ヴァルキリーやマクロスっていつくらいに出来るんでしょうか?
リン・ミンメイって、何年生まれで、何歳なのかな?
って、作中の話ですよ。

マクロスゼロを見まして、けっこうオカルティックだなー、と。

A 回答 (1件)

『西暦1999年、突如宇宙より飛来し太平洋上の南アタリア島に墜落した巨大物体は、全長1,200m超もの宇宙戦艦だった。

これにより異星人の実在と彼らの間の戦争の存在を知った人類社会は、宇宙からの脅威に対処すべく地球統合政府を樹立。世界規模の紛争(統合戦争)を経て、墜落艦を改修し「マクロス」と命名する。

2009年のマクロス進宙式当日、地球付近に異星人の一方の陣営ゼントラーディ軍の艦隊が出現する。』
とありますから、今年の話ですね。。おおっすごい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82% …

リンミンメイは15歳。。とありますね。1994年生まれと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

マクロスはまだ、落っこちてきてないけど、異星人との遭遇は今年なのかー。
なんか、すごいですね。(笑
ありがとうございました。