ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

散々こちらのカテゴリにはお世話になっております。

先日、彼女に振られてしまいました。
理由は『嫌いになった訳ではないけど、いて欲しいと思わなくなった(一人でも大丈夫と思った)』ということです。

3月初めに、彼女にとてもとても…本当に辛く衝撃的なことが起きてしまって、それから彼女の様子が変わってしまったのです。
私自身もその話を聞いてすごく衝撃を受け、ジタバタして彼女にも迷惑をかけてしまいました。

それからは、私にあまり会おうとしなくなってしまいました。
『気が滅入ってしまって、早く元気になりたい』と、彼女自身も言っていました。
彼女はうつになりました。

そのような状態で最近まで、カップルらしいことは全くせず、形式上付き合っている状態だったのですが…結果、振られてしまいました。
彼女の親友は『あのこと(上記の事)で余裕がなくて、彼氏(私)のことは眼中になくなってしまったんじゃないかな』と、言っていました。
私も同様に思います。無論、私にも多くの過ちはありますが…。

このような状態で、復縁を願っても良いのでしょうか…?
根拠のない自信ですが、うつになる前の彼女だったら、このような結果にはならなかったと思います。こちらで相談に乗ってもらった方にも、友人にも、同じように言っていただけたのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No4です。

お礼文をみて補足です。
貴方、根本的に気遣いの意味をはき違えてますね。
貴方のは気遣いではなく、「親切の押し売り」です。
弱ってる人にこんな事を繰り返せば、離れるに決まってます。
鬱の人ならなおさらです。
あと、貴方のお礼文の半分以上は自己弁護。
何が悪かったのか理解してません。というか理解しようとしてない。

よって現状での復縁は確実に不可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己弁護…申し訳ありません。仰るとおり、復縁したい気持ちが強い余り、そのように書いてしまったようです。
ただ、何が悪かったのか、しっかりと理解できたかは別として、ずっと考えています…。
自分の行い(心配)が親切の押し売りになっていたのは、本当に痛感しています。
彼女本人が気にかけないようにしている心の傷を、私が心配することで触れてしまっていた。何度も何度も。瘡蓋を剥ぐかのようにしていました。
私を避けたがるのも、当然です。今になって気づくのに、何であの時にそうしてあげられなかったか…。
心配して気にかけることが、彼女の支えになると自分の中で思ってしまっていた。そして、ただ自分が頼られたいだけだった。
彼女に大変なことが起きた時、彼女の心に同調することなく、ドンと大きく構えていれば…。きっと彼女は辛い気持ちを私にぶつけてくれたと思います。
21歳、もう私は大人です。本当に情けなく思います。

復縁、諦めるつもりはありません。
でも、今の自分にはとても無理なのも分かりました。まだまだ自分は成長したい。
自分で気づけないこともあります。何か誤ったことを記載していたならご指摘頂きたいです。

お礼日時:2009/05/22 04:25

厳しい意見になりますし、復縁を目指すのは個人の自由ですが


現実問題かなり厳しい物があるように思います。

嫌われていなくても振られたのには理由があり、今回は

 ・彼女さんにとって物凄い大きな事態が発生し
  彼女さんの心境が代わった
 ・質問者様に問題点があった

この2点が破局した原因だと思われますが、彼女さんの心境は
質問者様にはどうする事も出来ないですし(前者)、2ヶ月と言う
短期間の間に質問者様の問題点を補うだけの成長があるとは
考えにくいからです(後者)。

ここは、少し距離を置いて見てもいいのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離、置かざるを得ないですよね。
自分が余りにも未熟すぎて…。

