今まで揖保の糸というのは高級品だと思っていました。ところがそれは赤帯というやつで、さらに黒帯の特級品というのがあり、さらに”三神”というのがあるのを知りました。”三神”ってどう読むんですか?さんしん、さんじん、みかみ、・・・?またこの上級、特級、三神の食べた感じってどう違いがありますか?
 感想をお聞かせください。

A 回答 (2件)

三神=さんしん、です。



三神(黒帯)
特級(黒帯)
縒つむぎ(紫帯)
上撰(青帯)
上級(赤帯)
となってます。

残念ながら我が家は上級ばかりなので食べ比べをしたことはありません。

参考URL:http://www.ibonoito.or.jp/feature/feature06-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。さんしん  ですね。やはり給付金で買うしかないか・・・。赤でも充分なんですけどね。三神買うのに資格審査はありませんね。

お礼日時:2009/05/21 16:41

こんにちは



黒帯が最高みたいです
http://blog.amamicco.net/?eid=313216

http://www12.ocn.ne.jp/~matunko/somen210sansin.htm

さんしん でいいみたいですよ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/harima-seimen/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さんしんですね。やっぱりこれ食べないで死んじゃうわけには参りません。一生に一度は食べてみるべきですね。セレブでなくても売ってくれるんですね。

お礼日時:2009/05/21 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q揖保の糸の三神ってどう読んだらいいの?

 今まで揖保の糸というのは高級品だと思っていました。ところがそれは赤帯というやつで、さらに黒帯の特級品というのがあり、さらに”三神”というのがあるのを知りました。”三神”ってどう読むんですか?さんしん、さんじん、みかみ、・・・?またこの上級、特級、三神の食べた感じってどう違いがありますか?
 感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

三神=さんしん、です。

三神(黒帯)
特級(黒帯)
縒つむぎ(紫帯)
上撰(青帯)
上級(赤帯)
となってます。

残念ながら我が家は上級ばかりなので食べ比べをしたことはありません。

参考URL:http://www.ibonoito.or.jp/feature/feature06-1.html

Q横浜の名産品特産品

横浜の名産品特産品

横浜で一人暮らししている大学生です。地元に帰省するのでお土産を買おうと
思っているんですが、なにがいいですかね?
祖父母にも送りたいので日持ちするものが望ましいです。
オススメあれば教えてください。

Aベストアンサー

みなさんが取り上げられている

・ハーバー(ありあけ)
・横濱煉瓦(霧笛楼)
・シウマイ(崎陽軒)
・月餅(中華街系)

あたりがやはり有名どころですね。

それ以外での(コストパフォーマンスにこだわる・笑)個人的なおススメは

・ミルクハーバー(ありあけ)通常のハーバーより単価が安くてやさしい味
http://www.ariakeharbour.com/product/milkharbour.html
・ミルフィユ(横浜フランセ)口当たりやさしく、見た目のわりにリーズナブル。
 夏場はちょっぴり溶けやすいので注意
http://www.francais.co.jp/online_yf_mil.html
・マドレーヌ(霧笛楼)見た目普通のマドレーヌですが、とてもおいしいです

でしょうか。
(本当は、「浜かもめ」というお菓子がダントツでお勧めだったのですが、
 会社がなくなってしまいました....)

買う場所は、横浜のそごう、もしくはランドマークタワー5Fにあるお土産やさん
あたりがよいかと思います。お住まいのお近くにもお店があるといいですね。

ご参考になれば幸いです。楽しい帰省になりますように!

みなさんが取り上げられている

・ハーバー(ありあけ)
・横濱煉瓦(霧笛楼)
・シウマイ(崎陽軒)
・月餅(中華街系)

あたりがやはり有名どころですね。

それ以外での(コストパフォーマンスにこだわる・笑)個人的なおススメは

・ミルクハーバー(ありあけ)通常のハーバーより単価が安くてやさしい味
http://www.ariakeharbour.com/product/milkharbour.html
・ミルフィユ(横浜フランセ)口当たりやさしく、見た目のわりにリーズナブル。
 夏場はちょっぴり溶けやすいので注意
http://www.francais.co....続きを読む

