4ヵ月知り合って全く進展のない人がいます。会っても好意を相手が持ってるのかさっぱり分からないんです。週1くらいで朝、1日頑張ろうねってメールが来ます。彼はどう思ってると思いますか?

A 回答 (7件)

あなたが全く進展無しと思っているのなら、


相手も同様に進展無い女の子だな~って思ってます。
これが鏡の法則です。

あなたが行動に起こさないって事は
相手も行動を起こさないって事です。

あなたが相手に行動を起して欲しいと思うのと同じように、
相手もあなたが行動を起してくれるのを待っています。

あなたは、相手が男だから相手から行動して当たり前!
と思っていませんか?

>週1くらいで朝、1日頑張ろうねってメールが来ます
それに対して週1でもいいから気の利かせた返事をしてくれ、
ってことです。

進展が無いのはあなたが鈍感だからです。
好意に気付いていても行動を起さなければ相手には伝わりません。
行動に起こさない鈍感なんです。

このまま続くと、自分に好意が無いんだなと自然にフェーズアウト
される可能性大です。
    • good
    • 0

女性です。



なんとなくつなぎなんじゃないかなぁ~という感じがします。
彼に本命ができれば、彼はそちらに夢中になり、
もしできなければ、ズルズルとそういう関係をひきずっていくと
いった感じです。

どういった感じの彼かわかりませんが、
優柔不断であまりしっかりした感じでない男性なら、
さっさと別れて、新しい出会いを求めたほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

「わからない」のなら「好意は無い」と解釈するのが妥当でしょう。


メールはあくまでも友達としてのものでしょうね。
好意があるから彼からのメールがあるという解釈も可能かもしれませんが、結局の所それがあなたに伝わってないわけですから、その時点で波長が合ってないってことになると思います。
    • good
    • 0

相手の男性も


自分に対してあなたがどの程度の好意を持ってくれているのかが分からなくて
ゆっくりと関係を築いている可能性も有るのでは。。。

ガツガツするとウザイと思われるかもしれない・・・
ってな感じで、少し距離を保っているのかも。。。

あなたから少し近づいて
反応を見てはどーでしょう。^^
    • good
    • 0

 「好意があれば、男性からアプローチがあるのは当たり前。


 このひと昔前の常識が通用しない男性が増えています。
 いわゆる『草食男子』というやつです。

 4ヵ月進展がないと捉えるよりも、
 4ヵ月、関係が途絶えることなく続いていると捉えた方が良いかも知れません。
 希望を持っても良いと思います。

 質問者様が、しびれを切らさなければの話ですが・・・(笑)
    • good
    • 0

進展がない状態なら、特別な好意は持ってないよ。


その週一位のメールは完全な友達感覚。
それも無理の無い範囲で送ってるレベルだからね。
現状では厳しい☆
    • good
    • 0

40男です。



質問から判断すると。
週一度メールをする仲間といった感じですね。

貴方が彼に好意をもっているなら、貴方から行動してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報