もっと成長して、ずっと大きく進化して、そこで初めて復縁を考えます。
今はもっと成長したいです。一人の人間として、男として。

お礼日時:2009/05/22 05:14

現状では無理でしょう。


彼女に大変な事があったのに、貴方の方がバタバタしていた。
ようするに「肝心なときに全く頼りにならない」と判断されたのでしょう。
大変なときにこそ支えが欲しいものなんですが、本来支えになるべき
貴方が先に倒れてたからいてもいなくても一緒。
それに彼女が鬱になったようですが、こんな感じの貴方ですから
気がつかない所でプレッシャーを与えていたのだと推測します。
鬱の人には言ってはいけない、やってはいけないキーワードが沢山あるんですよ。

今のまま復縁を願っても、貴方が何の成長もしていない訳ですから
回復はほぼ無理でしょう。どうしても復縁したいと言うならば
頼りがいのある男になった所を見せなければならないと思います。

辛口失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ジタバタしたのは事実ですが、その日だけの話でして…長期間ずっと我を失っていたのではありません。そして、すぐに彼女も泣きながら辛さを伝えてくれ、頼ってくれました。
ただ、その大変なこととは彼女自身の事情であり、私には詳しいことは話したがりませんでした。私も聞きませんでした。

プレッシャー…これは否めません。彼女のうつが発覚した当初、私は知識を全く持ち合わせておらず、自分が彼女を更に傷つける要因になるのではないかと思い、一時距離を置くことも話しました。しかし、この判断も謝りでした…。彼女は『うつ病の彼女なんて面倒くさいでしょ…』と言い出しました。すぐにそういう理由で判断してはないと、誤解を解いたのですが…誤ったことをしたと思います。
数日後、彼女は私を『必要』だと答えてくれたのです。ですが、やはり一人でいたいようなので、私はほとんど『無関心』な状態で、彼女から離れていました。たまに彼女宅を訪れても、居留守されたこともありました。

何が原因で、頼られなくなったのか…。
大変な事が起きた3月時点では、頼ってくれていました。
個人的には、うつが発覚してから、私が気を使いすぎたのが原因かなって思います。私はすごく彼女の支えになりたくて、でも、その気遣いが彼女に負担をかけたのだと思います。

頼って来いと言えば、健常な人であればそれなりに信頼感を持ってくれるのですが、うつ病の人だと気遣いが苦痛に変わってしまうのですよね…。

お礼日時:2009/05/20 19:55

一度「離れたい」と思った気持ちを戻すのは難しい事なのではないかと思います。


難しいし、悲しいし、張り裂けそうだけど、ここはそっとしておいてあげた方が
いいのではないかと感じます。

もし、彼女が暫くして、また元通りに・・・なんて気持ちになれればいいと思います。

その時に彼女を受け入れられる自分になれてればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、彼女自身の問題で触れて欲しくないようなので、そっとしているつもりです。
振られたということは、そういった意味もあるのだと思いますし。

もし彼女が元気になってくれたら…また私のところへ戻ってきてくれると、すごく嬉しいです。
もしもそのようなことがあれば、温かく迎えてあげたいです。

なんだか、復縁を願う者がそのようなことを言うのは身の程知らずな気もしますが。
復縁よりも彼女が元気になってくれることを祈っています。

お礼日時:2009/05/20 12:16

厳しいよね。

疎遠な形での振り方にならなかっただけでさ、現実の彼女の心は貴方に無い。
復縁を願っても構わないけど、復縁は彼女自身が色々な意味で回復して、元気に前を向いて進んでいけている状態になった時初めて考えても良い話でね。
今は彼女自身が一杯一杯なんだよ。
うつの状態であれ、本当に貴方が彼女にとって近い存在ならそれでも支えて欲しい気持ちはあるんだよ。でもそれよりも一人の身軽さを選んだという事は、貴方との関係自体にも別のストレスがあったという事。
だからこそ自分の事をきちんとケアする意味もあるし、中途半端な形式的な付き合いでは意味が無いと思って関係を終わらせたんだよね。
貴方自身多くの過ちがあったと自負があるなら、復縁云々を考える前に、貴方なりに彼女と離れる事で気が付いたことや学んだ事も含めてそれを活かして成長していかないと。
貴方が以前のままの貴方なら多分復縁は無いよ。
彼女は彼女で貴方と離れて、自分と向かい合いながら自分なりに良いなと思える自分に近づいていこう、成長しようとしてるんだから。
貴方もそれは必要なんじゃない?
そして最低限自分なりに以前とは変わった部分を提示できる自信を持ててはじめて復縁を考えられる立場に立てるんだと思うんです。
ただ、人って直ぐには変われない。時間が掛かるんです。プロセスが必要なんです。それは自覚しないと。目先の関係性を戻す事にもはや意味は無い。形式上の付き合いの無意味さから最後は別れに至ったんだから。彼女は形だけのものは求めてない。
本当に心から動かさせる相手じゃないと厳しいという事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てがおっしゃる通りです。そして、全て自覚し、既に行動に移しています。
私自信が成長し、進化し、そしてもう一度…と思っています。

