六本木などにあるクラブによく行きます。

クラブに行くようになってから踊るのが好きになりました。
でもお酒を飲みながら適当に体をずっと動かしているだけなので、どうせなら多少ちゃんと踊れたほうがかっこいいかな、と思い最近スクールを探すようになりました。

私は舞台で踊るようなパフォーマーになりたいわけではないので激しく広い範囲で体を動かして踊るようなダンスは目指しておらず、クラブ(私が良くいくのは、Hip hop, R&B,レゲエ等が主に流れるクラブです)である程度相手と上手に踊れて、それなりにサマになればいいんです。(また、片手を相手に預けて回される?時等、どうすればいいのか戸惑ってしまいます)
楽しく踊れるものの、上手く踊れないのは、基本(ステップ等?)が全然わからないからだと思うのです。

このような私が探すとしたら、スクールはジャズダンスがよいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


僕はHIPHOPのポッピングというダンスをやっています。HIPHOPとレゲエが好きとの事ですが、舞台に上がるのでなければどちらのダンスを噛れば相手位は余裕でできる様になります。先ずは基礎のビートの刻み方→簡単なステップ→アイソレーション等とステップアップして行くと思います。こなせる技が増えて行くとその個々の組み合わせでバリエーションが増えます。とてもやりがいがありますよ。是非とも踊って下さい。
    • good
    • 0

#1 & #2 です。



>片手を相手に預けて回される?時等、
>どうすればいいのか戸惑ってしまいます

http://veeschool.com/dance/?it=ct20
    ↑
6/8 の一番上の画像クリックして、
研究すれば、踊れるようになるダンス。

他の画像も参考になる。
社交ダンスのルンバ等してますね。
    • good
    • 0

#1 です。



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%91%E3%82 …
       ↑
パパイヤ鈴木によるディスコダンス講習です。
このテキストとDVDがあれば、踊れるようになります。
DVDの販売はないようだ?
Meは、全部録画をした。
    • good
    • 0

>クラブによく行きます。



昔で言うディスコのことですよね。
昔は、クラブとディスコは全然違っていた。

>Hip hop, R&B,レゲエ等が主に流れるクラブです

映像で見る限り、周りの人達のステップは、
ディスコダンスと大差がない。

>片手を相手に預けて回される?時等

これは、社交ダンスのジルバとマンボを習えばできます。
DVDで出来るようになるでしょう。

>スクールはジャズダンスがよいのでしょうか??

完全に分野が異なります。
レオタードを着て、踊る気ならジャズダンスでしょう。

「ディスコダンス・DVD」とかで、ググって
独学の我流でしても、
(今の)クラブで、そこそこ踊れるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「個別指導塾」がたくさんできていますが、実際評判と言うものは

最近「個別指導塾」がたくさんできていますが、実際評判と言うものは
どのようなものでしょう?具体的な塾の名前をあげて教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

個別指導というのは、基本的に1:1~2の指導形式を指します。
ですから、塾の評判というよりは、優秀な講師に当たるかどうかです。
地域もわかりませんし、具体的な塾名を挙げることはあまり意味がありません。
ただし、1:3以上は、やめたほうがいいです。

もちろん、講師と生徒との相性もあります。
どうしても合わない場合は、講師の交代も基本的に可能です。
評判を気にするより、生徒に合った講師を探すことです。
講師の立場なら、極力生徒に合わせた指導をするように心がけることです。

ただ、講師研修や採用の厳しい所といいかげんな所はあります。
フランチャイズ形式の塾は、経営者が素人のことが多いです。

Q自分はボーカルスクールに通っています。そのスクールで誰でも知ってる有名

自分はボーカルスクールに通っています。そのスクールで誰でも知ってる有名な曲を持ってきてと言われ、今探している所なのですが、改めて言われると一体どんなのが誰でも知ってる曲なんだろうと思い困っています。

曲はジャニーズ以外の男性の曲でお願いします。

皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

年代超えて知っている人が多そうなのは、サザンあたりじゃないでしょうか。

Q日能研、希学園、馬渕と中学受験塾はたくさんありますが、どこが一番評判いいのでしょう??

