こんにちは。
親切なかた教えて下さい。
前回生理が5月8日にありました。
”16日”オリモノ(5センチで切れる) 
排卵検査薬 陰性
”17日”16日同様
”18日”オリモノ多量(7センチ程度で切れる) 
排卵検査薬 陰性?PM10時左側排卵痛?
”19日”オリモノ多量(10センチ程度)
排卵検査薬陽性?PM10時左側排卵痛?
”20日”オリモノ多量(なかなか切れない10センチ程度)
排卵検査薬陽性AM9時排卵痛?
尚、生理の周期は大体28日 5日の変動有り
20日AM12時30分性交しました。
タイミングは、合っていますでしょうか?
また排卵日は、いつと予想されますか?
基礎体温ですが、朝起きるのがバラバラで使用しておりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結論から言うと、タイミングは合っています。


排卵痛があったのであれば、今日~22日あたりに排卵があるのではないでしょうか?

排卵日チェッカーをしたところ24日までは妊娠の可能性が高いとのことです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.esampo.com/work/days_checker/

この回答への補足

こんばんは。
丁寧にURLまで、ありがとうございます。
昼までは、伸びるオリモノがあったのですが・・・
夕方から、見かけなくなりました。
また、排卵痛も午前以降ありませんでした。
よって今日が、排卵日なのかな?っと思っています。
 

補足日時:2009/05/20 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正です。
am12時30分ではなく、夜の12時30分でした。
どちらにしても、妊娠している事を祈るばかりです。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖い。。かなり大量のオリモノ。

こんにちは。

5か月ほど前にカンジタになって膣剤と軟膏をもらって患部に塗っていました。

そして症状はおさまたのです。(かゆみ、オリモノなど)

しかし、今月になってまた陰部がかゆく(カンジタと診断されたときと同じ症状)1時間起きにあそこをみてもびっしりと白い豆腐のようなものが陰部全体についてます。

気持ち悪くてシャワーしにいったり、すぐにティッシュでふいたりするのですが、すぐにかゆくなりビッシリおりものがついてしまいます。

指をいれてみても膣の入り口や中も白いかたまったオリモノすごいです。


そして今かなり大きい(横3cm縦3cm)のオリモノがあそこから出ました。少し見えていたのでひっぱるとめっちゃおおきい固まりがでてびっくりです。怖くなりました。色は少し黄緑がかったって感じです。

明日は病院に行けないのですがあさってには行こうと思ってます。

本当になんなんでしょうか?

かゆみなどは前回のカンジタと一緒なのですが、こんなに大きなオリモノはでたことがなくって。。

ちなみにおととい行為がありました。
でもゴムはつけてます。
性病に新たにかかったってことはないです。
フェラも全くしてません。

こんにちは。

5か月ほど前にカンジタになって膣剤と軟膏をもらって患部に塗っていました。

そして症状はおさまたのです。(かゆみ、オリモノなど)

しかし、今月になってまた陰部がかゆく(カンジタと診断されたときと同じ症状)1時間起きにあそこをみてもびっしりと白い豆腐のようなものが陰部全体についてます。

気持ち悪くてシャワーしにいったり、すぐにティッシュでふいたりするのですが、すぐにかゆくなりビッシリおりものがついてしまいます。

指をいれてみても膣の入り口や中も白いかたま...続きを読む

Aベストアンサー

1分でも早く病院へ行かれてください。
女性の中はとてもデリケートなものですし気づきにくいものです。
大量のおりものなんぞはもはやサインを送っているのですよ。
カンジダだけでなく子宮の中の病気も考えられます。
産婦人科なんて行くのは抵抗があるかもしれませんが、自分の体なのに
ワケわからない症状があり、判断ができずに取り返しの付かない事も
あるのですよ。
抵抗あると思ってはいても普段から少しの異常でも感じたら産婦人科へ行かれる習慣みたいなものは心得てください。

夜間の診療も夕方からあります、すぐに行かれて下さいね!

