前にも書きましたが相談です。
私は26彼は22で、私は販売員、彼は医学部一年生です。また、私たちは私が関西、彼が横浜で遠距離で月一私が彼にあいにいってます。
私たちはであってから三年立ちますが、付き合ってから四ヶ月です。
彼に不満はなく大好きなのですが、かなり大きく占めているのが将来の不安です。
彼は医者になるまで(8)年かかるうえ結婚とか今は考えてない様子です。
「私のするのを考えていないのではなく、結婚自体を現実的に
考えられない、」といっています。だから少なくとも8年はかかると思う、ごめん、といわれました。
また、こういうことをいうと、付き合うのが厳しくなるかもしれないけれど、私の婚期を逃すこともあるとおもうから今はっきりさせておきたい、といわれました。
付き合い始めは近くに住んで、といわれてましたが今は彼は遠距離でもいやじゃない、といっています。
だから私はさらに不安になってきました。
遠距離で嫌じゃないなら一緒に住む必要もないし、結婚相手と全くみられてないんじゃ・ということや、
私がこのままあいにいくのを八年続ける間ずっと販売員をして予定のない彼と
付き合いつづけるのかと
おもうととてもつらいし、どんどん年を重ねていくのもこわいです。
だから結婚したいし、婚約とかそういう目標とか確約がほしいです。
彼が卒業まで待ってて!というなら待ちます。でも考えていない、となるのはどうなのかなって思います。学生結婚でもかまいません。
ただこういうことを
いうと彼を失ってしまう、別れるしかなくなるとおもうとそれも辛くて
いえません。
彼に、学生結婚とか卒業と同時にって言うのは
考えてもらえないのでしょうか。わたしはどうしたらいいですか?真剣に悩んでます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

医療事務 職業訓練」に関するQ&A: 職業訓練の医療事務の志望動機 を考えたのですが文章力に自信がないため添削かアドバイスお願いします。m

横浜 家」に関するQ&A: おばあちゃんの家(神奈川県横浜市)に遊びに行くといつも江ノ島に行きます(私が好きなので)。 たまには

とは 研修医」に関するQ&A: 彼氏の携帯のLINEを見てしまいました。。。理由としては、研修医さんなのですがLINEが全然返ってこ

生活 医者」に関するQ&A: 医者に紹介状を書いてもらえません。 重病の症状ではないですが、生活で苦労してるのに。 なんでしょう

20代 平均 貯金」に関するQ&A: 【20代キャバ嬢の驚愕の平均貯金額】 20代キャバ嬢の平均貯金額が200万円だそうです。 若いピ

7歳差」に関するQ&A: 自分は冷たい人間なのでしょうか、それとも元彼が酷いのでしょうか?元彼とは7歳差で、20歳の時に付き合

芸能人 パニック障害」に関するQ&A: 50歳以降の生き方について教えてください。最近芸能人を見ていても、50歳前後でパニック障害やうつ病を

自己紹介文 実習」に関するQ&A: 保育学生です。 実習生個人表の自己紹介についてですが 先生に添削して頂いた文で 「小学生の頃から高

自己紹介 実習」に関するQ&A: 実習生個人票の自己紹介欄について毎日、2歳の元気な妹を相手にしているから体力には自信がある

弁護士結婚」に関するQ&A: 旦那は2回離婚歴があり、私は初婚で昨年結婚式しました。 結婚して間もなく新居に元嫁が頼んだ弁護士から

A 回答 (68件中1~10件)

私は医師住宅に住んでいます。



この春赴任して新しく入ってきた医師は、私よりかなり若いのですが学生結婚していたそうです。

合コンで知り合った奥さんとは付き合っているうちに子供ができてしまい結婚、医学部を卒業する前に二人目も生まれ、奥さんにはもうすぐ3人目が生まれます。

まあ、こういう場合もありますが、だからと言って子供を作ろうなんて考えないようにしてくださいね。

このご夫婦はとても仲良く見えます。
稀でしょうけどね。

でもあなたは彼とは遠距離ですからね。
たとえ婚約したって、結婚したって別れている医師は沢山います。

医学部の1年ですから、これからがもっともっと会える時間は少なくなります。
こんな書き方したくないのですが、医師になったらなったで周りには多くの女性がいますから、わざわざ遠く離れたあなたを選ぶ可能性は決して高くはないですよ。

