団塊世代です。
クロスバイクの購入を考えています。
利用シーンは、一般道路(一部未舗装)をサイクリング、たまには広域自転車道で遠乗り。

■GIANTのESCAPE2、SEEK2、GLIDER2の3車種を検討しています
1、ESCAPE2(カーボンフォーク) SEEK2(デスクブレーキ)は掲示板等での人気が高い
2、GLIDER2 サスが魅力ただしタイヤが太く重い(?)。
皆様のご意見(というか好みと私見)をお聞かせください。

  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の好みで言いますと、Escape R2です。


未舗装が心配であれば32CのSeek R2でもいいかな?とは思いますが
Escape R2の28Cでもじゅうぶんだと思います。
何よりスポーツバイクに乗りはじめると、色々自分でいじったりしてみ
たくなるので、Escape R2がいじりやすいです。

GLIDE R2においては私の場合はフロントサスが邪魔だし重くなるので
選択枝から除外です。
というのもサスがついていると漕ぐ力がサスで逃げてしまい、あまり
効率的に漕げないからです。
余程の悪路走行をしない限り私はサスはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
seekにしました。

お礼日時:2009/06/04 09:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアのローカルの仕事

オーストラリア(ブリスベン界隈)でのローカルの仕事を探しています。

以前、工場で野菜などのパッキングや卵工場、ミート工場、貝類の剥く作業などを工場でやっていたのですが、そのような仕事をブリスベン近郊でどのように見つけることができるでしょうか?州都でもありますので、結構あるとは思いますが、求人の調べ方がわかりません。以前住んでいた方や、ローカルの仕事の見つけ方で、どのような方法があるか教えてください。
また日本人がローカルの仕事に就く上で、他にどのような職種がありますか?経験や資格がいるものは抜きにしてです。
難しいとは思いますが、回答できる方がいれば、お願いします。

Aベストアンサー

そのような職種は「Process Worker」と呼ばれています。オーストラリアのメジャーな仕事検索サイトでこの単語をサーチすれば結構出てくると思います。

「jSeeker.com.au」の場合:
http://www.jseeker.com.au/jobs/q-Process-workers/l-Brisbane-QLD.html

「Seek.com.au」の場合:
http://www.seek.com.au/jobsearch/index.ascx?DateRange=31&catlocation=1004&stateselected=true&catindustry=1217&catoccupation=1479&searchfrom=quick

「CareerOne.com.au」の場合:
http://www.careerone.com.au/queensland-jobs/manufacturing-industrial/process-worker

特に経験やスキルを必要としない、日本人が就くローカルの仕事と言うと、飲食店スタッフ、土産屋の店員、清掃員、ガイド業などでしょうか。免税店で働いている方も多く、特定の物を売るとバックマージンが入る事もあるので、やり手の人は結構良い収入を得ているようです。

そのような職種は「Process Worker」と呼ばれています。オーストラリアのメジャーな仕事検索サイトでこの単語をサーチすれば結構出てくると思います。

「jSeeker.com.au」の場合:
http://www.jseeker.com.au/jobs/q-Process-workers/l-Brisbane-QLD.html

「Seek.com.au」の場合:
http://www.seek.com.au/jobsearch/index.ascx?DateRange=31&catlocation=1004&stateselected=true&catindustry=1217&catoccupation=1479&searchfrom=quick

「CareerOne.com.au」の場合:
http://www.careerone.com.au/q...続きを読む

Q私見ですが、同窓会などでると学生時代にスターの人は普通の人になってて、

私見ですが、同窓会などでると学生時代にスターの人は普通の人になってて、そうでもない普通の人が社会的に成功してることがよくあります。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

まぁ七不思議の一つですよね、そうゆうのって。倫理観になりますが、人生はバランスがきちんと取れる様になっているんです。昔は生徒全員の憧れの的だった者が普通の平凡な人になったり、その逆もあったり。まさに「人生山あり谷あり」なんですよ。本当に安定した平坦な道を歩める人なんて、この世に存在しないですよ。人間はそうやって色々な経験を積み、大人になっていくのですから。私の周りにもいますよ、高校時代は秀才、常に学年トップだった奴が違法スレスレの商売してたりとか。私はここ10年間ず~っと「谷」。それもかなり深いです。でもいずれ這い上がれると信じています。そんなもんですよ人生って。

Qブリスベンの求人情報

現在ワーキングホリデーでブリスベンに滞在しています。2日前に到着してまだ地理もよくわからないのですが、仕事を探そうと思っています。昨日から、フリーペーパー、ナビツアー、日本食レストランの情報を見て連絡しているのですが、開始日の都合が合わずまだ決まっていません。
そこで質問なのですが、ブリスベンの求人情報はどこが多く集まるのでしょうか?ネットなども検索しているのですが、検索方法が悪いのかなかなか見つかりません。
なにかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

どんなお仕事を探されていますか? フリーペーパー(日豪プレス、サザンクロス、バグース、伝言ネット)のクラシファイドで募集しているのは、ジャパレスや日系の仕事が多いです。ジャパレスがご希望ならば、サウスバンク、ハイゲートヒル、ニューファームにあるお店はよく募集をしているようなので、直接訪ねてみるのもよいかと思います。

こちらの記事にある大手企業の日本人向けコールセンターは、ワーホリや学生の採用もあると聞いていますので、問い合わせてみてはどうでしょうか。
http://www.nichigo.com.au/news/nat0502/shin04.htm

インターネットでの仕事探しは、日系ならばこちらが情報豊富です。
http://www.ics.com.au/go-net/clf/List.asp?GId=job
http://www.go-navi.com/classified/job/index.cfm

ローカルの仕事探しは、新聞(水曜と土曜のクーリエ・メイル)かインターネットのこちらのサイトが情報豊富です。
http://www.careerone.com.au/
http://www.seek.com.au/ (こちらは正社員の募集が多いですがカジュアルポジションの募集もあります)

ピッキングをしたいなら、学校紹介の無料エージェントで教えてくれたりします。ただし、バンダバーグなど遠い場所になることがほとんどです。また、知人の紹介というのもよくあるので、友達になった人に仕事を探していると触れ回っておくといいですよ。いい仕事が早く見つかるといいですね。

どんなお仕事を探されていますか? フリーペーパー(日豪プレス、サザンクロス、バグース、伝言ネット)のクラシファイドで募集しているのは、ジャパレスや日系の仕事が多いです。ジャパレスがご希望ならば、サウスバンク、ハイゲートヒル、ニューファームにあるお店はよく募集をしているようなので、直接訪ねてみるのもよいかと思います。

こちらの記事にある大手企業の日本人向けコールセンターは、ワーホリや学生の採用もあると聞いていますので、問い合わせてみてはどうでしょうか。
http://www.nichigo....続きを読む

Q団塊世代の皆様

63歳にもなるといろいろな面で能力が衰えてきます。
運動面などでは当然ですが、衰えない能力もあります。
若い頃と比べて衰えていない能力を挙げてください。
一つだけ例を挙げておきます。
物事が正しいかどうかを判断する能力は、むしろ向上したと思います。
それとピーク時に比べると若干衰えはあるけど大差ない能力も挙げてください。
一つだけ例を挙げておきます。
文字をきれいに書く能力です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男子、64歳。よく、実年齢を言うと「若く見えますね」と言われますが、お世辞半分(それ以上?)とは言え、嬉しいものです。

総ての能力に於いて衰えていると思え、という自戒の念もよく判ります。多分、その通りなのでしょうから。

但し、小生の場合、60歳の時より、テニスが上手くなったと言われます。実際、相手は40~50代ですが、ゲームでの勝率は上がっています。それは、時間ができてよりテニスの練習ができ、他に意識を向けることが少なくなり、集中できるようになったからだと思います。

つまり、条件に依っては60を過ぎても伸びる能力があるのだなぁと改めて思っています。つまり、伸び代が有るのに、何らかの制約条件で訓練していなかった能力が、60を過ぎてその条件がなくなれば、伸びる可能性はあるのだということだと思います。

ただ、いつかラケットを持ちあげる腕力さえなくなる日が来るのも覚悟しています。

QさらにW21Kについて・・・

この機種はQRコードの読み取りは出来ないのでしょうか?いくら探しても見つからないのですが・・・・

Aベストアンサー

W21Kは、BREW対応携帯だと思います。
既存のEZアプリ(Java)は使用できません
BREWアプリは、本家からの配布しか現在許可されて下りませんので、対応アプリは
EZアプリカタログに記載されているはずです。

