ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか?

いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。
それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。

僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。
彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。

旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。

こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。
みなさんだったら、どう受け止めますか??
長文でごめんなさい。

A 回答 (2件)

都合のいい、第2の彼氏か


あなたに気があるか。。。でも質問内容を読む限りでは、前者のような気がします。あなたの彼女への大切な気持ちを無下にしないために彼女とちゃんと話をしたらいかがでしょう。
"俺はお前のことが好きだから旅行もしたいし、デートもしたい、でもおまえには彼氏がいる"
"旅行にいけば、キスやエッチもしたくなる。お前を大切に思うから、いい加減な気持ちで遊びたくない、その気持ちがわかってくれるなら行くよ"
みたいな、、、、話してみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が彼女に言いたいことそのままわかってくださってありがとうございます(T_T)/
一度しっかり彼女に聞いてみます!

お礼日時:2009/05/20 14:49

考え方は何通りもあると思います。



【彼氏がいる場合】
1.彼氏と上手く行ってない時の都合の良い相手
それだけ誘ってるということは、相手の方は質問者様が自分に好意を寄せているということに気付いているか、フィーリングで理解しているはず。それをあえて誘うということは、ストレス解消などの自己中心的な理由で質問者様を振り回しているようにもみえます。

2.「ただの友達」として「仲良くしたい」と思っている。まぁ相手の発言を見る限りだと可能性は低いでしょうけど・・。


【彼氏がいない場合】
1.質問者様に気がある。

2.彼氏と別れた際の傷癒し。

どちれもありえますね。


今考えられるのは↑の4点でしょうか・・。
好きなお相手ということですから美化したくなってしまうでしょうが、どうか冷静に自分のおかれた状況を「客観的に」見て考えるようにしてください。
(回答者サイドはその女性を知っているわけではありませんし、質問文の発言でしか性格を判断することができませんので・・。)
その発言の範疇では「ちょっとわがまま?」といった印象ですが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性と話すときに赤面していると脈ありと思いますか?

だいぶ前の話なのですが、
久しぶりに激しいスポーツをしたあと、顔がだいぶ熱くなり、(おそらく)赤面していたと思うのですが、その時異性の人と話していて(相手の方から話しかけてきました)赤い顔になっているのを恥ずかしく思いながら会話していたのですが、赤い顔で、おそらく恥ずかしがっている態度で異性と話していると、その相手が脈ありだと思うでしょうか?

話している時も、なんとなく、誤解されないだろうか、と内心緊張していたのですが、これから何かの原因で顔が赤くなっている時に、異性と話す際いちいち気にして緊張したくないな、と思ったので、それについてもなにかアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

その時にされた話の内容とか,
赤面以外のボディランゲージも考慮されるのではないでしょうか。

赤面は,興奮した時というか,緊張した時に起きます。
相手に興味をもったがゆえに赤面することもありますが,
相手に敵意を持って対応したときにも赤面してしまったりします。
(顔を真っ赤にして怒っている人っているでしょ)
なので赤面=好意とは限りません。
緊張しているんだろうな,とは思いますけど。

つまりそれだけでは相手の状態を確認できないので,
その時された会話の内容や,他のボディランゲージも考慮するのです。

ボディランゲージに関しては,
たとえば腕を組むという行為は,拒絶の意思表示の現れです。
難しい問題を考えるような時に腕を組んだりしますが,
それは外からの情報を遮断して考えたいから。
考えたいからこれ以上の情報はいらないよという拒絶の表現です。

笑いだって,その意味は1つではありません。
本当に楽しくて笑うときもあれば,
険悪な雰囲気を和らげようと笑うこともありますよね。
通常,人が笑うのは和やかな,楽しい雰囲気のときですから,
笑いを見せることによってそういう雰囲気であろうと勘違いをさせたい。
そう思うから笑いたくなくても笑顔を作るのです。

そういった他の情報も含めて判断されますし,
そのうちに緊張もほぐれるでしょう。
むしろ気にしすぎるとそれがまた緊張を招きます。
気にしないのが一番です。

その時にされた話の内容とか,
赤面以外のボディランゲージも考慮されるのではないでしょうか。

赤面は,興奮した時というか,緊張した時に起きます。
相手に興味をもったがゆえに赤面することもありますが,
相手に敵意を持って対応したときにも赤面してしまったりします。
(顔を真っ赤にして怒っている人っているでしょ)
なので赤面=好意とは限りません。
緊張しているんだろうな,とは思いますけど。

つまりそれだけでは相手の状態を確認できないので,
その時された会話の内容や,他のボディランゲージも...続きを読む

Q異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する

男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。

異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか?

