お世話になります。
フォトショップ(CS3)の画像加工についてアドバイスをいただけたらと思います。

ペイズリーの模様をしたハート形のロゴを作ってみたいと思うのですが、操作方法が良く判りません。

画面には、柄なしのシンプルなハートと、そしてペイズリー柄の2つのイメージを用意しています。
ペイズリー柄の上に、ハートを重ね切り取る、といったような作業イメージがあるのですが、具体的にはどのように行えばよいのでしょうか?
ちなみに、ペイズリー上にブラシで書いたりせずに用意したハートシェイプを使いたいと思っています。

ご伝授頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペイズリーの上にハートを重ねます。


ハート型のマスク(選択範囲)を作ります。
ペイズリーのレイヤーを選択して[コマンド+J](Winなら[Ctrl+J])。

これで新たにできたレイヤーが「ペイズリー柄のハート」になるはずです。
不要なレイヤーを捨てて完成です。

『レイヤー』という概念が分からなければ
まずはそれを調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
また御礼が遅れてしまいまして失礼いたしました。

レイヤーのコンセプトはある程度判っているような感じでしたが、困った事にまだ苦戦しているので、やはりテキストを購入して最初からじっくり学習していく必要がありそうです。

お時間を割いてご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 08:54

ハート部分を選択


選択範囲を保存(ハート画像の保存じゃないですよ)
その選択範囲でペイズリー柄を選択

後はコピペするなり選択範囲を反転して削除するなりお好きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
またお礼が遅くなってしまい失礼いたしました。

せっかくアドバイスを頂いたのですが、初心者の私には少し理解が足りないようで、まだ苦戦しています。
>ハート部分を選択
>選択範囲を保存(ハート画像の保存じゃないですよ)
この先から進めません・・・。
もう少し勉強してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング