彼氏の数回の浮気が分かっても許してきました。その事を話した人に「何度も浮気されても許して好きというなんて女としてのプライドがないね」と言われた事があります。
みなさんもそう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

浮気 彼氏」に関するQ&A: 友達の彼氏 浮気

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏にまた浮気されるでしょうね。


数回浮気してても許されると思われています。
うーん プライドが無いって言うのかな^^;
自分が好きだから仕方ないって思う気持ちなんでしょうけどね。
彼氏には舐められているんでしょう。
    • good
    • 0

その知人の言われる『女としてのプライドがない』という言葉には隠されている言葉があるんです。


『“私しか相手にしちゃヤーよ”という…女のプライド』というものです。
しかし、じゃあ貴方にプライドがないかというとそうではなくて…
貴方は『“少々の浮気くらいは許すが私の価値はしっかり判っていてね”という女のプライド』を持っておられる…。

その知人にはその知人の価値観や生き方やプライドがあり…
貴方には貴方の価値観や生き方やプライドがあるのです。

何も他の人と“似たようなプライド”を持たなくちゃいけないなんて無いです。

それにどうやら…今のところは貴方の彼氏は貴方の価値をちゃんと判っていて貴方から去ることなく貴方と付き合っておられます。

貴方のスタンスは冒頭の言葉を言ってきた知人では決して得る事が出来ない“他の女と少々遊んでも彼は私の所にちゃんと帰ってくる…”という…
つまり彼は他のどの女よりも私の価値を重くみてくれている”というその実績とそれが裏打ちする“自信”が得られるものです。
もちろん今はその自信がまだもてなくても…
いずれ貴方はその“確信”をも得ることができるでしょう。

けれど冒頭の言葉を発する知人は、“私しか見ちゃヤーよ”というスタンスでしかいないため、“オス”というものが“前から美人が歩いてきたらつい見ちゃう生き物”であり…そしてなんといいますか…魅力的な誘惑があり…つまりフリフリを振られたらつい飛び掛ってしまうネコちゃんみたいな性質を持つ生き物であるので…いつまでも“不安”や“危機感”しか生まれず、年齢とともにその不安だけは膨らみ決して貴方が得られるような“安心”や“確信”が得られる事はなかったりします。

例えばですが…
例えば4歳くらいの女の子と遊んでいたとして…『私だけを見て!』というタイプの女の子だと、大事なニュースが流れたテレビ画面に目を向けただけで“ダメ!こっちをちゃんと見て!”と怒られちゃいますよね(笑)

『ちょっとだけ…ゴメン…すぐまたちゃんとするから…』と言っても『ダメ!ちゃんと私だけ見てないとダメ!』と怒ってきます(笑)。
それはそれでカワイイんですが…でもずっとそうだと疲れます。
失礼な話なんですがだんだんその女の子と遊ぶ事がしんどくもなってきたり面倒にも感じるようになってきたりもします…。

でもそう感じてしまうのが“人間”です。

だって“ちょっと席をはずしたい”“ちょっと休憩したい”“ちょっとだけこのテレビみたい”といったような『“自分”でいられない』事から窮屈に感じてくるんです。

その窮屈なのがずっと続けば…
いずれそこに居たくなくなります。
大人の男女間でいえば…“お前とはもう付き合えない…”という事になるでしょう。 
その時、男はそこを去る事に悪いとは思いません。
だってそこに居続ける事は“自分ではいられない”事になるからです。

けれど反対に同じ4歳の女の子でも『ゴメンちょっとだけ待って…』と言った事を“許してくれる”女の子もいたりします。 

“自分でいられる”事を許してくれるその女の子との時間は女の子にとっても楽しいでしょうが自分にとってもその子との時間は当然楽しい時間でもあり、そして同時に“自分”でもいられるので決して面倒にもならず窮屈でもなく、“居心地”が良かったりします。
次第に『その女の子といる』事自体が“居心地のいいもの”に感じてきます。


不思議なものでそういう女の子は仕事に行くと言ってもちゃんと理解してくれて仕事が終わって帰ってくるのをガマンして待っててくれたりします(笑)
“待ってるんだろうなぁ”なんて思ってるとホントに待っててくれたりします。

その子が待ってるんだろうなぁなんて思うと“早く行ってあげようかな”なんて思います。その女の子に会いにいくのはやぶさかではありません。
なぜならその場所は自分にも“居心地のいい場所”だからです^^。

逆にたとえ“待ってるんだろうなぁ”と思えてもそこが窮屈な場所なら行くのが面倒に思えたりします。全然違います(笑)。

“居心地のいい場所”には必ず男は帰ってきます。
“居心地の悪い場所”には男は帰ってきたがりません。。

もちろん“浮気”とこの事とは違います(笑)
でも意外に共通する部分はあるんです。

こういうと女性には批難されるかもしれませんが…
女性の立場とは大きく異なり男にとって(ある程度若い間の)浮気というのは感覚的にいえば“ちょっとした失敗”だったりします。
4歳の女の子と何かして遊んでいるのにふと面白そうなテレビが流れたからと、ついそれに目を向けてしまうのと感覚的に似てたりするんです。

その…いわゆる“ついしちゃった失敗”を『絶対許さない!』『もういい!』『プライドが許さない!』という女の子…
その子は“単なる失敗”かもしれないものを“終結”にしちゃったりします。

でも“あ~やっちゃったなぁ…悪かったなぁ…”と内心思った“自分”の気持ちを汲んでくれ(次は爆発するかもしれないけれど)許してくれた女の子…
その子は“終結”になるかもしれないものを“単なる失敗”としてくれたのです…。


果たして男はどちらが“居心地”がいいと感じ、どちらが“自分にとって大事な場所になる”と思いますか…?
男にとって果たしてどちらが時間と共にその価値があがり…
どちらが時間と共にその価値が下がるでしょう…。
“許してもらえる”というのは人間にとってとても大きな事だったりするのです。

貴方には貴方の価値があり、貴方には貴方のプライドがあるのです。


多くの女性は矛盾した部分を持ち、男にはいつまでも快活で逞しく魅力ある“オス”である事を望みますが“魅力ある逞しいオス”である限り起こりえる“ついやっちゃった”失敗を決して許さない生き物だったりします。
でもだからといってその決して許さない事に素直に従っちゃうといつの間にか男は“オス”ではなくなり“こぢんまり”しちゃいますが…
そうなると今度は文句を言われます(笑)。
でも男って一度こぢんまりしちゃうと…
もう“逞しいオス”には戻れなかったりするのです…。


私は決して浮気容認派ではありませんが…

貴方はもしかすれば…男をいつまでも逞しいオスとして自分らしくイキイキとさせ続ける事の出来る貴重な女性かも…しれませんな。


沢山書いてゴメンなさい。

追伸:

でもあまりハメを外させると男は調子に乗ってナメてきちゃいますから、時には手綱を思いっきり引き上げる事は必要ですよ…。
    • good
    • 0

まあ、人それぞれですが。


「数回」ってのはあり得ないでしょう。
それ自体あなたは彼に舐められているということです。
今後何度でも浮気されて適当なところで捨てられるだろうと思います。
とにかくその彼とは別れた方が良いと思います。

プライドの問題と言うよりも『間違いだらけの男選び』ということだと思います。
あなたの男を見る目、恋愛観を大きく変えていかないと、男で苦労するだけの人生で終わってしまうと思いますよ。
    • good
    • 1

女としてのプライドがないねって言ってる人はそういう価値観なのだと思います。


しかしながらそれでその女が幸せになれるかどうかはわかりません。
そのプライド高さゆえに男とうまくいかなくて別れるケースも多いでしょうからね。
人は自分が期待したとおりには動いてくれないという現実にこれからも一生悩み続けることになると思います。
あなたはあなたの信じる道を行けばいいと思います。
あなたは一人でいる寂しさよりも浮気を許して一緒にいたい気持ちを優先するという
あなたなりの価値観があってそれもあなたのプライドなんだと思います。
他人は他人、自分は自分でいればいいと思います。
    • good
    • 0

私はすごく心が広いなと思いました。



プライドよりも許すという心の持ち方のほうが素晴らしいと思います。

でも私ならプライドがでてきてきっと許さないです。
浮気をするたびに許していると甘えがでてくるので、彼氏さんはまたきっと
浮気する...と思います。

プライドも必要なときってあると思います。
    • good
    • 0

プライドがないって言うよりは彼氏に舐められてるねって思います。



他の方もおっしゃてますが、「プライドとはなんぞや」ってことだと
思いますよ。

でも、プライドなんて失くすぐらい惚れた男がいるって言うのもまた良しですよ。

ただ「最初から2番目でもいい」なんて人には、なんで自ら自分を低いとこに
持ってっちゃうんだろうって思いますね。

人に言われたことをあまり真に受けないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

正直、彼にとっての「浮気」と「彼女」、「貴方」と「他の女」との差が分かりません。


そう言った意味では「彼女」としてのプライドがない。と言うのは理解できます。

ちなみに僕の友達だったら、こう言います。「いい加減目を覚ましたら?良いように利用されてるだけじゃないの?」と、
但し、恋愛は自由です。自分が幸せなら、それで良いんです!
    • good
    • 0

プライドって意味を勘違いしている人が世の中に沢山居る。

って事ですね。

自分を信じる意思。
浮気を許す事があなたのプライドなんです。

気にしないで下さい。^^
    • good
    • 0

「一途な心」の持ち主だと思います。

    • good
    • 0

確かにそうかもしれませんが、そんなに真剣に受け止める必要もないのではないでしょうか。


それはそれで良いと思います。>プライド低い
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qソープランドに数回行った彼氏を許すかどうか

わかりません。
彼氏と付き合って1年です。彼氏は27歳で私と付き合うまでは彼女がいたことがありませんでした。
彼氏が社会人になって、23歳~25歳くらいの間に、3~4回ソープランドに行ったそうです。
もちろん本番ありです。
彼氏が行ったのは高級店で6万円出したそうです。時間は確か、120分。
マットとローションやお風呂に一緒に入り洗ってもらったり。
考えるとつらいです。
本当にイヤです。
高級店なので普通以上の可愛い女の子がいるみたいでした。
私は付き合って今まで、彼氏と本番までいったことはありません。
彼氏は『私と付き合う前のことだから、許してほしい。付き合ってからは一度もいっていない。』といいました。
『自分は過ちをして後悔しているから、それ以上、過去の痛みをほじくるようなことは言わないでほしい』と言われました。
私がそのことを聞くことが悪いのでしょうか?

彼氏は高給取でもないし、手取り20万円くらいの普通の中小企業のサラリーマンです。
私は彼の優しさにひかれました。
だけど、彼は自分の都合の悪い話になると、怒ってキレて逃げます。そんなところは嫌いですし、イヤです。
だけど、彼と過ごしたい気持ちもある。
だけど、ソープランドに行って可愛い美人な子と本番まっして快感を得ていた彼を許せない気持ちもあります。

どうしたらよいかわかりません。
どうかアドバイスをお願いします。

わかりません。
彼氏と付き合って1年です。彼氏は27歳で私と付き合うまでは彼女がいたことがありませんでした。
彼氏が社会人になって、23歳~25歳くらいの間に、3~4回ソープランドに行ったそうです。
もちろん本番ありです。
彼氏が行ったのは高級店で6万円出したそうです。時間は確か、120分。
マットとローションやお風呂に一緒に入り洗ってもらったり。
考えるとつらいです。
本当にイヤです。
高級店なので普通以上の可愛い女の子がいるみたいでした。
私は付き合って今まで、彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

 回答は、なぜあなたがそんなにそれにこだわるのかが自分には理解できません。

 ソープだからいけないのですか?じゃあ元彼女だったらOKなのですか?過去の事ってそんなに大事ですか?

 彼が今はあなたしか見えないだからそれを信じて欲しいといっているのを信じられないのですか?

 付き合い始めてからは行ってないんだったら許してあげても良いのではないんですか?本当に怒るべきは付き合っているのにそういう場所に行く事ですよ!!

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

QみなさんはLINEでどんな会話をしてるのですが? 俺にはなんの話題もなく、おはよーとか、気をつけてね

みなさんはLINEでどんな会話をしてるのですが? 俺にはなんの話題もなく、おはよーとか、気をつけてね~とか、おやすみ~とかぐらいしか彼女に送れません。 こんなものでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

今日は〇〇だったよ〜など、自分の話をされてはどうでしようか。今日君はどうだった?など返しやすいですし。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q浮気されたら浮気相手に怒ります?それとも彼氏・彼女?のかたへ あとみなさんへ

私は浮気されるのは自分の責任と思っている方は信じられないです。
最初から相性あってないんだと思います。
そもそも浮気ってどうしてするんですか?
浮気したことないのでわかりません。
好きな人を悲しませたくなかったら、浮気なんてしたいと思わないんじゃないんですか?
子孫を繁栄させる人間の性とか聞いたことがありますが、じゃあそれに逆らっている私は何?という感じです。
私はずっと一途でいるのがあるいみ誇り?みたいなものになってきています。
変なのかな?
だからもし浮気とかされたら、絶対怒ります。
別れます。
浮気は最高の裏切りです。
ずっと一緒にいようといったのに、なんで他の人と?
考えただけで恐ろしい。

でもそれは浮気をしたり、されたことのない私の意見なので、共感できる方、出来ない方、いらっしゃると思います。

でもなんで浮気をしてしまうのか知ってみたい気もします。
結局最後まで浮気をされないってことは、結果論だと思うので今はわからないとおもうからです。

Aベストアンサー

浮気をした事はありませんが…

やっぱり浮気をされるっていう事は、自分にそれだけ魅力がない、非があるからだと思います。

何故か、自分に非がなければ相手も他の人を求めたりしないからです。
私も昔彼女のいる人に言い寄られた事があります。
彼女の事はどう思っているのかと聞きましたが、
「彼女の事は大事に思っているし、黙っていれば好きだけど、口を開くと喧嘩ばかりで嫌いになる」といっていました。
もう既に情でしか付き合っていないわけですよ。
その彼女は友人数名とと遊んでいるときに自分に構っていないとすねて泣き出したり…自分の思いばかり押し付けるタイプの人で、彼も本当に疲れていたみたいです。
それで探すわけでもなく他に魅力のある人を見出してしまったら、そこに心のよりどころを求めたんです。
#もちろん彼にはちゃんと彼女と別れてからにするように言いましたよ、念のため(^^;

自分に非がないのに浮気された場合は、自分がその非に気づいていないか、相手が遊び人かのどちらかでしょう。
後者の場合、今付き合っている彼(彼女)も遊びなのでしょうから、本人にとってはそもそも「浮気」じゃないのかもしれませんが(^^;

>好きな人を悲しませたくなかったら、浮気なんてしたいと思わないんじゃないんですか?

その為に自分を殺すのが疲れるのでは?
話し合っても解決しない事ってたくさんありますから。

>私はずっと一途でいるのがあるいみ誇り?みたいなものになってきています。
>変なのかな?

いいえ、全然変ではないと思いますよ。
大好きな人を一心に思う事は素敵な事だと思います。

>だからもし浮気とかされたら、絶対怒ります。
>別れます。

私も別れます。
でもその前(もしかしたらその後)に、必ず原因を考えて相手とも話し合います。
何故相手が浮気をしたのか…ちゃんと知っておかないと、
次に付き合った人にも裏切られてしまうかもしれませんもん。
自分に悪いところがあったならちゃんと改善する。
相手が一方的に悪いなら「もうこんな男には引っかからないぞ!」という感じですね。

>浮気は最高の裏切りです。
>ずっと一緒にいようといったのに、なんで他の人と?
>考えただけで恐ろしい。

結婚していれば特に…でしょうね。
でも浮気する原因は当人たちでないと解りません。

あ、今思い出しましたが平穏な家庭ほど旦那が浮気に走る…というのを聞いた事があります。
安心して甘えすぎてしまうのも×なようですね。

浮気をした事はありませんが…

やっぱり浮気をされるっていう事は、自分にそれだけ魅力がない、非があるからだと思います。

何故か、自分に非がなければ相手も他の人を求めたりしないからです。
私も昔彼女のいる人に言い寄られた事があります。
彼女の事はどう思っているのかと聞きましたが、
「彼女の事は大事に思っているし、黙っていれば好きだけど、口を開くと喧嘩ばかりで嫌いになる」といっていました。
もう既に情でしか付き合っていないわけですよ。
その彼女は友人数名とと遊んでいるときに自...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q先程質問した者ですが、正直、今の彼女が側にいない事なんて考えられません。いつも隣に10年以上もいてく

先程質問した者ですが、正直、今の彼女が側にいない事なんて考えられません。いつも隣に10年以上もいてくれた彼女がいない苦しみに耐えられるじしんがありません。
彼女はもっと悩んで、苦しんだと思いますが…。
正直、誰か殺してくれれば楽だろうなとか、彼女に申し訳なくて死んでしまいたいです…。

Aベストアンサー

彼女は貴方ではないし 貴方は彼女ではない。
なくて悲しむのは人の情であって 愛別離苦の苦しみだ。

なんとなれば世界を知れ。
たやすく自分の虚ろさがわかる。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q男性に質問です。 プライドが高い彼氏。 自分が色んな災難に見舞われて お金もなくなり仕事もなく

男性に質問です。
プライドが高い彼氏。



自分が色んな災難に見舞われて
お金もなくなり仕事もなく、
環境的にもボロボロな時、
彼女に3食分のお弁当を差し入れされたり、
履歴書に貼る写真代や、
面接に行く時の交通費、
仕事を始める際に揃えなければいけない物の
代金(再出発する為に必要なお金)を出されるのは、
情けなかったり、惨めだったりして
苦しいと思いますが、
(困っているだろうと現金として貸すことはしてないです。)
その辛さは、彼女の事が好きとか
本当に大切に思っていると
もっと辛いものなんでしょうか?

Aベストアンサー

貴方に負い目を感じてしまうから。
お金を借りねばならない自分は、
無責任で、劣った人間だと感じてしまうから。
辛いのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報