キャンディーストリッパー大名店の場所知ってる人教えてください!できれば詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

大名店というのは本店のことなんでしょうか??本店なら原宿のキディランドの向かいの交番の駅側の大きい方の道を3分くらいあるくと左側にありますが…。

かなり目立つ外観なのですぐわかります。

この回答への補足

大名店は福岡にできた路面第2号店です。

補足日時:2001/03/12 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外様大名が就くことができる幕閣とは。

「願い譜代」は、wiki では、
外様大名の中で、幕閣において長年の功績のある大名を始めとして、主に血縁関係により譜代大名に準ずる家格の大名をいう、と説明されています。
書籍でも調べましたが、ほぼ同様の説明でした。 

幕閣とは幕府の最高首脳部と思うのですが、外様大名が外様大名の資格で就ける幕閣とはどんな役職ですか。
また、実際に幕閣において長年の功績があって、願い譜代になった外様大名はいますか。
wikiでは、多くの大名が「準譜代大名」として記載されていますが、全員を「願い譜代」と呼べるのですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ithiです。

譜代との血縁関係でなったのでないとすれば、おそらく、小堀遠州や藤堂高虎のように幕府に対して何らかの手助けをした人々に対する功績をもって願い譜代にしたのでしょう。
そうなると特に幕閣に入らなくても願い譜代にはなれるでしょう。

Qホワイトバックス(シューズ)の(履きこなし?)についてアドバイスくださ

ホワイトバックス(シューズ)の(履きこなし?)についてアドバイスください

ホワイトバックスを購入しようと思っているのですが、
どのようなスタイル、服装にあわしたらいいか分かりません。
どのような服装の時に履くのが定番の履方なのでしょうか?

Aベストアンサー

服飾関係の仕事をしていた者です。

これからのシーズン、ホワイトバックス良いですね。オシャレで鋭い選択だと思います。
ホワイトバックス、ダーティーバックス共に基本はアメカジファッションになりますね。
もともと昔からアイビーやトラッド系のファッションの定番ですからその流れになります。

ボトムスはジーンズが一番合いますね。
それもワンウォッシュブルーやオリーブなど若干濃いめの方がスッキリまとまります。

トップスは今からの時期ならラルフやフレッドペリーなどのポロ
マドラスやギンガムなどのチェック、ダンガリーやシャンブレーなどのワーク系のシャツなどで
あまり着くずすのではなくスッキリしたトラッド風に履きこなすのがいいですね。

最近とんねるずの憲さんが必ずダーティーバックスを履いていますね。
まさにホワイトバックスと同じで見本になるようなコーディネートですから参考にするといいですね。
http://www.asahibeer.co.jp/mugishibori/cm/
(一番左の好きになっちゃう編)

Q外様大名の領地の方が広い?

江戸時代が始まったばかりの時、
「外様大名/譜代大名」とわかれていますが、
当時の領土分布を見てみると、外様大名が支配している領域の方が広いようです。

江戸幕府は、ここで譜代大名の領地を、外様大名の分から削りとる…といったことはできなかったのでしょうか?

なぜ、外様大名の方が、日本全体に占める面積が広いのでしょうか?

Aベストアンサー

penichi さん、こんばんは。

江戸時代が始まったばかりの時、
「外様大名/譜代大名」とわかれていますが、
当時の領土分布を見てみると、外様大名が支配している領域の方が広いようです。

江戸幕府は、ここで譜代大名の領地を、外様大名の分から削りとる…といったことはできなかったのでしょうか?





それは東軍についた外様大名がほとんどです。家康は自分についた外様大名に対して莫大な恩賞を約束していましたから、それは当然です。2.3の例外を除いてそのようになりました。

江戸幕府は、ここで譜代大名の領地を、外様大名の分から削りとる…といったことはできなかったのでしょうか?


外様大名は江戸初期の頃、豊臣家の関係とかで少しの落ち度でも廃絶の憂き目を見ました。浪人が増えて困ったとか…
その後の領地には譜代の大名を入れることもありました。だけど、譜代大名は外様の大名に比べて少禄でした。何故というに家康は室町時代の守護大名のように幕府をないがしろにして実権を握るような態度をとらないようにするためだそうです。
詳細は下記のURLを参照ください。

外様大名
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E6%A7%98%E5%A4%A7%E5%90%8D


譜代大名
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%9C%E4%BB%A3%E5%A4%A7%E5%90%8D

改易
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%B9%E6%98%93
減封
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%9B%E5%B0%81

penichi さん、こんばんは。

江戸時代が始まったばかりの時、
「外様大名/譜代大名」とわかれていますが、
当時の領土分布を見てみると、外様大名が支配している領域の方が広いようです。

江戸幕府は、ここで譜代大名の領地を、外様大名の分から削りとる…といったことはできなかったのでしょうか?





それは東軍についた外様大名がほとんどです。家康は自分についた外様大名に対して莫大な恩賞を約束していましたから、それは当然です。2.3の例外を除いてそのようになりました。

江戸幕府は、ここで...続きを読む

Qピアスが・・・・!!知ってる方回答お願いします!