今は別れたくないのはわかりますが、自分の人生です。
あなたとの結婚を考えてくれる男性とめぐり合った方があなたのためかと思いますよ。。。

いろんな方の回答がありますが、やはり皆さんの長い人生の経験から、ほとんどの方が同じことを言っているような気がします。

あとすべての回答と質問者様のお返事を読んでないので、最初の質問文だけの回答です。
    • good
    • 0

いや~難しいでしょうね






医学部を卒業したら貴方30歳超えてるじゃないですか




医者はモテモテですよ?20歳の看護師とか医療事務の子とか





やっぱり男性は結婚するなら若い子がいいです。(本能)





だから卒業して医者になるまでの相手ですね。貴方は・・・・





認めたく無いでしょうけど・・・彼には選べる力がありますからね






周囲にいる10代の子20代の女性達を振って貴女を選ぶか疑問です
    • good
    • 1

私は以前6歳年下の彼と付き合っていたことがありました。


彼から告白されて半ば強制的に(笑)
けれど彼の天真爛漫さや少年のような素直さにひかれていきました。
付き合って当初に19歳の彼からプロポーズされました。
私は「その台詞を5年後に同じように言えたら結婚してもいいよ。」
と言いました。彼は絶対言ってみせると笑いました。
2年半後・・・彼から別れを告げられました。
当時26歳の私は会社の転勤を機に結婚の約束がほしいと言いました。
彼からは「今のままじゃ君を幸せにはできない。まだ自由がほしい。友人の結婚式に君が行くたびに結婚を意識させられてつらかった。まだ好きだけど結婚は考えられない。考えることに疲れた・・・」と言われました。
わたしが彼を追い詰めてしまったんです。
すごく後悔しました。
結婚の約束なんて本当はどうでもよかったのかもしれません。
彼のそばにいたかったし、いてほしかった。
彼の好きという気持ちが揺るぎのないものだと信じたかっただけなのかもしれません。私は彼の気持ちを疑ってしまった。
分れて3カ月は闇の中をさまよう思いでした。
今はその後出会った主人と結婚し、平凡でも幸せな日々を過ごさせていただいてます。
思うのですが、貴方の彼は自分の将来をきちんと見据えてそれにむかってまっすぐ歩いていこうとしている。貴方はそれをどうしたいのでしょう?もちろん彼のことが好きなのですから応援したいという気持ちでしょうが、一方でそれを阻害しているように思えるんです。
今、彼と結婚して貴方に何ができますか?彼を全力でバックアップできますか?彼は勉強に打ち込み、貴方はその彼を食べさせていかなければなりません。一緒に暮らせばさまざまな問題もでてきます。貴方は彼を勉強に集中させて家事に専念できますか?結婚は女の憧れ、夢見ることです。大好きな彼とならなおさらです。私もかつてそうでした。けれど、実現すれば現実が待ってます。好きだけでは越えられないこともでてきます。
今、貴方にできること。それは夢見ることだけではないはずです。
彼とのこと。現実的に考えてみてはどうでしょう?
8年後の約束なんてあってないようなものは私の例をみてもあきらかでしょう。
8年を無駄にしてでも信じて待ち続ける覚悟があるなら彼との結婚も見えてくるでしょうが、貴方には迷いがありますね。疑ってしまったら終わりです。きっぱりあきらめたほうがいいでしょう。
でも、私個人的には実らなかった恋のせいもありますが、
貴方には信じて待っていてほしい気もします。
決めるのは貴方です。
幸運を。
    • good
    • 1

男に左右されるから しょうもないこと考えるんであって



自分ってものをちゃんと持ってください。自信もって。

自分が好きなら近くに住めばいいし 相手にばっかり求めすぎ

不安なのは彼だって不安。でも医学部もはいってしまえば 卒業できるし これからは会える時間がふえますよ♪
    • good
    • 0

医大生だとモテそうなので、あまりあなたでなくても彼の方は女性には不自由しないし、あなたが、今すぐ婚約したりするに値しない女性だと彼が判断したのですから、あなたは身を引いたほうがよいのではないでしょうか?


つき合って4が月の彼の、どのあたりが魅力でおつきあいをしているのか解りませんが、彼が冷めているなら、いくらあなたが必死になってアプローチしても無駄だと思います。
私も若い頃、焦って何度も失恋しました。
男性を肩書きや将来の収入など、打算的な目で見ているとそうなります。
    • good
    • 0

No.3&No26&No31です



色々回答を読んできたのですが、問題は「彼」にあるのではなく
質問者さんにあるんだと思います。

何がそれほどに不安なのでしょうか?
そして、結婚と言う者に対する過剰な意識と期待
自分に対しての必要以上の虚勢と自信

あなたは何を追い求めているのでしょうか?
本当に彼を見ているのならば、今結婚の時期ではないことがわかるはずですが、あなたの頭の中にある事は、自分の尊厳と自信を保つための結婚に思えます。

人は沢山の挫折をするものです。
うまくいかない事も沢山ありますし、思い通りにいかない事も当たり前の事です。
そんな中で努力して、自分自身を保ち、自信を持ち、自分を育ててこそ意味があるのではないかと思います。

彼が医学生であろうとも、あなたの評価が上がるわけではありません。
彼が医学生であろうとも、あなた自身が望んでいる結果を得られるわけではありません。

あなたが、あなた自身を育て、意味のある自信の持てる人間になってこそ、意義があると思います。

結婚しても、相手の評価を自分で手に入れることができるわけではありません。
不安なのは、周りが悪いのではなく、あなたがあなた自身育ててない事にあると思います。
それは、見栄とか<、嘘ではなくいい訳でもなく努力して身に付けて初めて得られるものです。

自分のために、自分を磨いてみてください。
自分の人生の責任は自分にあると言う事を忘れずにいてください。
人のせいにせず、何かを自分自身でやり遂げ、自信をつけることが何よりも重要だと思います。

結婚はそれからだと思いますよ。
    • good
    • 1

貴女は彼と結婚したがっているのですよね、彼は今の所全く考えていないようですね、彼があなたの婚期を逃す恐れがあると言う事を事前に言われたと言うのは、貴女とか結婚出来ないと宣言したのではないでしょうか、貴女は単なるセフレでは無いでしょうか、彼と結婚出来る可能性は0パーセントですよ。

厳しいですが、26歳と言う年齢からすると適齢期ですよ。そんなに長くは待てませんよ。ここ1、2年で結論を出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


詳細は省きますが、同じような境遇でしたので、
少し回答しようと思いました。

どうして約束が欲しいのでしょうか?
確約を求めた所で、
破棄という事も有り得ますので、
全く意味をなさないです。

学費を親に援助してもらっているのでしたら、
学生結婚については厳しいかと思います。
私大医学部の学費は巨額です。
親としたら、そんな投資をしているのであれば、
最善を尽くしてもらいたいと考えると思います。

彼は医大入学前は受験浪人なのですか?
他学部に通っていたのではなく?
入学に年数を要しているという事は、
卒業、そして国試合格も時間がかかるかも知れないです。
ストレートで卒業、合格、となれば良いですが、
正直、恋愛にうつつを抜かしていて通れるほど甘い世界ではないです。
となると、やがて学年が上がるにつれ、
質問者様とのお付き合いも薄くならざるを得ないかと思います。
そうでなければ、予定以上の年数を要する事になるかとおもいます。
そうした状況でも、どっしり構えている器量が求められます。