ですが、ちょっと気になることがあって…。
1ヶ月前はうつ病の状態にも関わらず、私が必要だと言ってくれていたのですよ…。
そして、振られる間まで特別何もしていない。記念日におめでとうって電話したくらいですね…。
私からは会おうとはしませんでしたが、1度だけ、彼女からデートに誘ってくれました。

#1の方へのお礼にも記載させていただきましたが、お時間いただけるのならば以前の質問を読んで頂けると、とても助かります。

お礼日時:2009/05/20 12:12

その「衝撃的な出来事」が何のかにもよると思いますが、その時の彼女にとってあなたが精神的な支柱になれなかったということなんでしょうか?


あなたが復縁を望むのは自由ですが、彼女のあなたを見る目に変化がなければ実現は不可能だろうと思います。

振られたと言っても音信不通になったわけじゃなくて、やり取りは可能なんですよね?
そうであるなら、もう一度ゼロからお互いの物の考え方をぶつけ合うつもりでいろんなことを話し合っていくしかないのでは?
彼女が「私を本当に理解してくれるのは彼しかいない」と思えた時、復縁が実現すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
衝撃的な出来事は詳しくはお話できませんが、彼女の大切な人の生死に関わることです。
もちろん支えになろうとしました。しかし、彼女はとにかく一人でいたいようで、そういった気づかいを快く思っていなかった。というより、思えなかったのだと思います。

『心配されたくない。心配されても応えられない。それに応えられない自分が情けない。』
そのような複雑な感情が入り混じり、結果として私の存在が『負担』となったのだと思います(彼女自身あまり話してくれないので、自分を振り返っての推測です)

本当に、難しい状況にありました。もしお時間が頂けるのなら、以前質問させていただいたページに詳細な内容がありますので、ご覧いただけると大変助かります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4958511.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4966476.html

お礼日時:2009/05/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q振られた彼氏に笑って感謝を伝えたいけど、、、

彼に、元彼女のことが忘れられない、そっちと戻りたいから、、
別れたいと言われて2週間たちました。

その間に、彼の誕生日にお祝いのメールを送りました。
それについては、返事がありました。

別れを電話で告げられたとき、
私はもう一度会いたいといいました。
彼は、自分の別れの決心は固く
私が傷つくだけになるかもしれないけど、
それでもいいなら会ってもよい。と言っていました。
私は、会うことを考えさせてと言って電話をきりました。

会うべきか会わないべきか、会ってなんていえばいいのか、
ずっと考えていました。

別れて最初の一週間は、とにかく彼に戻ってきてもらう方法は
ないか、占い依存になったり現実を嘘だと信じようとして
すごく辛かった。

でも今は、離れた気持ちはもどらないと
受けれるしかないと、
しがみついても、それは私にとって幸せな恋愛にならないと、だんだん理解できてきました。
けれど、未だに、もしかしたらって考えてしまうのも事実です。

今思うことは、
会うなり、電話なりで、こんな終わり方だったけど、私をすごく大切にしてくれて、愛情を
いっぱい注いでくれて、彼にありがとうって、最後にそれだけは伝えたいなぁって思うんです。自己満足かもしれないけど。。

