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DT200R 37Fのエンジン不調について教えて下さい。
YPVSの作動はキーをONの時1往復作動は確認できますが、エンジン始動後アイドリングはいているのですがスムーズに回りませんプラグが、かぶった様な感じです。キャブOH済、プラグも交換しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

エアクリーナーは点検されましたか?。


私の経験したことですが、中古で購入後、点検したところ、エアクリーナーが劣化して裂けてバラバラになりかけていました。
すぐに新品に交換しましたが、そのままだと破片がキャブに吸い込まれてひどいことになっていたでしょう。
もうひとつ、わたしもDT系に乗っていますが、こいつはチャンバー、サイレンサーが燃え残りオイルでつまりやすく、つまると吹けが悪くなるんです。
私の場合、サイレンサーを社外品に交換した結果、見違えるほどの吹け上がりをみせるようになりました。
純正でつまりぎみのサイレンサーの時は時速80キロくらいしかでないという信じられない状態だったのが、あっという間に100キロオーバーの加速に大改善です。
エンジンが元気なのに思いどおりに走ってくれないのならば、以上の2点を考慮してみてください。
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QDT200R(37F)のキャブレター(ワイヤー)のはずし方

DT200R(37F)のキャブレター(ワイヤー)のはずし方
20年以上の前のバイクを譲り受けることになりました。
当然キャブのOHが必要と思い、取り外しにかかりました。
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アクセルワイヤーごと無理やり引っ張ろうと思いましたが壊れそうなのでやめました。
中は結構綺麗でガソリンの固着ではないと思います
何か手順がおかしいのでしょうか?はずし方のコツを伝授お願いいたします。

Aベストアンサー

>そうかー、ふたを緩めるだけでバルブが回転することはないですよね・・・

>カッチリ動かない状態です、トホホです。

と、言うことは長期放置していたと言うこと・・・?
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Aベストアンサー

RZVやTDRなど、DTより旧いヤマハ2ストばかり乗っていますが、今のところ致命的な問題点はありません。
ヤマハは元々他車種との共有パーツが多いので使い回しが結構出来ますし、よほど特別な部品で無い限りまだ部品も供給されています。
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レストアに必要なパーツが揃うかどうか、調べてみてからでも良いのでは無いでしょうか?

リンク置いておきます。

因みにオーバーサイズピストンは既に無いと思いますが、
社外製が数社から出ていますので問題ありません。

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/

Qypvsを停止させるとエンジンはどう変わりますか?

こんにちは

とあるrz125のサイトを見たときに、「33xのような加速感を得たいが為に、後期型の1GVでも Y.P.V.S.を止めて使う人がいる」

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アクセルを開けていない状態で回転がレッドゾーンまで跳ね上がり、
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常にアクセルをあおっていないとエンジンは停止します。

対応策
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同様の症状が出ます

ガソリンは新しい物を整備用のタンクから直接送っています。
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です。

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Qクランクのオイルシールの劣化原因は?

 スズキのレッツ2ですが、エンストが多くなり、アイドル調整で、回転を上げてみたのですが、なんとか、ストールしない程度にすると、回転が勝手に上がり下がりを繰り返します。

 は、おかげさまで、クランクのオイルシール左側が不良でした。よく考えたら、かなり音がうるさかったんですが、マフラーのガスケットかなと思っていました。シールは、ゴムの劣化で、ボロボロで、内側のリップ部とアウターの部分が2分していました。

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こんにちは

クランクシャフトのベアリングは交換しました?
今後、継続して乗るならクランクシャフトASSYで交換するのが望ましいです。

正直なところレッツ2は10000km乗れれば十分かなぁという車輌ですからね(数多くのレッツ2を見てきた実感)

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Q原付2stマフラーの詰まりはマフラーを外せばすぐに分かるか?

