プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食関係の店を営業しているのですが、
今、野菜などを卸してもらっている業者さんが、とても
たちが悪く(品物の鮮度がよくない、賞味期限のぎりぎりの物を持ってくる)など再三の指摘にもおかまいなしなので、他へ変えようと思うのですが、色々探しているのですが見当たらないのでご存知の方教えてください。
地域は群馬県太田市。
扱い商品は野菜、漬物、できれば納豆や味噌など。
平日の配達。上記のものの取り扱いがあるなら月10万くらいの仕入金額にはなると思います。
どなたかお近くでそのような業者さんをご存知なら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

納豆や味噌… スーパーに買いに行ったほうが安くないですか?


ベイシア辺りならかなり安いですよ?

私が行くベイシアも(笑)
近くの老人施設から毎日買いに来ています
ラーメン屋らしい方も もやし¥19を2カゴくらい買っていきます

個人の八百屋らしき軽トラの(後ろがどうみても八百屋で野菜が積んである)ご夫婦も…
安売りの野菜を買いに来ています・・・ 安いんです本当に。
(悪かろう・・・のスーパーも別にありますね。群馬拠点のスーパーで…)

私も昔 飲食店で仕事をしていたのですが
業務用でなければならないものは それなりの業者に注文しましたけど
パセリとかトマトなどは 何曜日はどこが安いとか言われて
買いに行かされましたっけ・・・


配達してもらう ことが目的なのか
特定の銘柄にこだわって スーパーで買えないものを仕入れたいのか
そこらへんが他人にはわかりませんので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いに行くという手間が、会社的に人件費がからんでくるのでできるだけ避けたいのです。
ベイシアですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 08:12

私もNO1さんと同じ意見です。


たった10万くらいの額なら近くのスーパーへ買いに行くのが普通ですね

目的が配達なのかツケ払いなのかなどによってかわると思いますが
配達、ツケ払いで値段と鮮度の両方求めるのは難しいと思います。
どこかで目をつぶるか自分で足を運ぶしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!