できれば、幸せになって!と前向きな言葉伝えたい。
でも…実際に会うと、まだ未練を見せたり、
泣いたりして彼を困らせそうな気もして、
連絡する勇気がでません。
裏心なく、素直に感謝を伝えるのが理想だけど、私にそれができるか自信がありません。

でも、その間にも彼の気持はますます元彼女に行ってしまうわけで、、
できるなら、早いうちがいいなぁって思うのですが。
このまま会わない方がいいのか、そうしたらこのまま忘れられるのかなぁ。

私って未練がましいのでしょうか。
心のそこから彼の幸せを願えるなんて日はくるのでしょうか。

彼に、元彼女のことが忘れられない、そっちと戻りたいから、、
別れたいと言われて2週間たちました。

その間に、彼の誕生日にお祝いのメールを送りました。
それについては、返事がありました。

別れを電話で告げられたとき、
私はもう一度会いたいといいました。
彼は、自分の別れの決心は固く
私が傷つくだけになるかもしれないけど、
それでもいいなら会ってもよい。と言っていました。
私は、会うことを考えさせてと言って電話をきりました。

会うべきか会わないべきか、会ってなんていえばい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

お辛い経験をされましたね。
お気持ち察します。
私も半年前に彼に電話で好きな人ができたから別れてほしいと言われました。
私もその時にこちらでずいぶんお世話になりました。

私の場合正式に別れるまで2週間ありました。
その間、質問者様と同じように占いに頼ってみたり
どうにか彼を説得できないか考えてみたり
…挙句の果てにはあと3ヶ月だけ期間限定で付き合ってもらえないか提案してみようと考えたりしました。
期間限定の提案なんて今考えるとホント馬鹿な考えですよね(^_^;)

前置きが長くなりましたが、結果私は最後の話し合いで開口一番「新しい彼女と幸せになってね」って自分から言いました。
本当は新しい彼女とじゃなくて私と幸せになってほしかった。
けど自分の気持ちに嘘ついて伝えました。
あの時の彼のきょとんとした顔が今でも忘れられません。
最後ぐらいはイイ女でいようと思ったんです。
それまでどんなにイイ付き合いをしていたとしても、
別れ方によって全部チャラになってしまんじゃないかって。
それに、潔い別れも一つの賭けでした。
このまま彼との別れをゴネても得策じゃないって。
今潔く別れたら、また彼との縁があるならいつか私の良さを分かってくれて戻ってきてくれるんじゃないかって。

それに今は、好きな人の幸せを願って別れたのも
一つの愛の形なのかなと私は思ってます。
やっぱり大好きな人にはいつも幸せでいてほしいですもんね。

未練なんてあって当然だと思います。
それだけ、彼の事本気で愛した証拠じゃないでしょうか?

きっといつの日か彼の幸せを心から願える日は来ると思います。
それがいつになるかは分からないけど、
私もそういう日が来ることを願いながら毎日頑張ってます。

何だか見当違いな回答になってしまいすみません。
よろしければ私の過去の質問参考にしていただけると幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1079055

はじめまして。

お辛い経験をされましたね。
お気持ち察します。
私も半年前に彼に電話で好きな人ができたから別れてほしいと言われました。
私もその時にこちらでずいぶんお世話になりました。

私の場合正式に別れるまで2週間ありました。
その間、質問者様と同じように占いに頼ってみたり
どうにか彼を説得できないか考えてみたり
…挙句の果てにはあと3ヶ月だけ期間限定で付き合ってもらえないか提案してみようと考えたりしました。
期間限定の提案なんて今考えるとホント馬鹿な考えですよね(^_^...続きを読む

Q別れた人に、「よりを戻したい」と思わせるには?

