美白化粧品や美白洗顔料を使ってみようと思うのですが、種類が多くて何を買えばいいのかよくわかりません。
シミや黒ズミ対策にいいものがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はこの石鹸で洗顔しています。



美白効果だけでなく、シミや黒ずみにも効果があります。
私もいろいろ試しましたが、この石鹸が一番合っているようです。
是非試してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://mypula.com/index.php/item/one?itid=148
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトのほうも見てみましたが、試してみる価値がありそうですね。
買ってみようと思います★

お礼日時:2009/05/20 18:34

この商品が美白効果があると最近家族の間で話題になっています。


長期的に使うと効果があるようです。

参考URL:http://success-line.biz/product/fine/detail.html

この回答への補足

ご家族で使ってらっしゃるんですね★
他の方にも同じものを勧めていただいたのですが、そっちのサイトのほうが価格が安いみたいなので、そっちで買ってみることにします。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 18:23
    • good
    • 1

塗るもんじゃないんですけど…


私は塗るのは(化粧品も薬品も)アレルギーでダメなんです。
別の効能のために Lシステイン+ビタミンCの錠剤を飲んでいたら
シミ(湿疹の後のシミと薬の副作用も含む)が消えましたヨ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代のおすすめ美容液は何ですか

40代のおすすめ美容液は何ですか

Aベストアンサー

ご質問を投稿時に拝見してからもやもやしっぱなしなので、思い切って投稿することにしました。

スキンケアで質問するときには沿えてほしい重要な情報があります。
「40代・男性」だけでは不十分で、非常に答えにくいです。
鉄板だからとお勧めした後から「予算は5千円なので1万5千円もするものは無理です」とか「以前それと同じ成分のものを使ってかぶれたことがあるんですよね」とか言われたら、もし質問者さんが回答者なら先に言ってよって思うと思いませんか。
年齢、肌質、今の状態、他にどんなケアをしているか、何が不要か、それに予算です。
スキンケアについての女性の質問の立て方をご覧になってください。
特に美容液は何かの目的に特化した商品ですので、何を目的にするかでお勧めがかなり変わりますし、高価なものも多いです。ですが基礎となるケアが不十分だと効きにくいという面も持っています。
男性だったら他に、実店舗は百貨店にしかないデパートブランドでも大丈夫ですか?とか、
他にどんなスキンケアをしているかとか、
等も知りたいです。
でもまあ、40代ならお悩みはアンチエイジングでしょうから…。

お説教臭くてごめんなさい。

【洗顔】
まずは週1,2回のスペシャル洗顔です。美容液の前に。
酵素が配合された洗顔です。肌がごわついて毛穴が目立っている人向けのもので、肌が薄かったり敏感肌だったら向いていませんので飛ばしてください。
基本的にたんぱく質分解酵素が配合されているため、毎日使ってはいけません。
ドラッグストアで買えるものでお勧めは、
DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
http://www.bihadashop.jp/shopdetail/000000000028/peeling/page1/order/
パパイン酵素は「死んだ細胞に特に反応し、生きた細胞にはあまり作用しない」という特性があるため。
肌が脂ぎっているタイプなら、ドラッグストアでは買えませんが、オルビスのパウダーウォッシュプラス。
https://www.orbis.co.jp/small/1155020/
脂質分解酵素も配合されているため。

使い方は…同じ「ドラッグストアで買える酵素洗顔」のオバジCのサイトをご覧ください。中ほどにHow to動画があります。
オバジC 酵素洗顔 | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社
http://www.obagi.co.jp/c-in-wash/
ぬるま湯(体温より低め)で濡らした顔に、同じくぬるま湯で
こまかーーーーーーーーーーーく泡立てた洗顔剤を乗せます。泡立てにはダイソーのほいっぷるん等を使うと楽だと思います。
乗せる順番は鼻とくに小鼻、額、鼻すじ、顎、あごから耳、最後にほおです。目の周りはあまり乗せないです。
指でこするのではなく、肌の上を泡が滑るように弱い力加減でくるくる円を描くマッサージを1分ほどします。
肌は強い摩擦で悪化します。なのでこすらず。長びきすぎると肌荒れのもとになりやすいので1分をめどに。
その後よくよくすすぎますが、水分をふき取る時にもタオルをスタンプを押す要領で水分を吸い取ります。
この「スタンプの要領で」はスキンケアを使うでも同じです。極力こすらず、でも肌になじむまで優しくタッピングします。

この直後にスキンケアをつけます。
美容液の前にセラミド配合の化粧水か乳液があればそれを使ってください。

【ようやく美容液】
その後美容液ですが…何をおすすめしましょう、本当に。
好き勝手書きますが、ご寛恕ください。

アルブランの薬用美白エッセンスEX アクティベートムース(花王)
http://www.sofina.co.jp/alblanc/products/skincare/care_s10.html
炭酸は良いから。バブで炭酸ガスの研究を重ねた花王ならでは。そこに吸収合併したカネボウが持っていた美白成分をプラスする相乗効果。
花王は最近、土台美容液という美容液の前に使う美容液も発売していますがこれも良い。
ソフィーナiPの美活パワームース
http://www.sofina.co.jp/ip/mousse/

アスタリフトのエッセンス インフィルト(富士フィルム)
https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/astaliftwhite/essence.html
ナノ化技術に優れているから。アスタキサンチンは男性の肌にも有用なはず。それに5日間トライアルがあるから。美白美容液ですが美白効果は弱め。ショッピングセンターが販路でたぶん買いやすいから。
https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/astaliftwhite/travel_white.html

トゥヴェールのあれこれ、まずはトライアル
初めての方のトライアルセット
http://www.tvert.jp/fs/tvert/c/sample
理系研究者が自分と奥様のスキンケアを自作するうちにビタミンC誘導体の可能性に気がついて約15年ほどまえに立ち上げた会社で、アプローチの仕方に男性との親和性が高いと思うので。効果から逆算して成分重視したがる人にはたまらないアプローチで、私は最近ここの回し者やってるからw
通販専売の分、かなり価格を抑えてあります。なので値段で判断すると過小評価することになる。リピート率と信頼度の高いブランドです。
アンチエイジングならこの辺りhttp://www.tvert.jp/fs/tvert/c/tarumi
特にアクアナノライズジェル2、エッセンスセレクトゲル等。

あとレチノール。レチノール配合のものならなんでも。ちょっとキツい成分でもありますが、肌をなめらかにしてくれる効果が高いです。紫外線で分解されるため夜専用。
私は最近iHerbというアメリカのサイトの回し者もやっているのでiherbから…。40ドル以上で日本まで送料無料。
成分などは多少違う代わりに、国内価格の半額だったり、国内にはないストレートなアプローチの商品がたくさん見つかります。並行輸入している業者がアマゾンにも。
レチノールは老舗のRoCがお勧めです。https://jp.iherb.com/c/roc
これ臭くてシリコンの感触しますけどいいですよ。https://jp.iherb.com/p/68109

他に日本人女性に定評のある美容液など
InstaNaturalのレチノール・Moisturizer, Anti-Aging
https://jp.iherb.com/p/72638
InstaNaturalのレチノール・サリチル酸配合ビタミンCフェイシャルセラム
https://jp.iherb.com/p/72639
サリチル酸(ピーリング効果がある)配合なので、肌が厚い脂性肌の人向け。

美容液はこちらですがDerma E, ファーミングDMAEセラム、αリポ酸とC-エステル https://jp.iherb.com/p/11379
美容液の上に使えるクリームのほうをおすすめする。https://jp.iherb.com/p/6157
レビューがすごいことになってます。

金がうなっているならこのへん行こうhttp://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/015/item142759.html

【日焼け止め】
アンチエイジングが目的なら、3~10月の間は日焼け止めは必須です。
ふだん服の下になる部分の肌と顔を比べてみてください。顔のほうがいろいろ気になるでしょう。
肌の老化の8割は紫外線が原因と言われます。
化粧品は薬事法により予防の効果しか持たせてもらえない物なので、紫外線を防ぐための日焼け止めは化粧品への投資として正しい選択ですし、紫外線であれこれできた後の悩みをあかちゃん肌へリセットしてくれるほど強力なものでもありません。
なので日焼け止めはとても大事。
日常生活ではSPF30、PA++か+++あれば十分です。
(日本ではSPF50+、PA++++が最高でそれ以上は制限がかかっています。なぜかというと日焼け止めの成分自体が肌を荒れさせる原因になるのに、ある程度以上からは効果も頭打ちになるからです。)
安いと使用感が悪く、使用感が良いものは高いです。ここ数年、高い物は付加価値つけてさらに高くなっています。
なのでもし何を選んでいいのかわからなければ、サンメディックはいかがでしょう。
http://medical.shiseido.co.jp/sunmedic/
資生堂なのでご存知かと思います。
知名度の高いアネッサやアリーは強力なので、日常使いよりも海・山でのレジャーに向いていると思います。
他メーカーでもBB、CCとついているものは避けてください。軽いファンデーション効果も兼用のため肌色がついています。