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よろしくお願いします。

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つい先日、ヤマハの80ccメイトのマフラーを掃除しました。

車種により、方法はさまざまです。これから購入でしょうか?一般的な事を書きますね。

(1):サイレンサーが詰まっていればサイレンサーを外せば高回転まで回るからわかります。
マフラーって、エキパイも含めて?シリンダーだけにすると、詰まりに関係なく大爆音賀します。NGですよ。
(2):高回転まで回らなくなるし、その前に排気ガスの煙が多くなります。
(3):(2)と質問の意味が同じような気がします。
(4):そうです。排気ガスにはOILの燃え残りがあります。それはチューインガムとかタールのような物なので、マフラーのどこかに残り、穴が小さくなるんです。

掃除方法は・・・
まず、出口が詰まっているんだから、広げます。
車種により、サイレンサーに付いている蓋(?)を外したり、出口のパイプ(グラスウールの部分)を外すタイプもあります。車種によって色々ですが、出口を大きくします。
詰まっているから排気音は大きくないので、そのまま1時間くらい走行します。(なるべく高回転で)
そうすると、マフラー全体が焼けて、OILも焼けてなくなります。
それでもだめなら、焚き火の中に入れて1時間くらい焼きます。サイレンサーのグラスウールが痛むので、事前に外しておきます。ガス溶接用のバーナーがあれば、炎を長めにしてエキパイの中から焼くことが出来ます。

つい先日、ヤマハの80ccメイトのマフラーを掃除しました。

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Q2stバイクかぶりの原因について教えてください。

最近、kdx250srが かぶります。
症状としては、
•1速が加速しません。
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3速くらいから元気良くなってきます。
また、指導直後は何速でも、ゴボつき、回転があがらずガス欠のような感じでエンストします。そのあとは一切始動しません。
プラグは濡れ濡れです。
、•止まってる時、アイドリングが低くエンジンが止まります。アクセルをちょっとひねって回転を少しあげてると大丈夫です。
ここ最近こんな感じが続いております。

どノーマル車両なのですが…キャブ類も
少し前までは、1速ですこしゴボつくかなー程度でした。

やっぱり何処か故障しているのですか?


知り合いに相談したら、2次エアーを吸っているかも と言っていました。
2次エアーを吸っていたらこんな症状は出ますか?

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チャンバーとしっかり排気していると思います。
インシュレーターには少しヒビがあります。

長くなりましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

かぶりの原因はオイル過多または混合気の濃すぎです。
最近、ということは以前は問題なかった?。
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Q2ストの走り方を教えてください!!

最近バイクが届いた免許取立ての超初心者です!!
2ストバイクというのは色々と大変だから最初はやめといたほうがいいよ、と友達に言われていたんですが買ってしまいました!
案の定困っています…
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Aベストアンサー

2スト乗りです。
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まずエンジンがかかったら、アイドリング状態にしないで右手でスロットルを回し3000RPMくらいをキープするようにしてください。この際チョークを戻しますが、そのタイミングはバイクによって違うので、チョークを戻したり引いたりして御自分のバイクの癖を掴んでください。もしご近所に迷惑がかからない場所であれば水温計が50度になるまでそのまま暖機してください。
住宅街であれば徐行しながら走り出し、近所迷惑ならない場所まで移動した後に暖機をしてください。
暖機完了後はエンジンの調子を見ながら走り出しますが、異常が無いようであればなるべく早く、1速で10000回転までのスロットル全開加速をしてください。このさい始動から暖機中にクランクケースにたまった余分なオイルが燃えるので大量の煙が出ます。一度加速をしてクランクケースがきれいになると、快調に走れるようになります。

私はガンマにもRSにも乗ったことがありませんが、2ストなので通常の走行でもアクセルを開け気味で高回転を保って走行したほうがエンジンの調子は良いでしょう。事故と違反にはくれぐれも気をつけてください。

車をリードするようなすばやい発進には半クラのコツがいります。
クラッチミートは7000rpmで半クラにしてバイクが動き出したら、左手のクラッチの位置はそのままで、右手のスロットル開けてゆきます。バイクスピードが乗ってきたらクラッチを完全につなぎます。そのまま加速したいときはスロットルをさらに開けていきますが、十分にスピードに乗ったと思ったときはクラッチを完全につなぐと同時にスロットルは逆にやや戻します。この辺の感覚は練習で身につけるしかないともいます。

4ストに比べるといろいろ面倒な2ストですが、乗っていて楽しいバイクなので、がんばってベテラン2スト乗りになってください。

2スト乗りです。
2ストエンジンは始動から完全にエンジンが温まった状態にするまでにコツが必要です。失敗するとプラグがかぶります。
まずエンジンがかかったら、アイドリング状態にしないで右手でスロットルを回し3000RPMくらいをキープするようにしてください。この際チョークを戻しますが、そのタイミングはバイクによって違うので、チョークを戻したり引いたりして御自分のバイクの癖を掴んでください。もしご近所に迷惑がかからない場所であれば水温計が50度になるまでそのまま暖機してください。
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