Qすみませんが、また教えてください。2月4日が生理日とすると大体危険な日排卵日排卵日はいつになるのでし

すみませんが、また教えてください。2月4日が生理日とすると大体危険な日排卵日排卵日はいつになるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正常なら生理予定日の2週間前が排卵日になります。
ですから次の生理がいつ来るかが問題になります。
オギノ式の計算機がありますから、利用してみてください。
http://www.wednesdaymoon.net/kzweb/webtools/oginocalc.aspx
ただし、生理不順があるなら使えません。
排卵のズレがないことが大前提の計算方法です。
排卵がズレればすべての計算がズレますから、安全日と思った日が確実に安全日になる保証はできません。

一番確実なのは基礎体温を測る事です。
それで基礎体温で排卵が過ぎたことを確認すれば、その後は生理が来るまでは間違いなく安全日にはなります。
それこそ中出ししても妊娠することはありません。

Qオリモノについてなんですが・・・

最近オリモノの匂いが気になります。みなさんの質問や回答、関連サイトなどをみました。オリモノが甘酸っぱい匂いがするとかいてあったのですが、私の場合、甘酸っぱいというより、酸っぱいというか、酢漬けの梅みたいな匂いでけっこうキツイです。色は黄色というよりは黄緑に近いです。痛みや痒み、発熱や喉の痛みなどなにもありませんが、変わったことといえば、彼に指を入れられると痛いです。でもぺニスだと痛くありません。挿入以外の性的な強い刺激を受けると下腹部がぎゅっと収縮するような痛みを感じるときがあります。これは何か性病なのでしょうか? それとも疲れとか精神的なものなんでしょうか? 病院に行こうかどうか迷っています。

Aベストアンサー

No,1の方もおっしゃってるように、色は少し気にしたほうがよさそうですね。
最近ではクラミジア感染症にかかる方も増えています。
早期に治療すればなんてことはない病気です。
ただ、ほっておくと、骨盤内感染し、最悪将来の妊娠にまで影響・・・
とういことも無きにしも非ずです。
彼氏もいらっしゃるようで、一緒に検査・治療することをお勧めします。
どちらか片方だけが治療して治っても、もう片方が病気をもったままでは
また移ってしまいますからね。
恥ずかしいことではありません。
性行為外でも、大衆浴場などで性病(クラミジアなどは)に感染することも
ままあることです。
今のうちに検査だけでも済ませちゃいましょう!
女の子は婦人科へ。男の子は泌尿器科へ。

Q排卵検査 おりもの 今日はもう排卵日すぎてますか? お聞きしたいです

何日か質問してお世話になってます
またお聞きしたいです
昨日どろっとしたおりものがありました  排卵検査は陰性でした
今日お昼過ぎ排卵検査がいつもよりくっきりしていました
夕方またどろっとしたおりものが出て、夜排卵検査したら、線が薄くなっていました
今日の朝は体温は低温でしたが、さっき夜だけどためしに測ってみたら高温にいっきにあがっていました
今日の夜これから仲良くする予定だったのですが、もう遅かった可能性が高いですよね・・・

Aベストアンサー

おりものの状態と排卵検査薬から察するに、もう排卵し始めた感じがしますが、手遅れって程遅くも無いような気がします。
これ逃すとまた来月になってしまうって事もありますから、可能なら今日一応チャレンジしてみたらどうでしょうか。ダメならダメでまた来月チャンスがありますから(^^)

Qオリモノが水っぽく色、臭いがあります。

数ヶ月前にオリモノの色が黄色や黄緑になり、臭いもあったので性病の検査を受けました。結果は異常なしと言われ、ストレスなどの要因もあるとの事で様子を見る事にしました。しかししばらくして、オリモノが水のみたいドバッと出てくる様になり、オリモノシートがかかせなくなってしまい、また病院へ行き子宮頚がんの検査もしてもらったのですが、異常なしとの事でした。かゆみや出血は全くないのですが、私の気にしすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

多分細菌性膣炎だとおもいますよ。膣剤を処方してもらわないと良くはなりません。病院をかえてみて症状をはなしてみてください。はやくよくなるといいですね!後性病ではないので心配はいりません。自分の体は自分がいちばんわかりますよね!違う病院に行くことをお勧めします(^-^ゞ

Q排卵検査薬と基礎体温で排卵日を探しているのですが・・・。

こんばんは。
排卵検査薬と基礎体温を併用して排卵日を探っています。
以下の結果を見て、排卵日はいつだと思われますか?お分かりになる方がいましたら教えて下さい。参考にさせて頂きます。

