随分前のCMなのですが、coccoの「強く儚いものたち」
が使われたCMを探しています。
多分、3年くらい前だと思うのですが、、、
私は、そのCMを見たことがないので何もわかりません。
教えてください! お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その曲は『日本航空・JALハワイ・キャンペーン』のCMソングして使われました。


この曲で一気にCoccoの知名度が高まりましたね。

でも、Coccoは今年の4月18日をもって「活動中止」になってしまいます。(T_T)
ずっとファンだったので、とても寂しいです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも、ありがとうございます!
 私も、その後からCoccoのことを知り大好きになりました。
 活動中止はとても悲しいですね、、、
 私の中で何かが終わるような気がしてつらいけれど
 それがCoccoにとって幸せな選択ならば
 私もちゃんと受け止めようと思いました。
 本当にありがとうございました。
 

お礼日時:2001/03/09 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcoccoの強く儚い者たちの「あなたのお姫様は誰かと腰を振っているわ」という歌詞はどういう意味ですか

coccoの強く儚い者たちの「あなたのお姫様は誰かと腰を振っているわ」という歌詞はどういう意味ですか?教えてください。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのままの意味でしょう。ほかの男とやってるワっていう。

男が出稼ぎに行って、現地の商売女なり、お色気な姉さんなりに誘惑されたりしてる間に
故郷に残してきた女性も心変わりしてよろしくやってるわよ、って話。
もしくはそう言う摂理を説いているお姉さまの言葉。

人は強いものよ とても強いものよ。

故郷で寂しくて泣いていると思ってるお姫様は
したたかに生きてますことよ、ってね。

Q昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないで

昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないでしょうか?
確かバイオリンらしき音がバックで流れていました。

Aベストアンサー

これですか?
https://youtu.be/teMzmiVbBGQ

Q強く儚い者たちが流れるCM

JALのハワイキャンペーンか何かのCMで、Coccoの「強く儚い者たち」が流れるCMが見られるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

それは7,8年ぐらい前にTVで流れていたCMではないかと
思います。私もあのCMでCoccoの曲が気になり買いに走りました。しかし現在JALが公式HPで紹介しているCM動画は以下がすべてではないかと思います。
http://www.jal.co.jp/jaltv/source/list.php?s1=cm&s2=cm
もしどうしても見たいなら、7,8年前の、JALがスポンサーをしていたテレビ番組のビデオなりなんなりを
探すとか・・・。

QMIZUNOのSPEEDO(随分昔のCM)

随分昔のCMですが、
スポーツメーカーのMIZUNOの「SPEEDO」という
ブランド商品のイメージCMで、
小谷美可子さんがゆったりと泳いでいるものが
ありました。
よく「ねるとん」を見ていて流れていたものです。
村松健さんの曲なのですが、タイトルがわかりません。
それらしいCDを購入してもなかなか出会えないのです。
もし知っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に、それらしいCDに当たられた御様子ですから
私の勘違いならばお許し下さい。

村松健さんに間違いなければ、
1986.7.2発売の5枚目のアルバム「夏のぽけっとに」に
収録された「春の野を行く」ではないでしょうか?
因みに、1996年に「雪催」
2000年「KEN plays KEN ~春の野を行く~」で
二度セルフカバーされている様子です。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010228/Muramatsu/

QLyrics Master for Windowsで

Lyrics Master for Windowsで歌詞が入れられません。僕はitunesを使わないでI氏のつぼを使っています。この前質問したらソフトは関係なしにLyrics Master for Windowsだけで歌詞を入れられるそうなのですが入りません。
PCでnotesを見ると入っているのにipodでその曲で真ん中のボタンを何回押してもでてきません。なぜでしょう?

Aベストアンサー

>>PCでnotesを見ると入っているのに

ここに入れるのではないです
iTunesのライブラリに入ってる曲を
右クリックしてプロパティ選択すると
歌詞のタブがあるのでそこに入れないといけません

新規での入れかたは、iTunesで歌詞を入れたい曲を再生します
Lyrics MasterでiTunesと連携のラジオボタンにチェックし
歌詞が見つかれば、上記の歌詞のタブに
入れるか聞いてくるダイアログでるのでOKで入ります

QCM後に、CM前の放送内容をかなり前から繰り返すのはなぜ

テレビを見ててイライラすることが多いので、質問してみることにしました。
例えば、クイズ番組ですが、問題→悩む、ひっぱる→CM、ここまでは不快ではありますが、一応意図は理解できます。しかし、CM後の放送が「問題」の部分からずっと省略もせずにまったく同じ内容を繰り返すということが多く見受けられます。同じ内容を短いCMの時間を置いて2度見せられるのは、まどろっこしくて仕方ありません。
クイズ番組に限らず、バラエティー番組でもこの手法は多様されていると思います。
昔はこんなこと無かったと思うのですが。どなたか、テレビでこの手法が多様されてきた経緯や理由、目的などをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の視聴率は1分ごとに数字がでますから、番組の数字が良くてもCMの時だけ数字が下がっていたら、ふざけるな、ということになるはずです。ですから、視聴率をよくするため、という理由はちょっと違うんじゃないかな、と思うようになりました。

