http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …
 ↑東京新聞
検事が痴漢して逮捕されたというニュースです。
検事の痴漢って信じにくいですが、やっぱり痴漢をしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

認めているから痴漢をしたとは限りません。

してなくても認めないと何日も拘留されるから
やりましたとうその自供をした可能性がないとも限りません。
認めれば数万の罰金ですぐに釈放されるようですので。
こうして痴漢の冤罪は発生します。
    • 0
この回答へのお礼

>認めないと何日も拘留されるから。
>認めれば数万の罰金ですぐに釈放されるようですので。

そういうことでこの検事は痴漢を認めたわけですか。
ありがとうございました。

本人が認めてるようなので痴漢したのは事実でしょう。

検事の痴漢じゃなくても、警察官の痴漢などもニュースで見るように
職業は関係ありません。
どの職業でも人間次第で犯罪を起こす可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。