タイトルどうりなのですが、ヴェネチアの
文化や建物や行事について書かれた本を教えて
ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コミックですが、”ARIA”などいかがでしょう?


ネオヴェネチアでは結構ヴェネチアの文化・習慣が残っているという設定
です。
結構参考になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

●"緋色のヴェネツィア"(聖マルコ殺人事件)→

http://glassleaf.info/blog/archives/200903191149 …
●"4:海の都の物語:ヴェネツィア共和国"→http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30873657 …

>文化や建物や行事に関し余す事無くなのかは心許ないのですが
共に塩野七生氏の著作より、ご参考に
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルスラーン戦記・最新刊

アルスラーン戦記最新刊の11巻が出たんですが、今までと本の企画、会社、表紙絵が変わっていました。
あれはあとで角川から文庫で出しなおすんでしょうか?
それともあれしか出ないんでしょうか?

Aベストアンサー

11巻から光文社に版権が移ったようですね。
文庫版と新書版を並べると高さが違ってまぬけで困りますよね。
そのうちに光文社文庫で出版されるかもしれませんが。
途中で版権が移るなんて、なにがあったんでしょうか。

Q中国文化革命時代の女性が主人公の本のタイトル

数年前に知人から借りて読んだ本をもう一度、読みたいのですが、タイトルを忘れました。知人にも連絡がとれず、悲しい思いをしています。
中国文化革命時代にひとりのブルジョア出身の女性が拘束・迫害を受けながら、信仰を守り、生き抜いて行く小説です。
どなたかご存知の方、ヒントだけでも教えてください。

Aベストアンサー

おそらくお探しの本は【上海の風 】でしょう。

【上海の風】イエ,ティンシン【著】伊藤 正【訳】
「反革命分子」として受けた迫害に耐えながら、希望を失わず、真摯に自分を見つめ、一歩一歩着実にステップアップしていく主人公。
やがて通訳となり、結婚し、子どもを生むが、北京で研修中に出会った英語教師と道ならぬ恋に陥り、夫と一人娘を捨てて、カナダに旅立ちます。
共同通信社 (2000-09-30出版) NDC分類:289.2
販売価:\1,700(税別)


ほかには
【ワイルド・スワン】3巻ありますが、
下巻が文化大革命の残虐な真実をすべて目撃しながら生きていく姿が書かれています。
講談社文庫 ユン・チアン著

また文化大革命の小説としては
【チャイナ・オデッセイ】上下があります。
文化大革命が始まり、批判の標的とされた夫・湯一介は、江青の目にとまり全国人民大会代表となるが、周恩来・毛沢東死去、四人組逮捕のあと拘束されてしまいます。
周囲からの迫害を受け、崩壊寸前の家族を、楽黛雲はなりふり構わず守りぬくストリーです。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%8F%E3%8A%43%82%CC%95%97

おそらくお探しの本は【上海の風 】でしょう。

【上海の風】イエ,ティンシン【著】伊藤 正【訳】
「反革命分子」として受けた迫害に耐えながら、希望を失わず、真摯に自分を見つめ、一歩一歩着実にステップアップしていく主人公。
やがて通訳となり、結婚し、子どもを生むが、北京で研修中に出会った英語教師と道ならぬ恋に陥り、夫と一人娘を捨てて、カナダに旅立ちます。
共同通信社 (2000-09-30出版) NDC分類:289.2
販売価:\1,700(税別)


ほかには
【ワイルド・スワン】3巻ありますが、
下巻...続きを読む

Qヤングジャンプを最新刊からさかのぼって読みたい

ヤングジャンプを最新刊からさかのぼって読みたい

最新刊の単行本のガンツの続きを読みたいのですが、ヤングジャンプを最新のものから過去へ連載で
ネットカフェには置いてありません。

何か読む方法ありませんか?
オークションで買うとかは考えてません。
とにかくすぐ読める方法ご存知でしたら情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤンジャンがおいてあるかどうかはわかりませんが、
京都国際マンガミュージアムに行くのが一番確率の高い方法だと思われます。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/07/kyotomanga/index.html

Q北朝鮮が世界支配をする可能性を書いた本、または世界支配後の世界を書いた本を教えください

フィクションでもノンフィクションでもかまいません。どんなにマイナーなものでもレベルが低いものでもかまいません。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

世界支配ではありませんが、
【柘植 久慶】著『北朝鮮軍ついに南進す』は
いかがでしょう?
 
仮想軍事小説ですが、かの国ならばやりそうなストーリー構成です。

あと、朝鮮国がメインではありませんが、『亜細亜大戦2001』が
あります。
 
北朝鮮の武力侵攻、中国の台湾攻撃、ロシア軍人のクーデターによる
アジアでの戦争が勃発した話です。
 

Qブラジルでかなり読まれている最新刊を教えてください

ブラジルで相当読まれている
現地の最新刊のタイトルをお教えください。

なにとぞ、宜しくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

http://publishnewsbrazil.com/2013/02/brazils-january-bestsellers-wheres-the-brazilian-fiction/

1月の情報

Q外人の方が書いた「掃除の女王」と言う本の正しいタイトルを教えてください

いぜんにTVで、やってたのですが、外人のおばさんが書いた「掃除の女王」と言うようなタイトルの本の正式な名前をご存知ないでしょうか?重曹を使って、かびの汚れなどをぴかぴかにする内容がのっているようです。本屋さんで、このタイトルの書籍はないといわれなので、多分近い名前と思うのですが・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「そうじの女王が教える世界一のそうじ術」
    リンダ・コブ著 アーティストハウス 2001年3月 1260円
だと思います。ちなみに、同じTV見てました。その番組のアドレスも書いておきますね。確認されるのなら4/28のところを見て下さい。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/honpara/

Qライアーゲームの最新刊はいつ発売されますか?

