私は今度、中古の軽自動車を購入する予定です。その時に必要な認印は印鑑登録したものじゃないといけませんか?確か、軽自動車の場合は印鑑証明書は必要ないらしいのですが… 印鑑登録が必要ならすぐにとってこないといけないし…
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通認印という場合には登録印じゃなく普段使っている印鑑のことを言います。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか??恥ずかしながら初めて知りました。中古車購入の手続きについて調べていたら、手続きに必要なものに認印と書いてありました。ということは、普段使っている印鑑で大丈夫ですよね。問題が解決しました。ありがとうございました!