Aさんを振った。
彼は友達の前で再告白をし、友達が考え直せと圧力をかけてくる。
二人でよく話し合えばいいとアドバイスをもらうが、私とAさんが会話をすると、Aさんの会話は単語が並ぶばかりで意味が分からない。
Aさんが一人で納得したり、勝手に思い違ったりする。
だからAさんと会話をするの嫌。
私は成績が良くて人気者のAさんに友達と思われていたい。
友達の中でも仲良しの友達と思われていたい。
今まで通りAさんにちやほやされていたい。
でも、結婚しなければ付き合ってくれないと言っている。

私の理想の結婚相手は、
「大草原の小さな家」と言うテレビドラマ風な荒れ地を耕してお花畑にする様なそんな結婚相手を探している。
現実にいるとは思わないが、せめて農家に嫁ぎいっぱいお花を作って暮らしたい。
花など花屋さんで買えばいいと思いますか?
Aさんに話してわかると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

友人で、花卉農家に嫁いだ人がいます。


重労働で休みも少なく、また、商品を育てるので、のんびり心穏やかにとは行かないようですが、それでも、ご夫婦仲良く、楽しくやっているようです。
何かを育てる仕事って、先の楽しみがあって良いですよね。
「大草原の小さな家」・・・、懐かしいです。

さて、Aさんに話して分かるかどうか?ですが、私はAさんの性格を知らないので、何とも言えません。

しかし、質問者様は、そろそろAさんとの関係に線を引かなくては行けない時が来たようですね。
もう、彼はあなたを友達以上にしか見られなくなった。結婚を意識した男性に「お友達でいましょう」というのは、とても残酷だと思います。

「結婚は出来ないがお友達でいたい」という中途半端な対応はやめ、一度完全に別れた方が良いと思います。
少しでも好意を見せると、彼はまだ結婚に期待をもてると勘違いしてしまうでしょう。

農家は、慢性的に嫁不足だと聞きます。
探せば、結婚相手は案外早く見つかるかもしれません。

さっさと結婚して、彼には諦めてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通り中途半端な対応を早く辞めたいと思っています。普通なら告白された時点で、嬉しいか嫌か決まるものを、迷っていて決心がつかず困っています。

あなたの回答はちょっときついです。
でも、本当のあなたは心の優しい人だと思います。
厳しいけれど心のこもった回答をありがとう。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 10:33

>せめて農家に嫁ぎいっぱいお花を作って暮らしたい。


Googleで「花き 農業」で検索して下さい。
夢を持つのは結構ですがそんなに甘くはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。
あなたの言葉をよく考えます。
私の身になって回答してくれてありがとう。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 10:21

Aさんが好きなのではなく、Aさんの人気が好きなのですね。


しかもAさんは単語を並べるだけで、会話ですら意思疎通が難しい。
どういう人気なのか疑問だ・・
結婚も男性に対する理想ではなくお花畑に対する憧れであって、現実とかなりかけ離れているような気がします。

>花など花屋さんで買えばいいと思いますか?
それで自分が納得できるのであればそれでいいと思います。
まぁ、大抵の人は反対しないのでは?

>Aさんに話してわかると思いますか?
Aさんも不思議な感じのする人なので、話してみない事には・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんの人気は某大学へ入学したにもかかわらず私たち庶民と付き合うからです。
彼は私と会話をする時は単語の序列でも、他の人と会話はスムーズらしい。

あなたのアドバイスを読んで理想の結婚相手を考えることが大切だとわかった。
何気なく書いてくれた言葉だと思うが参考になった。
お花畑を考えるのは理想の結婚相手を探してからにする。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング