都内でスズキのスイフトをレンタカーで借りたいのですが
どこかで借りれる所をご存知の方がいたらお教えください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ニッポンレンタカーであれば、ラインナップにありますので、


近くの営業所で車種指定の予約をすれば、その営業所に指定の車種が届きます。

http://www.nipponrentacar.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタレンタカーとニッポンレンタカーどちらが良い?

トヨタレンタカーかニッポンレンタカーで乗用車(1000~1500ccぐらい)を借りたいのですがどちらが良いでしょうか。値段やサービス的には差はありますか?
また軽自動車も考えているのですがトヨタレンタカーではダイハツの軽とかは借りれないのでしょうか?
ちなみに神奈川県内で借りる予定です。

Aベストアンサー

以前ニッポンレンタカーでアルバイトしていた者です。

両者に特に大きな違いはありません。しいてあげれば、ニッポンRの方がANAのマイルがたまる位でしょうか。また、元々ホンダ系列から誕生したレンタカー会社な為、最新のホンダ車に乗れるというメリットがあります。ですから、トヨタRなら同様にトヨタの新型…といった具合です。
あと、ニッポンRは24時間開いている営業所が多いような気がしました。
アクセスしやすい場所で借りるとよろしいかと思います。

軽に関しては、最寄のトヨタR営業所の電話してみるといいと思います。現に、私も神奈川某所のトヨタレンタカーにてダイハツの軽トラックを借りる予定です(業務上どうしてもダイハツでなければならない理由があって…)。トヨタのサイトには掲載されておりませんが、一部地域では軽の用意もあるようです。

参考まで。
トヨタレンタリース神奈川
http://r-kanagawa.co.jp/
ニッポンレンタカー神奈川ディビジョン
http://www.nipponrentacar.co.jp/kanagawa/

以前ニッポンレンタカーでアルバイトしていた者です。

両者に特に大きな違いはありません。しいてあげれば、ニッポンRの方がANAのマイルがたまる位でしょうか。また、元々ホンダ系列から誕生したレンタカー会社な為、最新のホンダ車に乗れるというメリットがあります。ですから、トヨタRなら同様にトヨタの新型…といった具合です。
あと、ニッポンRは24時間開いている営業所が多いような気がしました。
アクセスしやすい場所で借りるとよろしいかと思います。

軽に関しては、最寄のトヨタR営業所...続きを読む

Qスズキ スイフトとスズキ スプラッシュなのですが・・・。

スズキ スイフトとスズキ スプラッシュなのですが・・・。

どちらも走行性能に評価が高いクルマだと思いますが。。。。
例えば、2車を新車から比較した場合ですが、どちらの方が年間の総合的な維持費がかかりますでしょうか??
お詳しい方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私は,スプラッシュとヴィッツで迷いました.結果ヴィッツを選んでしまいましたが.
税金面では,すでに回答があるように,スプラッシュは1tを超えるので税金が1t以下の車よりも5000円ほど高くなります.
ヴィッツにした理由は,
(1)雪国なのでタイヤをボルトで留める(欧州仕様)splashは,寒い中の取り付けに苦労しそうだった.
(雪国以外であれば問題なしでしょう)
(2)全長が軽自動車サイズ.普通車にするからにはもう少し全長が欲しい.
(3)キーがでかすぎる.(デミオのように折りたたみで小さくなるとかしてもらえるとありがたい)
(イモビライザーを切って,鍵を複製すればよかったかも)
(4)スズキアリーナを何軒か回ったのですが,値引きが固い.

ただし,splashに心残りもあります.
スプと購入してしまったヴィッツF Limited IIを交換してもらえるなら交換したいです.
理由
(1)衝突安全性
http://www.euroncap.com/tests/suzuki_splash/318.aspx
http://www.euroncap.com/tests/toyota_yaris_2005/246.aspx
のfilmsを比較.(youtubeでcrashtestを検索すると,いろいろ比較できます.yarisはvitzの欧州モデル)
vits(yaris)は衝突時にキャビンが大きく歪むように見えます.splashはキャビンの剛性が高そうです.(素人目ですが)
素人の憶測ですが,vitsなどは衝突テストの速度で良い点数が取れるように(それ以上の速度での衝突では散々な点数になる?)コストダウンしているように思います.
本当は,憶測で話してはいけないのですが,試験結果がないのでどうにもなりません.

ご質問のスイフトとsplashですが,ディーラのセールスマンが,
(自分が,スイフトも検討していたとき)スプラッシュは,スイフトなんかよりずっと丈夫です.
と言っていました.
カーテンシールドエアバッグの効果はかなり大きいと思います.これもyoutube等で確認できます.
側面衝突実験動画を見ると,カーテンエアバッグなしの車には人を乗せたくないです.

また,後席の3点シートベルトもヴィッツから見ると羨ましいです.

最後に,値引きは固いですが,中古の買い取り価格は安いようです.
私は見つけられなかったですが.

質問から離れた回答をお許しください.

私は,スプラッシュとヴィッツで迷いました.結果ヴィッツを選んでしまいましたが.
税金面では,すでに回答があるように,スプラッシュは1tを超えるので税金が1t以下の車よりも5000円ほど高くなります.
ヴィッツにした理由は,
(1)雪国なのでタイヤをボルトで留める(欧州仕様)splashは,寒い中の取り付けに苦労しそうだった.
(雪国以外であれば問題なしでしょう)
(2)全長が軽自動車サイズ.普通車にするからにはもう少し全長が欲しい.
(3)キーがでかすぎる.(デミオのように折りたたみで小さく...続きを読む

Qトヨタレンタカーの保険で署名は必要か?免許証のみか

旅行のためトヨタレンタカーで車を借りる予定です

保険補償・免責補償制度を受けるためには
運転予定者全員の免許証のコピーが必要であると聞きました

その際は代表者がコピーを持参するだけでいいのでしょうか?
それとも、借りる際に運転予定者本人の署名が必要ですか?

もし署名が必要でなければ当日は代表者がコピーのみを持参し
全員がトヨタレンタカーにくる必要がなく
代表者が各々の家まで迎えにいくことができるのでそうしたいと考えています

トヨタレンタカーでこのようなことをした経験がお有りの方がいらっしゃいましたら
どうかご教授下さい

Aベストアンサー

 大手レンタカー屋さんの車って本当は無保険なんです。
任意保険に入ってるって言ってるだけです。事故が起きたときはレンタカー屋が自腹を切って支払います。
ですから、それほど厳密ではなく車を借りに行った本人の免許証のみ提示すれば良いだけです。

料金も時期によっては半額以下まで値切れます。

Q独身の友人がスズキ スティングレー(XかT)とスズキ スイフト(1.2

独身の友人がスズキ スティングレー(XかT)とスズキ スイフト(1.2CVT)の購入を検討しています!
スイフトの走行性能も魅力で、車検や自動車税を含め維持費などは、軽のスティングレーの方が有利だと思いますが…
2車種とも人気が高いクルマだと思います。いずれも街乗りメインになるかと思います。

そこで、総合的に見て、どちらの方がユーザー満足度が高いでしょうか?
また、長く乗ることを前提にしたら、どちらの方がオススメでしょうか?
ささいな意見でも結構ですので、ぜひご教授下さい!

Aベストアンサー

スイフトは、若者ユーザーによる 車両保険使用率が高く 車両保険 車両等級が高いですよ!!
1.2Lですと 長年乗るには かったるいかな

軽なら あきらめもつきますし 維持費が安いので 納得も妥協もできる

この 2車なら 軽の方が 断然 残存下取り金額が 上です

Qトヨタディーラーとトヨタレンタカーの関係

トヨタディーラーからの紹介で、トヨタレンタカーを割引価格で借りることはできますか?
今、車をディーラーの工場に修理に出しているのですが、急な修理だったため、代車がありません。
今夜から明日の夜まで、どうしても車が必要になってしまい、レンタカーを借りようと思っています。
家の近くのレンタカー会社がたまたまトヨタレンタカーだったのですが、ディーラーからの紹介で割引してもらえることってありますか?
一番小さいサイズで十分なので、JAF割引は使えないそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディーラーとレンタカー屋は密接な繋がりがありますよ。ディーラーが代車をレンタカー屋から調達したり、レンタカー屋がディーラーから車を購入したりということでです。

