散々こちらのカテゴリにはお世話になっております。

先日、彼女に振られてしまいました。
理由は『嫌いになった訳ではないけど、いて欲しいと思わなくなった(一人でも大丈夫と思った)』ということです。

3月初めに、彼女にとてもとても…本当に辛く衝撃的なことが起きてしまって、それから彼女の様子が変わってしまったのです。
私自身もその話を聞いてすごく衝撃を受け、ジタバタして彼女にも迷惑をかけてしまいました。

それからは、私にあまり会おうとしなくなってしまいました。
『気が滅入ってしまって、早く元気になりたい』と、彼女自身も言っていました。
彼女はうつになりました。

そのような状態で最近まで、カップルらしいことは全くせず、形式上付き合っている状態だったのですが…結果、振られてしまいました。
彼女の親友は『あのこと(上記の事)で余裕がなくて、彼氏(私)のことは眼中になくなってしまったんじゃないかな』と、言っていました。
私も同様に思います。無論、私にも多くの過ちはありますが…。

このような状態で、復縁を願っても良いのでしょうか…?
根拠のない自信ですが、うつになる前の彼女だったら、このような結果にはならなかったと思います。こちらで相談に乗ってもらった方にも、友人にも、同じように言っていただけたのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No4です。

お礼文をみて補足です。
貴方、根本的に気遣いの意味をはき違えてますね。
貴方のは気遣いではなく、「親切の押し売り」です。
弱ってる人にこんな事を繰り返せば、離れるに決まってます。
鬱の人ならなおさらです。
あと、貴方のお礼文の半分以上は自己弁護。
何が悪かったのか理解してません。というか理解しようとしてない。

よって現状での復縁は確実に不可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己弁護…申し訳ありません。仰るとおり、復縁したい気持ちが強い余り、そのように書いてしまったようです。
ただ、何が悪かったのか、しっかりと理解できたかは別として、ずっと考えています…。
自分の行い(心配)が親切の押し売りになっていたのは、本当に痛感しています。
彼女本人が気にかけないようにしている心の傷を、私が心配することで触れてしまっていた。何度も何度も。瘡蓋を剥ぐかのようにしていました。
私を避けたがるのも、当然です。今になって気づくのに、何であの時にそうしてあげられなかったか…。
心配して気にかけることが、彼女の支えになると自分の中で思ってしまっていた。そして、ただ自分が頼られたいだけだった。
彼女に大変なことが起きた時、彼女の心に同調することなく、ドンと大きく構えていれば…。きっと彼女は辛い気持ちを私にぶつけてくれたと思います。
21歳、もう私は大人です。本当に情けなく思います。

復縁、諦めるつもりはありません。
でも、今の自分にはとても無理なのも分かりました。まだまだ自分は成長したい。
自分で気づけないこともあります。何か誤ったことを記載していたならご指摘頂きたいです。

お礼日時:2009/05/22 04:25

厳しい意見になりますし、復縁を目指すのは個人の自由ですが


現実問題かなり厳しい物があるように思います。

嫌われていなくても振られたのには理由があり、今回は

 ・彼女さんにとって物凄い大きな事態が発生し
  彼女さんの心境が代わった
 ・質問者様に問題点があった

この2点が破局した原因だと思われますが、彼女さんの心境は
質問者様にはどうする事も出来ないですし(前者)、2ヶ月と言う
短期間の間に質問者様の問題点を補うだけの成長があるとは
考えにくいからです(後者)。

ここは、少し距離を置いて見てもいいのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離、置かざるを得ないですよね。
自分が余りにも未熟すぎて…。

