イギリスのDVDでどうしても見たい映画が発売されている様なのですが、日本とは映像信号処理方式が違うためにパソコン等で再生することはできないようなのです。パソコンの設定を変更すると再生できることは知っているのですが、それ以外の方法、たとえば変換ソフトを使う等の方法で再生することは出来ないのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 イギリスの DVDを 日本の DVDプレーヤーで再生する場合 イギリスのリージョン 2と (イギリスのカラー映像信号処理方式) PALに対応するプレーヤーが必要です。

 PAL方式を 日本の NTSC方式に変更出来るプレーヤー、又は PALにも対応出来るテレビが必要です。 PAL方式をそのまま NTSC方式で再生すると白黒画面です。

 私もヨーロッパ規格の PALの DVDを持っていますが パソコンで再生する場合は リージョンの変更だけで PAL方式も問題なく再生出来ました。 PALから NTSC方式に変換するソフトはネット上にも沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な知識をありがとうございます。ソフトがあるとは知りませんでした。役立てたいと思います。

お礼日時:2009/05/28 12:55

リージョンフリーのプレーヤを使えばいいのでは?


http://www.m-one-m.jp/categori/region-free.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な知識をありがとうございます。購入を検討したいと思います。

お礼日時:2009/05/28 12:52

こちらが参考になるでしょうか。



参考URL:http://kgoto.net/modules/xfsection/article.php?a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な知識をありがとうございます。正直言って見ることをあきらめていましたので助かりました。

お礼日時:2009/05/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDMI変換ケーブルについて

PCのキャプボに HDMIをそのまま挿せる穴がなかったので

HDMI変換ケーブルというものを買おうと思っていますが

PS3にHDMIケーブルをさして

HDMIケーブルに 赤 白 黄色に変換するHDMI変換コードがあるんですが

この変換ケーブルを通して映像を通した場合

本来HDMI自体で刺した時と違って 画質が落ちたりということはありますか?

Aベストアンサー

>この変換ケーブルを通して映像を通した場合
>本来HDMI自体で刺した時と違って 画質が落ちたりということはありますか?

その変換ケーブルというのが、PS3購入時に付属していたものだとしたら、画質は落ちますね。
HDMI接続だと最大でフルHD(1920×1080)までの映像を出力できますが、付属の変換ケーブルを使った場合は720×480まで画質が低下します。

ちなみに、この問題は変換ケーブルを変えれば何とかなるというものではありません。
解決策としては、フルHD画質とHDMI入力に対応したキャプチャボードに買い替えることですね。
価格的には、安いものでも実売価格で7千円くらいしますし、パソコン側にもある程度高い性能が求められますので、パソコンのスペックによっては使えないかも。
あと、PS3の場合、HDMI出力には著作権保護がかかってますので、一部の製品じゃないと接続しても映像の取り込みが出来ないというのも注意点かな。

QS1映像信号とS2映像信号の違いを教えて

私のテレビ(パナソニック製スタンダード画面)は、S1映像のスクイーズ信号を認識して画面縦横比を自動切替する機能が付います。この度、パイオニアのDVDプレーヤー・DV-535を購入しようとしているのですが、これにはS2映像出力しか付いていません。
S2映像でもスクイーズ信号は認識できますか?。また、S1映像信号とS2映像信号はどのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

S2はS1の上位規格ですから、接続しても問題ないですよ。映像信号に関しては違いはありません。私もDV-535とパナソニックのS1端子がついているワイドテレビでDVDを楽しんでいますが不都合は全くありません。

以前、このok-webで教えてもらって安心してつなげています。検索すれば前の質問が見れますよ。

QHDMIスプリッター+DVI-D変換で映らなくなる

HDDレコーダーの映像を複数のPC用ディスプレイに映そうとしていますが
うまくいかないので考えられる原因を教えて下さい。

ACERはHDMIとDVI-Dを備えていて
PRINCETONはDVI-Dはありますが、HDMIはありません。

[映るパターン]
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> ACER
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> DVI-D変換コネクタ -> ACER
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> DVI-D変換コネクタ -> PRINCETON
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> 激安分配器 -> HDMIケーブル -> ACER

[映らないパターン]
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> 激安分配器 -> HDMIケーブル -> DVI-D変換コネクタ -> ACER
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> 激安分配器 -> HDMIケーブル -> DVI-D変換コネクタ -> PRINCETON

HDMIケーブルは5mのを使用しています。

分配器と変換コネクタの両方を噛ますと映らないようなのですが、原因が分かりません。

HDDレコーダーの映像を複数のPC用ディスプレイに映そうとしていますが
うまくいかないので考えられる原因を教えて下さい。

ACERはHDMIとDVI-Dを備えていて
PRINCETONはDVI-Dはありますが、HDMIはありません。

[映るパターン]
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> ACER
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> DVI-D変換コネクタ -> ACER
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> DVI-D変換コネクタ -> PRINCETON
HDDレコーダー -> HDMIケーブル -> 激安分配器 -> HDMIケーブル -> ACER

[映らないパターン]
HDDレコーダー -> ...続きを読む

Aベストアンサー

信号減衰が原因でしょう。
HDMIケーブルは長さが長くなればなるほど信号の減衰によるエラーが発生しやすくなります。
特に5mを越えると急激にエラー率が高くなります。
「映るパターン」の一番下、HDMIケーブルx2+激安分配器、の組み合わせで恐らく信号としては画面表示ができるぎりぎりのレベルのところなのでしょう。
それにDVI-D変換コネクタを入れると、そのコネクタ部でも信号減衰が発生しますから、結果として画面表示に足らないレベルまで信号が落ちてしまうことが原因でしょう。

実験レベルとしては、
「HDMIケーブルを片方だけ(若しくは両方とも)短いもの(たとえば1m程度)にしてみる」
と良いでしょう。
これで映れば間違いなく信号減衰が原因です。
短いケーブルに変更するか、「激安分配器」をブースト機能のあるものに変更するかの対応が必要です。
参考 ブースト機能付きHDMI分配器 Trinity TR-HDMI-102
製品情報 http://trinity.jp/products/simplism/hdmisplitter102/
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000417833/

以上、ご参考まで。

信号減衰が原因でしょう。
HDMIケーブルは長さが長くなればなるほど信号の減衰によるエラーが発生しやすくなります。
特に5mを越えると急激にエラー率が高くなります。
「映るパターン」の一番下、HDMIケーブルx2+激安分配器、の組み合わせで恐らく信号としては画面表示ができるぎりぎりのレベルのところなのでしょう。
それにDVI-D変換コネクタを入れると、そのコネクタ部でも信号減衰が発生しますから、結果として画面表示に足らないレベルまで信号が落ちてしまうことが原因でしょう。

実験レベルとしては、...続きを読む

QZOOMEという動画サイトからパソコンに取り込んだ動画を再生すると、 8秒くらいで、映像が終わってしまうものがあります。

同じように、ZOOMEから取り込んだ、他の動画は、最後まで普通に再生できます。

.gom のマーク(拡張子?)が動画のファイルにそれぞれついています。


8秒たつと 映像が止まって、終了してしまう 動画を
最後まで、普通に再生できるように 復旧する方法は
あるでしょうか?


ウインドウズXP SP3です。

詳しい方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認の為Firefox3.0.14とDownloadHelper 4.6.2で適当に動画ページからダウンロードして見ました。
当方の環境では何の問題も無く最後迄再生されました。
可能性としては、回線やサーバーの問題等で不完全な状態でファイル保存されたか、該当サイトの動画の再生形式で「複数のファイルを連続再生」してた「最初のファイル」のみが保存されたのか・・・
と云う事が想定されます。
該当するファイルを再度ローカルに保存した場合はどうでしょうか?
一応当方の設定でアドオンでのダウンロードでは「mp4」で落としました。

QDISPLAYPORTからHDMI変換アダプタを接続しても認識されません

デスクトップPCのDISPLAYPORTからHDMIケーブルへデータを送るための変換アダプタを買いました。

以下の商品です。

「DisplayPort → HDMI 変換コネクタ displayport hdmi ケーブル必要なし 持ち運び便利 DisplayPort-HDMI変換アダプタ DisplayPortディスプレイポート(オス) → HDMI(メス)変換アダプター グラフィックボード アクセサリ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009FIY4IM?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

接続していたところ、HDMIで接続されたテレビに出力できず、ディスプレイを検索しても「見つかりません」と表示されました。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?

ご教示頂けますとうれしいです。

Aベストアンサー

ディスプレイとの相性問題の可能性があります。この手の製品にはよくあります。

もしくはトリプルディスプレイならアクティブタイプじゃないと無理です。

他のディスプレイで試してみて映るようなら相性でしょう。

他のディスプレイでも映らないなら不良品かもしれません。

QドラマなどのDVDboxが発売予定日より一日早く発売されることってあり

ドラマなどのDVDboxが発売予定日より一日早く発売されることってありますか?

半年前の予告では『発売予定日7月18日』と書かれているものが、7月17日に店頭に出ることはありますか?

