40代主婦です。
主人はとてももてる人です。男女問わずもてます。
でも、つきあっているとき、私のことを大切にしてくれ、肉体関係も結婚を決めるまで無かった(お互いバツ2でした)ので、そういうことはきちんとした人だと思い、再婚しました。

最近、馬鹿らしいことで大げんかになり、「別れる!」などといって主人を怒らせてしまいました。「別れる!」と言うことが私の口癖になってて悪いことしたと思ったのですがその時主人もやけになったようでスナックのホステスとHしてしまったようです。それが2月です。
その後、4月も同じようなことで喧嘩して、携帯のGPSで2月と同じ場所だったので確認したらラブホでした。

追求して主人も認め、私も悪いところがあったので許すことにしましたが・・・。

心が未だに苦しいんです。どうすれば、主人への不信感を取り払うことが出来ますか。どうすれば、この心の痛みが消えますか?
浮気を克服した方がいらっしゃったら教えてください。
どれくらい経てば、平気になりますか。
苦しくて消えてしまいたいくらいです。

A 回答 (4件)

おととしの年末に浮気騒動を経験した30代の主婦です。

私の場合は結局確証を得ないまま収束したんですが、普段は仲良く過ごせるものの時々ふと思い出してはモヤモヤした気持ちになることは今でもあります。

『どんな理由で喧嘩とかするの?』などと友人から聞かれることってたまにありますよね。
そういう時、思い出してはかなり嫌な気持ちになったり・・・

どれくらいたてば・・・どれくらいでしょうか・・・
というか、平気になるにはかなりの時間が必要だと思います。
何年経ってもふと思い出すことはあるでしょうし。

でも、今の苦しい気持ちはほんの少しずつでもおさまっていくのではないかと思いますが・・・
私は携帯のメールから発覚したので『メール見せてね』などと今でも気にしてるんだよというアピールを時々します。
それで今後二度とそんなことがないように牽制していますが、これをしたら克服できるなんて方法はどこにもないと思いますよ。

お互いしんどい気持ちは抱えたままかもしれませんが、旦那様とこれからも一緒にいようと思うなら普通に過ごすしかないですよね。。。

何のアドバイスにもならないかもしれませんが、早く気持ちが落ち着くことを願っています。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
今、子ども(小2)も居るのに思い出しては涙が出てしまいます。
昨日、主人は2ヶ月前から務めている会社の営業で出かけました。
昨日は本当に仕事だったのに「本当に営業だったの?」という私の言葉に、「人は新しい会社でこんなに苦労して仕事しているのに、おまえ達の生活のために頑張っているのに!」とキレて、「自分の心が折れそう・・」だとショックを受けてました。バカなことを言ってしまったと心底思いましたが、主人は醒めた態度です。

友人の紹介での営業だったのに、私はHした彼女と会ってるのか心配で、ついGPSを20回以上使用してしまったんです。(偶然なのか2月・4月とも第3火曜日~翌日に行っていたため)
それに自分は全てを知りたくて4月に主人に内緒で携帯の利用明細も取り寄せました。嫌な女だとは思います。自分でも自分が嫌になります。
こんな事、自分が知ったってどうしようもないのは分かっているのに、相手の事が知りたいんです。

通話明細で相手が分かりました。男の名前の登録だったので気にしてなかったのですが、普段でも何度か連絡がありました(主人がお風呂で携帯取れないとき等)。

今日、それが分かってしまって自分でもどうして良いのか分からないのです。
心が粉々になってしまっているようです。
苦しいです。普通に過ごせるよう、頑張りたいんです。
masayo_lopさんのように早く普通に生活出来るといいのに。
早く時間が経って欲しいです。ありがとうございました。

• 0

40代の男です。

正直言いまして 私なら奥様とはすぐ別れます。何故か・・・家に帰るのが疲れます。
外で仕事を頑張って 家に帰ればチクリチクリと・・・

もっと気持ちを楽にしてあげてください。そもそも、奥様の最初の言葉から始まった話ですよね?

