人それぞれと思いますが、彼氏・彼女を作るのは、何歳ぐらいが平均的ですか?

A 回答 (5件)

高校生くらいかな?


私が中学生の頃は彼氏、彼女がいるクラスメイトは殆どいませんでした☆
高校生になって3割くらいのクラスメイトに彼氏、彼女がいました
    • good
    • 0

私は中学2年生で初めて「付き合おう」という確認のもと彼氏が出来ました。



でも、中学生の付き合いって今思えば冷やかされるのが恥ずかしくて、
行動力もないし、交換日記とか日曜日に近所に行くぐらいでしたね。

今ではそんな恋愛出来ないし良い思い出です。

意識して男女として付き合ったのは高校生でした。
ちょっとだけ年上の彼氏でしたので、彼のUターン就職で遠距離に
なったりしていろいろありましたが、10年付き合って結婚の話しも
ありましたが別れてしまいました。
今ではいい友達です。

今は40代ですが、10代、20代、30代でそれぞれ恋愛の形って
変わると思いますので、いつがいいかというのは一概に言えませんが、
いろんなパターンを経験してみるのも悪くないと思いますよ。

今も恋愛真っ盛りですが、常に「今が一番いい恋してるな」って
思います。
    • good
    • 0

中学生になれば、一対一での付き合いがはじまりやすいと思います。


小学生だと、まだどちらかが子供の場合もあるのですが、
準備段階でしょうね。

何歳からが平均というのは、それ自体考えるのは、とても難しいと思います。
あなたは何歳に死にますか?と聞かれているような感じがしました。
    • good
    • 0

平均って言われると難しいですね


それこそ60超えても茶飲み友達とかいてるでしょうし
小学校でも彼氏彼女いてる人もいますしね
ただ一般的に2次性徴あたりとすると小学校高学年~ってなりますかね?
    • good
    • 0

本当に人それぞれですよね。


私は15歳でしたけど、20歳でいない人も山ほどいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼氏on彼女を作るのは何歳が理想ですか? 中1女子です。 私のクラスの半分くらいは、すでに彼氏on

彼氏on彼女を作るのは何歳が理想ですか?
中1女子です。

私のクラスの半分くらいは、すでに彼氏on彼女がいる人が多いです。
私的には、高校生くらいで彼氏がいればいいなって思うんですが。

何歳が理想ですか?

Aベストアンサー

恋愛に年齢はないです。
学生時代は恋愛ではなくファッションみたいな感覚で彼氏や彼女欲しくなるみたいだけど、相手は人間だからね。
人と付き合うんだと自覚して
まだ、恋は理解出来ても愛は理解できない年齢だから、正確には恋愛ではなく恋したいだろうね。
恋と愛は全く違うものだよ。
その違いを次は大人になってから経験していき完璧な愛を理解するのは多分、三十代だろうね。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q浮気のラインを教えてください 人それぞれって自分も思いますが、 平均的な浮気のラインが知りたいです。

浮気のラインを教えてください

人それぞれって自分も思いますが、
平均的な浮気のラインが知りたいです。

あと、彼女彼氏に内緒で異性と○○することって結構あるもんですか??
○○はキスでもSEXでも、とにかくそーゆー類のものです。、

Aベストアンサー

私は、夫以外の男は、石ころだと思っています。
男性だと意識した時点で、浮気ですね。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q論理的な彼氏と非論理的な彼女って上手くいくと思いますか? 彼はとても論理的で、話していてよく結論を求

論理的な彼氏と非論理的な彼女って上手くいくと思いますか?
彼はとても論理的で、話していてよく結論を求められます。
対して私は論理的に話すことが苦手で、こんなことがあって幸せだったとか、特にオチのない会話をよくしてしまいます。いつの間にか話題が飛んでしまうこともあります。

彼にイラつかれてるとは感じませんが、やはり自分が論理的だと意味のない会話にストレスが積もっていくのでは?と不安です。

正反対だと上手くいかないでしょうか?
論理的な男性はやはり論理的な会話ができる女性が好きでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