日能研、希学園、馬渕と中学受験塾はたくさんありますが、どこが一番評判いいのでしょう??

Aベストアンサー

日能研はわりとリーズナブルで希望校守備範囲も広く、データ分析も緻密です。

希学園はかなりお金は高くなります。ほとんど灘中の為にあるような特化した塾なので一般的は塾とは異なります。もともと浜学園の看板講師が独立したものなので形式は浜学園と似ています。

馬渕は知りません。

浜学園は灘中合格者トップ塾ですが基本的に出来る子の為の塾です。樹上についていけない子には向いていません。費用は日能研以上、希学園未満です。

Qダンス教室にあるような、巨大な鏡は、どこに売っているのでしょうか。

タイトル通りなのですが、巨大な鏡が必要になりました。
サイトを見ても、「大型」とうたっていてもそれほど巨大ではなく、ネットでも探していますが、なかなか見つかりません。

どなたかそういった情報をご存知の方、その方面の職業の方、よろしくお願い致します。教えてください<(__)>

Aベストアンサー

そうなると、もう「工事」になります。

↓のようなところで施工依頼をするようですね。まず見積もりを依頼ですか。

http://www.34al.com/kagami5.htm
http://www5.mediagalaxy.co.jp/centralglass/pdf/142_145.pdf

Q中学生が通う塾の評判

 今春、中学生になる子供の塾選びで迷っています。

 「市進学院」「栄光ゼミナール」「東進」「俊英館」「CSS敬天学舎」についての情報をお持ちの方、お願いします。

・ どんなタイプの塾か(どんなレベル、性格の子に向くか。)
・ 長所、短所。
・ 地域の評判。
・ 経験者の方の体験談。

 特に現在通っている方、あるいは近年通われた方本人あるいは保護者の方、塾関係者の方々の忌憚のないご意見をお待ちします。
 

Aベストアンサー

再度の登場です。

定期テスト対策は行います。
年間スケジュールでもテスト2週間前から対策授業にあてられます。
通常授業日以外にも補習授業を組むことも多いですね。
内容ですが、塾に用意してある対策プリントもあるのですが
多くの講師は個人別に対策プリントを作成していました。
さらに各学校の過去問を保存しいて、それを教材にしている講師もいました。
過去にまったく同じ問題が本番で登場したことがあり、栄光の生徒だけが
高得点だったという逸話もあります。
しかし、取組み方に差があるのも事実です。これらの補習や対策プリント作成は
ほとんど無給のためバイト感覚が強い講師には補習は社員まかせ、
プリントはテキストのコピーというものもいます。ただし集団には少ないです。
ちなみに栄光の場合は個人カルテといって入学からの定期テスト結果、
通知表結果、統一模試結果を記入するものがあります。

作文に対しては私は理数担当であったため何とも言えません。
ただ、受験が迫ると国語の授業に作文添削が加わりますが中1から指導というのは
記憶にありません。個人的にはそれほど力を入れる必要はないと思います。

進学に関してですが、塾としては有名校に入学してほしいというのが本音です。
したがって合格の可能性があれば上の学校を勧めることはありますね。
逆にランクを下げることを勧めるとこもあります。
しかしながら、いくら強めにいっても手続きをするのは本人なので
最終的には生徒の判断を尊重します。実例では講師の反対をふりきって
本命一本を受験し不合格してしまった生徒や(私学の二次募集で中学浪人には
なりませんでしたが)スライド式の選抜方法のある私学で記念に受けたコースが
合格してしまい、本人も我々もその気になりましたが保護者の意見で
本来の本命であった公立校へ進学するという生徒もいました。
また塾からの推薦枠というのはありません。

再度の登場です。

定期テスト対策は行います。
年間スケジュールでもテスト2週間前から対策授業にあてられます。
通常授業日以外にも補習授業を組むことも多いですね。
内容ですが、塾に用意してある対策プリントもあるのですが
多くの講師は個人別に対策プリントを作成していました。
さらに各学校の過去問を保存しいて、それを教材にしている講師もいました。
過去にまったく同じ問題が本番で登場したことがあり、栄光の生徒だけが
高得点だったという逸話もあります。
しかし、取組み方に差がある...続きを読む

Q横市大ってそれなりに名門ですか?

無名ともいわれますが、大学図鑑2010なんかにも載ってたりするし、旧商学部は名門だったらしいし
それなりに名のある大学ですか?
いちお今目指しているのですが世間的に見て評価はどうですか?

Aベストアンサー

 『名門』の定義が曖昧ですから・・・・・・

 ただ、学部によって違いがあるでしょうが、医学部以外は「良くもないし、悪くもない」ってとこでしょう。

 横浜なんてほとんど東京ですから、東大から数え始めたら十本の手(指じゃない!)にやっと入る?

 でもね、大学って偏差値でも難易度でもないです。要は、そこで何を学び、何をし、どのような人とめぐり合ったかです。わたし的には、一番最後が一番大切だと思っています。

 はっきり言って大学で学ぶことなんて社会も会社も期待していないでしょう。日経も読めない経済学部出や法律の条文も理解できない法学部出、貸借対照表も知らない商学部出なんて珍しくもありません。

 どこの学部か知りませんが、少なくとも「○○学部を出ました。」と胸を張って言えるようであれば“立派なもの”です。大抵は、照れ笑いしながら、「“一応”○○学部なんです。」って言いますね。

Q超速アフィリエイト塾の井上勇作の評判は?

超速アフィリエイト塾の井上勇作さんなんですけど、以前は「井上塾」井上祐作という名前でメルマガアフィリエイトを教えていたらしいのですが、評判はどうなのでしょうか?

第一学期というのに参加したのですがA8の自己アフィリとかヤフオクで不用品出品とかが初めに会って???と思ったのですが、次はFC2ブログで情報商材の暴露記事を書けと言われました。

途中に有料ツイッターツールの購入を勧められたり、2学期からは有料ツールを買わないと続けられないといわれるし、名前を変えているのもなぜなんだろうと思い、、、、

悩んでいます。

Aベストアンサー

名前変えてるってことは、前の名前ではヤバイことやらかしたってことじゃないの?

貴方みたいな人が次々と引っかかるのを待ってるだけ。儲かるのは貴方じゃなくて、井上だけです。まともに働いたほうがよっぽど儲かるわ。

Q左手書きでも字が上手に書けるようになりますか

私は生まれてから30年以上左で字を書いてきました。
小学生の頃、親に右手に直されましたが、直りませんでした。
(直すといっても夕食前に右手で漢字ノート1ページを右手で書き終えるまではご飯は食べさせないという意味の無い矯正でしたが)
しかしながら30後半になって字の汚さ、また押し字になってしまう
ストレスが大きくなってきて、ペン字講座に通って右手書きをイチから始めることにしました。2年ほど経ち、右手の方たちに混じって8級まで昇級することが出来ました。しかしやっぱり利き手ではないので、腱鞘炎になってしまい、現在はまた左手で書いています。
前置きが長くなりましたが、左手でも器用に上手に字を書いている方を見ることがあります。どのような工夫をしているのか知りたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私も幼稚園ぐらいまで左利きで、そこから右手に変えましたが、一応両手利きです。そうですよね、左手で書くと日本語の文章(論文とか)では手のひら真っ黒になっちゃいます。

左手のコツは、気持ちボールペンなど持つ所を高く持って、力をいれずに書くことです。(腱鞘炎になった右手は筆圧の感覚が分らずに力をかけすぎたためだと思います。)筆を持つように指3本で支えるイメージを持ってみると分りやすいかと思います。

(あまりオススメできませんが、漢字の書き順で普通は左→右ですが、逆を試してみてください)
漢字の『三』だと全部書き始めを右から書いてみるとか・・・

Q個別指導塾の評判、教えて下さい!

