きのう突然ヤフーから利用停止のメールがきました。
入札し何のトラブルもなく取引し出品したことも一度もなくて停止でした。
他の方の質問を色々読んでみると利用停止の理由を問い合わせてみても明確な回答は得られないようなのでそれは諦めました。

そこで私が知りたいのは利用停止になった後プレミアム登録を解除し、再登録は可能で同じIDで再登録すると登録解除前の評価のまま再開できますとなっているのでさっそく手順どおり行ったのですが、今はまだ利用停止中のままです。
このような手順で再開できた方いらっしゃいませんか?
同じような経験のある方いますでしょうか?
突然のことで困っています。アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>先日オークションで取引した品とは別の品物を一緒に売ってもらいました。

それはオークション外で取引したのですか?。Yahoo経由で
なければYhaooは捕捉できないはずですが?。

>停止解除は理由がどうであれ、まず行われないものですか?
貴方に違反の認識がなければ「頻繁に」Yahoo宛てにメール
して下さい。これしか対応はありませんか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼をするはずが間違って入力してました。
ごめんなさい。
再度お応えいただきありがとうございます。

それは落札していったん取引き終了してそのついでに同じナビで違う物を売ってもらいました。ナビでストア内の物を取引きしたらいけないとナビの利用方法に書いてあったのをさっき見つけたのできっとナビの取引きをチェックされていたのだと思います。知らなかったのでしかたないですね。このことが理由なら相手の方は利用中止になっていないのはなぜか知りたいですがメールの問い合わせにいつ対応してもらえるかわからないので諦めるしかないと思いました。
無知でしたのでお応えいただいてとても助かりました。
お忙しいところありがとうございました。

>今はまだ利用停止中のままです。

その方法は「自分の意志で中止して再開した場合」の話です
Yahoo様から「利用停止」のペナルティをもらった場合は
停止解除してもらうまでは無理です。

利用停止になった理由は必ずあるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですよね、自分で入力再開できるのはなんだかおかしいなと思いつつ作業してました。

利用停止のペナルティをもらった理由ですが、ひとつ思い当たるのは
先日オークションで取引した品とは別の品物を一緒に売ってもらいました。それがいけなかったのかもしれません。
停止になってしまったのはしかたないです。

停止解除は理由がどうであれ、まず行われないものですか?

• 0