日が沈んだら洗顔してください。そのとき素肌がごわついている、荒れていると感じたら合っていません。次は別のものを使ってください。また日焼け止めの前にクリームなどで肌を保湿・防護してください。


長々~と書きましたが、どれかは役立つとうれしいです。

ご質問を投稿時に拝見してからもやもやしっぱなしなので、思い切って投稿することにしました。

スキンケアで質問するときには沿えてほしい重要な情報があります。
「40代・男性」だけでは不十分で、非常に答えにくいです。
鉄板だからとお勧めした後から「予算は5千円なので1万5千円もするものは無理です」とか「以前それと同じ成分のものを使ってかぶれたことがあるんですよね」とか言われたら、もし質問者さんが回答者なら先に言ってよって思うと思いませんか。
年齢、肌質、今の状態、他にどんなケアをし...続きを読む

Q美白効果のある洗顔料

ホワイトニング効果のある化粧水や美容液はたくさんありますが、クレンジング、洗顔料はなかなか良いものが見つからず、探しています。
「しっとり」「さっぱり」と肌タイプに別れているものが多く、なかなかホワイトニング効果のあるものに出会えません。
外資系は香りがきついのが多いので苦手です。
乾燥肌なので、しっとりするものを探しています。
何かお勧めのものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレンジングや洗顔料は、肌から落とす物なので
化粧水や美容液のようにホワイトニング効果と言う事はあまり期待できません。
ただ、メークや肌に不必要な汚れが皮膚にある事で
肌のキメに汚れが付着して肌がくすんだり
汚れが肌に留まる事で毛穴に汚れが溜まり
シミを引き起こしたりします。
特にしみやくすみは紫外線の影響が多く
紫外線の影響を受けた肌をやさしくいたわり
ながら汚れを取り除く事が必要です。
次に使う化粧水や美容液の効果を発揮する為にも
化粧水や美容液と同じブランドの物を使うこと
が望ましいと思います。

これからの季節乾燥と美白どちらが気になります?
紫外線も夏場に比べて弱くなっています。
今は乾燥対策中心の洗顔料の方がいいのかも
しれません。肌が乾燥していると肌のバリア機能
も弱まり、紫外線の影響を受けやすくなります。
洗顔料でホワイトニング効果もいいと思います
が同時に乾燥対策を忘れずに、ホワイトニング効果
のあるものは、どちらかといえばさっぱりした
物が多い為しっとりしたタイプを選らんで
みて下さい。

洗浄料はあえてホワイトニングでなくてもいいのかもしれませんよ・・・(これからの冬は・・・)

おすすめはアルビオンのエクサージュブランドか
資生堂のユーヴイホワイト
カネボウカキョクシリーズ等試してみられては・・・

クレンジングや洗顔料は、肌から落とす物なので
化粧水や美容液のようにホワイトニング効果と言う事はあまり期待できません。
ただ、メークや肌に不必要な汚れが皮膚にある事で
肌のキメに汚れが付着して肌がくすんだり
汚れが肌に留まる事で毛穴に汚れが溜まり
シミを引き起こしたりします。
特にしみやくすみは紫外線の影響が多く
紫外線の影響を受けた肌をやさしくいたわり
ながら汚れを取り除く事が必要です。
次に使う化粧水や美容液の効果を発揮する為にも
化粧水や美容液と同じブランドの物を使...続きを読む

Q美白クリームは効果がありますか?

ガーデニングによる日焼けで、顔も手も黒くなってしまいました。
結構高価な美白クリームを買って、一年以上つけていますが、効果が出ません。
効果を試すため、右手の甲にだけ、つけ続けているのです。
半年つけて全くだめだったので、別の、有名化粧品会社の美白クリームに替えたのですが、同じことでした。
美白、と書いてある以上、実験を繰り返して、効果に自信を持って発売したと思うんですが。
一日に5回~6回、右手の甲にだけ、今も付け続けています。そして、両手の甲を見比べては、ため息をついています。
皆さんの中に、美白クリームが効いた、というかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

本当に美白されたいならハイドロキノンを使ってみては?効果はかなりあると思います・
マイケルジャクソンがあれで白くなったといわれる最強の美白剤です。もちろん強い薬なのできちんとした使い方は守らないといけませんが・・・。
皮膚科やネットオークションで売っています。
よく乳首の黒ずみやビキニラインの黒ずみ、しみやそばかすを薄くしたいなどでも使われています。そこまで強い薬はいらないかな・・・。といわれればそれまでなのですが。。^^;
私がしっている1番効果がすごい美白クリームはこれです。

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Q白髪と美白サプリ

肌の美白サプリや美白ビタミン剤等は メラニンを無くすものですが これを飲んでいて 髪のメラミンまで無くなって白髪になったりしませんか?
シミは薄くしたいのですが 白髪も嫌なので・・
髪のメラニンには関係のないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師ですが,話の内容は,医学(なのかどうかも疑問ですが・・・)の話になりますので,一般人に印をつけておきます。
また,専門分野とも違いますから,自信もありません。
つまり,私の想像となります。

まず,黒髪と肌,それぞれのメラニン色素の量を考えてみてください。

メラニン色素の色は,ピンク色です。(たぶん,信じられないと思いますが・・・)
それが集積することで,無色透明の髪の毛は,日本人の場合,黒髪になるのです。
つまり,髪の毛のメラニン色素はそれだけ多いということですね。

ところが,同じメラニン色素がある肌の場合,真っ黒になってしまうほどの色素量はないわけです。
日本人の肌の色は,ピンク色にある程度近い色からオレンジ色くらいまでの色素量しかありませんから,黒髪に比べますと,かなり,少ないのではないかと思います。

ということで,髪の毛と肌のメラニン色素量はどのくらいの差があるかはわかりませんが,かなりの差があることは想像しやすいことだと思いますよ。
言い換えれば,毛根部にある色素細胞の色素生成力は,肌のそれに比べ,かなり強いと言えると思います。
ですから,「美白サプリや美白ビタミン剤等」によって,多少は,毛根部の色素細胞の活動も弱まる可能性はありますが,黒髪が濃い焦げ茶色になることはあっても,とても白髪になってしまうほどに,弱められてしまうことはないはずです。

なお,「美白サプリや美白ビタミン剤等」は,「メラニンを無くすもの」ではなく,「メラニンの生成を弱めるもの」です。
もし,本当に「メラニンを無くすもの」だとしたら,紫外線によって皮膚ガンになりやすくなるため,少なくとも日本では認可されないはずですよ。
「色白は七難隠す」と言われていますが,皮膚ガンは歓迎出来ないと思いますので,美白もほどほどに・・・ね。

髪の毛の専門家,理容師ですが,話の内容は,医学(なのかどうかも疑問ですが・・・)の話になりますので,一般人に印をつけておきます。
また,専門分野とも違いますから,自信もありません。
つまり,私の想像となります。

まず,黒髪と肌,それぞれのメラニン色素の量を考えてみてください。

メラニン色素の色は,ピンク色です。(たぶん,信じられないと思いますが・・・)
それが集積することで,無色透明の髪の毛は,日本人の場合,黒髪になるのです。
つまり,髪の毛のメラニン色素はそれだけ多...続きを読む

Qニキビ跡 美白 美容 化粧品

自分は現在高校二年生です。
ニキビ跡が本当にひどくて
毎日化粧をして学校に行きます。
ニキビ跡なのでファンデーションをすれば
赤みは綺麗に消えて普通の人と同じ肌に
なるのですが、化粧を落とすと
ニキビ野郎みたいな感で、
人前に化粧をしてない自分を晒せません。
温泉にも行けないし
プールにも行けない
お泊まりなんて論外で
学校で化粧が崩れるのを恐れて
頻繁にトイレの個室に入って
化粧直しをする毎日です。
ニキビ跡なのでニキビはないのですが、
来年 受験生ということでさすがに
化粧をしていると学校の先生に注意され、
言うことを聞かなければその場で落とせ
とまで言われるらしいので来年までには
ファンデーションなどの化粧をしなくても
綺麗な肌になりないと思っています。
すぐすぐ治るものではないことは
十分 把握しています。
なぜならこのニキビ跡は中学三年生の
三月くらいからできているからです。
今までにハイドロキノンなども
試しています。
ハイドロキノンは使用中 化粧ができないから二週間ほどでやめてしまいました。
それでも少し綺麗になりました!
それがまた最近 赤みが出てきて
本当に消したいです。