ちょっと緊急で自分のことじゃないんですけど質問させてください!(別に違反じゃないですよね?)
この間妹が軟骨のピアスをあけました。
そのピアスなんですけど寝ぼけて寝ながらこすっちゃったらしくってめっっっちゃいたい!!涙 らしいです。
しかもパンッパンにはれてとることも痛すぎてとれないし、動かすこともできないみたいです。
これはどうすればよいのでしょうか??
無理やりはずすべきですか?病院にいくべきでしょうか?いくとしたら何科?
もう閉じてしまうほかないのでしょうか??
私自身もあいているのですが、そんなことになったことないのでどうすればよいかわかりません(ToT)
誰かアドバイスください!!!!

Aベストアンサー

痛すぎて取れないとは重傷ですね…;
妹さん、大丈夫でしょうか?

ピアスは無理矢理外さず、そのまま安静にしてお近くの皮膚科に行きましょう。
もし、病院であけてもらった穴でしたら、あけて貰った病院ですが…ご自分でお開けになったんですよね…?

補足ですが、穴は恐らく閉じてしまうことになると思います…
とりあえずお医者さんに見て貰って下さい。
ご参考になれば幸いです。

Q大名ってなんですか? また、諸大名と大名の違いとは⁇

大名ってなんですか?
また、諸大名と大名の違いとは⁇

Aベストアンサー

時代によって意味が違うけど、多分、江戸幕府時代での大名の事を言ってると思うので、江戸時代について。

江戸幕府(将軍)から任命されて、主に石高(こくだか)1万石以上の領地(藩)を幕府から禄(ろく:給料)として与えられ、その領地を治めた藩主。

諸大名は2人以上の大名を纏めて言う時の言い方。

日本には、領地が250以上に細分されていたから、藩主も250人以上いた。

実際には藩と言う呼び名は、明治政府が付けた。
明治政府が「県」と言う行政区分を整理する際、それまでの行政区分を便宜的に「藩」と名付けた。

だから江戸時代には藩、藩主と言う言い方は無かった。

Q大至急お願いします!大阪で中古のオメガをたくさん置いている店

大阪で中古のオメガをたくさん置いている店はありますでしょうか?教えてください!!!!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 こんにちは。
大阪の時計店は詳しくないので、時計雑誌に載ってる中古品が比較的多いお店を紹介します。ただし、ご希望のオメガが豊富かは分かりませんので、お問い合わせ下さい。参考まで。

松田宝飾
大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-15
06-6633-3080
10時~18時 木曜定休

トキオカ本店
大阪府大阪市西城区山王1-9-8
06-6647-1314
10時~19時 日曜定休(祝日は営業)

ジュエリーナニワ
大阪府大阪市北区浪花町2-28
06-6371-8866
10時~19時 不定休

ジョイフルコレクション
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-24
06-6213-8993
11時~20時 第3水曜定休

Qこんな(○△□大名)がいるよ・・・

みなさんお元気ですか?
今回の質問は(○△□大名)です。

冬の寒い時期には鍋料理をしますよね、必ずと言っていい程仕切る(鍋大名)が居ると思います。
そこで、みなさんに質問です。
どんな、(○△□大名)が身近にいますか?私の身近には、人を傷つけておいてから、彼是と言い訳する(言い訳大名)がいます。(身勝手大名とも言えるかな)

色々と面白い(○△□大名)を教えて下さい。

Aベストアンサー

鍋大名?・・初めて聞きました、出来上がるまで偉そうに待っている人でしょうか?
一般的には、いろいろと取り仕切る「奉行」ということで「鍋奉行」と言うのは良く聞きます。

大名であればいつも偉そうにしている「おやじ大名」
奉行であれば「宴会奉行」

Q京都でおしゃれなメガネを安くでつくれるお店知りませんか?

タイトルの通りです!どなたかご存知の方、おしえてください!!よろしくお願いしますー☆

Aベストアンサー

ありますよ。

京都駅前なら
「ファイン 京都駅前店」
http://www.pcon.jp/store_guidance/chugoku_shikoku_kinki/kyoto/index.html
ここはイチバンのオススメ。穴場です。
穴場過ぎて、場所がわかりにくいです(^_^;)
ドコモショップの右のビルのエレベーターで6階へ。
ほんとにここで大丈夫?という位置にあります。
でも、中に入るとびっくり。コンタクトも爆安で、いつも待合に人がいます。

レンズ込み5000円、8000円、13000円であります。(ちょっと値段がおぼろげですが)

もうひとつは、「近鉄プラッツ(旧近鉄百貨店)」の中の、「無印良品」のメガネコーナー(2箇所あったかもしれないので注意)。

レンズ込み1万円ですが、特筆すべきは、「薄型非球面UVカットレンズ」がついてこの値段なんです。

ちょっとメガネの度が強ければ、だいたい何千円もプラスして販売するのが、レンズ込み販売の罠。上記ファインも例外ではありません。その点を考えると良心的ですよ。ただちょっとデザインが地味目かな。無印なので。(度や乱視がきつければ、無印でも別レンズになると思いますが。)

場所もファインのURLの地図に「京都プラッツ」とありますのでわかると思います。


また、四条河原町より、河原町通りを北(三条方面)に歩いていけば、均一プライスの格安店が沢山あります。3000円のところもあるくらいですよ。

河原町へお買い物などのご用事があれば、その辺りで選んでみてはいかがでしょうか?