現在中1の息子の塾なのですが・・・
集団塾で思うように成績があがらず、個別指導の塾に変えようと思っているのですが、たくさんの個別指導塾があり、どこに行かせようか迷っています。
それぞれの個別指導塾についてご存知の方がおられれば、いい所悪い所を教えて下さい。

本人のやる気次第である事は分かっていますが・・・
よろしくお願い致します。

候補は、
 ファロス/明光義塾/TKG
あたりなのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。個人塾の者です。
開設以来個別指導です。

>それぞれの個別指導塾についてご存知の方がおられれば、いい所悪い所を教えて下さい。
 
 個別指導の悪い所( ? )は、一般的に料金が高いということでしょう。

 指導方法はどうなのでしょうか。
 私の方は、多分ですが、No.1の方の回答にあるような指導ではありませんので、特殊なのでしょう。そのつもりでお読みください。

 ワープロでの手作り教材を中心に使っています。それは、納得できる指導がしたいからそのようにしています。

 生徒が教材を解く → ミスしたら解き直し( この段階ではほとんどチェックだけ ) → 生徒は教科書などを参照してやり直す → またミスしたらひと言ヒントを与える、あるいはヒントになるような質問を指導者がする、つまり気付かせる → やり直す → それでも解けないと解き方を指導

 つまり、ほとんど無言で、説明や解説も不要というのが基本です。勉強の主体を生徒に置いています。また、上記のケースの生徒は、時期をおいて同じ教材を復習します。二度目の復習では、さらに解説不要になっていきます。もちろん、私が納得いかないときは三度目の復習に入ります。ほとんど解説不要になります。
 塾によっては、月謝をいただいているのだから、何か解説せねばと思うらしいのですが。

 一般論になります。個別指導に限りませんが、おしゃべりなど、他の生徒の学習に悪い影響を与える( と思われる )生徒がいます。こうなると、何のための個別指導かということになってきます。それを注意するためにエネルギーをとられますから。学習効果激減でしょう。

 こうした生徒が当塾で実際いましたが、入会テストを導入しましたところ、そういう生徒は来なくなりました。現在、非常に静かな環境での学習です。

 特に個別指導では、少人数のため、他の生徒( 同じ曜日で同じ学習時間 )からの影響は大きいと思います。時間や曜日の変更は、個別指導の場合、難しいです。

こんにちは。個人塾の者です。
開設以来個別指導です。

>それぞれの個別指導塾についてご存知の方がおられれば、いい所悪い所を教えて下さい。
 
 個別指導の悪い所( ? )は、一般的に料金が高いということでしょう。

 指導方法はどうなのでしょうか。
 私の方は、多分ですが、No.1の方の回答にあるような指導ではありませんので、特殊なのでしょう。そのつもりでお読みください。

 ワープロでの手作り教材を中心に使っています。それは、納得できる指導がしたいからそのようにしています。

...続きを読む

Qクラブ初心者・・クラブのシステム?流れ?を教えてください

(ほぼ)クラブ初心者ですが、
このGW中に好きなアーティストがクラブでDJをやるようなので
行ってみたいと思ってます。
しかし、クラブの「システム」というか「流れ」?が判らず、
また1人で行っても大丈夫なもんか・・・等不安ありありです。
クラブは、京都の「世界WOLRD」、夜10時~のようなのですが、
実際、そのメインアーティストがが出てきてPLAYするのはだいぶ深夜なのでしょうか?(私は、そのアーティストを見たら、帰ろうかなと思ってます)

Aベストアンサー

はじめまして

WOLRDという所は行ったことありませんが、世界共通の一般的なクラブでのながれで答えます。

入り口カウンターでエントランス料を支払い入場→

クロークかロッカーで荷物をしまう(中は暑くなるので上着は必要ない
と思います。財布だけは忘れずにポッケか小さなバックへ入れて所持)


バーのコーナーがあるのでドリンクをもらう(エントランス料でドリンクチケットがもらえることが多いです。1~2杯分)チケットが無ければ、現金で支払い。→

ダンスフロアーへ移動。メインのDJならば一般的にはam2時~4時位にスタートすることが多いです。内容1~2時間くらい。

初対面のひとに飲み物を回されることもありますので、飲んだふりして逃げましょう。良い人なら問題ないですが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報