病人のため、これが最後の旅行になりそうです。
1、友人との旅行、何をしたいですか?
2、(付き添いの)子供に何をして欲しいですか?

A 回答 (3件)

実際、行けそうにもありません。


涼しい、草原でのんびりしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
のんびりですか。 いいですね。

お礼日時:2009/05/20 16:20

1、


結局のところは何をしても「さびしい」し、悲しいはずです。
酒飲んで忘れられるというわけでもないしね。
だから私が本人ならば「みんなが楽しいのが一番楽しい」って言いますね。
それしかできないからね。
2、
特別何も。
ただ「変に気を使うな」と。
それだけは言うかもしれない。

自分の死は自分だけのもの。
だから、自分でオシリを拭くしか無いのですよ。
気持ちはありがたいと思うけどね、それ以上ではないよ。
自分のことは自分で決める。
そういうものだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後半部分は、うちの親とは真逆の意見ですね。

お礼日時:2009/05/20 16:23

四国八十八箇所めぐり



準備もさることながら日数も掛かり大変です。
子どもには達成までのアシストをしてもらえればいいですが。

この回答への補足

2泊程度の旅行でお答え頂けるとうれしいのですが・・・。

補足日時:2009/05/20 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり元気な病人さんですね。 手伝ってあげた方がうれしい派ですか。

お礼日時:2009/05/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URL

小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URLを教えて下さい。

Aベストアンサー

過去に同じ質問がありました

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52186

が、回答はありませんでしたよ。
森山良子さんが歌っている「あなた」ならば、ここ

http://sound.music.co.jp/soundware/default.asp

で売っています。(MP3 \200 試聴もできます)
おそらく小坂明子さん本人が歌っているものは無いと思います。
小坂明子さんのホームページ

http://a-kosaka.com/

で、以前「あなた」をダウンロードできるところは無いと
書いてあったような気がしました。

Q世界で一番、存在して欲し

世界で一番、存在して欲しくない国はどこですか?
あなたにとって、不必要な国・民族は何処?

国名と理由をお聞きしたいです。





日本と言う答えは無しね!

Aベストアンサー

現状朝鮮民族です。ハッキリ言ってなんのメリットないし、日本で大迷惑かけている。
世界でも朝鮮民族というのは、確か国際的なアンケートで嫌いな民族一位を獲得しています。
よくネット上で朝鮮民族差別誹謗中傷なるものを見て、単なる日本人の都市伝説だろうという人が多いですが、国際的に認められちゃったら認めざるを得ません。 自分も過去にさんざんな酷い目に遭ってます。
日本はその隣国ですから、不運としかいいようがありません。
たぶん、アメリカという考えも想像したのですが、やはり何をとっても文句のいいようがなく、アメリカが無くなれば、技術の進歩はかなり遅くなると考えアメリカは無くてはならない存在だと思います。だけどアメリカはもし無くなれは、日本古来の生活に戻るような気がして技術などを無視すれば心の豊かさだけをとればアメリカが無くなるのもありと言えばありかなと感じます。

Q小坂明子「あなた」と同タイプの曲

「あなた」の曲構成と似ている曲って他にありますか?
どういうことか、と言いますと「あなた」は前半が4/4拍子で後半(サビ)が12/8拍子(ロッカバラード?)という構成で、私が知る限りこういった構成の曲は知りません。
プログレのような変拍子の曲のことを言っているわけではありません。

もし、このような曲が他に存在するのであればアーティスト名、アルバム名等を教えて下さい。
聴いてみたいです。

Aベストアンサー

4/4ではじまって12/8にかわっていくという構成の曲ということで、ふとうかんだのが
さだまさしの「風見鶏」に収録されている「飛梅」という曲。
でも、楽譜は最後まで4/4です。
はじめ静かに歌っているのですが、だんだん、テンションがあがっていって、リズムが12/8っぽくなっていきます。

Q病人の慰問品は何ですか

骨を折った人を見舞うとき、何を持っていいでしょうか。

Aベストアンサー

私が入院した時、すごく食べたかったものは梅干しと紅ショウガ。
できれば小さな容器があればいいですね。
どちらも日持ちするし、ご飯の時すごく助かりましたよ。
果物は好き嫌いがありますし、アクの強い果物は食べられない人もいます。
メロンを1つ丸ごともらってすごく困りました。

生菓子や匂うもの、日持ちしないものは辛いです。
常温で置いておけるもの、ふりかけなども喜ばれるかもしれませんね。
あと、テレビカードをもらいました。これもよかったですけど、今もあるのかは不明です。

