ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Outlook2007を使用しています。

メールを返信する際に以下のように書くことがあると思います。

> あいうえお
> かきくけこ

このようなことをしたいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?
返信する際に、相手のメールをコピーして貼り付けても

あいうえお
かきくけこ

となるだけで、引用したことが分かるような記号が付きません。
毎回自分で付けているのですが、不便だと思っております。

何か良い方法がございましたら、教えてください。
ぜひよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)ツール


(2)オプション
(3)初期設定タブ
(4)メールオプション
(5)「メッセージに返信するとき」のリストから、「元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する」を選ぶ。
(6)インデント記号ボックスに、「>」を入力する(既定値)。
(7)OK
(8)OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決できました。
助かりました。

お礼日時:2009/05/20 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2010で返信時に行頭に「>」マーク

Outlook2010で、メールの返信時に相手のメール文を残す場合、
文の左側に「>」マークを付けたいのですが、縦の線になってしまいます。
Outlook2007では>がキチンとついていたのですが、2010ではできません。

2010の設定はファイル→オプション→メールで「返信/転送」で
 メッセージに返信するとき:は「元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する」
を選び、テキスト形式のメッセージの行頭に次のテキストを入れる:欄に
 「>」を入力しています。

どこがおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

受信メールがどの形式であっても、「テキスト形式」で表示するように設定して受信しても、そうなりますか?
(Outlook 2010で、受信したメールをテキスト形式で表示する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012612

2003では、HTML表示の受信メールに返信だと、オプションで>の挿入にしていても、青い縦線です(私のThunderbirdでも同じ仕様です)が、テキスト形式で受信メールを表示させると>になります。

なお、2003では、すべてテキスト形式で表示しない設定でメールを開いた場合には、メニューの「編集」→「メッセージの編集」から、一時的に受信メールの書式をテキスト形式に変更できるようになりますから、それから返信することもできるようですが、2010で可能かどうか判りません。

QOutlook2007の文字表示サイズ変更

私目が悪いのでOutlook2007の受信メールや送信メールの文字表示サイズを変更したいのですが、どこでどのように設定すればいいのかわかりません。
ご存知の方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

2007がないため確認できませんが
2003での表示サイズの変更方法です

ツール → オプション → メール形式 → 「ひな形及びフォント」の中で「新しいメッセージを作成する時」「返信又は転送する時」「テキスト形式のメッセージを作成、または読み取る時」それぞれにフォントの種類、フォントサイズ等が変更ができます。

試してください。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QこのWindowsのコピーは正規品ではありません

Windows7
ビルド7601
このWindowsのコピーは正規品ではありません

上記のようなメッセージがデスクトップ画面右下に出ました
特にコピーなどの操作はしていません
先ほど急に出てきました

ご存知の方、お手数ですがご教授願います

Aベストアンサー

1.スタートボタンをクリックして、スタート メニューを開き、「コンピューター」で右クリックする
2.表示されたメニューから「プロパティ」を選択
3.「システム」が表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の
「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

4.「Windows ライセンス認証」が開きますので、ライセンス認証を行います。
都合のよいライセンス認証方法を選択してください。
※Windows 7 のプレインストール版(パソコン購入時にインストールが済んでいるタイプ)
の場合は、プロダクト キーの入力が済んでいるハズなので、
「Windows のライセンス認証の手続きを今すぐオンラインで行います」を選択して次へ進む。

5.オンラインでの認証を選択すると、すぐに認証が始まりますのでしばらく待ちます。
6.「ライセンス認証に成功しました」と表示されたら完了です。
7.「閉じる」ボタンを押して閉じます。
8.パソコンを再起動すると、通知領域の上に表示されていた
「この Windows のコピーは正規品ではありません」の文字が消えます。

インターネット経由でライセンス認証がうまくいかない場合は、
マイクロソフトのライセンス認証窓口「0120-801-734」で電話での対応もしているようです。

1.スタートボタンをクリックして、スタート メニューを開き、「コンピューター」で右クリックする
2.表示されたメニューから「プロパティ」を選択
3.「システム」が表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の
「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

4.「Windows ライセンス認証」が開きますので、ライセンス認証を行います。
都合のよいライセンス認証方法を選択してください。
※Windows 7 のプレインストール版(パソコン購入...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング