先日、パチンコをしていたところ、そのパチンコ店の従業員が手を滑らせて玉を入れる箱が頭の上に落ちてきました。
大体二メートルぐらいの高さから座ってる頭の上に落ちてきて衝撃は結構なものでした。その後5分ぐらいで具合が悪くなり頭が痛く吐き気を催したので、そこの店員にそのことを伝えるとすぐに病院に連れて行ってくれました。検査の結果は脳には異常無しとのことでした。
次の日の朝、そこのパチンコ店の保険会社(AGI保険)から連絡があり、症状の方はどうですか?ときかれたので、首と頭が痛いから整形外科に今から行きますと伝えました。検査を受けたところ打撲と頚椎捻挫との診断で7日の休業と通院治療ですとの診断を受けました。

私は会社を経営(有限会社)しており、自分が居ないと仕事が成り立ちませんので休みが続くと経営が厳しく、支払いにも影響が出てしまいます。
事故から3日目なのですが、保険会社と相談して内払金の申請をしたいのですが早すぎるのでしょうか?
今後どのような対応をとったら良いのでしょうか?
回答のほどを宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何を内払いしてもらおうと思われているのでしょうか。


会社の営業損害・個人の休業損害(経営者の休業損害は役員報酬の
変更はないでしょうから認められないような気がします。)、
いずれにしても損害の立証は質問者さんがしなければなりません。
治療費だけなら、領収証を渡せばもらえます。 
>今後どのような対応をとったら良いのでしょうか?
賠償金(保険金)で儲ける事は出来ないでしょうから、
一刻も早く怪我を治されることです。
    • good
    • 0

現実的に考えて、事故から三日目で内払の必要性があるとは判断されないでしょう。



ところで、その保険というのは示談交渉付の保険なんでしょうか?
どのような賠償保険か知りませんが、賠償保険で示談交渉付のものはあまりないので、示談交渉付の保険でなければ、そもそも内払の話をしてもまったく相手にされないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

示談交渉付の保険じゃなければだめなのですかぁ・・・
詳しくはわかりませんが、そのパチンコ屋の話によると従業員がぶつかってお客さんが転んで怪我をしたときその保険屋で病院代と休業補償がでたそうなんですよ。
早め早めに対処しないときつくなるかなぁと思って内払いの申請を考えたのですが、もう少し待った方がいいですよね。

お礼日時:2009/05/20 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング