タイトル通りなんですが、理由あって仙台で豆腐の美味しい店を探してます。
どこか適当な店は無いでしょうか?ホットペッパーなどは見たのですがピンと来る店がなかったので質問させていただきました。
ただ、自分は学生という立場から~の料亭などあまり高級なお店は無しの方向でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://blog.goo.ne.jp/biron26/e/8bf081a525df7635 …
http://small-island-diary.blog.so-net.ne.jp/2008 …
http://www.yasukawa.com/mami/archives/000120.html
東京・横浜をはじめ各地にお店がある「梅の花仙台店」です。
豆腐と湯葉の料理です。


http://blog.goo.ne.jp/mi2nari/e/283392761542fc11 …
秋保大滝 不動茶屋 竹とうふ(600円)です。

http://ol-happylife.sunnyday.jp/sweets/archives/ …
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000458/
苺 一番町店

上のサイトに画像、口コミが多数あります。
どれも参考になると思います。
    • good
    • 0

豆乳茶屋の枝豆豆腐は、おいしかったですが?

    • good
    • 0

秋保大滝に向かう通り沿いに「太田豆腐店」が


お勧めです。

ここのあおばた豆腐や竹豆腐(竹筒の中に入っている)は
おいしいと思います。
ネットで検索すると食べた方のブログとかヒットするので
見てみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q宮城県仙台市で、インターネットの専門家がいる店などは、ありますか? あるなら、その店の名前を書いて下

宮城県仙台市で、インターネットの専門家がいる店などは、ありますか?
あるなら、その店の名前を書いて下さい。

Aベストアンサー

http://www.pc-koubou.co.jp/shop/shop_map/sendai-izumi.php

基本、PCを売っている店舗には、インターネットのサポートができる店員が常駐しています。
上にあげたのはその一例です。

他には
ヨドバシカメラ仙台店の3F
http://www.yodobashi.com/ec/store/map/0058/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/store/floor/0058/index.html
TWO TOP仙台店
http://shopinfo.twotop.co.jp/sendai/index.asp
DOS/Vパラダイス仙台店
http://shop.dospara.co.jp/pc/sen/
PCNET仙台駅前店<中古のみ>
http://used.prins.co.jp/shop/sendai/#sendaimap
じゃんぱら仙台店<中古のみ>
http://www.janpara.co.jp/shopinfo/shop/?shopcd=64
パソコン工房 仙台鈎取店
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/shop_map/kagitori.php
http://www.mapion.co.jp/m/38.21668952_140.84094943_10/

http://www.pc-koubou.co.jp/shop/shop_map/sendai-izumi.php

基本、PCを売っている店舗には、インターネットのサポートができる店員が常駐しています。
上にあげたのはその一例です。

他には
ヨドバシカメラ仙台店の3F
http://www.yodobashi.com/ec/store/map/0058/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/store/floor/0058/index.html
TWO TOP仙台店
http://shopinfo.twotop.co.jp/sendai/index.asp
DOS/Vパラダイス仙台店
http://shop.dospara.co.jp/pc/sen/
PCNET仙台駅前店<中古のみ>
http://used.prins....続きを読む

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q福島駅周辺で、面接するのに適当な店を探しています

福島県の福島駅周辺で、面接をするのに適当な喫茶店などご存知ありませんか?

来週、中途採用の面接を受ける予定です。
お互い日中の都合がつかなかった為、応募先の面接官が福島へいらっしゃる事になったのですが、
現地に詳しくない為に面接する場所を私に選んで欲しいと言われたのです。
かく言う私も適当な店を知らない為、以下の条件を大体満たしている店を
どなたかご存知でしたらお教え願います。

1.福島駅より徒歩10分以内
2.個室あるいは1対1で話し易いスペースがある
3.21:00くらいまで営業している
4.面接なので飲み屋はNG

どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上記の条件を満たすような場所となると、ホテルのティーラウンジが一番無難で良いと思います。駅からも近いですしね。

その中から私が経験あるものを参考までにご紹介します。
1:福島ビューホテル(17:00まで)
2:福島グリーンパレス(17:00?)
3:エスパル福島5Fペイズリーサロン(19:00まで)

オープンスペースではありますが、広く1対1で話すには十分だと思います。ただ、21時までという条件は満たしていません…。探しても見つかりませんでした。

もし、喫茶店にこだわらないのであれば上記の福島グリーンパレスのロビーを使うのも良いかもしれません。22時までやっていますし、広くてフロントからの視線も気にする必要ありません。

まあ、ロビーはともかく喫茶店を利用するならば予約しといた方が間違いないですね。下見もするといいかも。

がんばってくださいね。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q東北で展開している高級レストランのチェーン店

東北または北海道で展開しているチェーン店を探しています。
東北・北海道だけでなく、全国展開しているものでもかまいませんが、ファストフード系ではなくある程度高級感のあるレストランやカフェで、20~30代女性がメインターゲットだと助かります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

<高級感のあるレストランやカフェで、20~30代女性がメインターゲット>
この条件に当てはまるかどうか疑問ですが、なにかの参考に・・・・

ステーキレストラン ミルキーウエイ
http://www.bigboyjapan.co.jp/milky/index.html

和風レストラン まるまつ
http://re-marumatu.co.jp/marumatu.html

そば・天ぷら・うなぎの 南部屋敷
http://nanbuyashiki.jp/

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q仙台牛のおいしいお店はどこですか?

仙台牛がおいしくいただける宮城県内のお店を探しています。
すき焼きでも焼肉でもステーキでも食べ方は問いませんが、0歳と4歳の子供がいるため、中でも座敷のあるお店を探しています。
予算は、大人2人で1万5千円前後です。
こんな条件のお店ご存知の方教えていただけませんか。
ちなみにわたくし宮城県民で、数ヶ月前まで仙台の一番町で働いていましたので、土地勘はあります。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。

仙台牛いいですねぇ。
頻繁には行けないけど、1年に1・2回は奮発して!愉しんでいます。

牛なべ 入間(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
http://r.gnavi.co.jp/t274400/menu1.htm
老舗です。移転前に何度か行きました。
但し、「小さなお子さんは入れない」というレビューをどこかで見たので
もしかしたら×かもしれません…

仙臺アビルヴァン和牛(ステーキ)
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3016232/
ランチしか行ったことありませんが…(^_^;)
ステーキ後のガーリックライスも絶品です。

ビーフロードほそや(ステーキ)
(HPないかも…参考まで↓)
http://app-sendai.com/2009/03/post_186.html
カウンターだと目の前でお肉が切られ、焼かれます!
個室があると聞いたことはあるのですがいつもカウンターで、
個室に入ったことはありませんので、もし行かれる場合はご確認を!

少しでも参考になればうれしいです。

はじめまして、こんにちは。

仙台牛いいですねぇ。
頻繁には行けないけど、1年に1・2回は奮発して!愉しんでいます。

牛なべ 入間(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
http://r.gnavi.co.jp/t274400/menu1.htm
老舗です。移転前に何度か行きました。
但し、「小さなお子さんは入れない」というレビューをどこかで見たので
もしかしたら×かもしれません…

仙臺アビルヴァン和牛(ステーキ)
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3016232/
ランチしか行ったことありませんが…(^_^;)
ステーキ後のガーリックライスも絶...続きを読む

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q仙台の広瀬通り

今度、仙台の広瀬通りから登米市役所行きの高速バスに乗る予定ですが、停留所の場所がわかりません。
調べると時間はわかるのですが…。

広瀬通りの停留所の場所を教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

フォーラス前のようですね
http://www.higashinippon.co.jp/highway/img/map_hirose.gif
このバスですよね?
http://www.higashinippon.co.jp/highway/hasama.html


人気Q&Aランキング