Yahoo!Japanの厳しい投稿規制に苛立ちを感じてgooに乗り換えようと思っています。そこで質問なんですが、どうしてYahoo!Japanは民主党が不利になるような投稿に厳しい規制をかけるんですか?Yahoo!の実態に詳しい方がいらっしゃたら教えてください。また、どうして左よりの思想のユーザーがYahoo!掲示板に張り付いているのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ふーん、相変わらずYahoo掲示板の管理体制は怪しいのですかね。



まず、Yahooはソフトバンク系。ソフトバンクは半島・反日系(日本に対する復讐を社是としている)。
Yahoo掲示板の以前からの怪しい管理体制に、ソフトバンク企業系列化が組み合わさって、掲示板操作に上層部からのお墨付きが付いた。
その上、担当者は、Yahoo・ソフトバンク系の「人を人とも思わない」低劣な雇用状況下にあるから、まともな人材を望めない。社会的制約の為にまともな会社に雇用されにくい人材が低賃金で業務をこなしていると思われる。

3拍子揃ってる。
1 反日思想系列
2 歴史的な不良管理体制
3 低劣な雇用状況で業務している不良社員(アルバイト)

Yahooには掲示板を含め、その全てに係わらないのが良い。ソフトバンク系列会社はYahooの他にもあるから注意して、触れないように。
Yahooは元々出鱈目な会社だったが、出鱈目さでは相性が良いソフトバンクの傘下に入り更に出鱈目に。
昔は優良企業だった会社もソフトバンク傘下に入ることにより、一気に不良化が進む。社員の意識もすさむ。

ところで、ここは「教えてgoo」でもあるが、「MSN相談箱」でもあり、「OKWave」でもあり、「教えてWatch」でもあり、つまり方々の大手で共同利用されている。
まだ他にも共同利用しているところがあったはずですが、思い出せない。

ここの優良さに比べればYahooはゴミと言ってもいい。
YahooにもYahoo知恵袋があるが、OKWave系に加われないのはやはり思想的に異なる系統なのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しいお話をしていただいてありがとうございます。僕が不快に思ったのは掲示板のトピでかなりのユーザーが逝ってしまってんの?みたいな書き込むが次から次へと書き込んでくるんですよね。小沢一郎代表代行への賛辞はまるで宗教そのものです。

お礼日時:2009/05/20 23:41

ネットには工作員が居ると見て間違えないと思います。


2ちゃんねるでは前に朝日新聞社員が差別や荒らしの書き込みをして、朝日新聞からのアクセスが制限されたときに、荒らしや特に「ネトウヨ」という言葉、だけでなく自民党、麻生批判が減り、なおかつ民主党、小沢擁護までもが減りました。
規制が解除されてからは”キレイな2ちゃんねる”は終わりましたが、2ちゃんねるではネトアサという言葉がアサヒるに続きできました。
あと、ネットの闇まで朝日とも言われるようになりました、自分でネットの闇の記事を書いたことがあるみたいなので当たり前ですが。
とにかく、ネットには工作員がいて、テレビ・新聞のマスコミに続きネットでも情報操作をしようと試みているようで、その延長線で起きているのだと思います。日本企業じゃないからってことなんでしょうか、
yahooの掲示板しか使わない人には効果抜群ですからねぇ・・・

ここまで書いてなんですが・・・No.2さんの回答で終了だと思います(笑)
膨大すぎて私もすべては見れてませんがYahooでは見れなかった麻生総理の実績や無実の安倍元総理についていろいろ見ると良いと思いますよ。

自民党の実績や民主党の悪事は投票できませんとかあり得ない言論統制、もはやネットじゃないですよ。
まるでチベット人虐殺や南京大虐殺の嘘についての動画などをを見れなくするためにネットに規制をかけた中国のようだ・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Yahoo!JAPAN、というかソフトバンクの孫正義ってホント人として酷い野郎ですね。最近、拙者の父が昔、孫が佐賀、福岡で「スーパーLCR」(電話をかける際にNTTと第二電電の回線から自動的にやすい方を選ぶアダプター)を売って回っていた時、ガチンコのタイマンを張はったという武勇伝を聞かせてくれました。孫とガチンコのタイマンはった父は自慢の父です。

お礼日時:2009/05/22 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング