今回通勤用にロードバイクを購入予定の者です。
ロードバイク購入は初期投資がポイントと言われてますが、どこまでの金額の初期投資が必要なのか。
また、初心者でも楽しめるようなロードバイクはありますでしょうか?
そして、初心者がロードバイクを購入するにあたり、どのようなところをみて購入するれば良いか教えてください。
URLなどの詳細が乗ってるサイトなど張っていただけると非常に助かります。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お住まいの地域にもよりますが、初心者の方が通勤にバイクを使用するのはあまりお薦めしません。



町乗りやスリ抜けなどには、かなりの集中力が必要とされ、仕事の段取りや心配事があるなど、注意力が散漫になっている時の運転は危険極まりないです。
通勤前に、エンジンが始動しなかった場合のリスクマネージメントも必要ですし。

どうしてもとおっしゃるなら、ライディングポジションと燃費、搭載能力あたりをメインに考えるのが宜しいかと。

詳しい車種については、趣味のカテゴリーの方から質問されるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

ロードバイクに何を求めるか、どのような使い方をするのか、人によってさまざまですからね。


ぶらぶらお散歩的に乗るのが好きな人もいれば、距離と速さを極めたい人もいるでしょうし、坂が大好きという人もいますしね。とりあえず安価なモデルを買って、とりあえず乗ってみる、いろんなところをいじくりまわして自分に合うセッティングやカスタマイズしてみるとよいかと思います。

ある程度、距離と速さを求めるなら、シマノのコンポでいえば105クラスを買うべきかと思います。しかし、通勤ユースで、となると第3者が立ち入れない場所に止める必要がありますね。もっと安い、5万円前後のクロスバイクなら、鍵をがっちりかければ盗まれることはあまりないとは思います。

距離と速さを求めるというよりは、とりあえず乗ってみようというなら、シマノSORAやティアグラで十分な性能がありますので、こちらの方がお勧め。このクラスでなら、自転車本体と、工具、ケミカル等を買っても10万円では少し足りないかなという程度の出費でしょう。

参考となるサイト等知りませんので、ご期待に添えていないかと思いますが、ある程度投資しないと、自分とバイクの付き合い方というものも見えてこないと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でiPad,iPhoneプログラミング

初心者でiPad,iPhoneプログラミング

プログラミング知識ゼロなのですが、iPad,iPhoneアプリ作成の勉強がしたいと思っております。
先ずは、書籍等で知識を得たいと考えているのですが、
超初心者の私に、iPad,iPhoneのプログラミング入門に最適の書籍はありませんでしょうか?
いくつか検索をしてみたのですが、レビューにC言語がわからないと理解出来ない等の口コミを読み、
どれがいいのか分からなくなっています。
おすすめの書籍等の情報がございましたら、
お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

書籍とは違いますが、SDK入手時などにアクセスすることになる
開発者向け情報のサイト上には、豊富なコンテンツがあります。
http://developer.apple.com/iphone/

これらの公開されたドキュメントや、ディスカッションフォーラムの
過去ログ検索を使うことでも情報が得られますし、豊富なサンプルコードも
入手できます。自分で使いながらトライアンドエラーを繰り返して
わからないことがあればディスカッションで聞いてみたりすると
頭に入りやすいかと思います。

iPhoneアプリケーション作成のチュートリアル
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/iPhone/Conceptual/iPhone101/Articles/00_Introduction.html
オブジェクトCの概要
http://developer.apple.com/iphone/library/referencelibrary/GettingStarted/Learning_Objective-C_A_Primer/
詳細
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/Cocoa/Conceptual/ObjectiveC/Introduction/introObjectiveC.html

アップルのデベロッパサイト自体がそうなのでもちろん全文英語なのですが
iPhoneアプリを開発するなら早かれ遅かれ利用するサイトなので、
どんな情報がどこにあるのかだけでも知っておくと良いかもしれません。

書籍とは違いますが、SDK入手時などにアクセスすることになる
開発者向け情報のサイト上には、豊富なコンテンツがあります。
http://developer.apple.com/iphone/

これらの公開されたドキュメントや、ディスカッションフォーラムの
過去ログ検索を使うことでも情報が得られますし、豊富なサンプルコードも
入手できます。自分で使いながらトライアンドエラーを繰り返して
わからないことがあればディスカッションで聞いてみたりすると
頭に入りやすいかと思います。

iPhoneアプリケーション作成のチュートリアル...続きを読む

Q初心者 ロードバイク選びについて教えてください

弱虫ペダルを見て、ロードバイクを乗ってみたいと思いました。
身長157cmくらいってサイズを教えて下さい。予算が4万くらいので、オススメありませんか?
出来れば、乗り方?なども教えて下さい。

Aベストアンサー

この値段でまともなロードバイクはありません。この値段で売られているようなものは「まがい物」で、お勧めはできません。最低10万くらいは必要です。

Qiphone sdkとandoroid sdk初心者にはどちらが簡単でしょうか。



iphone sdkとandoroid sdkでプログラミングする場合、初心者にはどちらが簡単でしょうか。

cocoaに対するソフトはandoroid sdkにはあるのでしょうか。

過去に、htmlをかじった程度で、プログラムに関しては全くの初心者です。

よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

Android SDKについては詳しくないのですが、iPhone SDKもAndroid SDKもプログラミング言語を扱うという点ではどちらも同じなのでは?プログラミング言語とHTMLは全然違いますよ。

Q新車購入のバイクの初期不良?整備ミス?について

ニンジャ250ccの2013モデルを購入しました。
3月に納車され、4月末に270キロ走行時にオイル交換をしました。

先日、お盆休みに東北自動車道を走行中にドレインボルトが吹っ飛び?
エンジンが回らなくなり、煙を噴いてなんとか路肩で停車できました。

路肩に停車した所、エンジンから煙が吹いており、
またエンジンオイルが噴き出しており、下見みたら、ドレインボルトがありませんでした。

この時点で約自宅(東京)➡那須でトータル走行距離約500キロでした。
すぐに購入店のレッドバロンに引き取りきてもらい、ボルトをつけてもらい、
オイルを入れてもらいましたが、ものすごい異音がする状況でした。

購入店で現在、交渉中ですが、現状としては以下の通りです。
Kawasaki<一度、点検整備している以上、整備ミスです。メーカーは対応しません>
レッドバロン<規定の圧?でボルトを締めているので整備ミスはありえません>

現在、レッドバロンの購入店の店長にメーカーが整備ミスといっている以上、
なんとかしてくださいとお願いしている状況です。

このまま見解がかわらず、私の泣き寝入りという選択肢はありえるんでしょうか?
特にKawasakiの対応が非常に悪く怒りすら覚える対応でした。

購入店に相談してくださいの一点張りです。
あげくに初期不良かどうか調べにすらこない状況です。

本当に整備士の方がボルトを規定値まで締めていたら、初期不良としか
思えないのですが、まるで対応しようともしません。

メーカーの保証があるから新車を買ったのに本当に失望/絶望している状況です。
本日、消費者センターにも電話をしてPL法に該当しないのか調査してもらっています。

同じようなご経験をされた方はいますか?
泣き寝入りだけはしたくないので、アドバイスをお願いします。

ニンジャ250ccの2013モデルを購入しました。
3月に納車され、4月末に270キロ走行時にオイル交換をしました。

先日、お盆休みに東北自動車道を走行中にドレインボルトが吹っ飛び?
エンジンが回らなくなり、煙を噴いてなんとか路肩で停車できました。

路肩に停車した所、エンジンから煙が吹いており、
またエンジンオイルが噴き出しており、下見みたら、ドレインボルトがありませんでした。

この時点で約自宅(東京)➡那須でトータル走行距離約500キロでした。
すぐに購入店のレッドバロンに引き...続きを読む

Aベストアンサー

> 規定の圧?でボルトを締めているので
「規定のトルクでボルトを締めた」という意味だと思いますが、
そのレッドバロンの整備工場に行って質問してください。
「規定のトルクとは一体何Nm(ニュートンメーター)ですか?」
   (先に答えさせてからマニュアルを出させて確認する)

「どのレンチで締めましたか?レンチを見せてください。」
それが普通のレンチだったら、
  「このレンチでどうやってトルク管理をするんですか?」
   職人の腕です などと答えたら
    「じゃあ客観的根拠は何にも無いですねえ。」

それがトルクレンチだったならば、
 「このレンチの最新の校正日、校正期限は何月何日に設定していますか?」
 「このレンチの校正証明書と成績書を見せてください。」
 「この校正は、国家標準器までのトレーサブルは可能ですか?」
 「このレンチの始業点検記録を見せてください。」
  ・・・多分でてきません
 「なんの根拠を持って「規定のトルクで締めた」と言えるんですか?証拠も無い。そんなんじゃだれも信用できませんよ。」

 ではいかがでしょう。
赤男爵様には昔ひどい目に遭わされてから、ご訪問させていただく事は無くなりました。

> 規定の圧?でボルトを締めているので
「規定のトルクでボルトを締めた」という意味だと思いますが、
そのレッドバロンの整備工場に行って質問してください。
「規定のトルクとは一体何Nm(ニュートンメーター)ですか?」
   (先に答えさせてからマニュアルを出させて確認する)

「どのレンチで締めましたか?レンチを見せてください。」
それが普通のレンチだったら、
  「このレンチでどうやってトルク管理をするんですか?」
   職人の腕です などと答えたら
    「じゃあ客観的根拠は何に...続きを読む

Q初心者にはiPhoneとアンドロイドどちらがいいですか?

iPhoneかアンドロイドを購入しようかと思うのですが、初心者にはどちらがオススメですか?

