プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬走りを自作しようと思うのですが、周りをブロックで囲い、その中に砂利を敷き、さらに固まる土を入れようと思うのですが、どうでしょうか?
その上には、縁台や、庭に降りる踏み台などを置く予定です。
ご教授よろしくお願いします(=^ω^=)

A 回答 (3件)

この商品は使ったこと有りませんが…


嵩増し用の砂利は必要ないような…透水性も有るようですしブロック囲いをよほどしっかりしないと砂利は流れますよ。
数年ごとに模様替えするなら良いかもしれません。
節約する事が目的の砂利なら、れんがで囲う程度の高さと深さにして、砂利なしで舗装の土のみで固める方がまだマシに思いますが?
もし、この商品と砂利を混合させて使用したいと言う考えなら、普通に考えても固化剤の比率が落ちて強度はかなり弱くなりますので、踏み台や縁台はやめた方がいいかも知れません。
自分でするなら一度踏み台を置く分だけ施工して様子を見ます。

新しい物は、業者の解説や使用環境が違う口コミを鵜呑みにすると、強度や耐久性の面でひどい目に遭ったりします。
特に保水性がある物は、冬場に凍結を繰り返すともろくなりそうですが2,3年程度の経過ではわかりません。
日当たりが悪い所では、苔も生えやすそうなので、狙いが苔なら悪くなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(=^ω^=)
やっぱり弱くなっちゃいそうですよね

もう一度、よく考えて見ます

ありがとうございました(=^ω^=)

お礼日時:2009/05/20 20:12

こんにちは。



 参考にしてください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/jaboji/diary/20090512 …
  上記施工例の商品。
  http://www.ybk-jp.com/product/ganko/index.html

では。

この回答への補足

あの、お品は参考にさせていただきますが、このような固まる土と、砂利って混ぜて施工して大丈夫なのか聞きたいのです・・・

補足日時:2009/05/20 17:20
    • good
    • 0

昔は壁土、赤土を使いました。


かたまるといってもコンクリートのように固まるわけではありません。
濡れればぬるっとし、縁台からしずくがたれれば穴がうがたれます。

この回答への補足

別にコンクリートのようにするつもりはないです。
また、壁土や、赤土を使うのではないです。
このようなものです。
http://www.deed.ne.jp/deedjapan/hosou.html
これと、砂利を組み合わせるという意味です。

補足日時:2009/05/20 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!