もっと成長して、ずっと大きく進化して、そこで初めて復縁を考えます。
今はもっと成長したいです。一人の人間として、男として。

お礼日時:2009/05/22 05:14

現状では無理でしょう。


彼女に大変な事があったのに、貴方の方がバタバタしていた。
ようするに「肝心なときに全く頼りにならない」と判断されたのでしょう。
大変なときにこそ支えが欲しいものなんですが、本来支えになるべき
貴方が先に倒れてたからいてもいなくても一緒。
それに彼女が鬱になったようですが、こんな感じの貴方ですから
気がつかない所でプレッシャーを与えていたのだと推測します。
鬱の人には言ってはいけない、やってはいけないキーワードが沢山あるんですよ。

今のまま復縁を願っても、貴方が何の成長もしていない訳ですから
回復はほぼ無理でしょう。どうしても復縁したいと言うならば
頼りがいのある男になった所を見せなければならないと思います。

辛口失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ジタバタしたのは事実ですが、その日だけの話でして…長期間ずっと我を失っていたのではありません。そして、すぐに彼女も泣きながら辛さを伝えてくれ、頼ってくれました。
ただ、その大変なこととは彼女自身の事情であり、私には詳しいことは話したがりませんでした。私も聞きませんでした。

プレッシャー…これは否めません。彼女のうつが発覚した当初、私は知識を全く持ち合わせておらず、自分が彼女を更に傷つける要因になるのではないかと思い、一時距離を置くことも話しました。しかし、この判断も謝りでした…。彼女は『うつ病の彼女なんて面倒くさいでしょ…』と言い出しました。すぐにそういう理由で判断してはないと、誤解を解いたのですが…誤ったことをしたと思います。
数日後、彼女は私を『必要』だと答えてくれたのです。ですが、やはり一人でいたいようなので、私はほとんど『無関心』な状態で、彼女から離れていました。たまに彼女宅を訪れても、居留守されたこともありました。

何が原因で、頼られなくなったのか…。
大変な事が起きた3月時点では、頼ってくれていました。
個人的には、うつが発覚してから、私が気を使いすぎたのが原因かなって思います。私はすごく彼女の支えになりたくて、でも、その気遣いが彼女に負担をかけたのだと思います。

頼って来いと言えば、健常な人であればそれなりに信頼感を持ってくれるのですが、うつ病の人だと気遣いが苦痛に変わってしまうのですよね…。

お礼日時:2009/05/20 19:55

一度「離れたい」と思った気持ちを戻すのは難しい事なのではないかと思います。


難しいし、悲しいし、張り裂けそうだけど、ここはそっとしておいてあげた方が
いいのではないかと感じます。

もし、彼女が暫くして、また元通りに・・・なんて気持ちになれればいいと思います。

その時に彼女を受け入れられる自分になれてればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、彼女自身の問題で触れて欲しくないようなので、そっとしているつもりです。
振られたということは、そういった意味もあるのだと思いますし。

もし彼女が元気になってくれたら…また私のところへ戻ってきてくれると、すごく嬉しいです。
もしもそのようなことがあれば、温かく迎えてあげたいです。

なんだか、復縁を願う者がそのようなことを言うのは身の程知らずな気もしますが。
復縁よりも彼女が元気になってくれることを祈っています。

お礼日時:2009/05/20 12:16

厳しいよね。

疎遠な形での振り方にならなかっただけでさ、現実の彼女の心は貴方に無い。
復縁を願っても構わないけど、復縁は彼女自身が色々な意味で回復して、元気に前を向いて進んでいけている状態になった時初めて考えても良い話でね。
今は彼女自身が一杯一杯なんだよ。
うつの状態であれ、本当に貴方が彼女にとって近い存在ならそれでも支えて欲しい気持ちはあるんだよ。でもそれよりも一人の身軽さを選んだという事は、貴方との関係自体にも別のストレスがあったという事。
だからこそ自分の事をきちんとケアする意味もあるし、中途半端な形式的な付き合いでは意味が無いと思って関係を終わらせたんだよね。
貴方自身多くの過ちがあったと自負があるなら、復縁云々を考える前に、貴方なりに彼女と離れる事で気が付いたことや学んだ事も含めてそれを活かして成長していかないと。
貴方が以前のままの貴方なら多分復縁は無いよ。
彼女は彼女で貴方と離れて、自分と向かい合いながら自分なりに良いなと思える自分に近づいていこう、成長しようとしてるんだから。
貴方もそれは必要なんじゃない?
そして最低限自分なりに以前とは変わった部分を提示できる自信を持ててはじめて復縁を考えられる立場に立てるんだと思うんです。
ただ、人って直ぐには変われない。時間が掛かるんです。プロセスが必要なんです。それは自覚しないと。目先の関係性を戻す事にもはや意味は無い。形式上の付き合いの無意味さから最後は別れに至ったんだから。彼女は形だけのものは求めてない。
本当に心から動かさせる相手じゃないと厳しいという事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てがおっしゃる通りです。そして、全て自覚し、既に行動に移しています。
私自信が成長し、進化し、そしてもう一度…と思っています。

ですが、ちょっと気になることがあって…。
1ヶ月前はうつ病の状態にも関わらず、私が必要だと言ってくれていたのですよ…。
そして、振られる間まで特別何もしていない。記念日におめでとうって電話したくらいですね…。
私からは会おうとはしませんでしたが、1度だけ、彼女からデートに誘ってくれました。

#1の方へのお礼にも記載させていただきましたが、お時間いただけるのならば以前の質問を読んで頂けると、とても助かります。

お礼日時:2009/05/20 12:12

その「衝撃的な出来事」が何のかにもよると思いますが、その時の彼女にとってあなたが精神的な支柱になれなかったということなんでしょうか?


あなたが復縁を望むのは自由ですが、彼女のあなたを見る目に変化がなければ実現は不可能だろうと思います。

振られたと言っても音信不通になったわけじゃなくて、やり取りは可能なんですよね?
そうであるなら、もう一度ゼロからお互いの物の考え方をぶつけ合うつもりでいろんなことを話し合っていくしかないのでは?
彼女が「私を本当に理解してくれるのは彼しかいない」と思えた時、復縁が実現すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
衝撃的な出来事は詳しくはお話できませんが、彼女の大切な人の生死に関わることです。
もちろん支えになろうとしました。しかし、彼女はとにかく一人でいたいようで、そういった気づかいを快く思っていなかった。というより、思えなかったのだと思います。

『心配されたくない。心配されても応えられない。それに応えられない自分が情けない。』
そのような複雑な感情が入り混じり、結果として私の存在が『負担』となったのだと思います(彼女自身あまり話してくれないので、自分を振り返っての推測です)

本当に、難しい状況にありました。もしお時間が頂けるのなら、以前質問させていただいたページに詳細な内容がありますので、ご覧いただけると大変助かります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4958511.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4966476.html

お礼日時:2009/05/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q高校2年女です。 仲のいい男友達が彼女に振られ、別れてしました。私は振られてからずっと彼の相談に乗

高校2年女です。

仲のいい男友達が彼女に振られ、別れてしました。私は振られてからずっと彼の相談に乗っていて、彼自身はまだ振ってきた彼女のことが好きなようでした。
しかし、好きでいるだけじゃダメだと言いダメ元で元カノに思いを伝えていました。
しかしその結果がとても曖昧で、『嫌いじゃないけど付き合えない』と言われたそうです。
そんなこんなで彼の相談に乗っているうちに、誠実で一途な彼に惹かれてしまいました。もちろん私が好きになっちゃいけないことは分かっています。
だけど、我慢できずに映画に誘って2人で行ってしまいました。
もしかしたら、彼は私の好意に気づいているのかもしれません。そのせいか、今までは普通に話していたのにいきなり素っ気なくなりました。これはやっぱり嫌われたのでしょうか。もう、脈はないのでしょうか。

Aベストアンサー

彼は恐らく振られたショックで元カノがいない寂しさを少しでも和らげるためにあなたと映画に行ったのかもしれません。
もしくは相談に乗ってあげているうちにあなたのことを友達ではなく女性とゆう目であなたをみはじめたのかもしれません。
どちらにしろ、今後の彼の行動をみて決めるのがいいと思います。ラインなどしてみてください。彼の反応を注意深くみてください、いつも通りなら脈はないかもしれません、いつも通りではなくすこしかまってほしそうな感じなら脈はあります。

素っ気ない感じは友達ではなく女性としてみはじめたから、すこし照れているかもしくは彼女のことを忘れようとあなたと映画にいったがわすれられなくて、あなたと映画にいった自分をせめてあなたに素っ気なくしているかのどちらかです。
がんばってくださいね!

