40代主婦です。
主人はとてももてる人です。男女問わずもてます。
でも、つきあっているとき、私のことを大切にしてくれ、肉体関係も結婚を決めるまで無かった(お互いバツ2でした)ので、そういうことはきちんとした人だと思い、再婚しました。

最近、馬鹿らしいことで大げんかになり、「別れる!」などといって主人を怒らせてしまいました。「別れる!」と言うことが私の口癖になってて悪いことしたと思ったのですがその時主人もやけになったようでスナックのホステスとHしてしまったようです。それが2月です。
その後、4月も同じようなことで喧嘩して、携帯のGPSで2月と同じ場所だったので確認したらラブホでした。

追求して主人も認め、私も悪いところがあったので許すことにしましたが・・・。

心が未だに苦しいんです。どうすれば、主人への不信感を取り払うことが出来ますか。どうすれば、この心の痛みが消えますか?
浮気を克服した方がいらっしゃったら教えてください。
どれくらい経てば、平気になりますか。
苦しくて消えてしまいたいくらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おととしの年末に浮気騒動を経験した30代の主婦です。


私の場合は結局確証を得ないまま収束したんですが、普段は仲良く過ごせるものの時々ふと思い出してはモヤモヤした気持ちになることは今でもあります。

『どんな理由で喧嘩とかするの?』などと友人から聞かれることってたまにありますよね。
そういう時、思い出してはかなり嫌な気持ちになったり・・・

どれくらいたてば・・・どれくらいでしょうか・・・
というか、平気になるにはかなりの時間が必要だと思います。
何年経ってもふと思い出すことはあるでしょうし。

でも、今の苦しい気持ちはほんの少しずつでもおさまっていくのではないかと思いますが・・・
私は携帯のメールから発覚したので『メール見せてね』などと今でも気にしてるんだよというアピールを時々します。
それで今後二度とそんなことがないように牽制していますが、これをしたら克服できるなんて方法はどこにもないと思いますよ。

お互いしんどい気持ちは抱えたままかもしれませんが、旦那様とこれからも一緒にいようと思うなら普通に過ごすしかないですよね。。。

何のアドバイスにもならないかもしれませんが、早く気持ちが落ち着くことを願っています。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
今、子ども(小2)も居るのに思い出しては涙が出てしまいます。
昨日、主人は2ヶ月前から務めている会社の営業で出かけました。
昨日は本当に仕事だったのに「本当に営業だったの?」という私の言葉に、「人は新しい会社でこんなに苦労して仕事しているのに、おまえ達の生活のために頑張っているのに!」とキレて、「自分の心が折れそう・・」だとショックを受けてました。バカなことを言ってしまったと心底思いましたが、主人は醒めた態度です。

友人の紹介での営業だったのに、私はHした彼女と会ってるのか心配で、ついGPSを20回以上使用してしまったんです。(偶然なのか2月・4月とも第3火曜日~翌日に行っていたため)
それに自分は全てを知りたくて4月に主人に内緒で携帯の利用明細も取り寄せました。嫌な女だとは思います。自分でも自分が嫌になります。
こんな事、自分が知ったってどうしようもないのは分かっているのに、相手の事が知りたいんです。

通話明細で相手が分かりました。男の名前の登録だったので気にしてなかったのですが、普段でも何度か連絡がありました(主人がお風呂で携帯取れないとき等)。

今日、それが分かってしまって自分でもどうして良いのか分からないのです。
心が粉々になってしまっているようです。
苦しいです。普通に過ごせるよう、頑張りたいんです。
masayo_lopさんのように早く普通に生活出来るといいのに。
早く時間が経って欲しいです。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 16:07
    • good
    • 0

40代の男です。



正直言いまして 私なら奥様とはすぐ別れます。何故か・・・家に帰るのが疲れます。
外で仕事を頑張って 家に帰ればチクリチクリと・・・

もっと気持ちを楽にしてあげてください。そもそも、奥様の最初の言葉から始まった話ですよね?
 