Q揖保乃糸を信じますか

揖保乃糸のおいしさを信じますか

Aベストアンサー

おはようございます。揖保の糸は、そうめんの中で一番有名ですね?美味しいですよ。お値段は少し高いですよが、つい、買ってしまいます。

Q山口県のうまいもの・名産品・特産品教えて

今度出張で山口県に行きます。そこで、
山口県のうまいもの・名産品・特産品を教えてください。
また、山口県以外の方でも、これは山口県にしかないだろう。などの情報をお持ちの方いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

 山口のお土産といえば・・フグ、ウニ、かまぼこ・・かな? フグは高級イメージだけど、トラフグじゃなくて「子フグの唐揚げ、一夜干し」なんかは手ごろな値段です。あと「ウニのアルコール漬け」の瓶詰めも。かまぼこは「宇部かま」というメーカーの「新川(しんせん)」というのが私は好きです。萩の「井上商店」というメーカーの「しそわかめ」も人気です。海産物中心ですかね・・。
 お菓子のお勧めは、やっぱり「豆子郎(とうしろう)」です!生タイプは絶品です。賞味期間が短いのが残念ですけど、ご自宅用には是非!普通のタイプなら日持ちすると思います。
 山口で美味しいものと言えば、今の時期は、フグ、ワタリガニ、車えびなどなど。私も食べに行きたくなってきました~!

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/^toshiro/okashi.html http://www.ubekama.co.jp/top.htm http:www.hagiinoue.co.jp/

Q古代の三神面

ようやくクエストダンジョンクリアして古代の三神面手に入れました。
自分はユルは持ってるので進化させるなら光アザゼルなのですが、正直あまり気が起きないです。そこで聞きたいのですが、
・古代の三神面はどのように使いましたか?それとも保存ですか?
・光アザゼルの使い方
を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古代の三神面はとりあえず2体保存させてます。アザゼルたちも作る気になれませんでしたし。

よくよく考えたらヨルムンガンド・ユルの敷居低くなりましたね。コンボ教室のみから一度きりのみまで1ヶ月程度、そこから常設まで1ヶ月でしたし。

Q今までで美味しかったお菓子ベスト3教えて下さい!!

お菓子大好き(^0^)!!
ケーキ、ドラ焼き、プリン何でも好きです。
そこで、みなさんが今まで食べたお菓子の中で、これは美味しかった!というお菓子の
ベスト3を教えて下さい!
オンライン通販できるものなどは、是非本当に買ってみたいと思っていますので、
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんは♪

3位  堂島プリン

2位  青木松風庵のイチゴ大福(生モノなのでネットでは買えないみたいですが

1位  パステルの黒ゴマプリン

ですw

青木松風庵は関西にしかないのかな??
ネットで検索したら色々買えるので見てみてください!チーズケーキもおいしいですよ。
パステルの黒ゴマは、初めて食べた時に感動で泣きそうになりました(TT)
こんなおいしいものがあってもいいのかっ!!
生きててよかったぞ~~~~~~!!!ってねw

Q三輪素麺と揖保乃糸の違い

三輪素麺には「山本」や「池利」など個別のブランド名が存在しますが、揖保乃糸にはそのような個別のブランド名はないように思います。
この違いは何に起因するのか教えてください。

Aベストアンサー

揖保乃糸は兵庫県手延素麺協同組合の統一ブランドですね。
生産者の共同組合組織による地域ブランド戦略の成功事例として有名です。
http://www.ibonoito.or.jp/

三輪素麺は独自のブランド力を持った大手業者があったので、統一ブランド化の動きがなかったということでしょう。
従来、「三輪素麺」は産地名+一般名称なので、商標登録が認められていませんでしたが、昨年の商標法の改正で「三輪そうめん」(奈良県三輪素麺工業協同組合)という商標が認められました。「山本」や「池利」の業者ブランドにどこまで対抗できるか興味深いものがあります。

小豆島の素麺は、小豆島手延素麺協同組合の「島の光」という統一ブランドがあります(知名度はあまり高くない)。組合員が個人的に販売する場合は、統一ブランドを使わないことや販売量を制限するなど、ブランドを維持するための規定を設けています。
http://www.shimanohikari.or.jp/