以上高校3年 男子からでしたー

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q私は全く眼中にないということ…?

私は20代半ばの女性です。参加しているサークル内の男性のことを、かなり長いこと好きでいます。途中諦めようかと思ったこともあるのですが、どうしても好きで、諦められなくてここまで来てしまいました。

この彼のことなのですが…彼とは普段から仲がよくて、サークルで仲の良い男女混合のグループでよく遊びます。私は彼に一度振られていますが、離れたくなくて必死で元の…彼が私の気持ちを知らなかった時期の…関係にまで戻してきました。ちなみに、彼とは仲がいいとはいうものの、同性の仲のいい友達にするような相談事や秘密の話はお互いにしたことがありません。私とは年が少し離れているので、向こうにとって私は「相談なんて持ちかけられない、バカで世間知らずな小娘」なのかもしれません。

この「仲良しグループ」ですが、私と彼以外はカップル同士です。ですので、見た目上は「仲良しの男女が遊んでいる」ように見えても、実はなかなか進展しない私と彼の関係を心配した女友達が仕組んでくれた(?)グループデートだったりします。

彼と私以外はカップルだということは、彼も十分知っています。頭が良い彼のことですので、このメンバーで遊ぶこと=グループデートを仕組んでいる、ということは、きっと気がついていると思うのです。

そこで質問なのですが、私の気持ちは分かっているはずなのにそれでもこのグループデートに参加する彼の心境とは、どのようなものなのでしょうか?もう私には彼への気持ちがないと思っているのでしょうか?私のことなんて全く眼中になくて、仕組まれたことだとも知らず、純粋に友達同士として遊びたいということなのでしょうか?

本当のところは彼に聞いてみなければ分からないことは十分承知ですが、どういう心境なのか、他の方はどう推測されるのか知りたくて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

私は20代半ばの女性です。参加しているサークル内の男性のことを、かなり長いこと好きでいます。途中諦めようかと思ったこともあるのですが、どうしても好きで、諦められなくてここまで来てしまいました。

この彼のことなのですが…彼とは普段から仲がよくて、サークルで仲の良い男女混合のグループでよく遊びます。私は彼に一度振られていますが、離れたくなくて必死で元の…彼が私の気持ちを知らなかった時期の…関係にまで戻してきました。ちなみに、彼とは仲がいいとはいうものの、同性の仲のいい友達にするよ...続きを読む

Aベストアンサー

easufさんの前回の投稿を大雑把に先ほど読ませて頂きました。と、言っても、今回の投稿と関連している投稿を拝見できたのは、『ニックネームで呼ばれなくなった』だけでしたが・・・。

私もよく、『本当の答えは、その相手のみぞ知る!』と、恋愛カテゴリーで使うのですが、easufさん自身、重々承知しているようなので、『私が彼の立場なら』の回答をさせて頂きます。

ちなみに、私は29歳♂です。彼も29歳でしたよね。

まず、『相談・秘密の話をしない件』なのですが、年齢が5歳離れているってのも多少あるかもしれませんが、異性に『弱い所を見せたくない』と思う心理が大きいと思います。ましてや、仲が良いと言っても、1度easufさんを振っているので、愚痴をこぼしにくいと思います。

グループ内デートの件は、周りが、自分とeasufさんを無理やり『ひっつけよう』とする行動がない限りは、仲が良いグループなのですから、特別断らないと思いますし、自分の感情一つで『和』を乱さないと思います。その為、純粋に友達同士として遊びたいだけだと思います。

グループデートを仕組んでいる事を、もしも彼が気づいていたら、私は逆にeasufさんの方が心配です。easufさんに好意があるのならば、良いと思いますが、今の状況では、辛い事を言うようですが好意があるようには感じません。その為、1度振っているのに、周りがはやしたてる行動は、彼の機嫌を損なう可能性があると思います。

仕組んだ行動は、友達がeasufさんを想った行動でしょうが、彼からしたらeasufさんが『皆にお願いして仕組ませている』と映るでしょう。
そうなった時、彼は、easufさんを避ける・無視する行動をしないか心配です。周りが仕組む行動は、諸刃の刃になりえる事も頭に入れておいてくださいね。周りに実例がありましたので・・(苦笑)

上記の回答は、私の思う見解ですので・・・あしからず・・。

easufさんの今後のアプローチ方法ですが、彼に、メールや電話で『自分の悩み』の相談をされたらいかがでしょう?仕事の事など彼が相談に乗りやすい内容で。お互いした事がないのならば、easufさんから持ちかければ良いと思います。片方が打ち明けて、初めて成り立つ関係だと思うのは、私だけでしょうか?
相談に乗っていく内に、彼はeasufさんに『好意を芽生えさせる』かもしれませんよ。
がんばってください。

easufさんの前回の投稿を大雑把に先ほど読ませて頂きました。と、言っても、今回の投稿と関連している投稿を拝見できたのは、『ニックネームで呼ばれなくなった』だけでしたが・・・。

私もよく、『本当の答えは、その相手のみぞ知る!』と、恋愛カテゴリーで使うのですが、easufさん自身、重々承知しているようなので、『私が彼の立場なら』の回答をさせて頂きます。

ちなみに、私は29歳♂です。彼も29歳でしたよね。

まず、『相談・秘密の話をしない件』なのですが、年齢が5歳離れているってのも多少あ...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q私は彼に振られてしまうのでしょうか。

私の彼は忙しい人ですが時間をみて会ってくれるような人です。
あまり会えない上に連絡も少ないので、淋しがり屋の私は何度か「気にかけてほしい」と伝えてきました。

こう言っても、忙しい彼なりに精一杯好きでいてくれてるのが伝わるので自分で寂しさを制御しています。

私も彼も共に20代でつき合って1年ですがほぼ1年私は淋しさに耐えてきました。違う男性も見ようとしましたがやはり彼が好きなので駄目でした。ストレスから病気にかかり体調がおもわしくない1年でした。

趣味もありますし友達も多いですがそれでは補えない気持ちがあるのだと思います。

そして最近になり、漠然とした不安感や孤独感で涙があふれて来たり、気分に波があって酷い日は家から出ずベットで1日寝ていたりします。
やる気もなくなり寝ていたら考えなくていいのでそうなっています。

今までこんな自分になったこともなく、彼は普段に私(性格は明るい方なので)からは想像もしていないと思います。念のため医師に診察してもらうつもりです。

上記のような自分を彼に心配してもらえたら…という思いで「今まで言わなかったけれど…」とメールで伝えました。
・自分で気持ちを落ち着けようとしてもひどくなる
・人と関わるのがしんどくて家から出たくない
・急に涙が出てしまう
・私は病気だと思えると楽になる
・しっかりしているのは偽りでこれがわたしです
という内容です。

今は落ち着いていて、今思うと彼は引いたのかと不安です。
返事がありません。
客観的にみて、付き合い1年でこんな私は重いのでしょうか?
冷やかしはどうか遠慮して下さい。よろしくおねがいします。

私の彼は忙しい人ですが時間をみて会ってくれるような人です。
あまり会えない上に連絡も少ないので、淋しがり屋の私は何度か「気にかけてほしい」と伝えてきました。

こう言っても、忙しい彼なりに精一杯好きでいてくれてるのが伝わるので自分で寂しさを制御しています。

私も彼も共に20代でつき合って1年ですがほぼ1年私は淋しさに耐えてきました。違う男性も見ようとしましたがやはり彼が好きなので駄目でした。ストレスから病気にかかり体調がおもわしくない1年でした。

趣味もありますし友達も多い...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、20代女性です。
読ませて頂きました。
とてもお辛い事と思います。
お気持ちお察し致します。

客観的に見て私が感じたのは、重いか重くないかは人によっても違いますので彼の器量によるんではないかと言う事です。

質問者さんは現状が精神的に辛いと言う事でしたので、どのみち、彼にそれを話さなければならない日が来たと思います。

人間、きちんと話さなければ通じない事もありますので、質問者さんのこの度の行動は、彼との今後の真剣なお付き合いを考えていらっしゃればこその判断だったと思います。

された事は間違ってはいないと思いますよ^^

ただ(あまり考えたくはないケースになりますが)人に寄って恋愛のパターンはそれぞれ違うので、合う合わないがありますよね。
付き合った人とはできるだけ時間の許す限りは一緒にいたいタイプの方や、そうではなく、個々の時間を大切にされるカップルもおられますね。
なので彼が今回の事であまり良い反応を示さない事もあると思います。
そうなった場合はきちんとご自身の精神面と相談し、今後質問者さんご自身がどうしていくかをよく考えて行動なさって下さい。
辛い恋を続けるのは精神的に本当に大変な事だと思いますから。

彼氏さんからよいお返事があると良いですね。

こんばんは、20代女性です。
読ませて頂きました。
とてもお辛い事と思います。
お気持ちお察し致します。

客観的に見て私が感じたのは、重いか重くないかは人によっても違いますので彼の器量によるんではないかと言う事です。

質問者さんは現状が精神的に辛いと言う事でしたので、どのみち、彼にそれを話さなければならない日が来たと思います。

人間、きちんと話さなければ通じない事もありますので、質問者さんのこの度の行動は、彼との今後の真剣なお付き合いを考えていらっしゃればこその判断だったと...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q一年半ぐらい付き合っていた彼女に振られてしまいました。

1年半ぐらい付き合っていた2つ上の彼女にふられました。僕が高3であっちが専門学校の2年生です。
理由は僕が干渉が嫌だったのと、僕が直して欲しいところが治せそうにないのと、彼女がこのことを友達に相談したら友達がすごく優しい男で少し心移りしたのが理由みたいです。
干渉はそこまでしてるつもりはありませんでしたが、彼女に依存しすぎてすぐ寂しくなっていました。もちろん物凄く好きでした。心移りなんて一度もせず彼女に集中して尽くしてきたつもりです。
それなのにフラれて、さらに心移りしたのを聞いて悲しいのと怒りで、snsに別れたと書き込みをして、彼女は最初僕と別れて友達になろうとしていたみたいですけど、snsで自分が悪者みたいになったのが嫌でラインも冷たい状態です。
まったく僕に対して吹っ切れたらしく、あっさりしてるのと、心移りしたのが凄くずるく感じます。
すごく苦しいです。どうしたいのかもわからないです。 今月の15日と19は別れる前に約束をしていた、なばなの里と長島海水プールに行く予定です。友達として。

今はとにかく、彼女への好きという気持ちが残ってるのでよりを戻したい、だけどあっちは吹っ切れていて、おそらくまたすぐ彼氏を作る。受験もあるので今すぐよりを戻すのは難しい、だからといって時間が立つとあっちが彼氏を作るに違いないという焦り。 別れてもいいから仲のいい友でいたい。 僕が尽くしてきたのにあっさり切られたことへの怒り、見返したい。と様々な気持ちが混ざってます。
どうしたらいいですか?
毎晩胸が苦しくて、勉強をしなきゃいけないのに集中できないんです。 忘れようとしても身の回りは彼女との思い出でたくさん、それらを片付けても連想できるものが多すぎる。依存していたしラインが途切れて楽しみがなく、電話もしてたのに出来なくて癒しがない。 毎日がとても辛いのでアドバイスお願いします!
文章が下手で読みずらいと思いますけどお願いします。

