WS004SHを2007年から使っています。
主にメールとネット用ですが、この数日で
タッチパネルが作動しなくなりました。キーボードを
引き出さない時にはタッチパネルは作動するのですが
一度引き出すとタッチパネルは作動しなくなります。
 裏蓋をはずしリセットボタンを押しても状況に変わりありません。
さっきわかったのですが普通に電源を切って20分ほど
時間をおいてから電源を入れるとタッチパネルは
作動しますがキーボードを引き出すとタッチパネルはまた作動
しなくなります。
機械内部の接触の問題なのかこちらで対応できる程度なのか
不便でしょうがありません。どなたかお教えください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分、上部と下部を繋ぐ「フレキ」切れです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC% …
W-ZERO3に限らず、es、アドエスも同様の構造。
使用年月が長くなるとフレキ切れで動作不全を起こすようです。
解決は、修理扱いでのフレキ交換。
フレキのみ、市販してくれれば自分での交換も可能ですが、一般市販はされていないパーツなので、修理に出す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
こちらの設定ミスなのかと思っていました。
今日にでも修理に持ち込みたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 10:05

明らかな「故障」でしょ?


Willcomカウンターに持ち込み修理するしかないと思いますけど・・・。
W-ZERO3は素人が触れるほど集積度が低い機器ではないので、
分解すると二度と起動しなくなる可能性がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
こちらの設定ミスなのかと思っていました。
今日にでも修理に持ち込みたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画・裏組曲について どう思いますか??

ニコニコ動画・裏組曲について どう思いますか??

Aベストアンサー

私も好きですね。わりと人気が高いメドレーでもありますし。
No.1さんの言うとおり、ひぐらし~BRAVEPHOENIX~まっが~れ~ロマンスの繋ぎがいいですね。
あと、冒険でしょでしょ~プリズム~theWORLD~銀河に願いを~君をのせて~言葉に出来ないの繋ぎも最高です^^

Qウィルコム W-ZERO3 (WS004SH)のCPUのタイプが分からなくて GSFinder+がインストールできません

はじめまして。
GSFinder+を ウィルコム W-ZERO3 (WS004SH)で使用するために
Google検索で「GSFinder+」のダウンロードのページに行きました。
http://page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm

このHPで圧縮ファイルをダウンロードをしました。

readmeJ.txt の[インストール]として
☆対象CPUのインストーラ(.CAB)をPocketPCで実行
 - ARM CPU版:→GSFinder.PPC_ARM.CAB
 - MIPS CPU版→GSFinder.PPC_MIPS.CAB
 - SH3 CPU版→GSFinder.PPC_SH3.CAB17:37 2008/07/03
 - SH4 CPU版→GSFinder.PPC_SH4.CAB
 - WM2003版→GSFinder.PPC_WM2003.CAB

とありますが、 WS004SHはどれでよいのでしょうか?

規格では
OS Windows Mobile 5.0 for PocketPC
CPU インテル PXA270 プロセッサ 416MHz
とありますが、
これが、上のどのCPUに当てはまるのかが 分からずに難儀しております。
素人の質問でまことにお恥ずかしい限りですが、どうぞ ご指導の程よろしく お願いいたします
(HPにあった、問合せ先メールアドレスへ質問を送ったのですが、
 お返事が無い為、こちらで質問させていただきました)

はじめまして。
GSFinder+を ウィルコム W-ZERO3 (WS004SH)で使用するために
Google検索で「GSFinder+」のダウンロードのページに行きました。
http://page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm

このHPで圧縮ファイルをダウンロードをしました。

readmeJ.txt の[インストール]として
☆対象CPUのインストーラ(.CAB)をPocketPCで実行
 - ARM CPU版:→GSFinder.PPC_ARM.CAB
 - MIPS CPU版→GSFinder.PPC_MIPS.CAB
 - SH3 CPU版→GSFinder.PPC_SH3.CAB17:37 2008/07/03
 - SH4 CPU版→GSFinder.PP...続きを読む

Aベストアンサー

W-ZERO3用にカスタマイズされたものもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/31/gsfinder_wzero3.html

Q「裏ビデオ」の動画

掲示板で、俗に言う「裏ビデオ」の動画が視聴できるサイトのURLを貼り付けたんですけど、これって犯罪になるでしょうか?
もちろん、視聴できるサイトを私が運営してるわけではなく、場所を教えただけです。どなたか教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

その「裏ビデオ」自体に違法性があることを前提とします。

ホームページを開設した本人にわいせつ文書等頒布罪(ここでは「公然と陳列」の意義について問題となります)が成立したという判例はありますが(東京地裁平成8年4月22日判決)、そのサイトのURLの貼り付けで同罪が成立したという判例は聞いたことがありません(ご存知の方がいれば、補足・修正お願いします)。

