私も得意分野などバンバン回答したいのですが、答えられる質問を見つけても気づくのが遅くって締め切られていたり、すでに同回答が書き込まれていたりします。
逆に質問をした時はほんの数時間でたくさんの回答がよせられるのですが、皆さんはどうやって回答できる質問を瞬時に探しているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

タイミングや運などもありますが・・・



自分は得意分野のカテゴリーで絞りこんだりしてます
不特定多数の質問を見ながらだと
見てるだけで埋もれちゃいますし(携帯だととくに)

あとは他回答者がついてても気にせず投稿することだとおもいます
同じ意見でも人により答えかたも違ってきますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 06:11

得意分野によりますが、回答が集まる質問は、その程度でしょ。


締め切り間近で、回答がついていない質問に答えてこその、回答者でしょ。

Yahoo知恵袋なんかだと、回答の編集が出来るので、とりあえず回答する。
そして、後で編集しちゃえば。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 06:10

RSSを貼りましょう。



質問一覧のページにオレンジ色のRSSがありますので、それを質問者のかたのメールソフトのどこかに貼ることができます。

そうするとほぼリアルタイムで質問が送られてきます。

これの良いところは、ネットにつないでいる限り、他の仕事をすることもできると言う点です。ここを常時見ている必要はないということです。

なお私の場合には、RSS専用のフリーソフトを使っています。Mac使用者なのでNetNewsWireというソフトです。Windows用にも何かあるはずですので、検索して試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 06:11

こんにちは。



自分は「マイページ」にある「カテゴリー設定」で自分の興味のあるカテゴリーにチェックを入れておきます。
するとマイページで興味のあるカテゴリーの最新質問が見れるので。

後はメール受信設定をしておけば、興味のあるカテゴリーに投稿された質問が随時受信されるので、早いうちに閲覧する事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 06:12

okwaveです、新着とカテゴリーから見付けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 06:12

こんにちは。



 私はカテゴリー毎ではなく、「質問集」ボタンを押して、最新の質問が並んでいる表から回答するものを見つけています。(教えてgooなので、OKWaveにそのような一覧があるかどうかは分かりません。)

では。
    • good
    • 0

「最新の質問」の最初のページにあるタイトルから内容が理解できるものや、


自分の得意のカテゴリーで回答がなかったり内容が不足しているものにしか回答していないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング