人それぞれと思いますが、彼氏・彼女を作るのは、何歳ぐらいが平均的ですか?

A 回答 (5件)

高校生くらいかな?

私が中学生の頃は彼氏、彼女がいるクラスメイトは殆どいませんでした☆
高校生になって3割くらいのクラスメイトに彼氏、彼女がいました
    • 0

私は中学2年生で初めて「付き合おう」という確認のもと彼氏が出来ました。

でも、中学生の付き合いって今思えば冷やかされるのが恥ずかしくて、
行動力もないし、交換日記とか日曜日に近所に行くぐらいでしたね。

今ではそんな恋愛出来ないし良い思い出です。

意識して男女として付き合ったのは高校生でした。
ちょっとだけ年上の彼氏でしたので、彼のUターン就職で遠距離に
なったりしていろいろありましたが、10年付き合って結婚の話しも
ありましたが別れてしまいました。
今ではいい友達です。

今は40代ですが、10代、20代、30代でそれぞれ恋愛の形って
変わると思いますので、いつがいいかというのは一概に言えませんが、
いろんなパターンを経験してみるのも悪くないと思いますよ。

今も恋愛真っ盛りですが、常に「今が一番いい恋してるな」って
思います。
    • 0

中学生になれば、一対一での付き合いがはじまりやすいと思います。

小学生だと、まだどちらかが子供の場合もあるのですが、
準備段階でしょうね。

何歳からが平均というのは、それ自体考えるのは、とても難しいと思います。
あなたは何歳に死にますか?と聞かれているような感じがしました。
    • 0

平均って言われると難しいですね

それこそ60超えても茶飲み友達とかいてるでしょうし
小学校でも彼氏彼女いてる人もいますしね
ただ一般的に2次性徴あたりとすると小学校高学年~ってなりますかね?
    • 0

本当に人それぞれですよね。

私は15歳でしたけど、20歳でいない人も山ほどいますし。
    • 0