ここ4ヶ月の生理周期は34~37日です。

[20日目]検査薬→陽性よりやや薄め(本当に微妙な感じ)のラインだったので恐らく陰性、基礎体温→前日と変化なし

[21日目]検査薬→ハッキリとしたラインが出たので陽性、基礎体温→前日より下がる

[22日目]検査薬→ハッキリとしたラインが出たので陽性、基礎体温→前日より急激に上がる

20日目頃から下着に付くほどのオリモノもあります。
私は22日目が排卵日なのかなぁと思うのですが、21日目かもとも・・・。
皆さんでしたらどう判断されますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体温が一番下がった日が排卵日です。
つまり、21日目です。

質問者さまの文面からは妊娠を望んでいるのか、その反対なのかわかりませんが、20日めから4日間くらいが最も妊娠しやすい時期と言えます。
(注意:精子、卵子の生命力など、個人差がありますのでだいたいの目安として考えて下さい)

Qオリモノが昔から黄色いです。 クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。 排卵期のオリ

オリモノが昔から黄色いです。
クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。
排卵期のオリモノは黄色いものですか?

Aベストアンサー

おりものの色は黄白色っぽいものでも異常とは言えないと思います。以前からそうで、陰部の違和感など自覚症状、正常範囲の可能性もあると思います。生理周期に合わせて、おりものの色や形状が変化することも特に異常ではないですよ。

Q排卵日予測と排卵日当日のタイミング

こんにちわ。
先月もこちらでお世話になりました。
今回も排卵日のタイミングについて伺わせてください。


★=タイミング ♪=排卵検査薬 
一番左は生理周期を表しています。

8  11/23   36.48
9  11/24   36.42
10 11/25   36.35
11 11/26   36.49  ★0:30頃(27日未明)
12 11/27   36.35
13 11/28   36.57   午前中に卵胞チェック(右12mm)
             「1日~3日にタイミングとって下さい」と言われる、
             伸びオリ5cm程度(透明)

14 11/29   36.29  ★pm5:00頃  伸びオリ7cm程度(乳白色)、
             ♪PM13:00陰性

15 11/30   36.49  右下腹チクチク痛い。排卵痛?  
             ♪PM23:00 薄め陽性、伸びオリ7cm程度(乳白色)

16 12/1   36.38   ♪AM6:30 若干薄め陽性(前日夜よりは濃い目)、
             伸びオリ5cm程度(乳白色まじりだけど透明がかってきた)


【基本データ】
・周期29日~32日
・今回の生理は11/16日から6日間でした
・排卵検査薬は中国製のもの
※毎日同じ時間に検査したほうが良いということは理解しているものの、仕事等でバラバラの計測となっています。



今回、初めてオリモノチェック(内診)も試しています。
排検は昨日夜23時頃に終了線よりは薄い陽性(これを陽性としていいかわかりませんが)を感知、今朝6:30頃、昨日夜より濃い目の終了線より薄い陽性が出ました。
先ほど会社のトイレで再度検査したところ、またまた薄めの陽性でした。
ただ、朝の検査薬が手元にないので、どちらが濃いかは比較できていませんが
薄くなってきているとしたら、今日の明け方ピークの可能性がありますよね?

そこで本題の質問です。
データを総合すると、なんとなく今日の夜に排卵するという気がしていますが
みなさまはどう思われますでしょうか?
今夜排卵だとすると、本日夜遅く(12/1周期16日目)のタイミングだとやはり遅いですよね?
また、11/29(周期14日目)夕方のタイミングは取れていないでしょうか?


今夜は這ってでもw、タイミングを取るつもりですが
旦那の仕事の都合で、取れたとしてもおそらく深夜近くになると思います(泣)。

今回ダメでも、次回は年末に排卵がぶつかりそうなので次につなげるつもりです。

こんにちわ。
先月もこちらでお世話になりました。
今回も排卵日のタイミングについて伺わせてください。


★=タイミング ♪=排卵検査薬 
一番左は生理周期を表しています。

8  11/23   36.48
9  11/24   36.42
10 11/25   36.35
11 11/26   36.49  ★0:30頃(27日未明)
12 11/27   36.35
13 11/28   36.57   午前中に卵胞チェック(右12mm)
             「1日~3日にタイミングとって下さい」と言われる、
             伸びオ...続きを読む

