MTRの購入を考えていますがBOSSのMICRO BRとZOOMのMSR-8で
非常に迷っています。当方、ギター一本でベースは持っていません。MICRO BRはベースラインの
打ち込みは出来ないんですよね?その事を考えるとMSR-8の方がいいのか…。
いろんなご意見いただければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大きさを気にしないなら、MSR-8の方がその場で操作できるボタンが多くて、端子もギターが直結できるサイズなので、いいんじゃないかと思います。



MICRO BRにもリズムトラックはありますけど、MSR-8の方が自由度が高いことと、すでにお気づきのとおりベースがないため、そこを気にするんだったらMSR-8しかないと思いますけどね。

MICRO BRの利点は、USBでPCに接続してデータを吸い出せることです。MSR-8だと、データを吸い上げたければSDカード経由になるので、そこが手間と言えば手間ですけど、PCでは滅多に編集しないとか、そもそもMTR完結でPCは使わないのなら、関係ない話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
やはりMSR-8が良いですか。私もそっちへ傾いています。
ギターリストならBOSSだ!という声をよく聞くのでその辺で迷いますね。
結構ZOOMを嫌う声もよく聞きますし、そこも迷う要因のひとつです。
PCとの関係はSDカード経由でもさほど気になりません。MICRO BRはサイズがコンパクトという点が気になります。(良い意味で)

とても、参考になりました。引き続き検討してみます。

お礼日時:2009/05/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング