26インチのマウンテンバイクに乗っていますがしばらく放置していたらパンクしていて昔を思い出してパンク修理を使用としたら間違えてチューブを切ってしまいました。長いカットなので「チューブを交換」したいのですが店により相当ばらつきが有るようです。近所の自転車ヤダと2800円だといわれたのですが1000円以下でチューブを売ってるような店は足立区周辺(中央区、豊島区、新宿区、台東区、北区、千代田区あたり)にはありませんか?もしご存知でしたら教えてください。中古でも全然構いません。

A 回答 (4件)

こんにちは。

下記サイトをご参照下さい。
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/atomic-cycle/m …
  「MTB用チューブ 26インチ用」の定価が載っています。
  ほとんど1000円前後なので、2800円と言われたのは、タイヤとチューブのセットではないでしょうか。
 いくつか安いもののメーカーと型番を言って、「同等品を下さい」といえば、間違いはないと思います。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見ました。結構安いですね。良い情報をありがとうございました。

中古のチューブなどお店で売っているものではないと思います。

(ヤフーオークションで売っている人も買っている人も居るのですが…)

ホームセンターや自転車屋でこういう状態
http://www.cycle-yoshida.com/panaracer/tube/std_ …
で売っていますので
サイズとバルブのタイプに気をつけて買えばよろしいかと。
http://www.cso.co.jp/chishiki/all006.html
自転車屋は何軒か回れば希望に添う店が必ずあるはずです。

サイズは26×太さ でタイヤに書いてありますのでメモしておくと良いでしょう。
小さめのものなら流用可能ですが太過ぎるものや長過ぎるものは無理です。

2800円は交換工賃込みの値段だとそれぐらいかもと思います。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/tire.html
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを拝見しました。うーん結構安いですね。ご丁寧にありがとうございました。

ホームセンターやデスカウントストアーで安く売ってます

しかし 品質は値段相応です 長くもちません

メーカー品 ソーヨーとかパナソニック イノウエなどの物をお勧め
チューブ単体 手渡し部品売りだと儲からないので ぼった来る店もあります。 通りすがりの客には、安くしない場合も有ります。
2800円って交換工賃込みの値段では?

通販利用もいいんじゃないでしょうか
「ナチュラム」などで捜してみてください 
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラムホームページを見ました。釣りも好きなのでラッキーでした。情報どうもありがとうございました!

MTB用かは解りませんがドイトで安く買った記憶があります。

でも安い物はそれなりと言う感じがしましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ドイトは近くにもあるのでちょっと見てきます。情報どうもありがとうございました。