自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう?

また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか?

異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか?

それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか?

純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

そのメンバーによって随分違いそうな気がします。もともと部活などでよく一緒になるグループだと日常の延長だから、特に何も起こらないことが多そうです。

私の場合は、主に学生時代でしたけど、狭い狭い部屋に男女かなりの数が集って、雑魚寝も工夫が必要という有様のこともありました。当然、何も起こりませんよ。
でも、多かったのは、全部で4~5人程度。途中で帰る子がいたりすると、女2男1とか、その逆があったり。少し気を使うといえば言えたかもしれないです。

別のケースで、女の子のところに泊まり予定が、急にその子の彼氏が来た場合。やっぱり気を使います。こっちが帰ればいいのだけど、夜遅くなってるとそうも行かないし、気を利かせてじゃぁと帰ってくれる彼氏はよくできた人と株をあげます。鈍い人もいれば、なんとなくのけ者にされた雰囲気だったりすると、もう、その子の所にはいかないし、逆もなくなります。

旅行にしろ、泊まりにしろ、私の場合はほとんどが3人以上だったけど、そういえば、過去に2回、1:1だったことがあります。
一人は高校の同級生で、遅くなって終電がなくなって、その男子は近くだったから、朝まで起きて話をしようという形で。。。。でも、告白されたり、その気はないと、ちょっとイザコザしました。今思うと、きっとヤりたくなったから、告白しただけなんじゃないかな(笑)。あわよくばと。

もう一度は、詳しい話はカットしますが、私がアクシデントに遭ってしまって。通りがかりの親切な人に助けてもらって、そのまま近くのラブホで休んだのですが、紳士だったので手を出してくるなんてことはありませんでした。ちょっと年も上だし、落ち着いた人だったので、そんなに不安はなかったのですが、万一何かあれば、きちんと言えば大丈夫そうな人でした。
ついでに言えば、今の彼です。

ただ、ちらと聞く範囲では、そういう時に親しくなるというか、デキるカップルもあるとは聞いてます。
でも、むしろ、飲み会やカラオケの時にそういう雰囲気になって、二人でどこか消えていく、というほうが圧倒的に多いですよ。

そのメンバーによって随分違いそうな気がします。もともと部活などでよく一緒になるグループだと日常の延長だから、特に何も起こらないことが多そうです。

私の場合は、主に学生時代でしたけど、狭い狭い部屋に男女かなりの数が集って、雑魚寝も工夫が必要という有様のこともありました。当然、何も起こりませんよ。
でも、多かったのは、全部で4~5人程度。途中で帰る子がいたりすると、女2男1とか、その逆があったり。少し気を使うといえば言えたかもしれないです。

別のケースで、女の子のところに泊まり...続きを読む

Q女性と話すとき赤面する...

私は20歳男性なのですが、
いつも女性と話すとき赤面してしまいます。
話すのも緊張します。
目が合うだけでもそらしたくなります。
直すのはやはり慣れですか?
女性から見て赤面されるとどうですか?

Aベストアンサー

私は21歳、女です。
お気持ちわかります。

今となっては全然大丈夫ですが、私も高校時代女子高に通っていたのもあり、余計男の人と接する機会がありませんでした。
先生と父のみです。
若い男の人、苦手でしたねー。
道ですれ違うときは必ずうつむいて歩いてました…。
話すのなんてとんでもないという感じでした。
人見知りな性格でもあるんです。
それを治した薬は「バイト」です。
大学生になって接客の仕事を始めました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、同世代の男女、子供。
勤務中見知らぬ人何人と会うのか。
もちろん最初はドキドキしてしょうがなかったけど、そのうちお客さんと話すことを楽しんでたりしました!

今でも多少人見知りはするけど、異性と話すことはまったく苦ではありません。
長々と自分のことを書いてしまいましたが、要するに「慣れるために訓練」です。
人見知りだったりします?
バイトしてます?
参考にしてもらえたらと思います。

>女性から見て赤面されるとどうですか?
年上の女性からとてもかわいがられそう!
悪い人ではないなって思います!

私は21歳、女です。
お気持ちわかります。

今となっては全然大丈夫ですが、私も高校時代女子高に通っていたのもあり、余計男の人と接する機会がありませんでした。
先生と父のみです。
若い男の人、苦手でしたねー。
道ですれ違うときは必ずうつむいて歩いてました…。
話すのなんてとんでもないという感じでした。
人見知りな性格でもあるんです。
それを治した薬は「バイト」です。
大学生になって接客の仕事を始めました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、同世代の男女、子供。...続きを読む

Q僕の元カノについて質問とゆうか相談です。

僕の元カノについて質問とゆうか相談です。
実は、僕の彼女はPTSDを6月末に起きた事件によって患う事になりました。
強姦によって発症しました・・・。僕は、東京に住んでて、元カノが千葉の病院に入院していたときに起こりました。・・・実は、その子とは一度も会ったことがなく、電話すらしたことがありません。でも、真剣に愛し合っていました。ですが、病院で不良たちに目をつけられて付き合えって言われて…。でも、僕っていう彼氏がいたのでずっと断っていたんです。僕も病院だから周りに人がたくさんいるってゆう安心感とかもあったり、彼女のためを思ったつもりで無理矢理に会うことをしませんでした。
その彼女のためとゆうのをこの次の引用符の文章で伝えます。

“彼女自身が頭に包帯を巻くぐらいの重傷を負って入院していて、一度も会った事無かったから最初の出会いは包帯なんてかっこ悪い姿じゃいやだってゆう想いがあったからか、会いたくないの一点張りでした。何度か「やっぱ会いたい」とか言ったりはしたんですが、その度に彼女は落ち込んでしまって…。僕を待たせてしまってるとか、すごくネガティブになってしまったり…。だから、ネガティブにさせてしまってたらけがの治りが遅くなると思って、無理やり病院に行くことをしませんでした。でも、僕に出来ることは思い返すだけでたくさんありすぎて…。実際に少しだけ言ったこともあって、もっと強く言ってれば…。そんな事を思うと胸が張り裂けそうで…。僕が本当に、本当に彼女のためになることは何かってもっと考えてれば、現状はきっと違ってたんじゃないかと思います。”

それで、入院期間中のある日、メールの連絡が全然来なかった日に強姦されてしまったんです。その日から、一週間近くメールが来なくて、命すら不安に感じました…。

でも、一週間後空メールだったのですが、連絡がきてすごく喜んだ矢先、別れてと言われ、その翌日に別れました。でも、今もメールで連絡は取り続けています。
けれど、僕は男だから電話をすることももちろん会うことも許されず、メールしか手段がありません。だから、人のぬくもりとか感じてもらうような事を僕は出来ないし、メールも何時間にもわたって途絶えたり…。
僕はそぉゆう中で、元カノが死んでしまうんじゃないかっていう不安に常にさらされています。事情を知ってる病院時代の友達が一度会った時はリストカットの痕をバンドみたいなもので隠してあったってゆうのも聞きました。
今日も僕の思い過ごしならいいんですが、死ぬような感じやって…。今もどうしてるかわかりません。

もし、僕が何か我慢して、彼女の症状が良くなるならそれでいい。でも、そんなに甘くない病気だってゆうこともわかってます…。でも、メールしか連絡手段がなくて、直接会ったり出来ないこんな僕にも元カノが生きるために出来る事をやりたいんです。だから、ここに相談にきました。

とても夜遅い時間なので、みなさん見ていただけるか、また、すぐお返事していただくことが可能かどうかわかりませんが、出来るだけ早くお願いしたい想いでいっぱいです…。


最後に、乱雑な文章ですみません。なにか、伝わってない部分などあれば、ご返答にご指摘を入れておいてください。

僕の元カノについて質問とゆうか相談です。
実は、僕の彼女はPTSDを6月末に起きた事件によって患う事になりました。
強姦によって発症しました・・・。僕は、東京に住んでて、元カノが千葉の病院に入院していたときに起こりました。・・・実は、その子とは一度も会ったことがなく、電話すらしたことがありません。でも、真剣に愛し合っていました。ですが、病院で不良たちに目をつけられて付き合えって言われて…。でも、僕っていう彼氏がいたのでずっと断っていたんです。僕も病院だから周りに人がたくさんいるっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

彼女はとても辛い思いをしてしまったんですね…。

私は同じ女としてその事件は恐怖しか感じなくなると思います。

恐怖の中に貴方を裏切ったと言う気持ちが(自分が望んでしたことではないのに)でてきて、彼女の中で整理がつかない状態だと思います。

貴方が心配に思い、不安に毎日を過ごされているのは貴方にとってもとても辛いでしょうね…。

私が思うのは、メールって機械の文字で暖かさってなかなか伝わりにくいと思います。

電話ができないので、手紙を送ってはどうでしょうか。

返事がなくとも貴方の気持ちの分だけ送ってみてください。

人の文字の方が気持ちは伝わると思います。

今貴方がここに書かれた彼女への思い、別れたからといっても彼女を思う気持ちは変わらないのなら、貴方の気持ちを伝えることが一番彼女の支えになれるのではないかと思いますよ。

アドバイスになったかわかりませんが、何か参考にしていただけたら幸いです。

がんばってくださいね!

Q男性と話す時、赤面してしまう

以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、
なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。
一体どうしたんだ自分?って感じです。
でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑)
なんだコレ??
と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、
授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。
そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。
まさに、なんだコレ??です。
もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか?
まさか!?
自分でもこの現象がさっぱりわかりません。
そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか?
なんだコイツ?って思われますでしょうか?

Aベストアンサー

41歳男研究職です。
ま、その、あなたには赤面してもらえない立場ですが(哀)、
赤面してもらうとなんか嬉しいですよ。
別にそれで赤面している人が自分に気があるとも思いませんけど、ノーレスポンスよりは嬉しい。

20代だと赤面する女性ってけっこう多いと思いますけどねぇ。
恋してるとかではないでしょうけどその女性にとって一応「男」の範疇に入ってる人なんでしょうね。
ということは「相棒」とか、「腐れ縁」とかになっちゃうと「男」の範疇からはずれちゃうのかな?
「教授」は「お父さん」みたいなものでこれまた対象外ですね。

なんだこいつ?どしたん?
って感じはしても、悪い気はしませんよ。
いきなり好意とも誤解しないと思うけど、
その男性があなたのことを好きだったら好意ととるかな、その赤面。
それはそれで好都合かと。

ま、きにしなさんな。
赤面したからって命がとられるわけじゃなし。
なるようにしかなりませんわ。
かかか。

Q食事のお誘い。カレがいても行ってよい??

お世話になります。
私28歳、お相手は35歳くらいの取引先の方です。

仕事では直接関係はないのですが、よく会社に見えていたので
顔は知っている程度でした。
この間、名刺をいただき、食事に誘われました。
よかったら電話を下さい。という内容だったのですが、どうしてよいか分からず連絡をしなかったら、今日電話があり
「今週の金曜日は暇ですか?」と聞かれ、素直に答えているうちに
あれよあれよと食事に行く約束をしてしまいました。

大変ステキな方なので、食事に行くのは楽しみなのですが、私にはカレがいます。
カレの了解は得ているのですが、お相手には悪くないのかな?と気になりました。
「カレがいます」と聞かれていないのに伝えるのも変ですよね。
こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?
私に好意を持ってくれているかなど、全くわからず、どうしてよいのか困っています。

Aベストアンサー

はじめまして。私も質問者様と同じ年齢なので思わず・・。

取引先の方だし、お食事くらい良いと思いますよー。
私も昔同じような状況がありましたが、相手側の会社の裏事情とか、色々仕事上でプラスになるお話が出来て、行ってよかったな~と思ってます。
その方とは、今でも転職の相談に乗って頂いたり、知り合いを増やして損は無いです。
社会人として、色んな方と交流を持つのは決して悪いことではないですよ。
たくさんの方とお会いすると自分にとって勉強になることも、多いです。
高校生じゃないのだから、一回食事したから付き合う付き合わないの話になったり、彼がいるから気まずくなる・・なんて事無いと思いますよ(笑)

取引先の方も、質問者様に好意をもたれてるかもしれませんが、聞かれてもないのに「彼氏がいる」なんていわれると、ちょっと自意識過剰??って思われそうですし、二人で会って聞かれたときにさりげなく答えたら良いのではないでしょうか。

質問者様がその方をイヤで無ければ、自分にもプラスになりそうだな、と思えればご一緒しても良いと思いますよ!

Q男性に質問です。異性と話すとき、緊張する相手ってどんな人ですか?

男性に質問です。
異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?
手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

Aベストアンサー

>異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?