Qあなたは「貴女」という言葉をお使いになりますか。

メール交換をしている人が「貴女」という言葉を使うのですが、
私はなんとなく気持ち悪くて嫌なんです。この言葉に対して、
同じように感じる方はいらっしゃいますか。また、「言語感覚
が合わないのでメール交換をやめたい」という断り文句は失
礼になるのでしょうか。お暇な時にお答えをいただけると幸甚
です。

Aベストアンサー

使いますよー。私はあまりに目上の方には使いませんが、ちょっとかしこまった文章には使ってます。きれいな言葉だと思うんですけどね・・・。悪いイメージを持ってしまわれたのは残念です。
メールの内容に問題がないなら、「貴女」一言のためにお断りしてしまうのはちょっと酷だなあと思います。どうしてもお嫌なら、フェードアウトしかないかもしれませんけど、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。今後もっと楽しいやりとりができるかもしれないのに「貴女」だけでつきあいを断つのはもったいないなあ。しかも丁寧語だし。

Qエホバの病人してる方に質問します。

エホバの病人をされている方に質問します。

何故エホバの病人をされてますか?

(1)エホバの病人の勧誘が話を聞いている間に気がついたら信者になっていた。

(2)家族(両親)が始めたから仕方なく始めた。

(3)私の神への信仰だから

(4)その他

尚、入信目的でのアンケートではないですのでこちらでは、布教目的での回答は、一切、お断りします。

Aベストアンサー

証人ですよね。


真剣な信者さんがみたら大変なことになります。

Qもしも。あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。奥

もしも。
あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。
奥さんに質問です。
強盗が、貴女に言いました。お前か娘か、どちらかを犯す。どちらを犯すかお前が決めろと言いました。貴女なら、どうしますか?
①当然、娘を守るため自分が犯される。
②自分が犯されるから、家族全員を開放してと条件を出す。
③その他

続けて、奥さんに質問です。
息子も貴女も真っ裸にされ、ベッドに縛られたまま寝かせられている息子の体の上に、強盗犯が貴女の身動き出来ない体を騎乗位的に息子の体の上に運んで貴女の体を上下に激しく動かして強制的にピストン運動をして、息子さんが貴女の中で果ててしまったとします。貴女の旦那も縛られたまま一部始終を見ていました。
事件の後、貴女はどうしますか。複数回答可能です。
④妊娠の可能性を無くすために即刻病院に行く。
⑤母と息子で強制的に性交させられたことは警察には言わないと思う。
⑥強制的とは言え、貞操を守りきれなかったので、旦那に謝る。

Aベストアンサー

想像力豊かですねぇ〜(笑)
笑ってしまいました(笑)
AVの見すぎではないですか?

Q2009年最後の夕飯・・・どんな夕飯になりそう?

2009年12月31日の夕飯・・・

今のところ、どんな夕飯になりそうですか?
年越しそばを食べるので軽めですか?
正月用のおせちをちょっとつまみ食いですか?
ご飯を炊きますか?

Aベストアンサー

現時点では

そば、うどん(半わ残っているので)
煮豆等(現在豆の種類で5鍋、納豆を明日の朝作るかもしれません)
ジャガイモと肉とネギ+(今日の残飯)の煮物(=肉じゃがもどき)
サトイモの煮物(さっき茹で上がったので、これから皮をむいて味付け)
ゆでりんご(にジャガイモを加えてサラダやサトイモの煮物に出きるかどうか、時間がなければ湯でりんごで終わり)
ダイコンはゆでたので、これから味付けです。
かぶが煮るか塩を振って湯でりんごを加えるか、時間次第です。

Q女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました・・・

女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました。貴女が逃げようとした時に相手の顔を見てみると割とカッコいいほうでした。貴女はどうしますか?

Aベストアンサー

私だったら、泣き寝入りです。
え?この人がというような、かっこいい痴漢に電車で逢ったこともあります。
痴漢で、騒いだことないです。
許せないし、腹は立ちますけれども。

Qさぁ、今年最後のランチは何にしますか?

みなさん、今年もお疲れ様でした。

いろんな回答者様に出会えて楽しめた1年でした。


さて、2013年最後のランチは何にしますか?

とりあえず、明日からおせちなので、中国料理店で5000円程度のコースにしようと思っているのですが・・・皆さんはどんなランチの予定でしょうか?

Aベストアンサー

実家から送られてきた鱒の寿司食べました!
本当は正月に食べる予定だったのですがね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報