JLabelになら分かるのですがJTableのほうがよく分からないのです。

また、どのように記述すればよいのでしょうか?
参考までにJLabelの方を乗せておきます。
すべては自分の勉強不足が原因なのですが、お分かりになる方はお知恵をお貸し下さい。

private void displayData(){
try {
MainMenu mainMenu = new MainMenu();
sqlStr = mainMenu.getSendsqlstr();
System.out.println(sqlStr);
//ドライバクラスをロードする
Class.forName("com.mysql.jdbc.Driver");//org.gjt.mm.mysql.Driverこっちの可能性もあり
//MySQLに接続
con = DriverManager.getConnection("jdbc:mysql://localhost:3306/nelfsystem", "root", "root");
//ステートメント生成
pstmt = (PreparedStatement) con.prepareStatement(sqlStr);
//SQL文実行
rs = pstmt.executeQuery(sqlStr);
rs.first(); // 最初の行に移動

jLabel30.setText("" + rs.getInt("member_id"));
jLabel31.setText(rs.getString("member_name"));
jLabel32.setText(rs.getString("member_furigana"));
jLabel33.setText(rs.getString("birth_day"));
jLabel34.setText(rs.getString("sex"));
jLabel36.setText(rs.getString("telephone"));
jLabel37.setText(rs.getString("telephone_2"));
jLabel29.setText(rs.getString("zipcode"));
jLabel38.setText(rs.getString("address"));
jLabel39.setText(rs.getString("address_2"));
jLabel41.setText(rs.getString("douki"));
jLabel40.setText(rs.getString("e_mail"));
jTextArea2.setText(rs.getString("remarks"));

}
catch(Exception ex){
System.out.println("Error:" + ex.toString() + ex.getMessage());
}
}

A 回答 (1件)

MySQLからレコードを取得する方法は既にわかっていて、JTableに値を表示する方法がわからない、ってことだろうか。

JTableに値を表示する場合は、一番簡単なのは表示する値を配列にまとめてnew JTableする際に渡す、というやり方。値を取り出して、二次元配列にまとめてnew JTableのときに引数で渡す。

が、一般的なのは、モデルクラスを定義して、そいつをJTableに設定するやり方だろう。後々を考えると、こっちを採用したほうがいいな。参考URLの記事を参照のこと。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20 …
    • 0