ライアーゲームの最新刊はいつ発売されますか?

Aベストアンサー

http://www.s-manga.net/newcomic/future/

一応、2月24日のようです。

Q本を書こうとする気持ちはどこから沸き起こるか? 本を書く理由

タイトルの通り、「本を書こうとする気持ちはどこから沸き起こるか? 本を書く理由」を知りたく。

第一義には「それでご飯を食べる為」が挙げられるでしょうが、それ以外に財産としての知識を残す為、人に秘密を知って貰う為、個人的欲求という理由のみにより面白い情報を提供したい為、等いろいろあると思います。

現代での著作はどのような文化的欲求がスタート地点となって本が作成されているのかを知りたいのです。

カテゴリーに関しては、アンケート、もしくは哲学にギリギリかするような質問かもしれませんが、本好きの人間を回答の中心に据え、この質問の本質に迫りたい、回答を得たいと思った為、敢えてここに投下しました。ご了承下さい。

尚、著作を経験した事のある方がいらっしゃいましたら、できましたらどのジャンルで、という事も教えて頂きたく(ダメでしたら結構です)。

多岐・多角に渡るご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

>第一義には「それでご飯を食べる為」が挙げられるでしょうが、

いやいや、ご飯を食べるためなら、勤め人のほうが確実でしょう。
物書きにもいろいろありますが、ルポライターとか、ノンフィクションとか、フィクションとか・・・・
たとえば小説家の場合、食べていけるかなんて全然わからないんですから。

小説を書く人の気持ちは少し解るつもりです(ショートショートを書いて月間雑誌に送って賞金五千円をもらったことがあります/最高が五千円)
が、自分には、作曲できる人の気持ちが解りません。
どこからメロディがやってくるんですか?と(笑)

それと同じじゃないかな? と思ってます。
絵描きや彫刻家なども同じかもしれません。色や形で表現したいわけでしょう。
言葉なのか、色や形なのか、音楽なのか・・・ダンスなのか芝居なのか何なのか。
それぞれに興味が向いた人が、やりたいと思うからやるのでしょう。

でも実際に作品を作り出すには、努力が必要ですが。集中力と持続力。
私は素人で、本を出したこともないので作家のことは本当には解りませんが、自分は日々の生活で疲れていてエネルギーがないです。
まあ、ネットでこうして書き散らしてエネルギーを流してしまってるのかもしれませんけど。

村上春樹氏の場合は体力が大事で、だから走ってるんだそうですよ。

作家の気持ちは、これらの本をお読みになってみてはいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%BE%E8%AB%87%E9%9B%86-%E5%86%85%E9%9D%A2%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E8%A9%A0%E7%BE%8E/dp/4167558041
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9%E3%80%81%E6%B2%B3%E5%90%88%E9%9A%BC%E9%9B%84%E3%81%AB%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%8F-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B2%B3%E5%90%88-%E9%9A%BC%E9%9B%84/dp/4101001456
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%A9%B1-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B2%B3%E5%90%88-%E9%9A%BC%E9%9B%84/dp/4101359512
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%AE%B6%E3%81%AB%E5%AE%9B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%89%8B%E7%B4%99-%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%B5/dp/4105145061
「創作とは多大な犠牲を強いるものであり、将来の保証は何もない。それでもなお小説家を志そうとする若い人へ」という紹介文だけでもヒントになるかと思います。
とはいえ、有名になりたいとか、注目を浴びたいとか、格好いいイメージ憧れる人もいるだろうと思います。

小説だけでは食えない人も多いと思いますよ。現在は売れっ子の人でも最初は兼業だったりして。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1301030.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1802738.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435650.html

>第一義には「それでご飯を食べる為」が挙げられるでしょうが、

いやいや、ご飯を食べるためなら、勤め人のほうが確実でしょう。
物書きにもいろいろありますが、ルポライターとか、ノンフィクションとか、フィクションとか・・・・
たとえば小説家の場合、食べていけるかなんて全然わからないんですから。

小説を書く人の気持ちは少し解るつもりです(ショートショートを書いて月間雑誌に送って賞金五千円をもらったことがあります/最高が五千円)
が、自分には、作曲できる人の気持ちが解りません。
...続きを読む

Q餓狼伝最新刊

夢枕獏の餓狼伝最新刊は何巻ですか
あとキマイラシリーズも、どうも夢枕獏の作品は配巻ペースが不規則で
前者は10巻 後者は15巻までは確認していますが・・・

Aベストアンサー

最新刊は確か11巻だったと思います。

Qおねぇ系の方が書かれた本のタイトルが分からず困っています

おねぇ系の方が著者であるという、本のタイトルが分からず困っています。
内容としては、「こんな女はもてない」といったもので、
・~な女はもてない
・~な女はもてない
といった風に、箇条書きに書かれているようなのですが・・・。
知っている方がいれば、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

具体的な本の名前はわかりませんが、植松晃士さん(ファッション系の人です。)の本の中のどれかではないでしょうか?
・おブス退治!(08年2月刊)
・おブスの言い訳(04年4月)
・植松晃士 愛され姫になるのよっ!(08年4月)

あたりが怪しい気がします。私は、「ブスブス」と何回も言うのであまりこの人のこと好きにはなれないですけど(苦笑) 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報