ディスプレイで使用するために大量に電球が欲しいです。
切れた電球でも構わないのですが白熱球の形状や、シャンデリア球のようなものをクリア球を希望しております。
使用数量は約5万個くらい必要なのですが、産業廃棄物等はリサイクル法の問題により横流し等の販売が不可能なようです。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせ願います。

購入にて考えておりますが、なるべく安くしたいのでご協力をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

例えばこういう専門会社に聞いてみることです。


http://www.amami.vc/links/02_keikoto.html

>頭の固いメーカーさんには
例えばパナソニックの電球でも作っているのは下請けの会社です。
別に悪いことをするわけではないので問題ないですよ。
例えばこの会社なんては大手の下請けで電球を作ってます。
http://www.elpa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとう御座います。
非常に参考になりました、一度メーカーさんにコンタクトをとってみようと思います。

お礼日時:2009/05/21 11:46

5万個もならメーカーに発注すれば喜んで作ってくれますよ。


中身無でフィラメントもなければさらに安く作ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
フィラメントなしって頼めるんですか??
製造ラインが変わってしまうので頭の固いメーカーさんには無理って言われませんかね~。心配です。。。

ちなみに実際に頼む場合、製造メーカーってご存知でしょうか?

お礼日時:2009/05/20 20:53

製造メーカーからのロット買いがいいかもしれません



参考URL:http://www.amami.vc/links/02_keikoto.html#data
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の電球の口金のサイズ

海外の電球の口金はどんなサイズがありますか。
E17のEはエジソンのEですが、
口金B22やB15のBって何でしょう?

Aベストアンサー

専門的には分かりませんが、bayonet (push-twist) バイオネット(押し回し式)の電球口金のことではないでしょうか。
下に表が出ています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Incandescent_light_bulb

Bajonettsockel(ビヨネット式ソケット)のところに写真が出ています。豆電球が多いようですね。
英国、アイルランド、USA, フランスで主に使われているそうです。
http://de.wikipedia.org/wiki/Gl%C3%BChlampe#Bajonettsockel

Q銀粘土の中にビー球を入れたい

銀粘土の中にビー球を入れたくて、コルク粘土でビー球をまいてひも状に伸ばした銀粘土でくるみ焼成しました。ビー球は割れませんでしたが、表面ががびがびになってしまいました。ビー球がキレイなまま銀粘土でくるんで焼成する方法があるでしょうか?ご教授下さい。

Aベストアンサー

こんにちは 彫金趣味なsuuです。
そーですねえ 無理ですねえ (^^ゝ回答になってないか。

でも!ロー付けの際に使う方法で少しの間だけなら
「ブロックヒート」とかで耐熱効果がありますけど、何十分もどうかなあ?

やるとしたら 「ブロックヒート」かな。
これ耐熱剤なの。粘土状でね、分厚く塗ってみるとかでやる。
売ってますよ 800円くらいで 東急ハンズやコモキンで。

carpeta4さんも仰ってますが ビー球をとめる石座だけを焼成して
あとで石留めをする方法が正解だと思う。
でも、ビー球がまん丸なので石座も難しいだろうから
簡単にやるならワイヤーか私なら焼成前にビー玉をねじ込んで
抜いて穴をあけて焼成する。

で、焼成後 穴が小さくなってるからピッタリに削って
(リューター+ダイヤモンドポイントでガリガリ削る)ビー球いれますね。
もちろん 取れないように エポキシを塗りますけどね。
こんな感じでーす。
ではでは!

追伸
商品名「ブロックヒート」か「ヒートブロック」です。
えへ、(^^;どっちか、わかんなくなちゃった 
ロー付けに使う石を保護する粘土っていえばわかると思う。
では。

こんにちは 彫金趣味なsuuです。
そーですねえ 無理ですねえ (^^ゝ回答になってないか。

でも!ロー付けの際に使う方法で少しの間だけなら
「ブロックヒート」とかで耐熱効果がありますけど、何十分もどうかなあ?

やるとしたら 「ブロックヒート」かな。
これ耐熱剤なの。粘土状でね、分厚く塗ってみるとかでやる。
売ってますよ 800円くらいで 東急ハンズやコモキンで。

carpeta4さんも仰ってますが ビー球をとめる石座だけを焼成して
あとで石留めをする方法が正解だと思う。
でも、ビー...続きを読む

Q自転車のリムダイナモライトの電球の口金のサイズ

リムダイナモの電球の口金のサイズはいくつなのですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

一般的に口金は、"E10"もしくは"P13.5s"が多いかと思いますが、
例外なく必ずというわけではないようです。
http://www.led-paradise.com/zoom/9702
http://www.led-paradise.com/zoom/10824

また、交換球を探しているのであれば、口金以外でも
ガラス球部の形状(違う物を付けるとリフとの干渉の他、配光が変わってしまう)
W数(小さいものを付けても暗くなるが、大きすぎてダイナモの能力を越えるものを付けても暗くなる)
のでご注意。自分で判らなければ切れた電球を外してお店に持ち込み同じ物を求めるのが無難ですよ
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/hub.dynamo.html#lamp

Q複数の球をつぶすと正6角形になるのはなぜ。

陶芸をするとき沢山の球を並べて。上からつぶして伸ばします。
いつも気になっていたのですが、きれいな正6角形になります。
なぜなのでしょうか。  添付写真を見てください。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

 同じ大きさの球を平面に並べると、一つの球の周りには6個の球が取り巻いていますよね。
これを押しつぶすと、周りの球が押し合って6方向から押し合うだけの事ではないでしょうか?

 
 試しに、一つの球を、もっと小さな球で取り囲むと、押しつぶした時に、最初の一つの球は、違った形になると思います。

 しかし、その最初の球以外の部分はランダムな形になり、隙間なく球を並べる事に関しては、(隙間が出来るか重なりが出るか)のどちらかになると思います。

 隙間が出るような並びになる時点で、その隙間を埋めるような小さな球で試してみるのも面白いかもしれませんね。

 いろいろ試してみて下さい。
 

Q電球の口金のサイズ変換機について

お世話になっています。
E17のサイズのソケットでE12の電球を使いたいのですが、ソケットのサイズを変換するためのアダプターの様な物は一般で売られているのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ホームセンターで売っていますよ。 電材売場かな。 

Qシルバーで球を作りたい

シルバーで球を作りたくて、
穴の中に銀粉を入れてバーナーをあてるやり方など、
球の作り方は知ってるのですが、
小さい球体しか出来ないので、
0.5センチくらいまでの大きさの球体を作るにはどうしたらよいでしょうか?
半球ずつ作ってロー付けするのでもいいのですが、
同じ物がかなり多くの量欲しいので、
何か良い方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。

シルバーの球というのは、小さいあいだは簡単なのですが、2ミリを越えると急に出来なくなりますね、
まあ苦労されていることと思います。

貴方が彫金を習っておられるか?現在始められたのか不明ですが?いずれにせよ彫金工具が揃っていると
言う前提と、そうでない場合を想定しお話致します。

 まず貴方の彫金歴は不明ですが、軽い球を作るのならば、
さいころと、坊主鏨で半球を作り、ろうずけで作成する方法が一つ、これは数多く作るのは手間がかかりますし均等に作るためには少し難があります。

 次にロストワックスで作る方法があります。これが
自作するのには一番早いかと思いますが、先ずシリコンゴムで自分の欲しい球の型どりをし、ワックス形を
作り、鋳造する方が一度に数多く作れます。自作されるのならば、これが一番早い
もし、彫金歴が短く、まだその方法を使うのが無理な
場合
第3の方法としては、既製品のシルバーのボール(球)を購入すると言う方法、が一番手っ取り早いのです。
お住まいの地域が不明ですが、東京ならば青山に
コモキンと言う彫金材料、工具を扱うお店ここは
非常に多くの彫金作家も訪れるところです。ここへ行けば、既製品のシルバーボール(球)がある筈です。
住所等のURLを記載しておきますので、一度尋ねられては如何ですか?(ここは通販もしています)
コモキン
http://www.jgma.or.jp/information/comokin_hp/comokin.html
また、大阪ならば心斎橋に2軒ほどありまた南船場当たりには数多く材料店があります。
それらの材料を取り扱っている一覧表が次のホームページにあります。参考まで。
http://www.naoman.com/make/make/stores.htm
上記の中で最寄りのお店にお問い合わせされれば如何ですか?
 もしあなたが、彫金など金工の勉強中ならば最初に
記載した、2点を一度は経験のため、作られることも
必要だと思います。
多分、何かの作品展へ提出される作品のパーツとして
お使いで、急がれているのならば、No3の既製品の
ご購入をお勧めします。
良い作品をお作り下さい。

参考URL:http://www.jgma.or.jp/information/comokin_hp/comokin.html

初めまして。

シルバーの球というのは、小さいあいだは簡単なのですが、2ミリを越えると急に出来なくなりますね、
まあ苦労されていることと思います。

貴方が彫金を習っておられるか?現在始められたのか不明ですが?いずれにせよ彫金工具が揃っていると
言う前提と、そうでない場合を想定しお話致します。

 まず貴方の彫金歴は不明ですが、軽い球を作るのならば、
さいころと、坊主鏨で半球を作り、ろうずけで作成する方法が一つ、これは数多く作るのは手間がかかりますし均等に作るためには少し...続きを読む

Q電球の口金のサイズ変換機について2

お世話になっています。
この質問は質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7506770.html)から派生しています。よろしくお願いします。
先の質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7506770.html)でご回答を頂きまして、当方の欲する商品が存在することが分かりました。その結果、近所のホームセンター数軒に行ってきたのですが、当方の希望するE17からE12への変換ソケットの取り扱いは全てのそれら、さきほど当方訪問したホームセンターでは有りませんでした。
ここで、お助けいただきたいのですが、E17からE12への変換ソケットの取り扱いが有る家電量販店さんを教えて頂けないでしょうか?
できることなら、明日にでも取り扱いの有る家電量販店様に行って、一個買い付けたいと考えています。
宜しくお願いします。電球として使用したいのは、E12のサイズで、現在有るソケットのサイズがE17です。

Aベストアンサー

 前の質問で回答したとおりアマゾンで買えます。というか、E12やE11変換系はかなり特殊ですので、通常はネットでしかなかなか買えません。ホームセンターで扱っているのはせいぜいE26⇔E17との変換です。よほど特殊な品揃えの店があれば別ですが、あっても十軒に一軒ていどではないかと。

Q値段の安い軽い球を探しています

値段の安い軽い球を探しています。
プラスチック若しくは木の材質で、サイズが30mm程度、軽くて一個150円以下で購入出来るものを探しています。
事前にこちらで考えたものは、
・卓球の球
・釣りの浮き
・発泡スチロールボール
といったものですが、これ以外で何か思いつくもの、もしリンク先とかまご存知であれば、教えて頂ければ、と思います。
皆さんのお力を是非お貸しください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガチャガチャと呼ばれるくじ引き形式でカプセルに入ったおもちゃが出てくる販売機ありますよね?
あれの空カプセルなんていかがでしょうか?

100個とかまとめ買いするという条件なら格安になります。

http://chappy-net.com/products/detail.php?product_id=132

Q謎のFDL27口金電球がリビングについています。

なぜか、我が家のリビングの電球は「FDL 27」という謎の口金サイズでした。
なんですかこれ?
アマゾンで買おうとすると、2500円とかするんですけど・・・。
E26だと200円位で買えるのに、なんでこんなに高いんですか??
そして、なぜ我が家ではこんな謎の口金なんですか?
FDL 27の存在意義がわかりません。
詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

>なんですかこれ?

蛍光管です。

>FDL 27の存在意義がわかりません。

昔は、電球型蛍光灯よりも安価で、電球よりも省エネでしたので、
省スペース照明として意義がありました。

QJUDY AND MARY TAKUYA使用ギター

JUDY AND MARYの「ひとつだけ」という曲のプロモーションビデオで
TAKUYAが使っているギターのメーカー、名前などをご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

Hagstrom P46
http://www.dkimages.com/discover/Home/Performing-Arts/Music/Instruments/String/Guitars/Electric-Guitar/Unassigned/General-070.html
http://www.hagstromworld.com/Museum.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報