Aベストアンサー

DEERです、再度こんにちは。

>>愚問、というのはおっしゃる通りだと改めて痛感しています^^;

そうでしょ^^、DEERだって「賭け」で何回1日外してはちきショー!と思ったことか・・(>_<)。
(DEERには1日はずれが大きいことなので。1日目精子に合わすことに重点を置いてたので)

>>実は昨日の夜22:00に検査薬したところ、今期で一番濃く陽性が出ました。
>>そして昨日の深夜1:30頃(本日未明)にタイミングを取っています。

ほう!^^
では排卵検査薬が示す日は、タイミングが取れたと思わないとね^^。

これで右チクチクはタイミングが取れてるし、排卵検査薬でもタイミングは取れたとなります。
あとは体温ね。
今のところ、11/29が最低体温でしょう?なので体温からは、11/28.29で排卵したと示しているようなものですよ。

しかし、上がりきった日!というのもWHOである体温からのひとつですから、
がりきった日の前日までは仲良しをマークしなきゃいけません。

排卵期は、検査薬や卵胞大きさ、体温、それぞれ別に考えてタイミングを取るのが賢明です。

そして生理が来たら、遡って排卵日特定をしてデーターにする、ということで固めていくしかないですよ。
しかもそれは右と左とで違いますし、毎周同じとも限らない^^;。

>>目からウロコでした!
>>DEERさん、すごい!!

過去回答でもたまに披露していますよ^^;、
DEERの他回答読んでいいたら、ヒントは一杯あります^^。

これも話して置きましょうか?
排卵日の特定は、
生理開始で、一番最初に出た茶オリでもピンクオリでも、その出た一時間をメモしておく。
茶オリでも出た日から14日間さかのぼる。
その日から茶オリでも出た時間の12時間前後にあたる時間が排卵時の可能性あり。
(茶オリの発見時間差を含む)
12時間前か後なのかは、体温や排卵検査薬を見ていれば解かると思いますよ。
それで日中排卵か真夜中排卵かもほぼわかります。

だから今周貴女が1/30で右チクチクした時間をメモしておくべきでした。
それが排卵時なら、もしも妊娠できなかったら、
生理になる時の一番最初に出る時間は、12/12のチクチクした時間によって
11/11か11/13には出始める予定となりますよ。
(コレに黄体期の日にちずれはある場合がある)
ま、排卵時が解かっていたDEERのマニアな研究から、他の方もこれにあっていたことが多いことなどでマニアな分析ですけどね^^;。
ご参考にされてください。

排卵特定しようものなら、脳みそもいるんです^^;。
DEERも毎度毎度、頭を抱え込んでタイミング段取りをしていました。
努力は報われると信じて頑張ってくださいよ!

>>医師にも「12/1あたりにもう1回来れたらいいんだけど」と言われていました。。。

お!親切な医師じゃないですか!
排卵確認なんて来るな的なニュアンスの医師が多いのに^^。
でもお仕事都合などそれは仕方が無いですね。

>>でも、今日「排卵済み」かを確認するべく病院に予約を入れました。
>>這ってでも定時上がりして行って来ます!

その意気込み、好きです^^。
DEERも排卵確認は近くの産科でしていたりしましたから。
(自宅でできるエコーが欲しいわっ!)って思ってました^^;。

今までの右と左排卵時で、排卵日を洗ってください。
きっとおもしろい事も見つかりますよ^^。

じゃ~~健闘を祈る!

DEERです、再度こんにちは。

>>愚問、というのはおっしゃる通りだと改めて痛感しています^^;

そうでしょ^^、DEERだって「賭け」で何回1日外してはちきショー!と思ったことか・・(>_<)。
(DEERには1日はずれが大きいことなので。1日目精子に合わすことに重点を置いてたので)

>>実は昨日の夜22:00に検査薬したところ、今期で一番濃く陽性が出ました。
>>そして昨日の深夜1:30頃(本日未明)にタイミングを取っています。

ほう!^^
では排卵検査薬が示す日は、タイミングが取れたと思...続きを読む

Q排卵期の白いオリモノ

排卵期に透明の伸びるオリモノがでなければ妊娠できないのでしょうか?(排卵していませんか?)

排卵期に入り、妊娠検査薬でも薄っすらと陽性のラインがでてきたので
指を使ってオリモノをチェックしてみたのですが、白いカスのようなものが指先についていただけで、
いわゆる透明の伸びるオリモノは確認できませんでした。
私は今までもそのような透明なとろりとしたおりものを見たことがありません。
たまに半透明?で片栗粉が固まったようなブルンとした塊がでることはあります。

排卵期に白いカスのようなオリモノがでるのは正常ではないのでしょうか?
ガンジタなどの感染症の可能性も心配です。
排卵期にこのようなオリモノがでて妊娠できた方もいるのでしょうか?

病院で調べてみようと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しくはないのですが…

私も排卵検査薬が薄く反応します。
ですが、ここ数年いわゆる排卵期のオリモノはでてませんでした。

いろいろ調べたのですが、沢山でなくてもいいそうです。触ってつくくらいでいいとか。なので、量が減っただけと思おうと思いました。

検査薬を信じたのですが、妊娠しないので受診したら、私はLHという、排卵期に出るホルモン値が通常より多く、卵胞が育ったないことがわかりました。LHが高いので排卵検査薬も反応してしまったのです。

排卵検査薬もマックスまで反応したら陽性なので、薄い反応は陽性とカウントしないと思いますよ。なので、薄い反応の時点では排卵はまだ若干先なのでオリモノがまだ出ていないのかもしれません。これから出るかもしれませんよ?

私は早く受診されることをお勧めします。

私も排卵しないと知って薬を飲んだら、あのオリモノが出るようになり、排卵もピンポイントで教えてもらえて助かりました。

Q排卵日が5日早まる時もありますか?排卵を逃してしまったモチベーションを上げるには・・・

20代後半・既婚女性です。
昨日の朝の基礎体温は36.06で今朝計ったら36.62度でした・・・
あれっ排卵してしまったのか!?とびっくりしています。
オギノ式の計算で行くと推定の排卵日は5月3日以降~だったので
かなり油断していました。

昨日は何度も目が覚め浅い眠りだった上、毛布にくるまって寝ていたので(いつもは肌蹴ている)
たまたま基礎体温が上がったのでしょうか・・・
まあ、このことに関しては聞いてもしょうがないことは承知しておりますが(^^;

排卵日が5日早まる時もありますか?
今晩、タイミングをとる価値はありますか?
お子さんの欲しい奥様ならどうしますか?来月にしますか?

昨日は夫から誘われたのですが、あまりに食べすぎておなかがしんどかったため
途中で断ってしまいました・・・
こんな理由で断ってしまい後悔しています(苦笑)

排卵日を逃してしまい(推測ですが)落ちてしまったモチベーションを
上げるにはどういったことをしていますか?
考えすぎなことはマイナスになるのはわかってはいるのですが・・・
ご意見よろしくお願いします。

20代後半・既婚女性です。
昨日の朝の基礎体温は36.06で今朝計ったら36.62度でした・・・
あれっ排卵してしまったのか!?とびっくりしています。
オギノ式の計算で行くと推定の排卵日は5月3日以降~だったので
かなり油断していました。

昨日は何度も目が覚め浅い眠りだった上、毛布にくるまって寝ていたので(いつもは肌蹴ている)
たまたま基礎体温が上がったのでしょうか・・・
まあ、このことに関しては聞いてもしょうがないことは承知しておりますが(^^;

排卵日が5日早まる時...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら
排卵検査薬をやってみると思いますよ。排卵してなければ
5日前でしたら反応は出ないと思いますよ。排卵していたとしても
排卵直後くらいまではうっすら反応でると思うのですが。

ウチも先日排卵日が思ったよりも遅かったようで(後日エコーで確認して判明しました)
タイミングを逃してしまいました。私もそのときは
自分で断ってしまってタイミングをもてなかったので
質問者さんと同じく、落ち込みましたよ~。でも質問者さんは
まだ大丈夫かもしれないから、頑張ってみたらいかがでしょ。

基礎体温(私は根性がないので止めてしまいましたが)は
そうですよね、睡眠が良くとれていないと上がることが私はよくありましたよ。

おたがい頑張りましょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報