Aベストアンサー

 DVD、CDなどの新譜は、公表されている発売日の前日に店頭に並ぶのが、普通です。
 日本は、狭くとも南北に長い国土のため、地域によって流通状況に差があります。
 公表されている発売日というのは、「遅くともこの日までには、日本全国どの地域の店頭にも並びます」という意味だそうです。
 ただし、人気の高い商品で、多くの予約があった場合など、予約していない場合には入手できるのが発売日より数日遅れる場合もあります。

QVGAからHDMIの変換はできますか?

Radeon HD3450 256MB ビデオカードを使ってデュアルモニタを構成しようとしていますが、ビデオカード側の接続はDVIとHDMIで、ディスプレイ側は2台ともVGAです。VGAからDVIの変換アダプタはあるのですが、VGAからHDMIの変換アダプタが見当たりません。

下記のサイトを参照すると
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027555

DVIからHDMIの変換アダプタはあるみたいなので、
VGAからDVI、そしてDVIからHDMIと2個変換アダプタを使用した場合、認識されるでようか?

Aベストアンサー

下記のような変換器を使用しないと、アナログRGBには変換できません。

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-262D.php

コスト等を考えれば、DVI-D対応のモニターを買うか、DVI-I*2等のビデオカードに買い換えた方がいいでしょう。

QNTSC方式のテレビをイギリスで使用するには?

NTSC方式のテレビをPAL方式のイギリスで使用できないことは知っているのですが、そのテレビをなんとかして、イギリスで使用する方法はないのでしょうか。
例えば、イギリスで、マルチのビデオデッキを接続して、テレビ放送は外部入力で観られるようにする、とか…そのようなことができないのでしょうか。
TVメーカーに電話して聞いてみましたが、PAL方式に変換するようなことは出来ない、と言われました。
仕事で来日していたイギリス人の友人が帰国することになり、日本で購入したテレビをなんとか持って帰りたい、と言っており、こちらでアドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tristarjapan.co.jp/P9_CMD2000.html

値段の割りにいいかも。

「ビデオコンバーター PAL NTSC」
とでもネット検索すれば、いろいろ出てきます。

QVGA to HDMI変換ケーブル って,使ったことありますか?

VGA to HDMI変換ケーブル って,使ったことありますか?

Yahooオークションなどで格安の VGA to HDMI変換ケーブルがよく出品されています(例:http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j106567461)が,

このようなケーブルは,パソコン画像(VGA出力端子:アナログRGB)を液晶ハイビジョンテレビ(HDMI入力端子)などに表示させて時に使用できるのでしょうか? ご利用になった,経験をお聞かせください.

ラトックシステム(株) VGA to HDMI変換アダプタ (REX-VGA2HDMI)などと価格が随分違うので本当に機能するか疑問です.

Aベストアンサー

使ったことのある者ではありませんが。

VGA と HDMI は信号形式がまるで違うので
ラトック製の変換機のように、
電子回路入りの箱で信号を変換するのが正攻法です。

オークションの品は価格、形状から見てそのような電子回路がなく
単にコネクタ同士を導線で接続した「コネクタ変換ケーブル」だろうと思われます。
出品ページに「信号を変換」とも書かれてないし。

(違ったらすみません→出品者の方。出品ページの説明不足なのでいろいろ想像してます)

実例は知りませんが、善意に解釈すれば
「HDMIコネクタを使いアナログVGA信号を通す」という特殊機器用なのかも。

ヤフオクIDをお持ちなら出品者に質問できますので、してみるといいです。

Q信号方式?

確か、ネットワーク回線(専用線)か何かの信号方式ではなかったかと思いますが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
1.LD(ループダイヤル?)
2.RD
3.SRD

  以上の3点について教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1.LD(ループダイヤル)・・・メタル回線でプッシュ電話でない昔の回転ダイヤルの電話等で使う信号方式(主に市内回線で使う。必要芯線は2W)

2.RD (リングダウン)・・・メタル回線でダイヤルではなく送信側から受信側に16Hzの交流信号を直接送ってベルを鳴らす方式(主に市内回線で使う、市外回線で使うときにはNTTでメタルから市外回線用に乗り換える変換装置が必要。必要芯線は2W)

3.SRD (SRダイヤル)・・・メタル回線でも搬送回線(メタル以外の伝送路)でもそうですが、音声帯域で使うとは別に信号(オンフック、オフフック、ダイヤル等)の送受信に使う線を持った回線(主に市外回線で使う。PBXの交換機相互の接続で使用される信号方式。必要芯線は4W or 6W )

  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報