初めまして。大学4年の女です。

先月、2年付き合った彼氏と別れました。自分の我が侭さや、相手を理解しようとしなかったことが大きな原因で、
いい加減に、彼の愛想が尽きてしまったのだと思います。
とことん反省しました。

別れ際も私が「別れたくない」と食い下がったため、相当にもめ、互いに傷つけ合いながら別れる形となってしまいました。その後時たま連絡を取り合ってはいたものの、そうしていては、向こうも単なる「時たま話す、都合のいい元彼女」としてしか見てくれず、元に戻る見込みも一層なくなるのではと友人に指摘され、連絡を断ち、暫くが経ちます。

しかし、苦しいのです。
ほぼ同棲状態であったために、家にいるだけでも、生活をしていても、
思い出すことばかりで・・・。時間によっては、前向きに、「他に男がいるから!!新しい彼氏を作ろう」と思える時もあるのですが、
結局、「よりを戻せないか・・・」と悩み、友達に弱音をこぼし、泣くことが多く・・・
我ながら情けないし、見込みも少ないのかもしれませんが、
何とか元に戻れないか、という馬鹿な望みを抱いている現在です。

そこで、振った経験のある方、どうすればやり直そうという思いが湧くのか(その人次第でしょうが・・・)教えて頂けませんか。
無駄だとは思っていても、少しでも戻れる見込みのある、やれることをやりたいのです。
また、振られたことのある方は、こういう時、どうやって気持ちを前向きに持っていったのか、経験談を語って頂けたらありがたく思います。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

初めまして。大学4年の女です。

先月、2年付き合った彼氏と別れました。自分の我が侭さや、相手を理解しようとしなかったことが大きな原因で、
いい加減に、彼の愛想が尽きてしまったのだと思います。
とことん反省しました。

別れ際も私が「別れたくない」と食い下がったため、相当にもめ、互いに傷つけ合いながら別れる形となってしまいました。その後時たま連絡を取り合ってはいたものの、そうしていては、向こうも単なる「時たま話す、都合のいい元彼女」としてしか見てくれず、元に戻る見込みも一...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。

私も先月終わりに3年程付き合った彼に振られました。私の気持ちが
大きくなりすぎ、相手を追い詰めてしまったような感じになり、また
他に好きな人が出来たという理由です。

別れた直後はとても本当の事とは思えず、すごくつらかったです。
ほんとに何で私だけがこんなつらい思いをしなくてはいけないのか
とてもとても苦しみました。
私の場合はもちろん別れたくはなかったですが、すがったりはせず、
元気でねという感じで別れました。どちらかが別れたいと思ったなら
別れ際で何を言ってもどうにもならないと思っていたからです。
連絡もしていませんでした。他の方もおっしゃっていますが、
もうこれ以上彼の負担にはなりたくなかったので、とにかく自分を
抑えていました。

そして、ちょうど一ヶ月ほどした頃、突然彼から連絡がきました。
「別れたものの、やはり忘れられなくて、連絡してしまった。大切な
人ってことがわかった」という感じで、戻る事になりました。

質問者様が戻れるか戻れないかはわかりません。でもある程度時間
が経ってもしかしたら彼がふと質問者さまのことを思い出すかも
しれません。
質問者さまが今出来ることは、とにかく考える事だと思います。
つらさと向き合って、そのつらさを受け入れていくことだと思います。
つらいときは何をしてもつらいです。それは誰とも分かち合えません。
自分で耐えるしかないんだと思います。
どんな結果になっても、このつらい経験があったらから成長できたな
と思える時がきっと来ます。
何とか乗り越えてくださいね。

こんにちは。20代女性です。

私も先月終わりに3年程付き合った彼に振られました。私の気持ちが
大きくなりすぎ、相手を追い詰めてしまったような感じになり、また
他に好きな人が出来たという理由です。

別れた直後はとても本当の事とは思えず、すごくつらかったです。
ほんとに何で私だけがこんなつらい思いをしなくてはいけないのか
とてもとても苦しみました。
私の場合はもちろん別れたくはなかったですが、すがったりはせず、
元気でねという感じで別れました。どちらかが別れたいと思ったな...続きを読む

Q好きだけど相手に気持ちがないことがわかったら自分から去りますか?

