「お問い合わせ」を先日したところ、お返事がなかなかいただけないのでコチラで質問させて抱きます。

来る23日に、学校の関係で実家を出るので、移転手続をしようと思います。
NTTさんには連絡済で、TELは使わないので、専用型に切り替えることになり、そうなると新規契約扱いだとNTTさんに言われました。
次にniftyさんのほうも手続をと手引きページを見ながら操作していましたが、手引きどおりのボタンをクリックしても、手引きを同じ画面が開きません。
住所変更は、新しい住所で開通してからだというのはわかったのですが、電話共通型から専用型に切り替える手続がよくわかりません。
現在のコース(フレッツ・ADSL)を一度解約させる必要があるのでしょうか???
引越しナビでは、「コースのまま」と「引越しをきっかけにコース変更」がありますが、コース変更だとTEL番必須になってしまいます。(TEL番ないから専用型なのですが。)

現在フレッツ・ADSL電話共通型モア2
変更フレッツ・ADSL専用型モア2

手続の手順を是非お願いいたします! 

A 回答 (2件)

定型から外れていてネット上で手続きするのは難しいと思うので、@niftyの問い合わせ窓口へ電話することをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

この場合はniftyに契約変更する必要はありません。

niftyの回線側からみると、あなたの家に電話番号があるかないかは問題ではなく、フレッツADSLであることに代わりはないからです。いちおうニフティのサポートに電話確認してもいいですが、契約の種類には共通型や専用型の種別はないはずです。
つまり「コースのまま」でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいご回答ありがとうございます!!!
わかりました。これで安心しました^^