貴方の心を救いたいなら別れるべきです。そうすれば ご主人様も救われますよ。

酷い事ばかり言いましたが 男は心が落ち着く場所に帰りたいんです。
今のままの家庭なら 旦那様は帰る場所が変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>外で仕事を頑張って 家に帰ればチクリチクリと・・・
coara39さんの言うとおり、本当に今の自分は最悪で世界一醜い女になってました。
嫉妬と猜疑心のかたまりで・・・。

昨日の朝は気が狂いそうな気分でいました。
でも、このQ&Aのおかげで1日、誰かに励まされているような気持ちでバカなことをしないで済みました。
いろいろな人が心のこもった意見を下さり、本当に感謝しています。

>男は心が落ち着く場所に帰りたいんです。
その通りだと思います。主人も元の私に戻って欲しいと・・・。

昨日の夜も話し合い、解決の為、今日精神科を夫婦で受診することになりました。
今の私を見てるのが辛いようで、何を言っても耳に入らない私に一生懸命説明し、やり直したいと言ってくれました。

頑張って主人の落ち着く家庭、いい妻になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 08:38

人は弱いものだということを少しは認められればご自分も楽に


なるのではないでしょうか?

浮気をしたきっかけがあったわけですよね?
そこはすっとばし、
浮気だけは何がなんでもした方が悪いに決まっている!
と正義を振りかざすから苦しいんですよ。
家庭で嫌なことがあって浮気に逃げた。
その弱さを認めてあげて、発覚後、奥様の辛い気持ちを知った上で
向き合おうと省みようとする人の気持ちも汲み取り信頼してあげれば?

浮気はした方が悪いに決まってる

って文言ここでもよく見かけますが、その言葉は浮気をされてしまった方を
苦しめこそすれ救いはしないといつも思って見ています。
正しさを振りかざすといつまでもご自分が苦しいです。

人は変わります。
毎瞬でも変わります。

そう信頼してあげることも、長いパートナーシップの中で大切な
ことではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
>その弱さを認めてあげて、発覚後、奥様の辛い気持ちを知った上で
向き合おうと省みようとする人の気持ちも汲み取り信頼してあげれば?

相手も関係を修復しようとしているのも解っているのに、色んな事が嘘に思えてきて、主人を心から信用していない自分がいます。
でも、大好きだからなんとかしたい。
でも、心が相手を受け付けていないのも事実なんです。

>家庭で嫌なことがあって浮気に逃げた。
だとしたら、尚更、許せないかも。人では考えられないくらい、この8年間、主人の会社のことや他のことを耐えて乗り越えてきました。
何度も逃げたい気持ちもありました。でも、主人の愛情で乗り越えられた気がします。この人にもっともっと愛されたいと思うから。

すべて嘘だったのかな?自分がどうしたいのか、解らなくなってます。

補足日時:2009/05/21 08:12
    • good
    • 0

お互いにバツ2との事ですが、そこに不信感は抱かなかったのですか?


(バツ2が悪い訳ではないですが)
このままでは お互いバツ3になってしまいそうですよね。
お互いに離婚歴が2回あるという事では 良い理解者だと思うので
頑張ってほしいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
>お互いにバツ2との事ですが、そこに不信感は抱かなかったのですか?
お互い、前の人と同時進行でHする事はなかったので、自分だけの人だったから、前妻や前夫のことは全く気になりませんでした。
お互い、離婚に至るまでの話もしっかり話してましたから。

浮気は同時進行ですよね。主人は相手の女性とその手で愛し合った。自分は何も知らずに抱かれてしまった。
相手とのことがずっと頭から離れない。頭ではしてしまったことだから仕方ないと理解しているのに・・・。

お互い、とても愛し合っていたつもりでした。
他のことはいろいろあっても許せたんです。
私の中でSEXはとても大切なことでした。
私は結婚が前提でなければ出来ないし、不倫を軽蔑する主人は絶対浮気をしない人だと信じてました。

主人への不信感で心がいっぱいなのと、こんなことばかり考えている自分が嫌いで主人も前から居なくなりたい。
でもずっと一緒に居たいし、頑張りたい。矛盾してますよね。

補足日時:2009/05/21 08:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパティシエは、食材等の生肉を素手で触れないとのことですが本当ですか?

パティシエは、食材等の生肉を素手で触れないとのことですが本当ですか?

またなぜ触れないのですか?

わかるかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パティシエは洋菓子職人のことですね。さて、洋菓子の中に生肉を使わなければならないものがありましたでしょうか。
もしあるとすればミートパイでしょうが、ミートパイを作るのはパティシエではなくてブーランジェ(パン職人)ではないかと思います。ブーランジェであっても、ミートパイのミートの煮込みとパン生地は同時には扱わないと思います。仮に作る場合であっても、パンを作り終わった後の空き時間に別の場所で作るのではと。
また多くの場合にはカレーパンのカレーもそうですけど、専門メーカーに作らせる事が多いと思います。
その様な訳で、パティシエは生肉を扱わないから素手で触る時はない。これが答の様な気がします。

でも食品衛生上から説明しましょう。
生肉は有菌です。懸念される菌としては、サルモネラ菌、大腸菌などの家畜類の消化管(要するに大腸)に棲息している微生物です。それ以外に黄色ブドウ球菌が付着している場合もあります。
いずれも一般的な腐敗の原因となる他、菌種によっては食中毒の恐れもあります。

菓子類の多くは、ショートケーキの様な一部が焼き菓子であっても、そこに非加熱のクリームや果実類を飾るものが多くあります。これらの生のまま製品となる材料に、生肉由来の微生物が付着する事は、不衛生な結果となります。

もちろん、生肉を取り扱った後、手を石けん等で良く洗い、更に消毒をすれば大丈夫です。でも万一にも汚れた手で触った器具類を経由して、汚染する事がないとは言えません。だから生肉の扱いは注意を要します。
食品製造工場でも畜肉を加工する部屋と、洋菓子を製造する部屋とは明確に別れていて、作業者も分けられているのが普通です。当然下水も別系統です。

だから、菓子を作るパティシエは生肉に触る事がないはず、これがやはり答の様な気がしますが。
ブーランジェが作るパンは、最終的には焼かれて製品となります。またパンの表面は水分が少ないので、微生物は増殖しにくいです。
パティシエとブーランジェは衛生環境が異なると思います。
とは言え、街中の小さな店ではブーランジェが菓子を作る事もありますね。多分手洗と器具洗いを励行し、時間帯も分けているのではと思いますが。
その場合でもパン生地を扱う部屋と生肉を扱う部屋は分ける様に、保健所が指導しているはずだと思います。

パティシエは洋菓子職人のことですね。さて、洋菓子の中に生肉を使わなければならないものがありましたでしょうか。
もしあるとすればミートパイでしょうが、ミートパイを作るのはパティシエではなくてブーランジェ(パン職人)ではないかと思います。ブーランジェであっても、ミートパイのミートの煮込みとパン生地は同時には扱わないと思います。仮に作る場合であっても、パンを作り終わった後の空き時間に別の場所で作るのではと。
また多くの場合にはカレーパンのカレーもそうですけど、専門メーカーに作らせる...続きを読む

Q主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不

主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不倫が発覚して1か月ほどになります。
いったん和解して仲良くしていたんですが、私が色んな証拠をみたにもかかわらず、先日笑いながら愛人との体の関係を否定していたので「証拠をみたし!(コンドームやホテルのカードなど)」と言ったところ、「そんなの答えたからとって何になる!!」と逆切れされました。

私は雰囲気が悪い家庭がとっても嫌なので、「機嫌をなおして」と主人に頼んだんですが、口をきいてくれません。
でも、離婚とかは考えていないようなんです。
私も離婚は考えていないんですが、やっぱりどこかにストレスがあるのか、子供にあたってしまったりと最悪の母親になってしまう私が嫌です。

子供もいるし、私が別れきれないと思っているのか、いつまででもごまかして真剣に謝ってもらったりしていないです。

浮気された上に逆切れされて、なんだかしっくりいきません。

私はこの一件をあまりおおごとにしたくなかったので、親や兄弟お友達など、誰にも話していません。
そのことは主人も知っていて、それで私が誰にも言わないと思ってごまかしたり、子供みたいな態度をとるのでしょうか。
ここ一カ月こんな調子で、私はパートも行く気力がなくずっと休んで私自身が前にすすめていない状態です。

そこで、ご質問があるんですが
主人の母に相談してみたほうがいいと思いますか?

主人親子はとても仲が良く、主人の母はもちろん息子の味方になると思いますが、
そこまで物分かりがわるい人ではないので、少しはわかってくれるとは思います。
事実を話していたほうが、私もすっきりして主人も素直になると思われますか?
こればっかりは話してみないと、吉と出るか凶と出るかわからないところなので、
パートナーの不倫でパートナーの両親に相談された方のお話しや、色々なご意見を聞かせて
いただけないでしょうか?

