標題の通りですが、高千穂で、恋愛、仕事面などのご利益があるパワースポットの場所ご存知でしたら、教えて頂けますか。よろしく御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://spiritual.syuji.com/?eid=672741
http://odekake.jalan.net/spt_45441ag2130015984.h …

スピリチュアルの江原啓介さんは東国原知事との番組の中で
高千穂神社は日本でも五指に入る神様のパワーがある神社と
話していたのが印象的でした。
番組を見た方が多数ブログで書かれています。
パワーをもらえそうです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高千穂から別府へ

高千穂~別府への最短ルートはどこでしょうか 
所要時間も教えてくださると助かります。

高千穂~阿蘇~九重~高速~別府
高千穂~阿蘇まで出ずに竹田~九重~高速~別府
高千穂~延岡~大分~別府

緒方高千穂線もあるようですが、厳しい道のりなんですよね?
それでもこの道が早いのでしょうか?
他によいルートがありますでしょうか
 
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>阿蘇~竹田が緒方高千穂線に匹敵するくらいの
>厳しい道かどうかがわからなくて…

と言う事でしたか。
緒方高千穂線(県道7号)はNo.2の方も書かれているように
通行止めなようですが、MapFanの県道8号も、地図で見た
限りでは、かなりワインディングっぽいですね。

無理をしたくないのであれば、余裕も持って早めに出て
阿蘇から迂回でよいのではないでしょうか?
やまなみは何度走っても最高に気持ちいいですしね。
(因みに、ですが、阿蘇~竹田のR57も、なかなかの快走路
でした)

Q本当にお力のある、信頼の出来る霊能者さん等ご存知でしたら教えて下さい。お願い致します。

とにかく、自分の事(性格・人間関係・異性関係・病気)、家族の事、家業の事・・・色々と上手く行きません。
勿論、私の努力不足の部分も多々あると思います。
しかし、今の私は何事も上手く行かず、希望を持てずにいます。
又、父親はかなり苦労をしてきて育ってきたようで、兄弟間のいざこざも耐えないようです。
父親の兄弟の奥さんは、お風呂のお湯が熱すぎて火傷でまだ若いのに亡くなりました。
何か、ご先祖かそれ以外の因縁でもあるのでは?と思っています。
丁度同じ頃、母親も同じ事を思っていまして、
占いというか霊能者さんというかに、鑑定をお願いし、
『酷い因縁がある、これを取り払う為に100万円かかる』といわれ、
母親は、100万円でこれからの我が家や親族に光が差すのなら、と
支払う所でした。
しかし、私がそんな高額な金額を請求するのはおかしいとなんとか説得し、100万円をお支払する事は止めました。

とにかく、色々悩み疲れてしまいました。
ご相談させていただいた方も何人かいますが、どうも当たり障りの無い事しか言われず、満足のいくものではありませんでした。

よく、こちらや他のサイトにも、『本物の霊能者は、本人さえ知らないような事をズバリ言い当てる。(例えば庭を掘り起こしたら何かがあった、とか)
そして、料金は気持ち程度で良いという方が多く、100万や200万などの高額請求はしない。』と書かれています。
そういう本物の霊能者さんをご存知でしたら、どうか教えていただけませんか?
本当に信頼できる、ズバズバ当たり、未来をいい方向へ変えていただけるような方に出会いたいですm(_ _)m
自分でも出来る限りの努力はしていくつもりでおります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

とにかく、自分の事(性格・人間関係・異性関係・病気)、家族の事、家業の事・・・色々と上手く行きません。
勿論、私の努力不足の部分も多々あると思います。
しかし、今の私は何事も上手く行かず、希望を持てずにいます。
又、父親はかなり苦労をしてきて育ってきたようで、兄弟間のいざこざも耐えないようです。
父親の兄弟の奥さんは、お風呂のお湯が熱すぎて火傷でまだ若いのに亡くなりました。
何か、ご先祖かそれ以外の因縁でもあるのでは?と思っています。
丁度同じ頃、母親も同じ事を思っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身でお気付きのように、現象面からだけでも相当ひどいご先祖様の因縁でしょうね。あなたの直系に関してはお墓とお仏壇、傍系(母親の里)も同様にお墓とお仏壇を家系を正確に把握した上で完備しそこへのお参りが必要です。もちろん墓相やお仏壇の祀りかたも大変重要です。また、今お使いのお名前もきっと良くないでしょうから、正しく改名されることもお勧めします。あとは家相や印鑑の相。改名の範囲も一家全員は当然として、母方のご実家の方にまで及ぶケースもあります。これらをきちんとした上で、年回りやら、その日その日の空きやふさがりを見ながらお暮らしになると幸せが訪れます。以上のすべての観点でアドバイスしてあげたいですね。

Q大阪から公共交通機関で高千穂と温泉

 こんにちは
 12月5日から2泊3日で公共交通機関利用での高千穂旅行を計画しています。女性二人です。
 1日目 熊本空港→高千穂 高千穂泊
 2日目 高千穂から阿蘇?黒川温泉?湯布院?
 3日目 夕方発
 
 とりあえず上記のようなプランで考えているのですが、距離感や移動手段がいまいちわからず、詰められないでいます。
 熊本空港から高千穂行きのバスがでているようで、これを利用すると15時ぐらいには高千穂に着くようなのですが、そんな時間に着いても高千穂を満喫できるものでしょうか?
 
 2日目は高千穂からそう遠くない温泉地へ行きたいのですが、どこへどう行くのがおすすめでしょう?

 そして3日目は…。

 パンフレットやインターネットで調べてみたのですが、レンタカー利用の方が多いようで、いまいちピンときません。
 こんな風に行くといいよというのがありましたら、ぜひ教えてください。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>そんな時間に着いても高千穂を満喫できるものでしょうか?
高千穂峡には行けるとして、天岩戸神社に行く足があったかなあ・・・
それに、高千穂峡のボートは4時半までで、そのバスは3時半着だから、ちょっと急がないとダメですね。
観光タクシーもありますが、これを使って丁度くらいでは?
高千穂の観光タクシーは使ったことなくバイクでしか回ってませんが、他地域でのタクシーの印象ですが、観光案内が極めてしっかりしてますので(小倉。門司近辺でフラっと乗ったのですが、線路沿いの盛り上がりが石炭クズとか、いろいろ教えてもらいました)、高千穂くらいの歴史のある地域ならば、タクシーを使った方が良いと思いますが、お財布との相談で。
http://0982722145.jp/taxi.html

>2日目は高千穂からそう遠くない温泉地へ行きたいのですが、どこへどう行くのがおすすめでしょう?
公共交通機関だったら、湯布院とか別府が、動きやすいから楽では?

なお、九州地区移動は、SUNQパスという素晴らしいシロモノがありますから、これを使いましょう。
高千穂は、全九州版でないと行けないので、10000円のを買ってください。
高千穂→湯布院、別府は、高速バスで基山インターバス停で、由布院、別府方面乗り換えです。それか、熊本空港経由の九州横断バス使うか。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/kumamoto_20081001.php

バスは、↓を見て研究を
http://www.sunqpass.jp/pass/index.html
http://www.rakubus.jp/

>そんな時間に着いても高千穂を満喫できるものでしょうか?
高千穂峡には行けるとして、天岩戸神社に行く足があったかなあ・・・
それに、高千穂峡のボートは4時半までで、そのバスは3時半着だから、ちょっと急がないとダメですね。
観光タクシーもありますが、これを使って丁度くらいでは?
高千穂の観光タクシーは使ったことなくバイクでしか回ってませんが、他地域でのタクシーの印象ですが、観光案内が極めてしっかりしてますので(小倉。門司近辺でフラっと乗ったのですが、線路沿いの盛り上がりが石...続きを読む

Q一番御利益のあった神社やお寺

人によって違うと思ういますし、寺社によって、何が得意かとかあると思うんですが、個人的なことで結構です。お薦めの神社や寺がありましたら、お願いします。さしあたって私の場合は、職業と人間関係運ですけど、それにこだわりませんので、よろしくお願いします。


また、お願いが叶うだけではなくて(すごい大変な救いがあったとかの体験があって)、神様仏様って本当にいるんだ、って思えるような体験がありましたら、紹介してもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

名古屋の熱田神宮と東京の飯田橋駅近くの東京大神宮です。

熱田神宮では東京から帰郷したときに友達と参拝したのですが、神を信じない友達が喘息を持っていて、その発作が出はじめそうな気配だった時に、手水舎の前に来たとたん、発作がなくなったと言っていました。
また、無事に帰れますようにとお願いしましたら、ちょっとやばいなということがあったとき、私たちの直前でそれを回避できるできごとがあって、助かりました。

また、私は老いた愛犬が苦しまずに最期を迎えますようにと熱田神宮にお願いしておいたのですが、ほんとうに苦しまずに逝きました。
よく眠っているとしか思えなくて、うめき声をあげるとか苦しむことがまったくなかったのです。

それから、病気の父も同じように、熱田神宮と東京大神宮にお願いしておきましたら、意識不明の状態で急に逝きましたので、看護婦さんは苦しまなかったとは言っていました。
熱田神宮のほうは初詣の時にお願いしていたのですが、東京大神宮はそのあと2ヵ月後に参拝してお願いし、その3日後のことでした。

霊的存在の神様はやっぱりいるんだって思いました。

なお、東京大神宮のほうは縁結びで有名な神社のようです。
お賽銭をいれて祈るだけでなく、500円できれいな和紙を1枚入手して、それに願い事を書くのもやっておいたのですが、その和紙に書かれた願い事は次の日の朝に神前で読み上げられるらしいです。
それと、開運のお守りで花鈴という鈴を売っているのですが、これが可愛らしいんですよ。

私のするお願い事は、相手のため、誰かのための願い事にしています。
(でも、相手のために祈っているんだけど、自分のためでもあるんだなという願い事もあります)
我欲の為な俗欲な願いだと叶えてもらえないようです。(泣)

お寺は…東京の高幡不動尊に行ってご加護をお願いしたり、ときどき感謝して思い浮かべて手を合わせたりしていたことがあるのですが、そのせいなのか痴漢や変質者にごくまれに遭遇して、相手と見合って恐怖を感じておびえたときに、相手がなにか感じたように、「あ、いいや」って去っていくことが何回かありました。
ご利益があったということなのかなぁ?という感じです。

お願いするだけでなく、感謝する心が大事なように思います。

参考URL:http://www.atsutajingu.or.jp/,http://www.tokyodaijingu.or.jp/

名古屋の熱田神宮と東京の飯田橋駅近くの東京大神宮です。

熱田神宮では東京から帰郷したときに友達と参拝したのですが、神を信じない友達が喘息を持っていて、その発作が出はじめそうな気配だった時に、手水舎の前に来たとたん、発作がなくなったと言っていました。
また、無事に帰れますようにとお願いしましたら、ちょっとやばいなということがあったとき、私たちの直前でそれを回避できるできごとがあって、助かりました。

また、私は老いた愛犬が苦しまずに最期を迎えますようにと熱田神宮にお願いし...続きを読む

Q高千穂の旅行について

高千穂メインの旅行を考えています。
高千穂に11時頃到着して、高千穂で1泊、翌日の11時発のバスで博多へ戻ろうと思うのですが、時間を持て余してしまいますでしょうか。
高速バスで行きますので、車はありません。レンタカーを借りる予定もありません。
日帰りするか、他の観光地へ移動した方が良いでしょうか?
(現在の予定は2泊3日、1日目:博多観光、博多泊 2日目:高千穂観光、高千穂泊 3日目 移動日)

Aベストアンサー

到着時間が11時ですから初日は高千穂峡、高千穂神社などを観光してちょっと早めになりますが
宿に向かうしか時間的に無理でしょうね。

高千穂峡の渓谷散策、ボート、昼食で2時間30分ぐらいはかかるでしょう。
それから高千穂神社に行ったりしていたらもう4時近くにはなるかもしれませんね。
特にレンタカーではないので高千穂峡から上に徒歩で上がって、また高千穂神社への移動など
通常の車での移動より時間がかかってしまいますから他への移動は時間的に無理でしょうね。

特にこれからの時期夕暮れも早くなって来ますから、渓谷内などは暗くなるのがより早くなります。
ですからこの日はこの2カ所ぐらいを観光して宿に向かうでちょうど良いぐらいだと思います。

翌日は天の岩戸神社、天の安河原、青雲橋ぐらいまで観光してトータル移動時間も入れて
3時間弱ぐらいでしょう。
なので早めに朝食を食べてこれらを観光し、またバスセンターに戻るぐらいで案外ちょうど良い
時間帯ぐらいで持て余すほどの時間の余裕はないと思いますよ。

Qお守りの御利益について

遠距離恋愛中の恋人が受験中です。
会えるのは受験が終わってからになる予定です。

実はお正月、受験の御利益のあるお守りを買ったのですが、会えるのは受験が終わってから予定なのでこれまで私がお守りを代わりに身につけ、終わってから会えるときに、そのお守りを渡すというのは変でしょうか?

Aベストアンサー

変ですね。
せっかく買ったのだから合格を祈って手に入れた物だと伝えて何らかの方法で本人に渡しておくのがいいでしょう。郵送でいいと思います。
受験後に渡すのでは、もし不合格なら渡せないのですからあなたの気持ちが伝わりません。早い時点で渡すべきです。

Q9月連休の高千穂から熊本へ経路について

この9月23から25日に名古屋より、女子6人で熊本、阿蘇、高千穂へ旅行に行く事になっております。

24日に阿蘇で観光した後、高千穂へ向かう予定で考えております。
高千穂へは、夕方辺りに到着する予定なので、高千穂のボートを25日の朝に乗りたいとかんがえております。
帰りの新幹線の時間があるので15時には確実に熊本へ帰って来ていなくてはなりません。

高千穂のボートが、大変混んでいるというを聞きますので、なんとか25日
高千穂を、出発する前までに乗りたいと考えております。

混み具合等に詳しい方がおみえでしたら、その件に関してもアドバイス頂けましたらと思います。

ボートへ具合よく、乗ることができましたら、高千穂より通潤橋に立ち寄り
熊本駅へ帰ることができたらなぁと考えております。

そこで、高千穂より通潤橋への経路にアドバイス頂けましたらと思います。連休中ですので渋滞状況等もお詳しい方がおみえになりましたらお教え頂けましたらと思います。

全員、九州について全くの無知なのでどなたか、お詳しい方がおみえになられましたらアドバイス頂きたく思います。

移動は全て、レンタカーです。

宜しくお願い致します。

この9月23から25日に名古屋より、女子6人で熊本、阿蘇、高千穂へ旅行に行く事になっております。

24日に阿蘇で観光した後、高千穂へ向かう予定で考えております。
高千穂へは、夕方辺りに到着する予定なので、高千穂のボートを25日の朝に乗りたいとかんがえております。
帰りの新幹線の時間があるので15時には確実に熊本へ帰って来ていなくてはなりません。