半年ほど前、彼の態度が変わってきて連絡もあまりこなくなって
終わりなのかもしれない・・と落ち込み、悩みました。
その時に自分から身をひこうと思ったのですが彼ともう2度と会えないということに耐えられないし何よりもすきなので自分から離れることは
できませんでした。それで、時々連絡したり会ったり・・また
以前のように戻りつつあるような気がしたのですが。
どうしても自分の気持ちがもやもやして、彼の本心を聞いてしましました。やはり彼は半年前に私とはもうダメだと思ったようです。
でも、少し考えて別れるのは簡単だけどもう少し続けてみようと。
それを聞いても私の心は晴れませんでした。もうすきでないのなら
無理に続ける必要はあるのだろうか・・。最近の私は彼といても
いつか別れを切り出されるのでは・・とビクビクしていて彼がやさしくしてくれても素直に喜ぶことができません。すきだけど私から去ったほうがお互いの為なのか・・。それとも彼から別れを宣告されるまで
この状態を続けるのか・・。支離滅裂ですが・・すきなのに自分から
去ったことがある方、そうでない方でもご意見聞かせてください。
毎日毎日考えても答えが見つかりません。

半年ほど前、彼の態度が変わってきて連絡もあまりこなくなって
終わりなのかもしれない・・と落ち込み、悩みました。
その時に自分から身をひこうと思ったのですが彼ともう2度と会えないということに耐えられないし何よりもすきなので自分から離れることは
できませんでした。それで、時々連絡したり会ったり・・また
以前のように戻りつつあるような気がしたのですが。
どうしても自分の気持ちがもやもやして、彼の本心を聞いてしましました。やはり彼は半年前に私とはもうダメだと思ったようです。
でも、...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.7です。
『感情的になってすぐに泣いてしまう』ということを、そんなにもmrta様の彼は嫌がるのでしょうか?
メールでだと、文字だけなので伝えたいことがちゃんと相手に伝わるかはわかりませんが、ある程度冷静になれるのではないでしょうか?実際にそのメールを送らなくても、文章として打ってる間に、自分の考えに違った視点を見つけることができるかもしれませんし、そういった客観的な視点を持つと、次に実際に話し合う時に、感情的になった時、なぜ私はこう思うのか、と自分に問いかけ、そして、彼はどう思ってるのか等と話し合いやすくなると思います。やはり私は大事なことはメールじゃなくて、きちんと向かい合って話したい、という気持ちがあるので、実際にメールを送ることはあまりないのですが、友達に相談するつもりで打っていたメールの途中で、自分自身を見つめなおすきっかけとなることがよくあります。

>真剣に話そうとするとイヤな顔をされてしまうし
とありますが、「あなたがこういう話をするのは望んでないかも知れないけど、私は真剣に話し合いたいから」という風に、頼んでみてはいかがでしょうか?

泣くことは悪いことじゃないと思いますよ。一人のとき色々考えたり悩んだりするとき、いっぱいいっぱい涙を流しながらだと、問題は解決しなくても、なんだかすっきりすることがあります。だから、mrta様も涙を我慢せずに、いっぱい泣いて、今すぐに答えを出そうとせず、一度落ち着いてみてはいかがでしょうか?

ANo.7です。
『感情的になってすぐに泣いてしまう』ということを、そんなにもmrta様の彼は嫌がるのでしょうか?
メールでだと、文字だけなので伝えたいことがちゃんと相手に伝わるかはわかりませんが、ある程度冷静になれるのではないでしょうか?実際にそのメールを送らなくても、文章として打ってる間に、自分の考えに違った視点を見つけることができるかもしれませんし、そういった客観的な視点を持つと、次に実際に話し合う時に、感情的になった時、なぜ私はこう思うのか、と自分に問いかけ、そして、彼はど...続きを読む

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む


人気Q&Aランキング