DELLのPCでログオンしてしばらくたつといきなり「ピッ」と大きな音が鳴ります。
起動時に音が鳴るのは分かるのですが、ログオンした後になるので原因が分かりません。
どなたか分かる方がいたらご教授願います。
ちなみにDELLのPCだけです。複数台で起きています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

通常の音声はなっているんですよね。


もしサウンドドライバのセルフチェックの完了などのビープなら、
あまりお勧めしませんがとめる方法はあります。
起動中全てのビープ音が停止してしまいますが…
サウンドカードが正常に作動しているなら、
たいした問題はないはずです。


***XPの場合***

<スタート>をクリック
[マイコンピュータ] を右クリック
[管理] をクリック
デバイスマネージャをクリック
MMC メニューバーから [表示]-[非表示デバイスの表示] をクリック
[+]プラグアンドプレイではないドライバを展開し、beep をダブルクリック
[ドライバ] タブをクリックし、
現在の状態<停止ボタン>をクリック
スタートアップの種類を「無効」に設定
<OK>をクリック


XP参考サイト↓
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477 …

VISTA参考サイト↓
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/9825 …

これで止まらなければビープ音ではないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみたところ無事成功しました。
助かりました。

お礼日時:2009/05/25 08:25

古い情報ですが、


DELLのBIOSのビープ音はブーという音だけのはずです。
ログオン後ということもありますし、
ソフトウェアの起動音ではないのでしょうか。
同じスタートアッププログラムを使用していませんか?
ありえないような大きな音であれば、
サウンドのドライバ関係だと思います。

DELLのBIOSのビープ音*サンプルもあり
http://www.rcdigital.co.jp/J/J_beep.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ症状が起きているいくつかのPCで調べてみましたが、スタートアップで共通で使用しているソフトは特にありませんでした。
結構大きな音なので、サウンドのドライバかもしれません。

お礼日時:2009/05/22 08:34

小型の丸いスピーカです、ピー音のみのものです。

外部スピーカとは別です。ほかにやり方が有るとすればBIOS設定が考えられますが、推奨されません!どなたかBIOS設定でうまくやられた方にお願いされてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。
とても参考になりました。
BIOS設定でもう少し探してみます。

お礼日時:2009/05/21 12:55

お答えします。

フロントパネルあるいは別の場所にスピーカあると思います。そこから2本の線がコネクタに入り1本のコネクタがマザーボード上に刺さっております。このコネクタをはずします。以降、音は刺すまで出ません!!間違えると困るので一応イラストを描き色と名称と方向をチェックしておきましょう!お使いの機種のマザーボード形状のPDFがDELLのサイトにあると思われます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認して早速行ってみようと思います。
一つ疑問に思ったのですが、これは全ての音が聞こえなくなるのではないですか?

お礼日時:2009/05/21 09:26

DELLのBIOSが他社とは違い、独特のシステムを採用しているのではなかろうかと思われます!パソコンが正常ならば良しとしてみられて

はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに正常なのですが、音を消す方法があると効いたことがあるので、出来れば消したいです。

お礼日時:2009/05/21 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ビープ音長音4回の意味は?

ノートPCが立ち上がらなくなってしまいました。
電源ONするとビープ音長音4回です。
画面は真っ黒なままです。
ビープ音の意味がわかれば修理の参考になるかと思います。

メーカー : シャープ
機種 : PC-CB1-C9S
OS : XP

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あった。ここまで3分。

>>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP347JP347&num=50&newwindow=1&q=amd+bios+post+beep&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

>>http://www.techsupportforum.com/hardware-support/motherboards-bios-cpu/146908-bios-beep-codes-error-codes.html

>>4 beeps Timer not operational, system board bad

ということで、AMIのP.O.S.T.ちゃんが叫んでいるもの
だとしたら打つ手はないでしょう。

そうは言っても直したいですよね。
セオリーとしては。

バッテリー、電源外して1時間以上放置
内部のシステム保持バッテリーも外してリセット。
その上で、新しいものに替える。
HDD、光学ドライブは結線を取り外す。
結線、ジャンパー等、緩みや外れがないか確認。
マザーボード上のチップやコンデンサ、
IC等に焼けや焦げが無いか確認。

