人それぞれと思いますが、彼氏・彼女を作るのは、何歳ぐらいが平均的ですか?

A 回答 (5件)

高校生くらいかな?


私が中学生の頃は彼氏、彼女がいるクラスメイトは殆どいませんでした☆
高校生になって3割くらいのクラスメイトに彼氏、彼女がいました
    • good
    • 0

私は中学2年生で初めて「付き合おう」という確認のもと彼氏が出来ました。



でも、中学生の付き合いって今思えば冷やかされるのが恥ずかしくて、
行動力もないし、交換日記とか日曜日に近所に行くぐらいでしたね。

今ではそんな恋愛出来ないし良い思い出です。

意識して男女として付き合ったのは高校生でした。
ちょっとだけ年上の彼氏でしたので、彼のUターン就職で遠距離に
なったりしていろいろありましたが、10年付き合って結婚の話しも
ありましたが別れてしまいました。
今ではいい友達です。

今は40代ですが、10代、20代、30代でそれぞれ恋愛の形って
変わると思いますので、いつがいいかというのは一概に言えませんが、
いろんなパターンを経験してみるのも悪くないと思いますよ。

今も恋愛真っ盛りですが、常に「今が一番いい恋してるな」って
思います。
    • good
    • 0

中学生になれば、一対一での付き合いがはじまりやすいと思います。


小学生だと、まだどちらかが子供の場合もあるのですが、
準備段階でしょうね。

何歳からが平均というのは、それ自体考えるのは、とても難しいと思います。
あなたは何歳に死にますか?と聞かれているような感じがしました。
    • good
    • 0

平均って言われると難しいですね


それこそ60超えても茶飲み友達とかいてるでしょうし
小学校でも彼氏彼女いてる人もいますしね
ただ一般的に2次性徴あたりとすると小学校高学年~ってなりますかね?
    • good
    • 0

本当に人それぞれですよね。


私は15歳でしたけど、20歳でいない人も山ほどいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏on彼女を作るのは何歳が理想ですか? 中1女子です。 私のクラスの半分くらいは、すでに彼氏on

彼氏on彼女を作るのは何歳が理想ですか?
中1女子です。

私のクラスの半分くらいは、すでに彼氏on彼女がいる人が多いです。
私的には、高校生くらいで彼氏がいればいいなって思うんですが。

何歳が理想ですか?

Aベストアンサー

恋愛に年齢はないです。
学生時代は恋愛ではなくファッションみたいな感覚で彼氏や彼女欲しくなるみたいだけど、相手は人間だからね。
人と付き合うんだと自覚して
まだ、恋は理解出来ても愛は理解できない年齢だから、正確には恋愛ではなく恋したいだろうね。
恋と愛は全く違うものだよ。
その違いを次は大人になってから経験していき完璧な愛を理解するのは多分、三十代だろうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報