ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか?

いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。
それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。

僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。
彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。

旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。

こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。
みなさんだったら、どう受け止めますか??
長文でごめんなさい。

A 回答 (2件)

都合のいい、第2の彼氏か

あなたに気があるか。。。でも質問内容を読む限りでは、前者のような気がします。あなたの彼女への大切な気持ちを無下にしないために彼女とちゃんと話をしたらいかがでしょう。
"俺はお前のことが好きだから旅行もしたいし、デートもしたい、でもおまえには彼氏がいる"
"旅行にいけば、キスやエッチもしたくなる。お前を大切に思うから、いい加減な気持ちで遊びたくない、その気持ちがわかってくれるなら行くよ"
みたいな、、、、話してみたら。
    • 0
この回答へのお礼

僕が彼女に言いたいことそのままわかってくださってありがとうございます(T_T)/
一度しっかり彼女に聞いてみます!

考え方は何通りもあると思います。

【彼氏がいる場合】
1.彼氏と上手く行ってない時の都合の良い相手
それだけ誘ってるということは、相手の方は質問者様が自分に好意を寄せているということに気付いているか、フィーリングで理解しているはず。それをあえて誘うということは、ストレス解消などの自己中心的な理由で質問者様を振り回しているようにもみえます。

2.「ただの友達」として「仲良くしたい」と思っている。まぁ相手の発言を見る限りだと可能性は低いでしょうけど・・。

【彼氏がいない場合】
1.質問者様に気がある。

2.彼氏と別れた際の傷癒し。

どちれもありえますね。

今考えられるのは↑の4点でしょうか・・。
好きなお相手ということですから美化したくなってしまうでしょうが、どうか冷静に自分のおかれた状況を「客観的に」見て考えるようにしてください。
(回答者サイドはその女性を知っているわけではありませんし、質問文の発言でしか性格を判断することができませんので・・。)
その発言の範疇では「ちょっとわがまま?」といった印象ですが・・。
    • 0