高千穂のボートが、大変混んでいるというを聞きますので、なんとか25日
高千穂を、出発する前までに乗りたいと考えております。

混み具合等に詳しい方...続きを読む

Aベストアンサー

前回回答した者です。

当日夕方着ならまったく高千穂峡散策は出来ませんから、翌日出来るだけ早く昼食を食べて
ボート開始の8:30から遅くても9:00までには乗り場に行きたいですね。

ボート、渓谷散策で約2時間は費やすと思います。
仮に9時だともう11時近くになりますね。

通潤橋に寄ろうと思ったらもう天の岩戸神社には行く時間がありません。
国道218号と445号は益城付近までは道もさほど広くなく、単なる田舎の県道のような道で
地元の遅い車が案外多く、平均速度は40km/hちょいぐらいでしょう。

ですから高千穂から熊本中心部まで3時間近くはみておかないといけません。
通潤橋はちょうど正午に行けば放水も見られますが、放水を見て橋の上まで上がっていたりしたら
案外時間を喰いますからギリギリの時間になってしまいますね。

通潤橋に寄るとなれば天の岩戸神社や天の安河原に行く時間はありませんから、こちらを取るなら
通潤橋をカットしなければいけません。
その場合は国道325号で高森、白水まで・・・県道39号を久木野方面に左折・・・県道28号交差点を
左折して俵山バイパスへ・・・空港前県道206号・・・県道36号

このルートならすべて道が良く平均速度がかなり速いので駅まで高千穂から2時間30分かからずに着きます。

通潤橋を取るか天の岩戸神社・天の安河原を取るかでルートが変わってきます。
どちらにしても出来れば一番の8:30からボートに乗りたいところですね。

前回回答した者です。

当日夕方着ならまったく高千穂峡散策は出来ませんから、翌日出来るだけ早く昼食を食べて
ボート開始の8:30から遅くても9:00までには乗り場に行きたいですね。

ボート、渓谷散策で約2時間は費やすと思います。
仮に9時だともう11時近くになりますね。

通潤橋に寄ろうと思ったらもう天の岩戸神社には行く時間がありません。
国道218号と445号は益城付近までは道もさほど広くなく、単なる田舎の県道のような道で
地元の遅い車が案外多く、平均速度は40km/hちょいぐらいでしょう。

...続きを読む

Q静岡県で有名な霊媒師の方をご存知でしたら教えてください

こんばんは。
3歳から怪我ばかりしていて、辛い思いばかりでした。
中学頃からは、何でこんなところで自転車で転ぶ?と思うようなところで転び、頬骨、上顎骨、下顎骨、鼻骨、後頭部の骨が折れて、5時間以上の手術をしてきました。骨折するような事が2・3度続きました。
自転車に乗っていて、一瞬にして、記憶がなくなり、気づくと血だらけで倒れている状態でした。
高校に入ってからは、自転車で通学中にトラックでひかれ、生死をさまよいました。
今は、結婚をしましたが、結婚前は、今の旦那は、とてもいい人でしたが、今は自分勝手で子どもをペット扱いしたり、気に入らないと包丁を持ち出して、私の前に立つなどで、離婚を考えています。
私にとって今までの人生は、辛いことばかりで、いい事がありませんでした。今、生きているのがすごいと思うほどです。
子どもが小さいですし、私の身に何かあってはいけないので、自分の人生について本気でお聞きしたいと思っています。
もし、静岡県でいい霊媒師の方や占い師の方がいましたら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あらら 大変ですね!

不注意 おっちょこちょい せっかち が 原因のような感じがしますが。

仮に霊的影響だとしても、付け入られる精神に問題があると考えるべきですね。

霊媒師さんに依頼するのであれば 注意点を少々!