どのような異性でも緊張しますよ。
唯一緊張しないのは奥さんです。

>手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

いませんね。
これまで経験した中では、どのような女性でもそこまでの緊張はしませんでした。

Q彼女がホストへ行きました。 彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々なが

彼女がホストへ行きました。

彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々ながらも気をつけて行ってねと言って送り出しました。その日の夜中に連絡が取れなくなり、連絡を待って話を聞いてみるとホストの帰りにヤクザに絡まれて風俗に勧誘されて電話番号や住所を聞かれたと。それで病んでて連絡出来なかったと言いました。それでも内心言いたいことはありましたが、彼女を元気付けるために話を聞いてあげたりアドバイスなど、ご飯に誘ったりもしました。
一週間後にまた友達に誘われてホスト行くことにすると行ってきたので正直行かせたくなかったのですが、これで最後にするように約束してもらいました。

彼女からホストはどうだったのか話を聞くとすごく楽しそうに話します。彼女はブイ系が好きなので、その話で盛り上がったなど一緒に写真撮ったなど聞きたくもないことを話していました。

今後彼女がホストへ行かないようにするにはどうしたら良いでしょうか??
ホストはどんな危険性がありますか??
俺と彼女が別れてしまうようなことが起こったりしますか??

Aベストアンサー

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲りるのを待つしか手はありません。
ホストクラブは店によって経営方針が大きく違うので危険性はお店ごとに違います。
新宿某所にあるホストクラブ(夜の部)は拝金主義が多いのでお金を持っていなくてもツケでガンガン頼ませます。
ツケの回収責任は担当ホストにあるのでホストによって悪辣さも変わります。
若い女性をターゲットにする場合は色恋営業で貯金も含め搾り取るだけ搾り取りそれでも夢中になる女性にはアルバイトを紹介します。
大概のお店はキャバクラやキャッチ(風俗仲介業者)と提携しているので系列のお店をバイト先として仲介します。
(この先は説明するまでもないと思いますので省略します)

一時期ホストにハマった友人がいますが当時短大生だった彼女はホストにハマり貯金が底をつくとバイトをキャバ→ヘルス→ソープと
王道コースを歩み、その間に短大も中退して昼間は風俗に専念、仕事上がりに新宿へという生活を1年ちょいしてましたね。
その間も彼氏はいたようですがバンギャで元々軽いコだったので異性関係は(悪い意味で)平気だったようです。
1年ちょっとで冷めたみたいでしたが使った総額は1500ちょいだったそうです。
冷めた今となっては無駄遣いしたと後悔していますが夢中だったときは何ら疑問に感じなかったそうです。
これはあくまで一例ですがこういったケースは決してめずらしくありません。むしろよくあるパターンだと考えてもらった方がいいです。
彼らの怖いところは借金背負わせてキャバや風俗行きにしても当の本人達が「自発的に」望むよう巧みに誘導できることです。
彼女達は目が覚めるまで無理やりやらされてるなんて思っておらずむしろ「お気に入りを応援している」くらいにしか思っていません。

引き戻せるかどうかは彼女さんが今どこまで心酔しているかにかかっています。
カルト宗教から脱会させるのと同じくらいの労力はかかると思って下さい。

ご参考になれば幸いです。

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲り...続きを読む

Q異性に対して個人的なことを話すとき

皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか?

職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか?

お願いします。

Aベストアンサー

私がそういう話をするのは、相手が気の許せる人だと感じたときです。
または、相手と価値観や考え方が似ていると思った人でしょうか。
この人なら相談にのってくれるだろうとか、良いアドバイスをもらえるんじゃないか?とか思った人には相談したりします。
相手に好意を持っていたとして、その人にそういう個人的なことを話す場合は、相手も自分のことを嫌いではない、少なからず好意を持ってくれていると感じたときなら話すことができるし聞いて欲しいと思います。相手の気持ちがわからない状態では、「こんなこと話したら引かれるんじゃないか?」とか心配になるし聞いて欲しくても相談したりできません。

Q興味ない異性からの遊びの誘い

興味のない異性からの遊びの誘いって断ったほうがいいですよね。
断り方は、「気分じゃない」とかじゃだめですかね??

Aベストアンサー

私だったら、「最近忙しいから」と言って断ります。

何回誘われてもそう言うので相手の人も徐々に諦めてくれます。

きっぱり言うよりは後々気まずくならないと思うので^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報