主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不倫が発覚して1か月ほどになります。
いったん和解して仲良くしていたんですが、私が色んな証拠をみたにもかかわらず、先日笑いながら愛人との体の関係を否定していたので「証拠をみたし!(コンドームやホテルのカードなど)」と言ったところ、「そんなの答えたからとって何になる!!」と逆切れされました。

私は雰囲気が悪い家庭がとっても嫌なので、「機嫌をなおして」と主人に頼んだんですが、口をきいてくれません。
でも、離婚とか...続きを読む

Aベストアンサー

「機嫌なおして」って……
自分が悪いわけじゃないのにそんなこと言うわりには、
許せないからと、ご主人のお母さんを巻き込もうとしたり、
何だかよくわからないですね。

怒りがおさまらないのであれば、お子さんになんか当たらないで、
思いっきりご主人に当たった方がいいと思います。
雰囲気が悪い家庭がいやだっておっしゃいますけど、
お子さんにしてみれば、自分には何の罪もないのにお母さんに当たられて、
これほど居心地の悪い家庭はないでしょう。

かわいそうです。

Q自衛隊の方に質問です。 陸上自衛隊の、山に演習に行く というのは その間はいっさい携帯は触れない

自衛隊の方に質問です。


陸上自衛隊の、山に演習に行く
というのは
その間はいっさい携帯は触れないのですか?

Aベストアンサー

持っていくことはできません。
それと、携帯で連絡をする場面もありませんし、そういう余裕もありません。

Q主人の事ですが。もう、何度もお願いしても直してもらえないし話しあっても、その場は、わかった。でも

主人の事ですが。
もう、何度もお願いしても直してもらえないし話しあっても、その場は、わかった。
でも、また直ぐに同じ事。
ほんの些細な事も今の自分はイライラしてダメなんです。
朝2〜3時頃に風呂に入って、隣の部屋で寝ている自分は目が覚めてしまいます。
部屋は変えることは出来ないので、耳栓してますが音で目が覚めてしまいます。
気持ちが落ち着く薬も病院から出してもらってますがイライラしてダメなんです。
主人の実家が近いので週に1〜2度でいいので泊まって来てとお願いも無駄。
私もフルで働いてます。
若くもないので体力が持ちません。
子供への言葉も荒げてしまう自分を反省して悲しくなります。ちょうど、子供も反抗期で
もう、限界なのかなぁ〜と思います。

私なんか誰も気にしてくれないし、優しく言葉をかけてもくれない今の状況が続くと思うとこの世からいなくなりたい気持ち。

自分で選んだ人生ですが、私も頑張ってきたつもりです。
とにかく主人は自分の興味ある話ししか聞く耳持たず。小さい頃から「〇〇学会」を主人は信仰しております。
別に信仰して悪い事では無いのですが、
そちらの会合には熱心です。

家族あっての〇〇学会では無いのでしょうか?
私には理解できません。

主人の事ですが。
もう、何度もお願いしても直してもらえないし話しあっても、その場は、わかった。
でも、また直ぐに同じ事。
ほんの些細な事も今の自分はイライラしてダメなんです。
朝2〜3時頃に風呂に入って、隣の部屋で寝ている自分は目が覚めてしまいます。
部屋は変えることは出来ないので、耳栓してますが音で目が覚めてしまいます。
気持ちが落ち着く薬も病院から出してもらってますがイライラしてダメなんです。
主人の実家が近いので週に1〜2度でいいので泊まって来てとお願いも無駄。
私も...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の辛いお気持ちお察し致します。

ご主人の小さな頃からの環境がずっと続いてきたのでしたら、
ご主人にとっては、当たり前の生活の日課になっているのでしょうね。

そういう家庭を過去に何度も見てきましたが、
夫婦仲良く穏やかに生活されている方もいれば、
子供が覚せい剤に走ってしまった方もいます。

ご主人の信仰心を持つ心情を考えると、
ソコへ出向く事がご主人の心の寄ろどころや癒しになっているのでしょう。

しかし、質問を読ませて頂き、
貴女や家庭に対する態度や思いやりの欠けているご主人がいくら信仰していても
そこから学ぶことが出来ずにいる事、家庭を顧みずに自分本位な言動など、
今のご主人には理解して貰えないでしょうね。

貴女の言葉に
「限界かな・・・」
そう書かれてありますね。
そう思った時には、貴女はすでにもう限界なのです。

信仰先を間違えると、間違った洗脳をされてゆき、それが正しい事だと信じ込みます。

貴女の心には相当の負担がかかっていますね。
ご主人との話し合いも出来ない状況でしょうから、
離婚をしたくないのであれば、ご主人に対して何かを求めることをやめてみてはいかがですか?