BREWのQRコード読み取り対応アプリとして
メディアシークが開発している2次元コードリーダーがありますが、W21Kにはまだ対応していないようです。

現状では、他に対応ソフトがあるかもしれませんのであなたの携帯でアプリカタログを見て欲しいですが、無い場合は、対応を開発会社に要望を働きかけるしかないと思います。

BREWの一般開放または、Javaアプリの対応をして欲しいところですが・・・携帯会社の戦略なんでしょうか・・・

参考URL:http://www.mediaseek.co.jp/service/b_foreign.html

Q指定広域避難場所について

学校の宿題で
「今住んでいる場所の指定広域避難場所を訪れて状況について報告しなさい
(実際に歩いて確認すること)」
というものが出ました。
私は最寄りの避難場所(徒歩15分)まで行ってきました。
家に帰ってからよくよく調べてみると、
避難場所と指定広域避難場所は別物っぽいですが、
私の最寄りの指定広域避難場所は自転車でも50分はかかります。
これでは宿題の意図に沿えてないですか?
実際に災害のときに歩いて行けそうにもないですが、
そんな遠いところまで歩いて行ってみろという意味だったんでしょうか?
今日がレポート提出なので、回答よろしくお願いいます。

Aベストアンサー

宿題の意図は、

・指定広域避難場所の位置を確認しなさい。ということと、

→ 実際の場所や確認した内容を書けばいいわけです。

・その現状がどうなっているか

→ 遠くていざという時は使えないかもしれない。と書くわけです
→ もしくは災害の規模によっては自転車で50分。
 じゃあ、歩いたら何時間くらいかかるのか頭に
 いれておくことも必要でしょう。

場合によっては、では、それが使えない場合はどうするのか。
そういうのを考えておくのもいいかもしれません。

Qオーストラリアでのインターネット接続

オーストラリアにワーキングホリデーに行きます。まずパースでホームステイをして、それから各地をまわるつもりです。そこで、PCを持っていってメールやネットなどしたいのですがよい接続方法があったら教えてください。電話回線だと何かと不便かなぁと思い、できれば無線LANがいいのですが可能でしょうか?また、お勧めのプロバイダーあれば教えてください。
知識が全くないのでアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーストラリアのインターネット事情です。
→http://www.nichigo.com.au/nic/austinfo/mobile.htm

シドニーへ留学している人が書いたインターネット事情
(日本のローミングサービスまで言及してます)
→http://www.casec-taiken.com/net.htm

その他検索結果(上記も入っています)
→http://www.infoseek.co.jp/OTitles?lk=noframes&nh=10&svp=SEEK&svx=101931&rf=11&ud4=&nc=1&col=OW&qt=%A5%AA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%EA%A5%A2%A1%A1%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%BB%F6%BE%F0&qp=0&lg=all&wd=0

URLが切れていたら、「オーストラリア インターネット事情」で
再度検索して下さい。

Qたまには夫と二人だけで旅行に行きたい

私たち夫婦で旅行の計画が出たら、主人の両親(70歳代)にも必ず声をかけて一緒に行くようにしています。

両親共に体に障害があるため(母は視力障害、父は半身麻痺)、旅行中は大変気を使います。日常を忘れてのんびりする為に旅行にいったはずなのに帰ったときは疲れてへとへとになってしまいます。

たまには夫と二人だけで旅行に行きたいと思っているのですが、両親とも旅行が好きで「連れて行ってもらえるうちは行っておかないと、いつ寝たきりになって行けなくなるかわからない」とよく言っているので、一緒に行かないのは親不孝で申し訳ないとも考えてしまいます。

両親だけでは旅行は無理だと分かっているのに「たまには夫と二人だけで旅行に行きたい」と考えるのはわがままでしょうか?

Aベストアンサー

夫婦お二人で行く=両親とは行かない
ではなく、
夫婦で行く+両親とも行く
はできないのですか?

ご両親は声をかけてくれるなら、行きたいと思っているでしょうが、ご夫婦2人の旅行を否定なさっている訳ではないのではないですか?それとも、毎日の介護もなさっていて、家をあけられないのですか?