貴方の心を救いたいなら別れるべきです。そうすれば ご主人様も救われますよ。

酷い事ばかり言いましたが 男は心が落ち着く場所に帰りたいんです。
今のままの家庭なら 旦那様は帰る場所が変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>外で仕事を頑張って 家に帰ればチクリチクリと・・・
coara39さんの言うとおり、本当に今の自分は最悪で世界一醜い女になってました。
嫉妬と猜疑心のかたまりで・・・。

昨日の朝は気が狂いそうな気分でいました。
でも、このQ&Aのおかげで1日、誰かに励まされているような気持ちでバカなことをしないで済みました。
いろいろな人が心のこもった意見を下さり、本当に感謝しています。

>男は心が落ち着く場所に帰りたいんです。
その通りだと思います。主人も元の私に戻って欲しいと・・・。

昨日の夜も話し合い、解決の為、今日精神科を夫婦で受診することになりました。
今の私を見てるのが辛いようで、何を言っても耳に入らない私に一生懸命説明し、やり直したいと言ってくれました。

頑張って主人の落ち着く家庭、いい妻になりたいと思います。
ありがとうございました。

人は弱いものだということを少しは認められればご自分も楽に

なるのではないでしょうか?

浮気をしたきっかけがあったわけですよね?
そこはすっとばし、
浮気だけは何がなんでもした方が悪いに決まっている!
と正義を振りかざすから苦しいんですよ。
家庭で嫌なことがあって浮気に逃げた。
その弱さを認めてあげて、発覚後、奥様の辛い気持ちを知った上で
向き合おうと省みようとする人の気持ちも汲み取り信頼してあげれば?

浮気はした方が悪いに決まってる

って文言ここでもよく見かけますが、その言葉は浮気をされてしまった方を
苦しめこそすれ救いはしないといつも思って見ています。
正しさを振りかざすといつまでもご自分が苦しいです。

人は変わります。
毎瞬でも変わります。

そう信頼してあげることも、長いパートナーシップの中で大切な
ことではないでしょうか?

この回答への補足

>その弱さを認めてあげて、発覚後、奥様の辛い気持ちを知った上で
向き合おうと省みようとする人の気持ちも汲み取り信頼してあげれば?

相手も関係を修復しようとしているのも解っているのに、色んな事が嘘に思えてきて、主人を心から信用していない自分がいます。
でも、大好きだからなんとかしたい。
でも、心が相手を受け付けていないのも事実なんです。

>家庭で嫌なことがあって浮気に逃げた。
だとしたら、尚更、許せないかも。人では考えられないくらい、この8年間、主人の会社のことや他のことを耐えて乗り越えてきました。
何度も逃げたい気持ちもありました。でも、主人の愛情で乗り越えられた気がします。この人にもっともっと愛されたいと思うから。

すべて嘘だったのかな?自分がどうしたいのか、解らなくなってます。

• 0

お互いにバツ2との事ですが、そこに不信感は抱かなかったのですか?

(バツ2が悪い訳ではないですが)
このままでは お互いバツ3になってしまいそうですよね。
お互いに離婚歴が2回あるという事では 良い理解者だと思うので
頑張ってほしいと思います。

この回答への補足

>お互いにバツ2との事ですが、そこに不信感は抱かなかったのですか?
お互い、前の人と同時進行でHする事はなかったので、自分だけの人だったから、前妻や前夫のことは全く気になりませんでした。
お互い、離婚に至るまでの話もしっかり話してましたから。

浮気は同時進行ですよね。主人は相手の女性とその手で愛し合った。自分は何も知らずに抱かれてしまった。
相手とのことがずっと頭から離れない。頭ではしてしまったことだから仕方ないと理解しているのに・・・。

お互い、とても愛し合っていたつもりでした。
他のことはいろいろあっても許せたんです。
私の中でSEXはとても大切なことでした。
私は結婚が前提でなければ出来ないし、不倫を軽蔑する主人は絶対浮気をしない人だと信じてました。

主人への不信感で心がいっぱいなのと、こんなことばかり考えている自分が嫌いで主人も前から居なくなりたい。
でもずっと一緒に居たいし、頑張りたい。矛盾してますよね。

• 0