ご主人に、「こうして欲しい」という気持ちを一切遮断することです。
何を言われても、深く受け止めずに、いっそのこと求めることをやめてしまいましょう。
そして気持ちを割り切り、貴女が過ごしやすい生活を自分で作るのです。


または、嘘でも離婚話を切り出し、ご主人の返答を聞いてみては?

もし、現在離婚をしたとして、貴女は子供を養う経済的余裕などはありますか。

ご主人の身勝手な言動と、反抗期に入ったお子さんとの生活の中で
毎日積もってゆくイライラはストレスになり、精神不安定になり、
酷くなれば、貴女自身が心身共に疲れ果て、仕事もままならなくなる可能性が高いでしょう。


貴女は貴女の家庭での生活環境を作り、ご主人を干渉することをやめられますか。

仮面夫婦でも、家庭内別居でもいいのです。
何より、貴女の心の負担が少しでも軽くなる方法を今は重視して下さい。

一日も早く貴女に穏やかな心が戻ってくれることを祈っています。

応援していますから。

                             ご参考までに

貴女の辛いお気持ちお察し致します。

ご主人の小さな頃からの環境がずっと続いてきたのでしたら、
ご主人にとっては、当たり前の生活の日課になっているのでしょうね。

そういう家庭を過去に何度も見てきましたが、
夫婦仲良く穏やかに生活されている方もいれば、
子供が覚せい剤に走ってしまった方もいます。

ご主人の信仰心を持つ心情を考えると、
ソコへ出向く事がご主人の心の寄ろどころや癒しになっているのでしょう。

しかし、質問を読ませて頂き、
貴女や家庭に対する態度や思いやりの欠けているご主人...続きを読む

QiPadの充電器が熱い iPadを充電すると充電器が熱くなります。 触れないほどでは無く、充電が終

iPadの充電器が熱い

iPadを充電すると充電器が熱くなります。
触れないほどでは無く、充電が終わると熱くなくなります。発火しないでしょうか?

Aベストアンサー

充電中はそれなりに熱くなるものは多く触れる程度ならさほどの心配はないと思います。
終わるころには熱くなくなるのでしたら正常に動作していると思いますよ。

ノートPCのACアダプタには相当熱くなるものもあり、夏場はずっと触っているとやけど(低温やけど)するんじゃないかと思えるようなものもあります。(まったく触れないということではありません。もし触れないほど熱くなるなら使用をやめて問い合わせがいいと思います。)

Q私を裏切った主人が許せない…心が狭すぎますか?

昨年主人がファッションヘルスへ行った事が発覚しました。
1度目は飲み会の後いつもより帰りがだいぶ遅く、シャツが家で使っている洗剤とは違う匂いがして問い詰めたところ、仕事のことで行き詰っていて、飲み会にいた後ふっと女の子をちょっと触るだけの所に入ってしまったとのことでした。(2度目の時にファッションヘルスだったとわかりました)
2度目は私がクラミジアに罹り発覚。出張先で他の支社の人に誘われ断りきれず…とのことでした。
同じ職場だったこともあり(私は結婚退職しましたが)仕事の愚痴も聞いてたし、なんでも相談し合える夫婦だとおもっていました。
それにそんなこと絶対しない人だと思っていたのでとてもショックでした。
性病のこともとても心配でHIVの検査も受けさせ陰性でしたが、もしHIVに感染していたらどうなったのかなど、何も考えずそのような行為が行えることにとても腹立たしく、もう二度と触れられたくないし、何もなかったように一緒には暮らしていけないと思い、離婚も考えましたが3歳の息子のことや、主人の心からの謝罪になんとか離婚を思いとどまりました。
時間が経てば私もなんとか忘れられるかとも思いました。

