http://okwave.jp/qa4974396.html での質問から、より詳しい
現象を調べましたので、改めて質問します。
社内LANに接続しているXP(SP3)で
昨日から急に
(1)LAN接続すると
マイコンピュータやマイドキュメントにあるエクセルやTEXTファイルまでも砂時計になり開くのに1分ほど掛かります。
(2)LAN線をはずすと、あるいはネットワーク接続状態を無効にすると
通常にファイルが開きます。
ところが
EXCELやWORDのアプリケーションを開いてから、ファイル→開くから
ファイルを開くと(1)の状態でも問題なく開くのです。

この現象の原因と対策を教えてください
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが、うまくいかなかったのでOS再インストールする予定です。 有難うございました。

お礼日時:2009/05/27 14:40

補足が無いようなので。


これでも試してください。
http://support.microsoft.com/kb/280821/ja
ローカルポートを使用してプリンタドライバを再インストールする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが、うまくいかなかったのでOS再インストールする予定です。 有難うございました。

お礼日時:2009/05/27 14:40

>XP(SP3)で


windowsXPにはHome EditionとProfessionalがありますよね。
別物なのできちんと最後まで書かないとミスリードしますよ。
TCP/IP以外のプロトコルはOFFでしょうか。
IPアドレスは固定で振っていますか。
ルーターは接続されていますか。
OSは混在していますか。
台数は何台ですか。
セキュリティソフトは何ですか。
プリンタはローカルで接続されているのでしょうか。

この回答への補足

詳細情報不足で申し訳ありません。
(1)XP Professional
(2)TCP/IP以外OFFです
(3)IPは固定です
(4)ルーター接続、FujiXeroxのBeatです
(5)台数は15台、OSは全てXP-Proです
(6)CA Security Senter
(7)プリンターはXEROXの複合機 プリンターサーバー経由です
以上宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/21 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報