今回のアドバイスとしたら、「ディーラーの担当者に聞かないとわかりません」となってしまいます。
そのディーラーがどこのレンタカー屋と繋がりがあるかわからないからです。

もし自分が相談者様の立場になった場合次のことをしてみます。
(1)そのディーラーの他の店舗の空き代車を回してもらう
(2)試乗車を貸してもらう
(3)どうしても代車が無いと困ると強く言う
※もしかしたらディーラーが無料でレンタカーを手配してくれるかもしれない
最後に(4)レンタカー屋の割引を確認する

(3)は会社の車の車検時に代車を要求するとしてくれたことがありますが、個人では(1)・(2)しかしたことはありません。

ただ(4)は正直難しいかもしれません。
レンタカーで代車を35日借りて、それをマンスリー価格(30日分)に割引というのはよくある話ですが、24時間の5~6,000円からの割引では難しいかもしれません。

ディーラーとレンタカー屋は密接な繋がりがありますよ。ディーラーが代車をレンタカー屋から調達したり、レンタカー屋がディーラーから車を購入したりということでです。

今回のアドバイスとしたら、「ディーラーの担当者に聞かないとわかりません」となってしまいます。
そのディーラーがどこのレンタカー屋と繋がりがあるかわからないからです。

もし自分が相談者様の立場になった場合次のことをしてみます。
(1)そのディーラーの他の店舗の空き代車を回してもらう
(2)試乗車を貸してもらう
(...続きを読む

Q現行のスズキ『スイフト』1200と現行のスズキ『ワゴンR』の実燃費(平

現行のスズキ『スイフト』1200と現行のスズキ『ワゴンR』の実燃費(平均燃費)ではどちらが良いでしょうか??

燃費(街乗り&中距離~長距離など)について、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土俵に上げる相手が確定してません。

スイフトの1200cc車は、
「2WDのCVT」と限定できます。
「4WD車」や「マニュアル車」は 1300ccですしね。

ところが 「ワゴンR」…だけでは まったく特定できません。

駆動方式やターボの有無、660ccのみとは言え、
幅広い選択肢があるのが魅力のクルマです、ワゴンR。

どのワゴンRを対象にしておられますか?

・・・と、聞き返す私ですが、所有してないので、無責任きわまりないです。
すみません。

ただ、スイフト、先日レンタカーを借りました。
借りてすぐ、セルフスタンドで「口元まで満タン」にガソリン入れ、
その後 57km走りました。

で、また同じように「満タン」にしたら 2.4リットルしか入りませんでした!
・・・つまり、リッター 23.75kmということです。

まあ、田舎で、信号もほとんど無いような道を走ってのコトです。

ご参考までに。

QトヨタレンタカーのCM

最近のトヨタレンタカー(トヨタレンタリース?)のCMの曲が知りたいのです。
ハーモニカの音が入ってるやつです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ぶんやともあき」さんの「Z」でしょうか。
http://www.buntomo.net/
http://www.buntomo.net/info/z/

調べただけなので自信なしです。

Qスズキスイフトスポーツ(ZC31S)でエンジンオイルを探してるんですけ

スズキスイフトスポーツ(ZC31S)でエンジンオイルを探してるんですけど!
サーキットで走ったりスポーツ走行するのでその用途に合ったオイルありませんかね??
いちお 5W-30 SMで探してるんですけど。

モチュール8100入れてみたのですけどオイル自体はいいのですけど、ちょっとエンジンの音がうるさくなったので他のでお願いします。日常では静かに乗りたいんですよ・・・

皆様の実際使ってるオイルなども聞かせてもらえればありがたいです♪

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

  NO1です

 国内メーカーのモータースポーツ用オイルです。
 (ホンダは?、ダイハツ(DCCS)わかりませんでした)

 トヨタ(TRD)
 http://www.trdparts.jp/parts_oil.htm

 ニッサン(NISMO)
 http://www.nismo.co.jp/products/competition/of/competition_oil/lineup/0w30.html

 ホンダ(?) 
 http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/index.html

 マツダ(マツダスピード)
 http://www.mazda.co.jp/accessories/mazdaspeed/parts/k004_w0_021.html

 ミツビシ(ラリーアート)
 http://www.ralliart.co.jp/closeup_parts/ralliart_oil/index.html

 スバル(STI)
 http://www.subaru-sti.co.jp/parts/blbp_legacy/cat2.html

 これがあったら最高
 http://www.subaru-msm.com/feature/letterSWRT/39.html

 自分で整備するときにはこちらの製品があれば
 http://www.sakura-toolweb.com/

 車のパワーをしらべるのはこちらで(カー用品店でもしらべてもらえると思います)
 http://www.tenet.co.jp:591/tools/FMPro?-DB=tool.fp5&-lay=weblist&-format=detail.htm&trim_toolno=FLA202SP-1&-MAX=1&-Find
 
 人にこのオイルは良いよとすすめられ使ってみると思うほどではなかったりしますので
 御自分で気に入った製品を探してつかわれるのがいいとおもいます。

 安全運転で楽しいカーライフをしてください。

  NO1です

 国内メーカーのモータースポーツ用オイルです。
 (ホンダは?、ダイハツ(DCCS)わかりませんでした)

 トヨタ(TRD)
 http://www.trdparts.jp/parts_oil.htm

 ニッサン(NISMO)
 http://www.nismo.co.jp/products/competition/of/competition_oil/lineup/0w30.html

 ホンダ(?) 
 http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/index.html

 マツダ(マツダスピード)
 http://www.mazda.co.jp/accessories/mazdaspeed/parts/k004_w0_021.html

 ミツビシ(ラ...続きを読む

Qトヨタレンタカーに出演している女性

 現在流れている「トヨタレンタカーのCM」で
草薙剛に”コブラツイスト”をかけている女性は、
どなたでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

菊地凛子(きくちりんこ)さんという女優さんみたいです…。

http://www.anore.co.jp/yuriko/

http://www.v-e-j.com/lily/

参考URL:http://www.v-e-j.com/lily/

Qスズキ スイフト後部から異音

スズキのスイフトを昨年購入しました。走行距離が1万km未満だったので
故障もないだろうと思い、購入した次第です。
しかし、購入して2ヶ月ほどしてから、車に乗り降りするだけで
後部下方から、キシミ音がするようになりました。
ディーラーで、検査してもらったのですが、多分ショックから異音が
するのではと、交換してもらいました。
しかし、まだ、キシミ音はします。

ディーラーの整備の方の言葉使いなど、対応に「?」がつくところが
あります。
修理をするには、違うディーラーをあたった方がよいのでしょうか?
それとも、スズキにこういった苦情を処理してくれるところが
あるのでしょうか?

どうか回答お願いいたします。

Aベストアンサー

寒くなってからのことですが・・・
スイフトのスタビライザのブッシュがかなり硬いものでできているようです。
そのために、冬寒い時期になるとリアより異音が出やすくなります。
(これについては対策部品がないようです)

足回りをかっちりするために、硬いブッシュを使っているようですが・・・

スイフトファンサイトでもこんな話しが出ています。
http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=11621
http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=1079

スズキのDラーも色々ありますが、メーカ直営のDラーなら知ってることなんですけどね・・・
(販売協力店じゃ知らないところのほうが多いかも)
Dラーレベルではこの対応は不可能です。
メーカのお客様相談室に対して苦情を出すくらいしかないのではないでしょうか?
http://www.suzuki.co.jp/inQ/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報