でも今1年経ってやっぱり、私を裏切ったこと、私の思っていたような人ではなかったことを考えるとこれから先そんな風に思っている人と暮らしていけるのだろうかと不安になります。
ファッションヘルスくらい大目に、とお思いの方も多いと思うのですがそうは思えません。
この先、主人と前のように信頼し合える夫婦になりたいと思ってはいるのですが、どうしても主人を許せません。
どんな風にしたら自分の気持ちに整理がつくのでしょう?
同じような経験をした方からアドバイスを頂けたらとおもいます。
よろしくお願いします。

長文でまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます。

昨年主人がファッションヘルスへ行った事が発覚しました。
1度目は飲み会の後いつもより帰りがだいぶ遅く、シャツが家で使っている洗剤とは違う匂いがして問い詰めたところ、仕事のことで行き詰っていて、飲み会にいた後ふっと女の子をちょっと触るだけの所に入ってしまったとのことでした。(2度目の時にファッションヘルスだったとわかりました)
2度目は私がクラミジアに罹り発覚。出張先で他の支社の人に誘われ断りきれず…とのことでした。
同じ職場だったこともあり(私は結婚退職しましたが)仕事の愚痴...続きを読む

Aベストアンサー

40台♂既婚・・です。

私も、基本的には質問者様と同じような考え方です。
もちろん、人それぞれ「許せるもの」「許したくないもの」「絶対許せないもの」があるし、それは人それぞれに違っていると思います。

でも、その範囲って、絶対変わらないものなんでしょうか?
そこが変わると思うか、思わないか、そこが問題なのかも知れません。

ご主人を信頼していたのは、貴女でした。
今、ご主人を信頼できない、許せないのも貴女です。
このことは、ご主人ではなく、貴女の中にあるのです。
そのことは自覚しておられるわけですよね。

ご質問で気になるのは、ご主人が「私の思っていたような人ではなかったこと」が原因になっていることです。
果たして、貴女は、ご主人の思っていたような人でしょうか。そうではないことは、重々ご理解されているのではないでしょうか。
人なんて、そんなに簡単に理解しあえるものではないと思います。だから絶対に命に替えても許せないことは、お互いにハッキリ話し合う必要はあります。でも「許せないこと」は、びた一文負けられない、という態度を(どちらかお一人、または両方が)取ってしまうと、どこまでも平行線で、お互いを許すことができなくなってしまいます。行き着く先は、ご主人も貴女を信頼できなくなってしまう、つまり自分への愛情よりも貴女ご自身の方が大事なんだ、というところに行ってしまう気がするのです。
ですから、小さい出来事で、ちゃんと約束を守るというような「信頼」を沢山積み上げる努力をして欲しいです。大きな信頼一つではなくて、小さい信頼だらけという関係づくりをして欲しいです。そして、そういう家庭を築く行為は、男は(一般に)とっても苦手です。そこは女性の方が遙かに優れていると思うのです。


貴女の「許せない気持ち」と「ご主人への愛情」は、どちらが大事ですか? あるいは「ご主人のいない家庭」を想像できますか?
ちょっと大変なことですが、お互いが小さい発見で肯定しあえるようにならないと、家庭は築けないのだと思うのです。

強く、優しい妻となり、大きな幸せを掴んでほしいです。

40台♂既婚・・です。

私も、基本的には質問者様と同じような考え方です。
もちろん、人それぞれ「許せるもの」「許したくないもの」「絶対許せないもの」があるし、それは人それぞれに違っていると思います。

でも、その範囲って、絶対変わらないものなんでしょうか?
そこが変わると思うか、思わないか、そこが問題なのかも知れません。

ご主人を信頼していたのは、貴女でした。
今、ご主人を信頼できない、許せないのも貴女です。
このことは、ご主人ではなく、貴女の中にあるのです。
そのこと...続きを読む

QHIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのですか?

HIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのですか?

HIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのでしょうか。
海外製の製品の話です。
例えば、仕様で、
 V in 9-16v 。
 V normal 13.2v
 I normal 3.2A
 P out 35W normal
 T case -40℃~+105℃ などと表記があります。
 最後のケースの前のTは何のTか分かりませんが、
 バラストの仕様ですから、バラストケースの温度のことですよね。
 105℃ってっっ 金属部に取付をしたとしても、
 ちゃんと放熱ができるか、コードなど触れて被服が解けたりしないのか…など
 いろいろ不安があります。

 高価なPIAAのHIDの件で、メーカーに聞いたところ、
 そんな手で持てないほど発熱しない、ほんのりと言われました。

 ますます不安に… かといって高価な物は買うつもりないですし。

Aベストアンサー

はじめまして。
自分で安価な海外製のHIDを取り付けました。
基本的に店に持ち込みで取り付けると工賃が高いんで…

バラストはそんなに高温になりません。
105℃までの高温になったとしたら…
エンジンルーム内が悲惨なことに。。。

安価な物は、すぐにバラストが壊れると言ったらウソになりますが、
当たり外れが多いですね。。。
で…海外の安価なHIDセットだとバラストのみでは売っていないので
HIDセットの再購入になります。

自分の場合は、1回買い換えました。(1年位で)
15000円程度のHIDセット×2なので高価なHIDよりは
安く済んでいます…今のところ(現在のHIDは3年ほど持っています)。。。

その辺を心していれば安価なHIDでもOKかと思います。

Q主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわか

主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわかっています。良い知恵があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

証拠集めという意味では、興信所が良いかもしれません。
最近は、女の人が多いです。

Q魚触れない、魚触らないで魚釣りできない?

魚触れない、魚触らないで魚釣りできない?

Aベストアンサー

魚の口をつかむ道具(海では毒魚がつれるので魚に触れても持っていたほうが良い)とかもあるし、針は長めペンチではずせば触ら無くてもできます。

Q離婚する上で、個人会社を経営している主人の儲けは、生活費以外主人のものなのでしょうか?

旦那は1人で自営業をしています。
ですので、儲けは丸々自分のものなのですが、この度離婚する事になりましたので財産分与の問題に直面し、主人がこう主張しております。

「僕は今まで汗水たらして会社で仕事してきた。妻は家事をしてきたが、その対価は生活費(30万円家のローン込み)で十分相殺できる。
なので、会社の儲けの30万円以外(相当ある時もあり、マイナスの時もあり、です。トータルではかなりプラスです。)は自分のものだ」

と言っています。

サラリーマンなら、お給料をもらって生活費以上の分は夫婦の貯金として貯蓄しておき、万が一離婚という事になれば貯金は折半ですよね。

自営業の場合は、儲けが多くても給料としては所得税が大きいので、
名ばかりの役員の私などに給料をだした形をとって、旦那の給料はできるだけ少なく申告しますよね。(本当は駄目ですが・・・)

こんな事情から、旦那の会社からは生活費以外はもらっていません。

私はパートをしているので、その分は家の貯蓄として貯めていたり、以前は家購入の為にすべて使いました。

この、私の分は折半しろと言ってきます。

何か、これでは私の損ばかりの様で・・・

主人の主張は、法的に間違っていないのでしょうか?間違っているのでしょうか?

旦那は1人で自営業をしています。
ですので、儲けは丸々自分のものなのですが、この度離婚する事になりましたので財産分与の問題に直面し、主人がこう主張しております。

「僕は今まで汗水たらして会社で仕事してきた。妻は家事をしてきたが、その対価は生活費(30万円家のローン込み)で十分相殺できる。
なので、会社の儲けの30万円以外(相当ある時もあり、マイナスの時もあり、です。トータルではかなりプラスです。)は自分のものだ」

と言っています。

サラリーマンなら、お給料をもらって...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。40代既婚男性です。
※法律の専門家ではないので、参考意見としてお読み下さい。

財産分与の対象となる財産は原則として「夫婦の協力の下に築いた財産」です。夫婦の一方の名義で持っている財産もほとんどを財産分与の対象に含めることが多いようです。なぜなら、例えば夫はサラリーマン、妻は専業主婦というケースにおいて、夫名義の預貯金だけが残っていたとしても、法律的には「妻の内助の功もあって蓄えられたもの」という考え方が現在の主流なので、多くの財産分与は「折半」として片付けられます。

この考え方に自営業だから違うというのは当てはまらないと思います。

いずれにせよ、専門家に相談すれば明らかになると思います。こんなサイトもありましたのでご参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://rikonria.com/zaisanbunyo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報