内緒で行くのもよくないので、
「今度は山にハイキングをしたいから、2人で行きます。この次は温泉の計画しているから楽しみにしていてね」
などど言ってもいいと思います。

とっても親孝行なお嫁さんですね。
でも、介護に無理は禁物ですよ。
それこそ、寝たきりになってしまったら、どこにも行けません。

Q例えば日本語で言うところの平家物語のように、英文でしか味わえない英文学作品を紹介していただけますか

こんにちは、いつもお世話になります。

現在、留学中のものです。

先日フランス語で、”C’est un au-revoir ce n’est pas un adieu”という名文に出会いました。

これは、日本語に訳すのがもったいない言葉だなと思いました。

名訳者なら、原文の雰囲気のまま日本語に訳す事ができるかも知れませんが、私が訳すと、

「これは、さよなら。さよならなんかじゃない。」

という駄文になってしまいます(恥)。


ところで、私はこれまで何冊か英語の本というものを読んだ事がありますが、不思議と日本語に訳すのがもったいない英文というものに出会った事がありません。

それもその筈、英文学書自体も、シェークスピアくらいしか知りません(恥)。

そして、シェークスピアは読んだことがあります。

これまで読んだ英語の本は、

 ホメロスの「オデッセイヤ」「イリアス」
 インド神話、と、
 現在大学で勉強中の生物、物理、化学の教科書くらいです。

 大学の図書館に物凄く大きい文学書コーナーがあるので、何か読んでみようと思います。

 できる事ならば、「日本語に訳すのがもったいない英文」が載っている本を読みたいとおもいます。

 英語カテゴリーの英語の達人の御方達に、ご紹介していただけたら嬉しなと思います。というわけで、よろしくお願い致します。

 (これまで、英語カテゴリーで質問する時は、ポイント配分を考えるのが嫌なので、1つ回答がつくと締め切っていましたが、今回は様々なご意見を拝見したいので、3日間は質問を締め切らないでおこうと思います。よろしくお願い致します。)

こんにちは、いつもお世話になります。

現在、留学中のものです。

先日フランス語で、”C’est un au-revoir ce n’est pas un adieu”という名文に出会いました。

これは、日本語に訳すのがもったいない言葉だなと思いました。

名訳者なら、原文の雰囲気のまま日本語に訳す事ができるかも知れませんが、私が訳すと、

「これは、さよなら。さよならなんかじゃない。」

という駄文になってしまいます(恥)。


ところで、私はこれまで何冊か英語の本というものを読んだ事がありますが、不思議と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、Narumaruさん。7/11のご質問ではいつものように大変ご丁寧な、心温まるお返事を有難うございました。

ご専門の医学以外にも、英文学、歴史、宗教、語学など、Narumaruさんの知識は驚くほど幅広いですね。さぞかし人間性豊かな、心の機微のわかる奥の深い医学者になられることでしょう。


1.<先日フランス語で、”C'est un au-revoir ce n'est pas un adieu”という名文に出会いました。>

au-revoirは「また会いましょう」
un adieuは「今生の別れ」
を言います。

英語にすれば、
It's « See you again » but not « So long ».
といったところでしょうか。仏語の方がそれっぽい?(笑)

和訳すると
「またお会いしましょう。永遠の別れじゃないわ。」
そのままNarumaruさんにお贈りします(笑)。
ここでは、au-revoirとun adieuをそのまま固有名詞として使った方が、意味が深まりますね。


2.<英文学書自体も、シェークスピアくらいしか知りません(恥)。>

え?そんなことありませんよ。このご質問で、平凡と思われようとも、真っ先に挙げようと思ったのがシェークスビアです。

彼が何故英文学の神様と言われているのか。それは現代にも通じる人間の本能、欲望、葛藤、愛、心の機微、心理描写をあの時代に顕し、その換骨堕胎は数多く生まれようとも、何世紀にも渡ってその精神が生き続けているからなのです。

To Be, Not To Be
誰がこんなにも簡潔で、かつ人生の苦しみを一言で表すことのできる表現を創造できたでしょうか。

シェークスピアは、翻訳を照らし合わしながらでもいいですから、原作で読まれることをお薦めします。古英語なのに表現は新しく、何故か英語、英文法の起源を知る勉強にもなり、思いがけない表現が見つかります。

どちらかというと、シェークスビアの悲劇の方が好きですが、平家物語のような史悲劇に相当するものと言えば、有名なところで
「リア王」
「マクベス」
「コリオレーナス」(ややマイナーです)
などでしょうか。後者の2作品など、権力者の狂気の原理も勉強になります。戦争戦争をしたがる人の心理、戦争首謀者の集団自殺願望など、現在と通づるところがあります。(ヒトラーなど。フセインはお粗末過ぎて、パロディぐらいしかモデルになりそうもありませんが)

シェークスピアやビートルズを生むイギリスってすごい!と思ってしまいます。


3.その他の英語の本:文学系

(1)英文学で言えばNo.3で挙げられているオスカー・ワイルドの「ドリアン・グレイの肖像」もナルシスティックでいいかもしれません。文体も美しい英語です。

ちなみに、彼は「英文学の三島由紀夫」と準えられてますが、どうかな???とは思います。同性愛者、美しい文体、ナルシスト、という点では類似してますが、完璧主義の徹底さでは三島の勝ちでしょう。

(2)「英語を読む」ということは、引いてはその国の考え方を知るということでもあります。No.1で挙げられているバートランド・ラッセルの著述は、20世紀初頭の欧米の哲学・社会・教育に代表的な考え方を知る上で、参考になります。今に通じるところも多々あります。

数学者かつ哲学者でもあったので、文体も論理的でわかりやすい英語になっています。受験英語でもよく引用されるのはそのためです。

(2)No.4で回答されているジェイムズ・ジョイスでは「ダブリン市民」「ユリシーズ」がお薦めです。

当時のアイルランドの社会・人々のを知る上で役に立ちますし、表現方法も彼独特の、人間の本質を探る手法がとられています。特に後者では、「意識の流れ」といった手法をとり、手の込んだ英語が、みごとに駆使されています。

(3)また、女性からの視点では、19世紀の女流作家ヴァージニア・ウルフの心理描写、ブロンテ姉妹の広大な自然描写と激しい心理描写の対比、キャサリン・マンスフィールドの「意識の流れ」を特徴とした心理描写など、日本人とは違う心理状態が読み取れて、なかなか楽しめます。

ちなみに、ブロンテ姉妹の作品に触発された人は、なぜか英国のヨークシャーを訪れたくなります。ピーター・ラビットの舞台にもなっている湖水地帯です。留学時代ブロンテ姉妹のお墓を尋ねたことがありますが、スカボローという港町の、海を見下ろす丘の教会にひっそりと佇み、黄金の夕日がなんともロマンチックでした。

ご質問文にある仏語、”C'est un au-revoir ce n'est pas un adieu”に感銘を受けられるようであれば、ウルフの作品にも密かな悦びを見出せるかもしれません。

(4)宗教に関心がおありのようですので、その方面からのお薦め小説は
1)ハーマン・メルヴィルの「白鯨」:
聖書がモチーフになっており、悪と善を象徴的に描いた名作です。

2)ジェフリー・アーチャーの「ケインとアベル」:
ドラマ化(映画化?)された長編で、最後の「あっ」と言わせる結末はさすがキリスト教の国、と思わせます。「赦し」がテーマです。

3)ナサニエル・ホーソン「緋文字」その他短編集:
米文学者で罪を問う宗教的な作品が多いです。

英語学としても、文学として楽しめます。

(5)トーマス・カーライルの歴史書は、新渡戸稲造が著作「武士道」の文体の手本にしたということですので、「武士道」を読まれたならその比較参考には勉強になります。

(6)ロマンス系で言えば、E.M.フォースター「眺めのいい部屋」「インドへの道」「モーリス」「ハワーズエンド」などもお薦めです。

恋愛ものですが、テーマは「社会の壁」「階級の壁」「ヒューマニズム」「異性愛同性愛の壁」といった社会的なモチーフが基本にある恋愛もので、これらはほとんど映画化されています。これらの映画もイギリス好きにはたまらない作品です。

(7)最後に、児童書ですが、「マザーグース」の童話集は英語の言葉遊びの勉強になりますし、「ハリーポッター」シリーズも、英語の表現力・翻訳の勉強になります。


4.その他英語の本:学術系

イギリスで最初に留学した大学院では「女性学」、2番目の大学院では「人類学」がテーマでしたので、「心理学」「政治学」「社会学」「文化人類学」に関する著述を幅広く読破し、感銘を受けたものも数多くありました。

そんな中から恐らく日本語翻訳も出ていないと思われる、お薦めの学術書をいくつか列挙します。(多少古いかもしれませんが、名著は残りますから、、、)