でも、トータルで考えると、京都駅前の2店で作る方が安上がりのような・・・2店を交互にいって、見積もってみるのが最も良いかもしれません

ちなみに、私の友人は最低3000円からの店に入り、7000円のものを選び、UVカットの薄型非球面レンズでプラス8000円。トータル15000円ですが、安いのか高いのか・・・

上記、ご参考下さいね。

ありますよ。

京都駅前なら
「ファイン 京都駅前店」
http://www.pcon.jp/store_guidance/chugoku_shikoku_kinki/kyoto/index.html
ここはイチバンのオススメ。穴場です。
穴場過ぎて、場所がわかりにくいです(^_^;)
ドコモショップの右のビルのエレベーターで6階へ。
ほんとにここで大丈夫?という位置にあります。
でも、中に入るとびっくり。コンタクトも爆安で、いつも待合に人がいます。

レンズ込み5000円、8000円、13000円であります。(ちょっと値段がおぼろげですが)

も...続きを読む

Q藩主と大名は同じ人物か?

江戸時代1万石以上の領地(藩)を与えられた武士を大名と言い,その領地と政治組織を藩といいます。となるといわゆる藩主というのは大名と同一人物になるのでしょうか?1つの藩に藩主は1人でしょうが,大名と藩主が同一人物でないとすれば,藩に大名は複数いたのでしょうか?

Aベストアンサー

江戸時代の藩は300とも500とも言われますが、幅がおおきのは藩、大名の規定が複雑だった事を物語っています。大名という言葉は鎌倉時代からあり、徳川幕府が一万石以上を大名と定めた事から、大名とは一万石以上の領主となりますが、例外もたくさんあったようです。先ず大大名の家来には一万石以上の者がいるわけですが徳川幕府が認めなければ家来の家来(陪臣)は大名扱いを受けていません。

大名として認知されていない領主も藩を治めていれば藩主なので、大名と藩主がイクオールでないケースも出てきます。米の取れなかった松前藩は禄高ゼロでも北海道特産物を瀑布に物納して一万石の大名扱いを受けていたそうです。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fsiro/hp/fsiro_db/han/01-01.htm

Qコンバース(CONVERSE)にお詳しい方、お願いします!!

まだコンバースのアメリカ工場が閉鎖になる前は
コンバースが大好きで、何足も履いていたのですが
最近は、オークションや、デッドストックを持っている
ネットショップなどでしか、コンバースのUSA製は
手に入りませんよね・・・・。

やはりコンバースならアメリカ製で。。。
と思ってしまうのですが、インドネシア製も
ゴムの質がいいとか、何かのサイトで見たことがあって
実際、インドネシア製のコンバースを履かれている方、
いかがですか??

アメリカ製よりも、縫製やソールの感じが
いいですか??

よろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

どうも こんにちは!
元靴屋 スニーカー担当だった者です!

自分がまだ靴屋で勤務しているときに
made in USA じゃなくなり、諸外国製になると
と知りました。

その際、コアカラーは数足、買いだめしましたねぇ。

やはり
 
コンバース好き=USA製

の方程式はかなり成り立っているようで、
あっという間に世間からUSA製は消えましたね!

その後自分もかなりの頻度でコンバースを、
履くため為 黒のHiを探していましたが、
どのお店もインドネシア製ばかりで購入する気に
なれませんでした。

以前は自分の勤務していたお店で、
社内販売で購入していたのもあり、まぁせいぜい
よく出しても3000円が限界でした。

しかし今は某セレクトショップなどで
見かけるUSA製の値段に驚き、少し腹立たしいです。

正直アメリカ製以外は履く気はないですが、
しかしオールスター1足に約1万とかは払えません!

だから自分は根気よくアメリカ製で
3000円代(高くても4000円代)
で購入しますよ!
絶対に!!!!

インドネシア製のソールだから履き心地が
どうとか縫製がいまいちとかは
あまり関係無いと思いますよ!
(一応、試し履きしましたから。)

USA製もソール自体は所詮ローテクな、
機能面では決して優れている訳ではないですし!

コンバース=古き良きUSA製
のイメージでアメカジを愛する自分には
USA製しかありません!

現行のちゃらちゃらしたデザインのインドネシア製は
特に嫌いです!!!

どうも こんにちは!
元靴屋 スニーカー担当だった者です!

自分がまだ靴屋で勤務しているときに
made in USA じゃなくなり、諸外国製になると
と知りました。

その際、コアカラーは数足、買いだめしましたねぇ。

やはり
 
コンバース好き=USA製

の方程式はかなり成り立っているようで、
あっという間に世間からUSA製は消えましたね!

その後自分もかなりの頻度でコンバースを、
履くため為 黒のHiを探していましたが、
どのお店もインドネシア製ばかりで購入する気に
なれません...続きを読む


人気Q&Aランキング