三輪素麺の隠れたOEM供給元として知られていた島原の素麺は、地区ごとの小さな共同組合が多数あって、協同組合連合会レベルの統一ブランド化には至っていないようです。
http://www.soumen.org/

揖保乃糸は兵庫県手延素麺協同組合の統一ブランドですね。
生産者の共同組合組織による地域ブランド戦略の成功事例として有名です。
http://www.ibonoito.or.jp/

三輪素麺は独自のブランド力を持った大手業者があったので、統一ブランド化の動きがなかったということでしょう。
従来、「三輪素麺」は産地名+一般名称なので、商標登録が認められていませんでしたが、昨年の商標法の改正で「三輪そうめん」(奈良県三輪素麺工業協同組合)という商標が認められました。「山本」や「池利」の業者ブランドにど...続きを読む

Q台北の見所、美味しいところ、素敵なところを教えて下さい。

こんにちは。
16日から台北に行きます。
台北の美味しいお店や、素敵なところや、足ツボマッサージとか、可愛い小物のお店など色々なことを教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

おススメは士林の夜市です!
美味しい屋台も、可愛い小物のお店もありますよー!
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/

Q古代の三神面

古代三神面はどこで入りますか?

Aベストアンサー

7月のクエストダンジョンを全てクリアしたらゲット出来ます

他は明日から始まる緋炎の雲海都市をクリアしたらゲット出来ます

Q沖縄での高級ランチ

九月くらいに沖縄に彼氏と旅行に行きます。ホテルはブセナテラスに泊まります。

夕食と朝ご飯はホテル内で食事をします。

ランチをちょっと高めでリッチにしたいと思います。

予算は一人5000円から8000円くらいがいいかなと思っています。

普段、彼氏も私もお互い別々の自営をしているので(自営と言ってもほんとに弱小なので、自ら一生懸命働かないといけないもので、旅行も一生懸命お金を積み立てしていくのですが。)本当に休みという休みもなく、デートもほとんどできないので、年に一度だけ、思い切り贅沢にしたいので、毎年沖縄に行っています。

どこかおすすめのランチはありませんか?

Aベストアンサー

No.1です。

私もほぼ毎年沖縄に行っていますが、食事は悩みのタネですよね~。

基本的に余所のホテルでの食事は可能です。
むしろホテル側にしてみればレストランにお金を落としに来てくれる外来客は大歓迎です。
実際に私も余所のホテルに食べに行ったりしています。
(ブセナに宿泊してかりゆしビーチリゾートに食べに行ったり等)

カヌチャや万座ビーチあたりでしたらホテルのグレードからしても最上級の食事を味わえると思います。

ただ、ハイシーズンですとホテルのゲートで入場チェックを受ける場合もあります。
プライベートビーチにタダ入りしようとする人がいるのでそれを防ぐ為のチェックなのですが、「わ」ナンバーでしたらフリーパスの所が殆どです。
(万座ビーチホテルはちょっと厳しかったです)
「泳ぎに来た」と言うと施設使用料を徴収されてしまいますが、「○○○に食事をしに来た」と言えば素通りできます。

ステーキハウスjamですが、少し補足すると、南国チックな内装や雰囲気に加え目の前で炎を上げて調理するスタイルが人気で、ステーキのみならずシーフードもなかなかです。
夜は予約しないとかなり待たされてしまいます。
ランチタイムは狙い目だと思います。
店を出て国道を挟む形でブルーシールアイスの販売所もありますので、食後のデザートも確保できますよ。

No.1です。

私もほぼ毎年沖縄に行っていますが、食事は悩みのタネですよね~。

基本的に余所のホテルでの食事は可能です。
むしろホテル側にしてみればレストランにお金を落としに来てくれる外来客は大歓迎です。
実際に私も余所のホテルに食べに行ったりしています。
(ブセナに宿泊してかりゆしビーチリゾートに食べに行ったり等)

カヌチャや万座ビーチあたりでしたらホテルのグレードからしても最上級の食事を味わえると思います。

ただ、ハイシーズンですとホテルのゲートで入場チェックを受...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報