国際協力の分野で活動をしている芸能人や著名人の方を探していています。
特に途上国の貧困問題に取り組んでいる方をご存じないでしょうか。
その方のお名前と、具体的にどのような活動をしているのかを教えてください。

A 回答 (2件)

杉良太郎=ベトナム政府から特別親善大使を委託されています。

• 0

有名なのは黒柳徹子ですね。

1984年から国際連合傘下のUNICEF(ユニセフ、国際連合児童基金)親善大使として活躍されてます。ハローキティもユニセフ親善大使でしたが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒柳さんは有名ですよね!