男性はそういう人、多いような気がします。
女性もそういう人、多いような気がします。

女性は、結論を先に言えるように心掛ける。
男性は、話の内容をじっくり聞いてあげるように心掛ける。

うまくいっているカップルは、自然とそうしています。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼氏(彼女)ができて変わったな~と思うこと・また、変わったなと思う周りの人 17女です。彼氏は今まで

彼氏(彼女)ができて変わったな~と思うこと・また、変わったなと思う周りの人

17女です。彼氏は今までに出来たことはありますが、長続きせず、ちゃんと好きになって、お出かけしたりするような恋愛をあまり楽しんだことがありません。


私はいつも自分に自信がなくて、万年ダイエッターですし、少しだけ対人恐怖?があり自己開示が苦手です...
本当に仲の良い友人には全部さらけ出せていますが、男の人にさらけ出すなんて難しいよな~っていつも思いながら過ごしています。
自分が変わらなきゃ恋人なんて出来ないよな、と思う反面、こんな自分を受け入れてくれるような人が居たらいいな、とも少しばかり思っています。

でもいつまでたっても変われないので...
彼氏ができてから変わったなと思うことはなんですか?
もちろん、内面 性格だけでなく生活習慣や外見でもなんでも構いません!

Aベストアンサー

私は自信が無さすぎるあまりに化粧やおしゃれすら怖く、多少してはいるけどお金はかけられない(ブスが色気づいてるって変な目で見られそう…)って感じの人間でした。

でも今の彼が毎日毎日かわいがってくれて、私がなにか努力するたび褒めてくれたので、今では堂々とお化粧して今どきの子が買う服を買い脱毛したりたのしくダイエットしたりできるようになりました!

私の場合ぐちゃぐちゃな内面で今の彼と出会ったため、正直印象は最悪だったと思います。
でも全部受け止めて慰めてあの手この手で笑わせてくれました(笑)
それでここまで付き合ってくれて、私を幸せに変えてくれたので、受身でもそういった出会いは、どこかにあるかもしれませんよ!

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼氏・彼女と意見が分かれたとき、それぞれの信ずる(文字通りの)道を行きますか?

 カテを迷ったのですが……不適切ならご容赦ください。
 タイトルの「道」は、「人生における岐路」というような比喩ではなく、文字通りの道です。
 具体的には、彼氏・彼女・妻・夫などと海外旅行へ行き、2人で知らない街を歩いているうち、道に迷ってしまった──という状況です。
 分かれ道で、自分は「左が正しい。右は、山奥に迷い込んでしまう」と確信し
 パートナーは「右が正しい。左は、山奥に迷い込んでしまう」と確信している。
 私が実際に体験した状況なのですが、どうすればいいでしょうか。あなたならどうしますか?

1 パートナーの首にひもをつけてでも、自分の信ずる道につれていく
2 山奥に迷い込むのを覚悟で、パートナーの顔を立てる
3 それぞれの信ずる道を行く(つまり別行動)

 なお、「地図を見る」「人に道をきく」などのご回答はご遠慮ください。そういう試みをしてもなお、意見が分かれているという状況です。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
補足等、読ませていただいたうえでの回答をしたいと思います。
私は、物覚えも良くないですし地図も読めない・勘も鋭くないです。
なので、あやふやならば相手についていきます。
が、ここでは確信しているとあるので、
その場合は、相手と話し合いをして
説得してもダメなら、1番を選びます。
あやふやな場合が多い私が確信を持つというのは
とても珍しいですし・・
確信を持つくらいなので、自分が絶対だと思います!笑
でも実際問題、二人共が知らない街・知らない道で迷ったのなら・・私は確信なんて持つ事が出来ないと思います。
結局は2番ですね・・
付いていく方が気楽かなぁとも思います。
正直、相手の責任にする方が楽ですし・・笑

ややこしい回答で申し訳ございません。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報