Aベストアンサー

追記です。
ちょっと受け取り方が違うのかなと思いまして。
パソコンをいじっている人だったら、Androidのほうが面白いかな?という意味なんです
けど・・・。
こちらのサイトが参考になるかも
  http://android.ascii.jp/2014/05/03/differenceiphone/
  http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-779.html
  http://iphone.f-tools.net/QandA/iPhone-Android.html
  http://geeks-geek.blogspot.jp/2014/09/iosandroid.html

Qロードバイクのキャリバーブレーキ

キャリバーブレーキの調整について、

一度ブレーキを分解して一から組み立てたのですが、
どうもぱっとしません。

作動が重いというか、擦れているというか、
見た目もちょっと悪い・・・

ブレーキの組み立て方を紹介しているページなんかありましたら教えていただきたいなと思い質問します。

どなたか詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブレーキの組み立て図面
(例)105
http://techdocs.shimano.com/techdocs/blevel.jsp;jsessionid=QQpxLF4YvlcpjcZmLw8t9cgDJwH7JlMfMvx94p4hr6vSVL68hhjp!962428445?ASSORTMENT%3C%3East_id=1408474395181679&FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302051113&bmUID=1271232568588
型番をクリックすると表示されます。

分解の参考
http://blog.chicafe.com/?eid=841852

QiPhone初心者なんですけどiCloudとはなんですか? 簡単に教えていただきたいです!

iPhone初心者なんですけどiCloudとはなんですか?
簡単に教えていただきたいです!

Aベストアンサー

ざっくり言えば、Apple社が提供するオンラインサービスの総称です。
メールやカレンダー、アドレス帳、ストレージ(データ保管場所)などを使うことが出来ます。
iPhoneを紛失した時に探すサービスもサービスの一部です。
iPhoneデータの自動バックアップもしてくれます。
※機種変更した時とか、故障で初期化した時に復元するためのデータも保持してくれます。

iCloudを使うにはアカウントを作成する必要がありますが、
これはApple IDと共通になっています。
iPhoneを使う時に、Apple IDが必要になりますが、
Apple IDを作成すると同時にiCloudも使えるようになるわけです。

Q本当にどうするれば妖精になれますか?

妖精になりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

心だけでも妖精になれたらいいです。

Aベストアンサー

人間が妖精になれるのかどうかはよく知りませんが、森などに小さく、丸い輪のように枯れている場所があるそうです。
これを妖精の輪(フェアリーリング)といって、月夜に妖精たちが輪になって踊りまわった跡だそうです。(きのこの胞子が落ちた後だと言われていますが)

そこに足を踏み入れると妖精国に引き込まれて、何年も一緒に踊らされてしまうそうです。

フェアリーリングは恐らく次元の穴のような物で、妖精界と繋がっている場所だと思われます。世界中にあるようなので、あなたのお住まいから程近い、森のような自然の残る場所にあるかもしれませんね。

そして、妖精国の食べ物などを食べると、もう人間界には帰れなくなるそうです。
他にも妖精界にいると、空気に満ちた魔法で耳がとんがってきたりとか、妖精化するとかというのも何かで読んだ気がします。
エルフは魔力が強いので、仲良くなれば魔法で仲間にしてもらえると思いますよ。

ただ、とても気位は高そうなので、間違ってもドワーフ族と一緒にしたり、名前を気軽に呼んだりしてはいけないと思います。詳しくはこちらが参考になると思います。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~merlin/faq/faq.html

後、妖精になるにはあまり処女性は必要ないかもしれません。清い魂は必要かもしれませんが、体自体は、何せ人間と妖精の間で子どもが出来たリとか、木の股から生まれた子ども(森の捨て子をそんな呼び方をする)だの言う話も聞きますから。
清い体で亡くなると、天使になれるんじゃなかったかな~?

なれるかどうかは分かりませんが、せめて妖精さんに逢えるといいですね~。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1707778.html

人間が妖精になれるのかどうかはよく知りませんが、森などに小さく、丸い輪のように枯れている場所があるそうです。
これを妖精の輪(フェアリーリング)といって、月夜に妖精たちが輪になって踊りまわった跡だそうです。(きのこの胞子が落ちた後だと言われていますが)

そこに足を踏み入れると妖精国に引き込まれて、何年も一緒に踊らされてしまうそうです。

フェアリーリングは恐らく次元の穴のような物で、妖精界と繋がっている場所だと思われます。世界中にあるようなので、あなたのお住まいから程近い、森のよ...続きを読む

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

Q『たら・れば』の話はなぜ、ダメなのでしょうか?

よく、『それは、たら・ればの話になってしまうので…』
みたいな事を聞いたことがある方にお伺いしたいです。
私は、たら・ればは起こりうるシナリオを想定している作業だと思うので、
建設的な行為だと思います。
何故、たら・ればがダメと言われるのでしょうか?

Aベストアンサー

>私は、たら・ればは起こりうるシナリオを想定している作業だと思うので・・・

一般的に云う「たら、れば」は事後の言葉ですからあなたの云う様な使い方をしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報