あらゆる霊能 占術 を完全否定しておいて、自分が信仰するものだけを肯定し他を排除する盲信霊媒師は必ず避けましょう。
お話になりません。
また、公共の掲示板にも関わらず 『憑いていた良くないものは飛ばしておきました』などと事実として表現する方も避けましょう。
公共の掲示板では『遠隔除霊の術(型)を行いました。良くないものがついていた可能性を考えての事です。また 霊に取り憑かれていると断定するものでもありません』と、このような表現をする方は信用出来ます。
社会適応能力があり、相談を受ける価値がある人物の可能性が高いと思われますね。
社会適応能力が無い方は 営業妨害 若しくは名誉毀損になるレスになっている事を気づいていない訳ですね。

一言で言って あらゆる事を事実!と表現する方は要注意です。
何故か?
事実と言わないと、次のステップに誘導出来ないからです。
悪霊に取り憑かれている可能性がある!という表現では高額除霊に誘導出来ないというカラクリがある訳です。

良心的思考の霊感者の場合 『霊に取り憑かれている感じがします。あくまで感じですが』
良心的思考の術師の場合『私の術に於いて 霊が取り憑いているという 答えが出ます。あくまで私の術での結果ですけど』
良心的思考の霊能者の場合『私が経験的に交信していると感じている神霊が 悪性の霊が貴女に取り憑いている信号を出しているのですが、あくまで可能性です』
良心的思考の占い師の場合『これは占いの結果です』
と こんな感じです。

薬とサプリメント
サプリメントを効くと言って売る 違法性に近いでしょう

こういう所で見極めて 良い方に相談をなさって下さい。

あらら 大変ですね!

不注意 おっちょこちょい せっかち が 原因のような感じがしますが。

仮に霊的影響だとしても、付け入られる精神に問題があると考えるべきですね。

霊媒師さんに依頼するのであれば 注意点を少々!

あらゆる霊能 占術 を完全否定しておいて、自分が信仰するものだけを肯定し他を排除する盲信霊媒師は必ず避けましょう。
お話になりません。
また、公共の掲示板にも関わらず 『憑いていた良くないものは飛ばしておきました』などと事実として表現する方も避けましょう。
公共...続きを読む

Q高千穂観光について

大分市内から、レンタカーで11月下旬の平日に、日帰りで高千穂観光したいのですが、ドライブルート等教えてください。 立ち寄りは、天岩戸神社、高千穂神社、高千穂峡を予定しています。 可能であれば、往きか帰りに阿蘇神社にも寄れたら良いなと思っていますが、少し無理でしょうか。
当日は朝、大分市内を出発し、高千穂観光の後、別府に泊る予定です。

Aベストアンサー

大分市内からまっすぐいっても片道3~4時間かかります・・・
今は市内から延岡まで高速もありますが行はした道で帰りは高速が良いと思います!
山道ですが道路状態もよく景色も良いです!ルートは3ルートほどあります
犬飼ほうめんから高千穂!竹田市方面から高千穂!延岡市方面から高千穂!
阿蘇ほうめんは竹田市を抜けていきますが・・・時間的に無理だと思います・・・
宮崎にはいるとすぐに延岡市ですが延岡市の名物珉珉のあんかけ焼きそば
と辛麵桝本とても美味しくにんきですよ!
別府の温泉の湯種はたくさんあります高速道路より山よりの温泉の
ほうがだいごみがありますよ!日帰り温泉もあります!湯の里なんかもよい!

Q不思議な体験を相談できる人を御存知の方教えて下さい

こんばんわ。

人に話したら頭がおかしい人と思われるかもしれないような体験を、
相談できる方を探しています。
霊能力系の人を探してみたのですが、信頼できる方なのか、わかりません。

よろしければ、どなたか、信頼できる霊能力系の方など、御存知でしたら、教えていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

そうですね。居ないです。

というか、自分で霊能があるとか、霊道が開いているという人ほど自分本位の考えしか持っていません。

むしろ聞くだけの人、お坊さんの方がいいかもしれませんね。(中には織田無道みたいのも居るけど)

「相談したい」といって「何なり」とという人より「聞くだけで良ければ」位の方がいいかもしれません。

遠い所より、身近で探したほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング