アマゾンでレビュー数が多い上に高評価をキープしているビジネス書籍を教えて下さい。

デール カーネギー の著書は評価も高く、レビュー数も多いです。その様な書籍が他にも沢山あると思います。それらを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こちらのサイトでレビュー数が多い順で検索できますよ。



参考URL:http://brain-studio.com/ama-rev/Books/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。


見栄え等の理由で、あえてリンクは貼りません。

・「ビジョナリーカンパニー」
・「ザ・ゴール」
・「影響力の武器」

などですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



最近のビジネス書は、カーネギーの本が下敷きになっていることが多いので、どれもあまり変わらない気がしますが

有名どころで
「成功と失敗の法則」稲盛和夫
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%88%90%E5%8A …

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋書のレビュー:意味と文法について

いま挑戦している本の裏表紙に、この本のレビュー(推薦文?)が幾つか載っています。その中に、意味と構文が分からないものが一つあります。

"Blazed a trail as a media savvy, energetic, original thinker."

著者についてのコメントだと思われるのですが、こういう新聞の見出しっぽいのは苦手で、、、。

辞書で"Blaze"や"trail"を調べていたら、"trail-blazer"が「先駆者」という意味だと知りました。だとすると、なぜ、この文では分詞構文(?)になっているのでしょうか。

どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に分詞構文ではないと思います。
blaze a (または the) trail で、「of/in の草分けである」という意味です。

主語の the author/Mark Leonard が省略されているだけでしょう。
「メディアの知識が豊富で、エネルギッシュで、独創的な考え方をする者として、先陣を切った」

Qアマゾンでレビュー数が多い上に高評価をキープしている本

アマゾンで、レビュー数が多い上に高評価をキープしている本を教えてください。

いかにも軽薄で安易な書籍選択を模索しているように受け取られそうですが、多く読まれている本は、安い上に短時間で読めるとだいたい決まってますし、深みのある本ではありませんが、便利な本ではあると思います。最近、そのような本を読書の選択肢に加えるのも一つの方法だと考えるようになりました。

最近見たところでは、稲垣勉という人の勉強法の本が212のレビュー数で星5(平均すると4.5以上の評価ということでしょう)、『ウェブ進化論』とかいう新書が229で4.5の星がついていました。
200とまでは言いませんが、50以上の書き込みで、平均4.5(星4と半分)以上の本があったらご紹介をお願いします。

Aベストアンサー

拒否できない日本

新書

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product//4166603760/ref=cm_aya_asin.title/249-3465807-4943524

Qamazon 商品レビューをする意味とは?

ネットショッピングサイトamazonで、その商品に対するレビューを書いている方がいますよね?
それは書くと何か良いことがあるのでしょうか?
おこがましい話ですが、何かのポイントがもらえるとか・・・?

amazonのサイトを調べても分からなかったので質問させて頂きます。

Aベストアンサー

詳細はNo.1の方が書かれていますね。
自分が気に入ったから他の方にも薦めるのでしょう。
自分の書いたレビューに"参考になった"がたくさん付くと嬉しいですしね。

ただ、レビューを書いている方にお願いがあるんですが、
書くなら書くできちんと「レビュー」をして欲しいです。
単にくだらない(面白い)から、嫌い(好き)だからという理由だけの
レビューは単なる「個人的な感想」です。
酷いものだと作者や会社が嫌い(好き)、というだけで中身も見ずにレビューを書く人もいます・・・
どこが良かったのか。どこが悪かったのか。
誰もが理解できるように客観的に書いてもらえると
買う側にとっても非常に有難いですから。

関係ない話をしてすみません。
amazonで酷いレビュー(というより殆ど中傷)をたまに見かけるので。
「報告する」でamazonに伝えても全く対処してくれないですし・・・

QDカーネギーの道は開ける

Dカーネギーの道は開けるという本を読んでみたいです。
この本はビジネスマンでなくても参考になりますか?
私の人生うまくいっていないので、どうにか前向きな気持ちになれたら幸いです。
読んだことのある方、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

私自身、以前会社を解雇となり、将来どうしようと思っていた時、古本屋さんでこの本に出会いました。デール・カーネギー本人の事は全く知らなかったのですが、「道は開ける」というタイトルに現状を打破するヒントがあるような気がして、購入して読んでみました。
結果、その後の人生が大きく開けたのは言うまでもありません。仕事の方はスカウトを受け、すばらしい妻に出会い、今では失業する事自体何でもないくらい、悩みがなくなりました。
是非、購入されて読まれる事をお勧めします。(結構文面が長いので、諦めずに最後まで読破して下さい。きっとあなたの道は開けると思いますよ。)

Q”レビュ”ーの意味を教えて下さい

レビューを書くとか、レビューを参考にする
という時の”レヴュー”の意味を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>”レビュー”の意味が表示されないんですけど・・・

#1のURLの上部にある検索窓で検索したんだと思うのですが、少しスクロールすると“ はてなキーワードの検索結果をもっと見る (2ページ)”とありますので、そこをクリックすると“レビュー”とそれの言葉を含んだキーワードと意味が表示されますので、その見たいキーワードをクリックすると“レビュー”の2つの用語の意味が出てきます。
2つ目に区切られている“レビュー”という白い文字をクリックすると#1のページになります。

私はよく利用しているわけではないので、知りたい語句や人物がある時に検索で利用するぐらいです。通常の検索エンジンの(Googleやyahooなど)の使い方はあまり変わらないかと思います。

例えば「教えて!goo」で検索してみると

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b6%b5%a4%a8%a4%c6%a1%aagoo

のページ表示になり、はてなキーワード とウェブ全体から検索結果が表示され、さらに上部のすべてとか検索の仕方のところをクリックしてキーワード検索するとそのページだけが表示されてさらにクリックすると下記のURLが見ることができます。

下部に公式サイト・URLとありますが、クリックする(どちらも同じようです)と教えてgooのHPにいくことできるというわけです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%A4%A8%A4%C6goo


他には検索するときに“はてな質問”のところをクリックしてから検索すると教えてgooのような同じようなサイトの教えてgoo関連の質問が表示されるというわけです。

例えば、http://q.hatena.ne.jp/1135077746とか・・・。

あとは、それぞれ使い方が違うと思うのでヘルプを読まれたりするといいかもしれませんね。
(ここでブログをしていたりすると、使い方が違うでしょうし)

乱文ですが、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://search.hatena.ne.jp/

>”レビュー”の意味が表示されないんですけど・・・

#1のURLの上部にある検索窓で検索したんだと思うのですが、少しスクロールすると“ はてなキーワードの検索結果をもっと見る (2ページ)”とありますので、そこをクリックすると“レビュー”とそれの言葉を含んだキーワードと意味が表示されますので、その見たいキーワードをクリックすると“レビュー”の2つの用語の意味が出てきます。
2つ目に区切られている“レビュー”という白い文字をクリックすると#1のページになります。

私はよく利用しているわ...続きを読む

Q美術系書籍の多い古本店

東京都内で、美術系の専門書や画集、展覧会図録等を多く置いている古本店を探しています。

心当たりがありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

神田の古書店街以外ということでしょうか?

参考URLではジャンル検索で美術関連の書籍を扱う古本屋を
見ることができますが、足を運べばまだ他のお店も見つかるような
気がします。

参考URL:http://navi.jimbou.info/index.html

Q批評とレビューに違いはある?

以前どこかのサイトで「レビューは販促、批評は作品を論理的に解説するもの」みたいな説明を見ました。
確かに、本に限らず、レビューと銘打ってるのはクチコミ的な内容が多いし、
批評と銘打っているものはプロのライターや知識が深い人が書いている事が多いような気がして、
納得していたのですが、“レビュー”の意味を調べたら「評論。批評」という事でした。

批評とレビューに違いはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ありがとうございます を サンキュー と言うのと同じようなものです

ビジネスなんかの真面目な席ではサンキューなんて絶対言いませんが
友人同意の会話ではサンキューとよく使います

真面目な場面ではあえて英語を使うようなことは普通しません
ちゃんとした日本語があるのにあえて英語を使う時というのはくだけた場面です

批評とレビューの違いもこれと同じです

プロや有識者が書く真面目な場面では日本語で批評、
素人が軽い気持ちでかける場面ではくだけた感じに英語でレビュー

言葉の持つ意味は同じですが、それぞれ場の雰囲気に応じて使い分けられています

Q日本近代史の流れが掴めるオススメ著書

大まかにでもよいのですが、これを読めばある程度流れが掴める、
というオススメの著書を教えてください。

Aベストアンサー

明治なら
岡義武「岡義武著作集 第一巻 明治政治史I」岩波書店
岡義武「岡義武著作集 第ニ巻 明治政治史II」岩波書店
が名著です。品切れかぁ。
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/09/X/091751+.html

まだそこまで読んでませんが、講談社の日本の歴史シリーズ(全26巻)のうち近代以降は(明治~)第20巻から第24巻の5冊です。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/rekishi/

大雑把な説明は↓とか
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本近代史

Q楽天のレビュー評価について

最近楽天で買い物をしたあと気が向いた時にレビューも書いています。
先日、管理画面で自分のレビューを確認していたところ私の書いた全てのレビューが「このレビューは 1人中、0人の方が「参考になる」と答えています」となっていました。
このレビューは参考になりましたか?のところで「いいえ」を選択したのだと思いますが、特徴的なレビューならまだしも何の変哲もないレビューも同じ状態になっていました。

不審に思い、他の方のレビューを見たところ同じような状態のものをいくつか見かけました。
いたずらだと思うのですが、こういった行動に何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2の補足です。
嫌がらせかもしれません。
たまたま、あなたのレビューを見た人が何か気に食わなかったとか・・
自分は4000件(うち購入1000件弱)ぐらい書いてますが別に気にすることないですよ。
レビューの削除は(1件につき)数件ではされませんし・・
ちゃんと見ている人もいるのですべて悪い(参考にならない)ばかり入れる人ばかりではありませんし・・ 
ちなみに自分は参考になるが7000ぐらいで1000ぐらいが参考にならないです。
面と向かって言えない人に限ってそういうことをする人がいるんです。
変に心配しても損するだけです。
実際に購入して書いたレビューなので堂々としていればいいと思います。
自分もレビューを見て購入するのをやめたこともありますし、逆に購入したこともあります。
そういうまともな人の為にもこれからも自分の思ったレビューを書いてください。
ちなみにこれによってIDを使用出来なくなったりなりませんからご安心を・・

Q宮城谷昌光さんの著書でオススメは?

たまたま宮城谷昌光さんの本を手に取ることがあり、それからいくつか読んでいるのですが(孟嘗君・楽毅・青雲はるかに・太公望)次に読むとしたら何がオススメですか?

文庫で三国志を読み始めようとしたら、2巻でとまってしまったので、ハ~ドカバ~で追いかけるか、それとも他の作品に行こうか悩んでます。三国志が抜けてオススメなら読んでみますし、年代別に追っているわけでもないので「管仲」「重耳」「香乱き」のどれかに行こうかな?とも思います。好みの問題もあるので、なんとも言えませんが、コレはオススメというのがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

主に中国の古典を題材に独自の視点で新境地を開いたと
いうべき宮城谷昌光さんですが、
やはり、彼の出世作といえる

「天空の舟」「沈黙の王」は氏の作風がもっとも色濃くでている
作品だと思いますので、一読をお勧めします。


一応、中国史を題材にしたものは全部読みました。
できれば、旧い順(発表順)に読むほうがいいと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E8%B0%B7%E6%98%8C%E5%85%89


人気Q&Aランキング

おすすめ情報