1年半ぐらい付き合っていた2つ上の彼女にふられました。僕が高3であっちが専門学校の2年生です。
理由は僕が干渉が嫌だったのと、僕が直して欲しいところが治せそうにないのと、彼女がこのことを友達に相談したら友達がすごく優しい男で少し心移りしたのが理由みたいです。
干渉はそこまでしてるつもりはありませんでしたが、彼女に依存しすぎてすぐ寂しくなっていました。もちろん物凄く好きでした。心移りなんて一度もせず彼女に集中して尽くしてきたつもりです。
それなのにフラれて、さらに心移りしたのを...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの依存が重かったんでしょうね。彼女があっさりしているように見えるかもしれませんが、実際には急激に心変わりしたのではなく、長い期間かけてそこまでに至った、、ある一線を越えてしまったのだと思います。また、実際に彼女への依存は治っていませんよね? ならば、復縁なんてとてもありえません。 
せっかくあなたと切れたのに、わざわざきつい思いをするところに戻ろうと思うもの好きがいると思いますか?

「尽くしてきた」というのはよく聞く話ですが、それはあなたがやりたくてやっただけの話。見返りを求めるものではありません。
仮に相手が「自分に尽くしてほしい」と言ってきたとして、それを受け入れて実行するのは自分の意思であり、自己責任。それを相手に問うのはお門違いです。
あなたも心映りしたければすればいいだけの話。通常やろうと思ってできるようなものじゃないと思いますが。

あと、振られたら落ち込むのも当たり前です。
ただ、こればっかりは慣れていくしかありません。

いずれにせよあと半年ほどであなたは進学し、彼女は社会人ですかね。
また状況も変わっていきますので、いい節目だったとおもって諦めたほうが良いと思いますよ。

あなたの依存が重かったんでしょうね。彼女があっさりしているように見えるかもしれませんが、実際には急激に心変わりしたのではなく、長い期間かけてそこまでに至った、、ある一線を越えてしまったのだと思います。また、実際に彼女への依存は治っていませんよね? ならば、復縁なんてとてもありえません。 
せっかくあなたと切れたのに、わざわざきつい思いをするところに戻ろうと思うもの好きがいると思いますか?

「尽くしてきた」というのはよく聞く話ですが、それはあなたがやりたくてやっただけの話。見...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q振られた彼女と復縁したいです…。 アドバイス頂ける方 自分には付き合って5ヶ月の彼女がいました 出会