(1)文化人類学:

Carol MacCormick:“Nature, Culture and Gender”
Margaret Mead:“Male and Female”
マーガレット・ミードは有名なので翻訳も出ていると思います。

(2)心理学:

Nancy Chodorow:“The Reproduction of Mothering”
ナンシー・チョドロウのこの著作は当時高く評価されており、シモーヌ・ド・ボーボワールの「第2の性」を読んだ時に匹敵する衝撃を受けました。

Dorothy Dinnerstein:“The Marmaid and the Minotaur”
Alice Rossi:“A Biological Perspective on Parenting”

(3)人類学・社会学:

Stephan Heath:“Men in Feminism”
Jill Lewis:“On the Problem of Men”
Andrew Tolson:“The Limits of Masculinity”
Esther Vilar:“The Manipulated Man”
「女性学」に対し「男性学」に匹敵する分野とでも言えましょうか。女性の問題ばかり勉強するのは、不公平ですからね(笑)。


以上、長々と失礼しました。ご参考になれば幸いです。
PS通信:
 
1.<以前両親と旅行でパリに行った事が有りますが、普段なら本当に暑い筈ですよね。>

ご両親とパリに旅行されるというところが、いかにも育ちのよさ(正しい愛情と教育を受けたとう意味で)を感じさせます。昨日やっと猛暑になったかと思うと今日は大雨で、仏人のように気まぐれな天気です。

2.<所詮、趣味の範囲なのですが、英語、スペイン語、中国語を同時に高校生の頃勉強し始めたのでした。>

高校生で、スペイン語、中国語を始められるとは凄いですね。特に中国語なんて、漢字のオンパレードを見るだけで、立ちくらみしそうです。

私も中学の時ドイツ語を始めましたが、動機が、少女漫画に出てくるドイツ人少年に恋して、ですから、なんと単純でミーハーで不純な動機でしょう!

3.<私は、頭に強い風が吹くとかき氷を食べた時の様に、頭がキーンとなります。 頭寒足熱なんて嘘だと思いながら暮らしています。>

頭が寒い辛さは女性にはわからないかもしれませんね。帽子の似合うダンディな男性になって下さい。ただ、どんなに頭が寒くても、ラップ少年がかぶるボンネット風の毛糸の帽子は、避けた方がいいかもしれませんね。すぐピストルで撃たれそうです。気をつけて下さい。

それでは、またどこかで、、、、

こんにちは、Narumaruさん。7/11のご質問ではいつものように大変ご丁寧な、心温まるお返事を有難うございました。

ご専門の医学以外にも、英文学、歴史、宗教、語学など、Narumaruさんの知識は驚くほど幅広いですね。さぞかし人間性豊かな、心の機微のわかる奥の深い医学者になられることでしょう。


1.<先日フランス語で、”C'est un au-revoir ce n'est pas un adieu”という名文に出会いました。>

au-revoirは「また会いましょう」
un adieuは「今生の別れ」
を言います。

英語にすれば、
I...続きを読む

Q最近出かける気が起きないんです。私は20歳で高校卒業から事務で働いています。日曜日にたまには

最近出かける気が起きないんです。
私は20歳で高校卒業から
事務で働いています。

日曜日にたまには一人で
出かけて気分転換でもしようと思って
土曜日などに用意をしても、
朝起きて最近ほぼ毎日朝に頭痛と
肩こりで、
体もだるくて出かける気になりません。

気持ち的な問題だとは思うのですが、どうしたらいいでしょうか。
軽く引きこもり状態です。

一人の部屋で映画見てたりする方が
よっぽど楽で、
友達や、他の人から予定を誘われない限り
最近はずっとダラダラしてしまいます。

こんな自分を嫌なのですが、
でもだるくてだるくて仕方がないです。
とにかく寝てたいという感じです。

Aベストアンサー

身体を休める方法は人それぞれだと思うので、“外に出なければ気分転換できない”と考えない方がいいかも知れません。
>座り仕事になってから高校生の時とあきらかに体も性格も変わってしまって
社会人という見えない重責がストレスになっているのかも知れませんね。
それであれば、例えば身近に会社の帰りにちょっとバッティングセンターとかカラオケとか、何気に買い物をするとか・・・そういうところに立ち寄って、気分をほぐす方法を見つけるのもいいかも知れません。


人気Q&Aランキング