触るとツルツルしていてなにもないのに
鏡を見ると赤みがあるニキビ跡って
美白化粧品などで治りますか?
もし治るのであればその化粧品名を教えてください。なるべくニキビ跡を消したことのある人から色々教えていただきたいです。

自分は現在高校二年生です。
ニキビ跡が本当にひどくて
毎日化粧をして学校に行きます。
ニキビ跡なのでファンデーションをすれば
赤みは綺麗に消えて普通の人と同じ肌に
なるのですが、化粧を落とすと
ニキビ野郎みたいな感で、
人前に化粧をしてない自分を晒せません。
温泉にも行けないし
プールにも行けない
お泊まりなんて論外で
学校で化粧が崩れるのを恐れて
頻繁にトイレの個室に入って
化粧直しをする毎日です。
ニキビ跡なのでニキビはないのですが、
来年 受験生ということでさすがに
化粧をしていると...続きを読む

Aベストアンサー

メラノCCというのをずっと去年1年使って、頬の真ん中にあったにきび跡が治りました。
近所の薬局で1600円ぐらいでした。
http://jp.rohto.com/melano/index.htm

アットコスメの口コミでもにきび跡が治ったとよくかいてあります。
http://www.cosme.net/brand/brand_id/23143/reviews

Qニキビ跡に効く美白美容液☆

現在、ほっぺた全体に赤くニキビ跡がひろがっていて、だいぶ目立つのが悩みです☆
時間がかかっても、跡を消していきたいんです。
資生堂のHAKUなど色々な美白美容液がありますが、ニキビ跡に効果的だったものがあれば、教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ痕とは、
凹凸状態のものor色素沈着のみ
に分けられると思います。

私は21才♀ですが、
いまだに、あご付近にニキビが発生します。
そして、やはりニキビが発生すると必ず色素沈着
のニキビ痕が発生します。

私は下記URLのメーカーのスキンケアを使っておりますが、
このメーカーの、
・ピーリング効果のある洗顔料(シルキーパウダーウォッシュ)
・ビタミンC原液
・ヒアルロン酸原液を使ってみると、
ニキビ痕の色素沈着が引くのが早いです。

肌のターンオーバーを促すのが
ニキビ痕には一番必要なことだと思います。
なので、
洗顔料は必ず泡立てネットを使ってしっかりと用いること、
保湿のケアは必要だと思います。
また、意外かもしれませんがUVケアも必要です。
なぜならば、色素沈着の場合はその部分が
紫外線によって濃くなるからです。
ちなみに、このメーカーではノンオイルの日焼け止めもあります。

何かしらのスキンケアをご検討されるのなら、
まずはヒアルロン酸とビタミンCをお勧めします。
これらは3ヶ月あたりそれぞれ3500円位ですが、
yahoo auctionだともっと安く入手できます。

私は、凹凸状態のニキビ痕が2箇所ほどあるのですが、
私の主治医の皮膚科医によると、
凹凸状態にはフォトフェイシャルが有効だと
コメントしておりましたが、
(もちろん、フォトフェイシャルは色素沈着にも有効)
フォトフェイシャルは保険が効かなく、
一回当たり4万円くらい掛かり、
最低5回は実施する必要があるとのことだったのと、
私は女性であるゆえ、メイクをしてしまえば、
見た目の肌は全く問題ないので、
フォトフェイシャル療法は断念いたしました。

余裕があればフォトフェイシャルをご検討されるのもよろしいかもしれません。

改善されるといいですね。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/

ニキビ痕とは、
凹凸状態のものor色素沈着のみ
に分けられると思います。

私は21才♀ですが、
いまだに、あご付近にニキビが発生します。
そして、やはりニキビが発生すると必ず色素沈着
のニキビ痕が発生します。

私は下記URLのメーカーのスキンケアを使っておりますが、
このメーカーの、
・ピーリング効果のある洗顔料(シルキーパウダーウォッシュ)
・ビタミンC原液
・ヒアルロン酸原液を使ってみると、
ニキビ痕の色素沈着が引くのが早いです。

肌のターンオーバーを促すのが
ニキビ...続きを読む

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Q40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行

40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行かれた方のお返事を希望しています。

Aベストアンサー

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に行かれた方のお返事希望。と仰られてますが、実際は、問診です。
深さ、広さ、年数も関係あるでしょう。不摂生なのかどうなのか。

自分なら、自分の足で、数店舗廻りますよ笑
そして、全て自分の望みとドクターの施術と予算を費用対効果で弾きますねー^^
その上で、時間的リスク、仕事的リスク、多々を加味します。

A店に行ったからといって、患者Bさんの通りに行かないのは事実です。
だとすれば、リスクをとってセカンドオピニオン+高額支払いか。
若しくは、年数かけてリスク取らずに、ごぼう茶か。

それだけですなぁ・・・・

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に...続きを読む

Q美白化粧品は更年期のシミにもきく?

最近顔にシミやそばかすが目立つようになってきた40代後半女性、更年期障害まっさかりです。特に日焼けした記憶もありませんし、シミ・そばかすの原因はいわゆる「ホルモンのバランス」が更年期になって崩れたせいではないかなと思っています。
美白化粧品を試してみようかと思っているのですが、美白化粧品って普通効能書き(?)に「日焼けによるシミ・そばかすに」って書いてあるんですよね。私のような年齢が原因で増えてきたシミ・そばかすにも効果はあるんでしょうか。元々は「年齢」が原因だけどきっかけはやっぱり「日焼け」だと解釈すれば効果あるのかなあ?
どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

美白化粧品の効能書きには規制があります。
薬事法による規制です。
化粧品は、
「人体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変え、または皮膚や毛髪等を健やかに保つ為に、皮膚または毛髪に塗擦、散布などされるもので、人体に対する作用の緩和なもの」
と定義が決まっており、その基準に沿って、パッケージや文章を作らなければなりません。
そこで、ビタミンCなど、世に言う「美白成分」と呼ばれるものの入っている化粧品は、「シミが消える」とか「シミが薄くなる!」とは書けず、「日焼けによるシミ・そばかすに・・・」のように、あくまで緩やかに、且つ「日焼けによる」を付けないといけないのです。
(かなり大胆に書いているメーカーさんもありますが。)
その点、医薬部外品になると少し書ける事も増えます。医薬品ならもっと増えます。

本題です。
>>私のような年齢が原因で増えてきたシミ・そばかすにも効果はあるんでしょうか。元々は「年齢」が原因だけどきっかけはやっぱり「日焼け」だと解釈すれば効果あるのかなあ?

シミ・そばかすの原因は様々ですが、紫外線によるものも、ストレスによるものも、メラニンが関係していれば薄くなる可能性は十分に考えられます。
ビタミンCやアルブチン、ルシノール、トラネキサム酸やハイドロキノンなど、様々な名前の美白成分がありますが、どれもメラニンの生成を抑える働きがあります。
(この中では、ハイドロキノンが一番働きが強いといわれています。
ハイドロキノンについては下記のURLが判りやすいと思います。)

メラニンも、紫外線だけでなく、ストレスや活性酸素でも生成されますので、ホルモンバランスの乱れによる肌ストレスでも可能性は高いです。

できたシミは消えません。薄くなるだけです。
使い続けなければまた出てきます。必ず紫外線防止と一緒に行うことが適切です。
なんだかんだ言って、美白は長期戦。頑張って下さい!!

参考URL:http://www.np-cosme.jp/j/products_hydoro_about02.html

美白化粧品の効能書きには規制があります。
薬事法による規制です。
化粧品は、
「人体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変え、または皮膚や毛髪等を健やかに保つ為に、皮膚または毛髪に塗擦、散布などされるもので、人体に対する作用の緩和なもの」
と定義が決まっており、その基準に沿って、パッケージや文章を作らなければなりません。
そこで、ビタミンCなど、世に言う「美白成分」と呼ばれるものの入っている化粧品は、「シミが消える」とか「シミが薄くなる!」とは書けず、「日焼けによるシミ・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報