振られた彼女と復縁したいです…。

アドバイス頂ける方

自分には付き合って5ヶ月の彼女がいました
出会ったのはサイトでした
当時彼女は既婚者でした
自分と付き合いだしてから
別れました。

自分は名前と年齢、
職業 兄弟 実家  すべて嘘をついていました


彼女は最近占いにいき自分とのことを見てもらったみたいです。
そしたら自分が嘘ついてる事あるから二人でちゃんと話あった方がよい言われみたいでした

そんな中彼女と電話で
話し合いになり私に嘘ついてる事ない?みたいになり
透視いったからわかってる言われました


自分は謝罪しこれからも一緒にいたいもう一度チャンスくれるなら絶対嘘つかないし幸せにすると言いました

彼女は考えさせてほしい言われて電話きり翌日ラインで


(彼女)
考えた結果…

私達はネットで知り合ってるからこそ、本当の個人情報言うの最初は抵抗あるのもわかる。

でも、一緒に住んだり これからのこと考えててくれてたのなら もっと早く言ってほしかった。

年齢と名前だけなら まだ許せるけど、職業 家族構成 出身地 全てはキツイ…

元旦那にも騙されてて、騙されとるのが続いてて 私 本当に悲しいし、もう信用できない。。誰も信用できない。


とラインありました
彼女は離婚し自分と付き合い初めましたが旦那に嘘つけれてたことがありました
このラインに自分は

(自分)
今まで嘘ついて本当の事言わず○○の事傷つけて信用無くなるまでさせてほんまごめん

嘘ついて本当の事言えずきたけど
出会ってから○○を思う気持ちは変わってへんし、これからも変わらへんで
今まで以上に大切にするし幸せにする

俺○○の事ほんま好きやしこれからも一緒におりたい思ってんで
今は謝る事しかできへんし信用取り戻すには時間かかると思うけど、遅刻やLINEの事含めこれからの俺を見てほしいし信じてほしい。


とラインしましたが返事ありませんでしたその3日後に電話して
会って話したい事あるから時間作ってくれへん?というつもりだったが

電話でたらまるで別人みたいでなんやった?言われて
話しだしたらもう無理言われました

(自分)
本当に悪かった
俺には◯◯しかおらへんし


(彼女)
もう無理

(自分)
無理って俺ら終わりなん?

(彼女)
うん!

(自分)
あのラインが答えやったん?

(彼女)
そうだよ言ったやん

と言われました
そのあと電話で日常会話して


(自分)
本当にごめんな
短い間やったけど
本当にありがとう
もらったプレゼント大事にするな!

と最後電話きりました
彼女からはもう会いたくもないし連絡もしないでほしいと言われましたが

2週間たった最近

(彼女)
ふと思い出したけど名前も
年齢も職業も騙すって凄いよね (笑)

とラインきました
5日間返事返していません

もう連絡しないでほしい
会いたくない言われてましたがラインきました
復縁の可能性はないと思いますがどうしたら前みたいに彼女とうまくやれますか?

そこで皆さんにご相談です
5日間返事返していません
 返事するなら


相談①
返事するなら

1
電話で話す


2
それについては謝る事しか
できへんわ!
ほんま後悔してるわ!
仕事頑張ってんの?


3
それについては謝る事
しかできへんわ!
ほんまないよな(笑)
仕事頑張ってんの?


4
ほんまにごめんな!
出会った時ネットやったし
見栄はって嘘ばっか話して
しまった
嘘ついたまま付き合って
しまったからほんまの事
言って◯◯に嫌われるん怖くてほんまの事言うタイミング逃してしまってん
今後は嘘つかへんしもう一度友達としてスタートでええから俺の事一から知って欲しい。





4
1~3以外に何かもらって嬉しいメッセージありませんでしょうか?


自分は直接謝罪できたら
または復縁できたら
連絡でもとりあえたらと
考えていま。
この場合何て返事したらよいでしょうか?


少しでもアドバイス頂けたら幸いです


宜しくお願い致します

振られた彼女と復縁したいです…。

アドバイス頂ける方

自分には付き合って5ヶ月の彼女がいました
出会ったのはサイトでした
当時彼女は既婚者でした
自分と付き合いだしてから
別れました。

自分は名前と年齢、
職業 兄弟 実家  すべて嘘をついていました


彼女は最近占いにいき自分とのことを見てもらったみたいです。
そしたら自分が嘘ついてる事あるから二人でちゃんと話あった方がよい言われみたいでした

そんな中彼女と電話で
話し合いになり私に嘘ついてる事ない?みたいになり
透視いったからわかって...続きを読む

Aベストアンサー

こと文面からの判断ですが、復縁するほどの価値のある女性には思えません。
そもそもあなたは何故、既婚者と付き合ったのでしょうか‥?独身と嘘つかれてたのであれば、あなたが、名前職業等、偽っていたのと、五分五分というか、罪の重さは一緒です。
まぁ‥、1の電話が良いでしょうが、2~4はどれも同じって感じがします。元旦那とよりを戻してる場合もありますし、
客観的に見て、他の独身の子をさがしたほうが良い気がします。友達の紹介とか、合コンで!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報