ひょっとすると、スポンサーはお金を出すだけで、あとは広告代理店の担当者から「番組の数字が何%ですよ」という結果だけ報告を受けるだけで、CMがかかっている時の数字を聞いていないのかも知れませんね。絶対下がっているはずなのに・・・。

もっとも、スポンサーの担当者もサラリーマンですから、広告代理店の人間から接待とか受ければ、CM時の数字なんかどうでもいいのかもしれませんが・・・。

スポンサーと同時に広告代理店のあり方も考えるべき時代になったのかな、なんてね。やはり超大手、電○の独占みたいな業界は不健全ですよ。

ただ、薄っぺらな番組を水増ししているとか、若しくは幼児やお年寄りのために判りやすくしている、などの理由も否定できませんけど、どっちにしても推測の域をでませんね。

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の...続きを読む

QLyrics Masterについて

ipodに歌詞をのせるソフト、Lyrics Masterについての質問です。
歌詞をダウンロードしたつもりなのですが、ipodで曲を再生し、中央のボタンを2回押したところ、ダウンロードした前には無かった画面が表示されるのですが、そこにはタイトルだけが表示され、歌詞は出ません。
そこで、Lyrics Masterで歌詞をダウンロードし、ipodで表示させるまでの一連の流れを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lyrics Masterはシェアソフト並にマニュアルが充実しています。
まずはヘルプを読みましょう。
該当箇所はリンクをご覧下さい。

参考URL:http://service.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/manual/windows/set_itunes.html

QブラックジャックとCoccoのCM

http://www.hitachi-ad.net/tv/h0103/h0103.html

で初めて見たのですが、実際テレビで見た人っていますか??

Aベストアンサー

私は何度も見ています。
『世界・ふしぎ発見!』放映中のCMで見た事があります。しかし先週の番組は見逃したので、現在放映しているとは保証できないのですが・・・。

jane66さんも是非、今週のふしぎ発見!をチェックしてみましょう(^_^)

QLyrics-Pal Updateを削除したい

Windows7Pro64bit ブラウザChrome使用

様々なサイトで、
「お使いのJavaのバージョンは古く、セキュリティリスクがあります
今すぐ更新してください。」
とのメッセージが表示され、何らかのファイル(setup.exe)がダウンロードされてしまいます。

原因は「Lyrics-Pal Update」の存在のようで、
AdwCleanerというソフトでの駆除を紹介するサイトがあり、試してみたのですが、
検知してくれるのですが、削除はしてくれません。

AdwCleaner上の「除去」ボタンを押すと再起動が掛り、
再起動後、「Lyrics-Pal Update」は消えていません。

まともにネット参照ができず非常に煩わしいこの「Lyrics-Pal Update」を削除するにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

レスが遅くなってすみません。

>CCは通常モードで使用致しました。
>スケジュールされたタスクは、空欄でした。

通常モードでスケジュールが空白というのはかなり妙ですね?
Windowsのタスクスケジューラは標準でも数個は動いているのですが、それが通常モードでも何も表示されないというのは何か変です。

どうやら更に踏み込んで調べたほうがよさそうですね。
できればこのサイト内で処置したかったのですが、文字数制限等でこれ以上のやり取りするのは難しいので、ここで質問者さんに案内します。

【サイト移動しての相談と作業をお勧めします】

以下の2ページの説明をよく読んでから、
http://akumaden.web.fc2.com/prepare.html

http://akumaden.web.fc2.com/index.html

その説明に沿って、取得したログを添えて、掲示板の「新規投稿」からスレを作成して相談と作業をどうぞ。
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

ここは自分が管理している掲示板で、この種のトラブル相談を受けて作業で解決する場です。
桶の文字数制限ではログを貼りつけることもできないのでやり取りも解析もできませんが、ここなら腰を据えて作業可能です。

移動したらここまでに実行したいくつかの作業も再試行してもらうことになりそうですが、順番に調べながらひとつずつ対処したほうが安全です。

ご自身でもある程度手間を承知で作業して解決を目指す意思をお持ちなら掲示板へどうぞ

レスが遅くなってすみません。

>CCは通常モードで使用致しました。
>スケジュールされたタスクは、空欄でした。

通常モードでスケジュールが空白というのはかなり妙ですね?
Windowsのタスクスケジューラは標準でも数個は動いているのですが、それが通常モードでも何も表示されないというのは何か変です。

どうやら更に踏み込んで調べたほうがよさそうですね。
できればこのサイト内で処置したかったのですが、文字数制限等でこれ以上のやり取りするのは難しいので、ここで質問者さんに案内します。

【サイト...続きを読む

Q15年くらい前の三ツ矢サイダーのCM

15年くらい前の三ツ矢サイダーのCMで、金髪でシロの服を着た男性外国人ミュージシャンが踊って歌ってたCMがあったのですが、曲名と誰なのか教えてください。もう15年気になっているのですが、全く手がかりがありません。曲調はA-haとかに似ていた気がします。。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらRick Astleyの「Take Me To Your Heart」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%84%E7%9F%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=588277&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報