もちろん、サイト運営者と結託して自己のホームページにURLを貼れば、同罪の幇助罪あるいは共同正犯ということで処罰される可能性はあるでしょう。しかし、単にサイトの紹介という意味でURLを貼り付けたに過ぎないのであれば、いくら片面的従犯概念(幇助罪の成立自体に正犯者、ここでいう裏ビデオサイト運営者、との意思連絡は不要という考え)を広く認めるとしても、法益侵害との因果性はない(あるいは相当性を超える程度のもの?)といえるため処罰は困難ではないかと思われます。

ただ、確固たることは言えないので、うかつにそうしたサイトのURLをはりつけることは避けたほうが無難であるといえます。

QesかWS004SHか、それとも待つか

こんにちは。WILLCOM歴(Dポ時代含む)そろそろ10年になります。
先日、Advanced[es]が発売になり、機種変更したいなぁと思った
のですが、W-VALUEプランを見ていて、旧機種の割引具合がかなり
良いので、[es]かWS004SHかで迷い始めてしまいました。
ただ、W-VALUEだと2年は使い続けるのが前提なので…。

現在、WX310Kを2年ほど使用しています。
急に落ちたりと、かなり調子が悪いです…。
プランが「つなぎ放題×2」ですので、データ定額オプション割引
キャンペーン等は使えず、あまり安くは機種変更できそうにありません。
A&B割で、音声コース用の端末は、自宅にいる母がほぼ使ってます。

Webブラウジング中心で、メールは結構していますが、携帯電話
タイプの数字キーでの入力があまり好きではありません。
以前は外付けの専用キーをわざわざ買って使っていましたので、
初期ZERO3でも大きさは気になりません…。
今はわざわざノートPCからメールを返しています(笑)。

音声通話もあまり行いません。家族とWILLCOM使いの友人からは
端末にたまにかかってきますが…それ以外は固定電話(IP)です。

上記の状況ですが、
(1)実質0円になる[es]をW-VALUEで買う
(2)実質250円/月になるWS004SHをW-VALUEで買う
(3)Advanced[es]をもう少し安くなるのを待ってから普通に買う
   (機種変更が3万円台まで下がるのを待つ?)

みなさんでしたら、どれがオススメだと思いますか?
ちなみに、サポートコインは17個ほど貯まっています。

こんにちは。WILLCOM歴(Dポ時代含む)そろそろ10年になります。
先日、Advanced[es]が発売になり、機種変更したいなぁと思った
のですが、W-VALUEプランを見ていて、旧機種の割引具合がかなり
良いので、[es]かWS004SHかで迷い始めてしまいました。
ただ、W-VALUEだと2年は使い続けるのが前提なので…。

現在、WX310Kを2年ほど使用しています。
急に落ちたりと、かなり調子が悪いです…。
プランが「つなぎ放題×2」ですので、データ定額オプション割引
キャンペーン等は使えず、あまり安くは機種変更で...続きを読む

Aベストアンサー

私はWS003SHからAd[es]に機種変更しました。その経験を踏まえてお話しいたします。
WS003SHは、画面が大きく操作しやすいのが何よりです。ブラウジングやメール等は断然見やすいです。ですが、バッテリーの持ちが悪いのと、通話する時にちょっと恥ずかしい(!?)のが欠点でしょうか。
Ad[es]はスペック的にはWS003SHや[es]より進化しています。これで通話していても目立つことはありませんw ですが、画面サイズは3インチワイドで、通常の携帯と同程度です。解像度は高く、画面は精細ですが、細かい字はちょっと読めません。[es]は2.8インチですが、ワイドタイプではないので、むしろAd[es]よりも大きく感じますね。
ただ、性能的にも高く、WS003SHで見られなかったサイトも見ることができます。WS003SHは画面は大きいですが、その分情報量が多いというわけではありません。
もしWS004SHと[es]の二択であれば、私であれば[es]の方に魅力を感じますね。No1の方が書いているように[es]に搭載されているW-ZEROメールは使い勝手が向上しています。他にATOKなどもありがたいですね。
大画面+高性能を求めるのであれば、WS004SHの後継機を待つのがベストでしょうが、安く、バランス重視であれば[es]がいいのではないかと思います。個人的な意見でした。

私はWS003SHからAd[es]に機種変更しました。その経験を踏まえてお話しいたします。
WS003SHは、画面が大きく操作しやすいのが何よりです。ブラウジングやメール等は断然見やすいです。ですが、バッテリーの持ちが悪いのと、通話する時にちょっと恥ずかしい(!?)のが欠点でしょうか。
Ad[es]はスペック的にはWS003SHや[es]より進化しています。これで通話していても目立つことはありませんw ですが、画面サイズは3インチワイドで、通常の携帯と同程度です。解像度は高く、画面は精細ですが、細かい字はちょっと...続きを読む

Qスタートアップと同時に裏動画が開く。

友人のパソコンで、実際に見てはいないのですが。。

スタートアップと同時に裏動画がMedia Playerで出るそうなんです。
プログラムの追加と削除の画面をキャプチャーで撮影してもらい、これだと思うものを削除してもらいましたが、まだ出ます(-"-;
スパイウエアもチェック済みなのですが、、
他にどうすればいいのかわかりません。

他に何か「これでは?」と思い当たる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→ msconfig と入力してOK
→[スタートアップ]
「スタートアップ項目」
 ご質問に該当するものがこの中にあると思われますが、見つかっ
 たらチェックをはずせば自動実行は止まります。
 ただ、それが見つけられるかどうかが心配ではありますが。

 

Qwillcom03(WS020SH)で使えるおすすめキーボード

willcom03(WS020SH)を使っています。
キーボードを接続したいのですがおすすめがあれば教えてください。

条件
・持ち運び可能
・接続方式はUSB or Bluetooth
・ローマ字入力対応

こちらのあるもの以外でお願いします。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000477/

Aベストアンサー

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=452
折り畳みで持ち運びに便利だと思います。

Q未成年なのに十八歳と偽り興味本位で「アニメ裏動画バンク」と言うサイトに

未成年なのに十八歳と偽り興味本位で「アニメ裏動画バンク」と言うサイトに入り
有料とはどこにも書いていなくて「パスワードは音声発信しております」と書いていたので音声発信しているパスワードを取得しパスワードを入力してサイト内に入りました。
入ったサイトの下の方にご確認がありご確認の中に「使用料金は50000万円になります。3日以内に振り込んで下さい」と書いてあり退会しようとしても「退会する時は使用料金50000を振り込んでから下の問い合わせにパスワードを取得した電話番号と退会する旨を入力し送って下さい」と書かれており、しかも3日以内に振り込まないと300000払わなければならなくなり、さらに未成年の退会手伝きは100000かかると書いてありました。
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

近年まれに見る分かりやすい違法サイトですね。

とりあえず、ここにそのURL入れて送信してw
(PC)
http://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal-simple0.html
(携帯)
http://www.internethotline.jp/mobile/form_ihou.html

音声発信したら、履歴で電話番号が残っているはずです。
それも任意のコメントに書いてあげれば、相手も喜ぶはずです。

Qアドエスのタッチパネルが壊れたみたいで・・・

アドエスのタッチパネルが壊れてしまったようです
スタイラス等でタップしても一切反応しません
他の機能は全く正常です
ただ、リセットもフルリセットもしてみましたが改善はしません
タッチスクリーンの設定もしてみようとは思いましたが、無反応でした
初期化はまだやっていません

ネットで調べてみると、同じ症状の方が何人もいらっしゃるようです
放置するなどの処置で改善されている方もいるようですが・・・

どうか改善できそうな方法を教えてください
なるべく初期化まではしたくは無いので、よろしくお願いします

Aベストアンサー

おそらく、キーボード側とディスプレイ側を繋ぐ「フレキ」の断線です。
物理的破損なので、リセットしても、フォーマット(初期化)しても解決しません。
て言うか、タッチパネル無反応の原因がフレキ切れの場合は、初期化実行すると致命的状態に陥りますので、実行してはいけない。
初期化すると、まず実行を促されるのはタッチパネルの位置補正。
これを済まさないと、これより先に進めません。
電源ON/OFFしても、リセットしても駄目。
タッチパネル補正画面から先に進めなくなります。
先ずは診断に持ち込む事をおすすめします。

QMojoflix,裏アゲサゲ,PornoTube,YourFileHost,YouTubeなど無料共有動画サイトからダウンロード

様々な無料動画共有サイトがありますが、その都度方法を変更してダウンロードするのはとても手間です。
一つの動画ダウンロード保存支援ツールでいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

あります。

このサイトへ行けば、様々な動画保存方法が丁寧に書いてあります。

YourFileHost,YouTubeなども簡単にダウンロード保存できます。

参考URL:http://taesho.seesaa.net/

QWS027SH

WS027SHを購入したのですが、使い勝手が悪くどこがいいのかさっぱりわかりません。
いっそのこと解約してしまいたいのですが
高額になるようす
難しいです

この機種の 良い点 使い方のコツを
教えてください
ほぼ圏外でメールも届かず電話も使えません
仕方なく購入したもう一台のウィルコム端末はつながります
電話機として扱うこと自体が間違ってるのでしょうか
品物が無かったため店頭での購入ではありません
うんざりしています助けてください

Aベストアンサー

WindowsCEでも、
検索してみるといいかも。
ただ、今月、Microsoftがいくつかのサポートを打ち切ったばかりなので、タイミングはものすごく悪いと思います。

その機種のメリットは二つ。
入っている二つのSIMカードが他の機種でも使えて、その契約がお得なこと。
ハードの仕様がとくにI/O周りで豊かで、パソコン好きな人には、遊び倒せること。

与えられた状態で使って便利、という機種ではありません。
スマートフォンのフロンティアの末裔なんで、古いタイプの中での最後の機種ですね。
スマートフォンをパソコンに例える人がいますが、ホントにパソコン並みに触れるのはこの機種だけじゃないかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報