以上のチェックの上で再起動。

あった。ここまで3分。

>>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP347JP347&num=50&newwindow=1&q=amd+bios+post+beep&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

>>http://www.techsupportforum.com/hardware-support/motherboards-bios-cpu/146908-bios-beep-codes-error-codes.html

>>4 beeps Timer not operational, system board bad

ということで、AMIのP.O.S.T.ちゃんが叫んでいるもの
だとしたら打つ手はないでしょう。

そうは言っても直したいですよね。
セオリーとしては。

バ...続きを読む

QWindowsログオン時のパスワードについて。

状況を説明しますと、Windowsを起動したときにパスワードを求める設定にしていましたが、最近パソコンの調子が悪く、キーボードの文字入力ができなくるといったことが起こるようになったのです。ですから、起動時にパスワードの入力をやめようと思い、アカウントの編集でパスワードの削除を行おうとしたのですが、その時ちょうど文字が入らない(キーボードがきかない)状態だったので、パスワードを入れることができず、消すことができませんでした。ここで一応、パスワードの削除ボタンを押しています。すると、パスワードが違いますと表示されました。(入れていないというか入れれないから当然ですが)
 そこから、キーボードがきくようになることを祈りながら、再起動を行いました。パスワード入力画面になって、運良くキーボードはきいたので、パスワードを入力しました。ところが、Enterを押すと、「パスワードが違います」と表示されます。もう何年も使っているパスワードで間違うはずもありません。また、ヒントのところでは、設定している
ヒントがきちんと表示されます。
 CapsLockとかも確認しながら何べんも試したのですが、無理です。ちなみに、Administratorも同じなので、入れないです。もう再セットアップをする寸前です。アドバイスありましたらお願いします。

状況を説明しますと、Windowsを起動したときにパスワードを求める設定にしていましたが、最近パソコンの調子が悪く、キーボードの文字入力ができなくるといったことが起こるようになったのです。ですから、起動時にパスワードの入力をやめようと思い、アカウントの編集でパスワードの削除を行おうとしたのですが、その時ちょうど文字が入らない(キーボードがきかない)状態だったので、パスワードを入れることができず、消すことができませんでした。ここで一応、パスワードの削除ボタンを押しています。すると、...続きを読む

Aベストアンサー

キーボードの異常で異なる文字が入力されているのかも。

ようこそ画面(下記URLの画像1)にて,CTRL+ALT+DELを2回連続してキーインすると,クラシックログオン画面(下記URLの画像8)になります。
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/025.aspx

再セットアップ寸前まできているのならダメモトで,「間違うはずもない」というそのパスワード文字列をユーザー名の欄にキーインしてみてはいかがでしょう。ユーザー名の欄であればキーインした文字が***で隠されることはありませんから,目視で確認できます。

QPCが長音4回のビープ音が鳴って起動しません。

なんだかややこしくなったので整理して投稿します。

電源ボタンを押すと長音4回のビープ音が鳴り、それのみで起動しません。OSはおろかBIOSすら起動せず、そもそもモニターに信号が送られてきません。電源を入れたまま放置してもアクセスランプすら光りません。CPUファンは動いています。

試してみたことは今のところマザーボードのボタン電池交換
とメモリの挿し直し、ついでにCPUファンとヒートシンクの掃除だけですが、全く状況は変わりませんでした。

機種はGatewayのSX2870-H54Dです。キーボード、マウス、スピーカーは付属のものを使用しています。
BIOSの種類は今のところ分かりませんが、マザーボードはacer製のようです。
モニターはD-SUBで接続、サブモニタとしてテレビとHDMIで接続しています。

購入して2年ほどしかたっておらず、個人的に出費が厳しいので修理に出すことなく治ればそれが一番と思うのですが……
解決策お待ちしております。

Aベストアンサー

次のステップです

CPU+CPUファンの構成に、さらにメモリを1枚だけ刺して様子をみてください。
全てのスロットについて試してみてください。

メモリが複数枚ある場合には、それぞれのメモリについて上記を行ってください。

Qwindowsのログオン時のドメイン表示について

教えてください。
windows98において、windowsのログオン時のドメイン表示でユーザー名とパスワードとドメイン名の3つの入力欄を表示させたいのですが、(特に(ドメイン名)を)「Microsoft ネットワーク クライアント」にチェックを入れても変化ありません。別の方法で表示(ドメイン名)をさせるレジストリ等のファイルがあれば教えてください。

Aベストアンサー

確認ですが

1. コントロールパネル→ネットワーク→「ネットワークの設定」タブを開く。
2. 「現在のネットワークコンポーネント(N)」で「Microsoftネットワーククライアント」を選択し「プロパティ(R)」。
3. 「ログオンの確認」で「Windows NTのドメインにログオンする(L)」にチェックを入れる。

という状態に、既になっているでしょうか。(特に3番。)

もしなっていなければ、上記状態にして再起動してください。

もしなっていて、それでもログオン時にドメイン名入力欄が表示されない場合、次の操作でいったんネットワーク設定を再構成してみてください。

1. コントロールパネル→ネットワーク→「ネットワークの設定」タブを開く。
2. 「現在のネットワークコンポーネント(N)」で「Microsoftネットワーククライアント」を選択し「削除(E)」→OK。
3. 「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?」に「はい(Y)」を答えて再起動。
4. コントロールパネル→ネットワークを開く。
5. 「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?」に「はい(Y)」。
6. 追加(A)...→クライアント→追加(A)...
7. 「製造元(M)」に「Microsoft」、「ネットワーククライアント」に「Microsoftネットワーククライアント」を選択してOK。
8. 「現在のネットワークコンポーネント(N)」で「Microsoftネットワーククライアント」を選択し「プロパティ(R)」。
9. 「ログオンの確認」で「Windows NTのドメインにログオンする(L)」にチェックが入っていなければチェックを入れてOK→OK→再起動。

確認ですが

1. コントロールパネル→ネットワーク→「ネットワークの設定」タブを開く。
2. 「現在のネットワークコンポーネント(N)」で「Microsoftネットワーククライアント」を選択し「プロパティ(R)」。
3. 「ログオンの確認」で「Windows NTのドメインにログオンする(L)」にチェックを入れる。

という状態に、既になっているでしょうか。(特に3番。)

もしなっていなければ、上記状態にして再起動してください。

もしなっていて、それでもログオン時にドメイン名入力欄が表示されない場合、次の...続きを読む

QMSI K8T Neo2 ビープ音2回で起動せず。

2年以上使い続けていた自作のPCが、電源を入れて直ぐにマザーボードからビープ音が「ピーッピーッ」と2回鳴り、1秒後位に同様のビープ音が繰り返されます。また、このビープ音が鳴りだしてから、画面には何も表示されなくなりました。中古で購入したのでマニュアルが無なく、申し訳ありませんが、誰か、このビープ音は何を示しているのかご存知の方は是非教えてください。

■マザーボード:MSI K8T Neo2
※ビープ音は耳を近づけて確認したので明らかにM/Bからの発信です。
■その他
ビデオカードを一旦抜いて刺し直しても同じ。
メモリーを抜いても同じ、別のメモリーを刺しても同じ。
BIOS電池を交換しても状況は変わりませんでした。

Aベストアンサー

通常、ビープ音は、1回鳴るのが正常のはずですが、2回はメモリのエラーか又はUSBに機器が
つながれている時にも鳴ります。例えばマウスなど。

PCの起動に関係のないものを全て外して起動してみてください。
もしくは新品のメモリを挿して起動してみるとか。

QCtrl+Alt+Del キーを押してログオン

Windows XP で Ctrl+Alt+Del キーを押してログオンしたり、しなくするには、winFAQサイト ( http://winfaq.jp/wxp/ )の記載によると、
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動して、[詳細設定] タブをクリックし、「ユーザーが必ず Ctrl+Alt+Del キーを押す(R)」にチェックON/OFF 、との事でした。現在、Windows XPはプロフェッショナル版で自宅ノートパソコンで使用しています。ワークグループ(WG)にしたりドメイン・クライアントにしたり、勉強のため、よく切り替えます。ドメインからWGに変更したときに、Ctrl+Alt+Delの表示が出るようになってしまい、その場合、上記コマンドを打てばよいのですが、マウス操作(スタートの…)だけでCtrl+Alt+Delの表示の切り替え設定はできないでしょうか?よろしくお教えください。

Aベストアンサー

コントロールパネル から 管理ツール を開き、
ローカルセキュリティポリシー

ローカルポリシー - セキュリティオプション の中の
  対話型ログオン:Ctrl+Alt+Delete を必要としない
    を、有効・無効で切り替えられます。

(でも、かえって面倒だったりして。)

Qビープ音用のスピーカーについて。

いつもお世話になっています。

当方現在マザーボードの動作確認をしているのですが、よく考えたらビープ音用のスピーカーの動作確認をしたことがないことに気付きました。
どの様にしたらビープ音用のスピーカーの動作確認をすることができますか?
現状としては、ビープ音用のスピーカーが付いていないマザーボードでちゃんと動作するものが無いので、テストする方法が分りません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビープ音用のスピーカーは、ケース側についています。
パソコン用のパーツとして売っているのも、時々見かけますので、パソコンショップで聞いてみてはいかがでしょうか?

Qwindows2000で、ログオンできません

windows2000で、ログオンできません。

症状としましては、本日朝、windows2000にログオンし通常通りインターネットもメールも見れました。昼食前にシャットダウンして、昼食後windows2000にログオンしようとしたらできなくなりました。

【症状として】

 昼食後、電源を入れると、ログオン画面までの起動が、従来よりもかなり長く時間がかかった。

 その後ログオン画面で  ユーザ名 *******   パスワード ******* を入力すると以下のようなメッセージが表示され、ログオン出来ない。(上記アスタリスク(*****)はあえて非表示にしています)

 「ログオンメッセージ  
  ”ログオンできません。ログオン先ドメイン *********** は利用できません”」

 上記アスタリスクは、ユーザーの名前が表示された状態です。(アスタリスクで非表示にしてます)

どなたか、詳しい方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

社内のネットワークに接続しているのでしょうか。

そうであれば、登録情報が削除されたか期限切れの可能性がありますね。
管理者に問い合わせるのが一番の方法だと思いますが、下記のような情報もあります。

http://support.microsoft.com/kb/824302/ja
http://blog.bestit.asia/article/188062811.html

Q富士通デスクトップ起動時ビープ音3回の意味は?

電源投入後、起動時にビープ音が3回なり起動せず。
ビープ音の意味は何でしょうか?
2,3年前のXP搭載の機種です。

Aベストアンサー

富士通のサイトにビープ音の解説がありますよ。

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/01simoki/3841fl/q_trouble14.html

Q毎回同じログオンスクリプト(ネットワークドライブ割当)の実行でエラー

クライアント(WinXP SP2)でネットワーク ドライブ接続するログオン スクリプトを実行すると、ドメインにログオンするとき、次のエラー メッセージが表示されます。

ローカル デバイス名は既に使用されています。
システムエラー 85 が発生しました。

・ログオンスクリプトはログオンする度に同じものを動かしています。
・エラーが出ていると思われるコマンド
  net use K: \\FileServer\soumu-ka

・K: \\FileServer\soumu-ka は存在している。エラー後もPCから正常に利用できる。
・パソコンで「ネットワークドライブの割当」をしているわけではない。
・Kドライブに既にUSBなどが割りついているわけではない。

原因を考えてみたのですが、わかりません。
常に同じネットワークドライブを割り当てていると、PCに何か残るのでしょうか?
エラーを出さない方法があればご教授頂きたいのですが・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バッチを
net use K: /delete /yes
net use K: \\FileServer\soumu-ka

と変更してはどうでしょう?
すでに接続されてますよって言われてるみたいなので、
作成前に消す設定にすればよいのでは。


人気Q&Aランキング