サビが、「心配ないよ平気だよ愛しい愛しい君へ~」という
歌詞なのですが、誰が歌っているかわかる方教えてください!!
最近有線でよく聞くのですが、気になっています!
なんとなく、キマグレンぽい感じはするのですが・・・

A 回答 (1件)

試聴も歌詞も見つからなかったので、あくまで憶測の回答になってしまうのですが・・・。


キマグレンぽい感じがするとのことなので、
もしかしたら、そのキマグレンの「君のいない世界」という曲かもしれません。

http://natalie.mu/news/show/id/15784

6月17日発売予定の曲なのですが、有線のA26チャンネルで最近この曲が流れているようです。

http://music.usen.com/modules/A/content0026.html

聴いた日時が分れば、↓下記で調べることができます。

http://music.usen.com/nowplay/search.php?flag=2

違っていたらすみません。

参考URL:http://www.kimaguren.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
そうです、私が聞いていたのも有線のA26でしたから
間違いないと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q365歩のマーチの歌詞

「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる♪」
という歌詞で、この歌詞の主語の方が、一日一歩進むということは分かったのですが、三歩進んだ後二歩下がるタイミングはいつなのでしょうか?

一日目に一歩、二日目にも一歩、三日目、下がらずに三歩目を歩いたその日に二歩下がるのでしょうか?
ということは、三日目は一歩下がるのみ、という歩き方の方が簡潔のような気もします。
例)「一日一歩、三日目後退、合わせて三日で一歩になる♪」

また、この歌詞の歩み方と自分の歩み方は違う、という方は是非その歌詞を書いてみて下さい。
例)「一日一歩、三日で三歩、三歩進んでロケットダッシュ!」や、
「一日六歩、三日で十歩、消えた八歩は何処やら」など。

特に困ってはいないので、お暇な方、分かる方のみ回答していただければ幸いです。

Aベストアンサー

面白いこと考えますねー ^^
しかし、なるほど、です。


「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる」
という語順からして、
3日かけて3歩歩いた後に、その日のうちに2歩下がる、と解釈するのが自然ですね。
つまり、結果として、3日間で1歩ということです。
365日で122歩分、ということじゃないでしょうか。


あと、
「二歩下がる」が4日目と5日目のことを指すという考え方もありますかね。
それだと、前に歩いたのと後ろに歩いたのを合わせて、1年で365歩になるので、タイトルと合っているのでは。
(結果として5日間で1歩、1年で73歩分)


しかし、まー、前者でしょうね、おそらく。
前に歩いたのだけをカウントして365歩ということで。

Q歌詞のサビが「好きだよ大好きだよ」

気になる曲があるんですが、ここ最近?くらいにコンビニかCMで聴いたことのある曲でサビが
「好きだよ~大好きだよ」
という曲を教えてください!!

これしかわからなくてすみません・・・><

Aベストアンサー

こんにちは
いきものがかりの「コイスルオトメ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Ikimonogakari/ESCL-2885/index.html

Q365歩のマーチの歌詞を教えてください。

 こんにちは、実は2月の16日に友人の結婚式があるのですが、余興で、水前寺清子の365歩のマーチを歌おうかと考えています。
 が!CDがなかなか売っていないので、歌詞カードが手に入りません。
もしお手元にこの歌の歌詞がありましたら教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします!!         

Aベストアンサー

歌詞の検索ができる便利なサイトがあるんですよぉ~~♪
ここでしらべてみてみて☆

参考URL:http://www.uta-net.com/

Qサビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、
歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。

・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。

・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。

・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。

・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。
 そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー
 (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

Aベストアンサー

うーん
女性歌手なんだけど香西かおりの「無言坂」じゃないですよね?
歌詞URL下にはっときます

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4419/index.html

Q歩く勇気がないんだろうならば俺らが光となってSO照らしてやるの歌詞で有名の曲名をどなたか教えてくださ

歩く勇気がないんだろうならば俺らが光となってSO照らしてやるの歌詞で有名の曲名をどなたか教えてください!

Aベストアンサー

ONE OK ROCKの「努努(ゆめゆめ)」では。
http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l00af1d.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LQ7BLUY

Qサビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、
歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。

前回質問では、下記情報を無視した回答しか得られませんでしたので、
ご存知の方のみお答えいただけますようお願いします。

・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。

・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。

・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。

・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。
 そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー
 (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

・私は、上記のほかの部分の歌詞はまったく覚えていませんので、歌詞検索結果を示されてもわかりません。

Aベストアンサー

【アーティスト】
長渕剛さん
【楽曲名】
勇次

だったと
記憶しております

Q上を向いて歩こう・・・・の英語の歌詞ご存じですか

坂本九さんのヒットソング”上を向いて歩こう”には
英語の歌詞もありますが、それをどこかのサイトで
全文知ることができますか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここのサイトはどうでしょう?

参考URL:http://www.fujiura.com/fgod/songs/zsukiyaki.htm

Qサビ→わがままでも勝手でもね、今君に会いたいよ

歌詞はわかるのですが曲名&歌手名がわかりません。女の人が歌っているのですが。どなたかおわかりの方回答お願いします。

「最後に交わした意味のない
 ジョークを思い出し笑う一人の帰り道・・・」

Aベストアンサー

唐沢美帆さんの『Way to Love』だと思います。
ドラマ『ラブレボリューション』の挿入歌でした。

http://www.ponycanyon.co.jp/arts/karasawa/

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/arts/karasawa/

Q「上を向いて歩こう」の映画だけの歌詞を教えてくだ

坂本九主演の映画「上を向いて歩こう」には、
ラストシーンで坂本九・吉永小百合・浜田光男らが
「上を向いて歩こう」を合唱します。
そこには、原曲にはない映画だけの歌詞が
付け加えられています。
その付け加えられた部分を知りたいのですが、
どなたか教えていただけませんか?
本当を言うと、その映画のDVDを見れば分かるのですが、
もし教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞をここに書くのはルール違反なので
↓こちらをご覧ください。
http://event.yahoo.co.jp/sukiyaki/clm4/index2.html

Q小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。
その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。
その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその解釈はよく判りませんが、
セリフ部分にかぶせている歌詞「You've got to get into the moon」というのが、彼女をかぐや姫(=別世界の住人)にでも見立てて「君は月に行かなきゃならない」というところかなー?
その後に続く歌詞はドラマ「ふぞろいの林檎たち」をモチーフにしていますが、(見てたわけじゃありませんけど)あのドラマも単純に二人が幸せになる、というような形ではないものだったかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報