あなたにとって究極の趣味・娯楽とは・・・
私は自〇です・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし、時間とお金があれば


大きなドームに大きな望遠鏡を設置して天体観測したり、また高価なカメラで天体写真を撮りたいです。

もちろん(?)ケチな性格なので、一般の人にその望遠鏡で見せるなどはしません。
あくまで自分専用ですし、私が死んだらばすぐに撤去です。

あと、自家用スペースシャトルで好きな時に宇宙に行ってみたい。
(もちろん、誰にも使わせないよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢でなく
 趣味は?
解りました・・・夢想することが 趣味ですね。
確かにこれがなくては始まりませんので
究極認定です。

お礼日時:2009/05/20 22:10

ゲーム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念。

お礼日時:2009/05/21 12:26

こんにちは。



睡眠。

これにつきる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認定。

お礼日時:2009/05/20 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激究極キャラ

激究極クエストも実装されてから早く3ヶ月近くたちましたね。
光源氏、バロジカ、司馬懿、ジョヤベルン108、そしてみくも、と激究極も全部で5種類になりましたね。
(正確に言えば幽遊白書コラボのとぐろ100%で全6種類ですが。(^o^;))
これまでの激究極クエストで、一番好きな激究極キャラと一番難しかった激究極キャラを教えてください。
自分は、好きなキャラ みくも 激究極キャラで唯一運極目指して周回中 でもキツい…
               全然安定しないです。。(〃_ _)σ∥
    難しかったキャラ とぐろ100 いくら頑張ってもボス戦すらいけれなかった( ;∀;)
暇潰しに回答お願いします。

Aベストアンサー

運極もしくはその近く迄来たのは司馬懿とみくも、ややサボってるのが光源氏、諦めたのはバロジカとジョヤベルンですね。
次のはモンストクローバーの子孫って設定みたいですね。

Q【娯楽】あなたの休日の娯楽ってなんですか?

【娯楽】あなたの休日の娯楽ってなんですか?

Aベストアンサー

昼食に好きなものを作ること。
長年探している本が無いか古書店を練り歩くこと。
美味しいと評判の甘味を食べに行くこと。

朝食はテキトーに済ますのですが、食べたいと思えば真昼間から揚げ物作ったりします。
古書店めぐりは娯楽っていうか探し書が見つかるまでの使命って感じです。
甘味というか、あんみつに目がなくて、あの店は美味しいと評判を聞けば、よっぽど交通的に難所でない限り足を運びます。

休日と言えどいろんな予定が入ったりしますが、まとまった時間があればこんな感じのことをしています。

Q卓球のラバーについて

中学で、卓球部に入っていて、そろそろラバーの買えどきなのですが、前のラバーより、今のラバーだとボールが思いっきり跳ねてしまったり、スマッシュがなかなか入らなくてなかなか勝つことができなくて、次のラバーをどうしようか迷ってます。赤のラバーがタキファイア・Cで、黒のラバーがレイストームです。今の、表ラバーから裏ラバーに戻そうかなとも思ってます。卓球に詳しい方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ラケットはシェークハンドですね

プレイスタイルによっても変わってくると思いますが、通常はタイプの違うラバーを使います

裏ラバーはスピード優先なので、向かないかも知れません

個人的には、カット用(守備優先)のラバーを使ったら良いのではと思います

Qもしギャンブルが規制されたら次に台頭する娯楽・趣味は何だと思いますか?

このようなギャンブル規制法が実行された場合変わりに台頭してくる娯楽・趣味は何だと思いますか?

(例)ギャンブル規制法・・・●月収(年金なども含む)の3割以上はギャンブルに使えない
              ●月収の3割超えると翌月まで不可
              ●貯金があっても収入の無い人はギャンブル不可
              ●入場するのにタスポみたいな証明書が必要
              ●その証明書に履歴などが残り完全に監視

実行される事で良くなる部分、逆に悪くなる部分など想定される事なども回答して頂けたら嬉しいです。
アドバイス等でも構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

依存性の有る物だったら何でも可能性がありますね。

基本的に「飲む」「打つ」「買う」でしょう。
ギャンブルが規制されてもネットトレーディングは健在でしょうし。
個人間のマージャンも規制しようがありません。

ギャンブルに依存する低所得で頭の悪い部類の人なら酒、マージャン、風俗でしょうね。

Q昭和19年頃の日暮里駅?

祖母が、昭和19年頃の日暮里駅にサツキの花がたくさん咲いていたと言っています。
いまは私も祖母も地方に住んでいて、近々祖母と上京するのですが、もし少しでもサツキが残っていたら日暮里駅にみにいきたいと言っています。今も日暮里駅にサツキは咲いているところありますか?

ただ、祖母の記憶はかなり曖昧で…ハッキリ日暮里駅と言っていますが、もしかしたら他の駅かもしれません…お心当たりのある方、教えてください。

Aベストアンサー

日暮里駅周辺はすっかり整備されて目立った植え込みなどはなかったと思います。
成田まで乗り入れる京成電鉄や舎人ライナー等、大きな乗換え駅ですから。
何度も工事が行われているので昭和19年頃の様相はすっかりなくなっているものと思われます。

それにサツキって春の花ですよね。
たとえあったとしても花は咲いてません。
来年の春に根津神社のつつじまつりに行かれるのはどうでしょう?
http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html

Qどこにでもある娯楽(カラオケ・ボーリング・パチンコ・ゲーム・他)のここが嫌い。

どこにでもある娯楽(遊び)。

たとえば、カラオケ・ボーリング・ビリヤード・パチンコ・ゲームセンターの各種ゲーム・ゴルフ・マージャン・トランプ・将棋・クジなどで、嫌いなものがある方にお聞きします。

その娯楽のどこがどんな風に嫌いなのですか?


以前、どこかで聞いたのですが、

【TVゲーム】
やりたくない仕事を無理矢理やらされてるように感じるから嫌い。

のように言ってた人がいました。なるほどと思いました。


私は【ボーリング】があまり好きではありません。
理由は、投げた後にみんなの所に戻る時、残念がる悔しい顔や苦笑い、ガッツポーズを"やらなければならないような空気"があるからです。

このような"個人的な"嫌な理由を是非お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ボウリングのシューズを、みんなで使いまわすのが
嫌いです。なんか、人のはいた靴を履くなんて・・・。

マージャンは、あの、ジャラジャラとまぜるときの
人の手つきが、いやです。あと、試合中の視線など。

トランプのばば抜きなども、人の視線をみたり、
顔色を伺うのでいやですね。

Qパズドラの究極進化に至る過程

ユグドラシルを手に入れたのですが、このキャラは究極進化するそうですね。

で、究極進化というのはただの進化と異なりレベルを最大まで上げなくても
出来るそうですが、ということは最初から究極進化にする予定で
その素材をすでに所有している場合、究極進化の前段階で
レベルを上げる行為は、+タマゴを付帯させる以外ではムダということ
になるのでしょうか?

何かメリットはあるのですか?

Aベストアンサー

覚醒スキル用のモンスターも居ると良いです。
ユグドラシルは2つの覚醒スキルが有るので、究極進化する個体と合わせて3体必要になります。
また、通常のスキルをLVアップするのにも役立つので実際にはスキルレベル最大になるまでは何体有っても良いです。

QPC(特に、Windows)って、趣味(遊び・娯楽など)の道具だと思い

PC(特に、Windows)って、趣味(遊び・娯楽など)の道具だと思いませんか?

 マイクロソフトは、「仕事を素早く終わらせ、コンピュータから離れること」としていますが、現実には、「趣味を生かす道具」としか思えないのですが・・。
(会社・職場、というよりも、家で使う道具、というか・・。)


 そう思いませんか?


http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050725/2/

Aベストアンサー

コンピュータがないと仕事になりませんが、高価なコンピュータを買う金と維持する金がありません。
処理速度自体は向上しましたが、伴って単価が安くなったため、仕事の総量は増え(いっぱい案件をこなさないと利益が確保できない)、結果、「仕事をしている時間」そのものはちっとも減りません。

Q粘着性があり回転がよくかかるラバー

粘着性があり回転がよくかかるラバー

今から20年近く前、ボールにラケットを押し付けて持ち上げるとボールがラバーにくっついたまま持ち上がるくらい粘着性のあるマグネットという裏ラバーがTSPから発売されていたのですが、それに似たラバーを探しています。

粘着性があり回転がよくかかるオフェンスタイプの裏ラバーです。

できればヤサカがいいのですが無ければTSPでも構いません。

御存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

自分はTSPを使っているので、トリプルのスピンをお勧めします。
粘着だし、かなり回転が掛かります。打ち方にもよると思いますが、8ヶ月前くらいに買っても粘着は落ちているのですが、まだまだ回転が掛かります。
ご参考のほどに~♪

Q趣味と娯楽

趣味と娯楽は、同じものだと思いますか?
違うものだと思いますか?
違うと思う方は何がどう違うと思いますか?
ご自身の感覚だけで答えて下さい。


また、誰かに趣味を聞かれた時、迷わず答えますか?

また、外国人に趣味と娯楽と道楽の違いを説明するとしたらどう言いますか?

Aベストアンサー

「趣味」とは
自分から積極的に楽しみを見出すもの・・

僕の趣味は音楽です

僕は高校時代ブラスバンド部に所属していました
コンクールのため、夏休み返上で
毎日毎日、練習に明け暮れました
海に・・リゾート地に
楽しそうな友達を横目に見ながら・・

並行して
バンド活動もしていました
オリジナル曲の作成のため
ありとあらゆるジャンルの音楽を聴きました
指にまめが出来るくらい、ベースを弾きまくりました

練習しまくっていた時は
苦労の方が多いです
でも
ブラバンでのコンクール銀賞
バンド活動でのオリジナル曲のデモテープ
今でもかけがいのない財産です

音楽とは音を楽しむ・・
今ではラッパもベースも
すっかりヘタクソになりましたが
どんな音楽を聴いても
その曲の良さを、探し出す事ができる
・・今では、音楽なしの生活は考えられませんね

娯楽とは
他人に与えられた事を楽しむもの
・・そこに汗臭い努力なんてものは見えてきません

なんか悪いことのように書いてしまいましたが
とても必要な事だと思っています

色々な事に疲れてしまった時
それを一瞬でも忘れさせてくれるなら
明日への活力となりますよね

なんか極端な意見となってしまいましたが
僕の思う違いは
そんなところですね^^

「趣味」とは
自分から積極的に楽しみを見出すもの・・

僕の趣味は音楽です

僕は高校時代ブラスバンド部に所属していました
コンクールのため、夏休み返上で
毎日毎日、練習に明け暮れました
海に・・リゾート地に
楽しそうな友達を横目に見ながら・・

並行して
バンド活動もしていました
オリジナル曲の作成のため
ありとあらゆるジャンルの音楽を聴きました
指にまめが出来るくらい、ベースを弾きまくりました

練習しまくっていた時は
苦労の方が多いです
でも
ブラバンでのコンクール銀賞
バンド活動でのオ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報