また、もしご希望通りに早々に結婚できたとして、
結婚生活がうまくいくかどうか、それも問題です。
研修医時代は精神的肉体的にも余裕がなくなり、
新しい生活へのストレスも大きい時期です。
結婚生活というのも、実際にはストレスを引き起こしますので、
ダブルのストレスとなるかも知れません。

あなたがいくつまでに結婚したい、という思いがあるのでしたら、
彼にこだわることなく探せば良いですし、
彼と結婚したいというのでしたら、
このままいくしかありませんね。
相手あっての結婚ですので、
彼の気持ちも大切にしてください。

既婚者の感想としては、
結婚すれば幸せになれる、というわけではないです・・・。
反って「共に苦労をする」覚悟を求められます。

医者と結婚となると、
羨ましがられたりしますが、
実際は入るお金も大きいですが、
出るお金も半端じゃないですし、
激務ですので平均寿命も短いです。
(実際、身近で30代で亡くなった方もいらっしゃいますし、
40代で癌にかかっている方も多数みえます。)
そうしたリスクも考えて、
経済的にも自立しておくことをお勧めいたします。

概して、追えば去る、と言いますので、
一度貴方が引いてみたらいかがでしょうか。
経験談ですが、
私共も、訳合って一度別れましたら、
「自分の体を引き裂かれた思いがして、生きていかれないと思った。」
との事で、結局復縁となりました。
交際10年、結婚15年になります。

老婆心ながら、少しおせっかいを焼きました。
    • good
    • 1

男・歯科医師です。



歯科医と医師は違いがあるかもしれませんが、この業界は男性の初婚年齢が平均より結構高い気がします。学生結婚はかなり少なかったです。
研修医時代に結婚する人はチラホラ・・といった感じです。
それでいて、自分より結構年下の女性と結婚するパターンが多いような気がします。

研修医時代が終わった時、あなたは34歳です。卒業時でも32歳。

その頃の彼の周りには若い看護士や、登院実習生がたくさんいるわけです。
しかも、その看護士や登院実習生が結構誘惑してきます(私の体験談)


彼が貴方より10歳以上若いような女性の誘惑に耐えられるでしょうか?
彼の人柄は知りませんが、一般的な男性の感覚でいけば誘惑に負けるでしょう。

そしたら、あなたはそれこそ婚期を逃すことになります。
慰謝料を要求して裁判することは出来るでしょうが、金ではどうにもならない虚しさに襲われることでしょう。

一般的に6年、8年同じ女性と付き合っている男性など珍しいことは忘れないで下さい。
あとは彼の人柄、器の大きさ次第です。
あと1年経っても、結婚に乗り気でなければ別れたほうがいいと思います。
あまり結論を先延ばしするのは危険です。
    • good
    • 0

女性医師です。


学生のときから付き合っていた同級生の彼と、卒後2年で結婚し、今は子ども一人、おなかにひとりです。夫婦円満です。

うちの主人は、たぶん卒業するときも結婚する気持ちはなかったと思いますよ。
それは私もですが…。

卒業して、どこの病院に勤務になるか(しようか)分からないし、お互いやりたいことや夢があったので、卒業して2年の研修をしながら、
こどもが出来たので仕方なく?(今は幸せですが)結婚したようなものです。
こどもが出来て、バリバリ働けなくなったときは相当イライラしました。

私のことはどうでもいいんですが…

医者というのは(医者に限らないでしょうけど)開業医の一人息子でもない限り、無限の可能性を夢見ているのです。
こんなことがしたい、あんなことがしたい、と思っているのです。
だから、とりあえずその夢の実現に近づけるよう、あなたがバックアップしてあげてください。
結婚なんて二の次、三の次だと思います。
学生結婚なんて、ありえません。
そんな人、ほぼ見たことありません。(ごく稀に年取ってて結婚してるとか、あります。)

卒業して、仕事が落ち着いて、そのときほっと一息つけるあなたが近くにいて、それじゃあ結婚しようか…
そうなるよう、可愛く支えてあげてください。
女は愛嬌です。
男性医師はもてますよ。
負けないで、自分を磨いてください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 右胸心<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    右胸心とはどんな病気か  文字どおり、心臓が体の右側にある状態です。心臓だけでなく全部の内臓が左右逆になっている全内臓逆位は、5000人に1人程度認められるといわれています。そのなかで、先天性心疾患を合併するのは5%程度です。  ほかに、心臓だけが左右逆になっているものや、無脾(むひ)(多脾(たひ))症候群に伴うもの、そして右肺の低形成などで心臓が右側に極端に寄ってしまったものなどがあります。 原因は...続きを読む

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医学生の彼が遠い

24歳、社会人の女です。
付き合って半年の彼がいるのですが、彼の気持ちがよくわからず…
アドバイスお願いします!

彼は医学部の5年生で、実習などが忙しいからと
会うことはおろか、メールや電話もイヤがるんです。
数ヶ月前までは、忙しくても毎日行って来ますメールとかただいまメールを送ってくれていたんですが(それも二言目には忙しいって言ってましたが)
最近では、余裕がない、それどころじゃない、疲れてる、といった内容しか来ず、しばらくメールもしんどいからと断られてしまいました…。

私は高卒で就職したのでよくわからないのですが、
大学生(特に医学部)ってそんなに忙しいものなんでしょうか?
私の知り合いの大学生は、もっと暇そうにしていて土日に実習に行ったり、平日も夜10時まであったりとかはあんまりなさそうだったので
彼が大学のことを言い訳にして、私を避けているんじゃないかと心配でなりません。

先日は、メールで寂しいと軽く言ってみたら、そう言われたら別れようとしか言えない、とまで言われ…。
彼が、本当に大学が忙しいのなら、私もしばらくは我慢して彼を応援してあげたいと思います。
でももし…と考えるととても怖いんです。
医学部の彼はカッコよくて、すごくもてそうなので、余計にです。
どなたか、アドバイスをお願いします!

24歳、社会人の女です。
付き合って半年の彼がいるのですが、彼の気持ちがよくわからず…
アドバイスお願いします!

彼は医学部の5年生で、実習などが忙しいからと
会うことはおろか、メールや電話もイヤがるんです。
数ヶ月前までは、忙しくても毎日行って来ますメールとかただいまメールを送ってくれていたんですが(それも二言目には忙しいって言ってましたが)
最近では、余裕がない、それどころじゃない、疲れてる、といった内容しか来ず、しばらくメールもしんどいからと断られてしまいました…。

...続きを読む

Aベストアンサー

彼は現在忙しいはず(?)ですよ、
でも医師になる限り「多忙」は一生付いてまわると思います。
何科を志望しているか分かりませんが、
一般的に大学病院や公的病院にこれから勤務すれば当直(自宅待機)などもっと問題が出て来ます。

私も以前医師と付き合っていた事がありますが、
通常勤務に学会出席準備に論文など忙しそうでした。
あえて私の方から仕事の内容については触れませんでしたが、
会話の端々に出て来るので大変そうでした。
全国的に人数も少なく問題になっている科だったので
頻繁に逢えなくても何も言いませんでした。
言ったとしても彼に負担をかけるだけと理解出来ましたから。
そんな彼も忙しい中逢う時間を作ってくれましたよ、
「ドタキャンしたらごめんね」と言う断わりは一応ありましたが…。
彼とはダメになりましたが大好きだったので悔いはありませんし、
出逢えて良かったと思っています。

キツイ事をあえて書きますがこう言う事で疑心暗鬼になっているのなら
例えば他の男性と付き合っても同じ事でしょう。
医師並みに多忙なサラリーマンは山ほどいますよ?
彼が信じられないのならやめておいた方が良いと思います。
(万が一彼の嘘に騙されたとしても自己責任ですけど…)

>本当に大学が忙しいのなら、私もしばらくは我慢して彼を応援してあげたいと思います。
大学が忙しいのは国家試験だけで終わりますが、
現場に出てからの方が大変ですよ。
ご自分の生活スタイルを確立出来ないタイプなら忙しい相手は止めておいた方がいいですよ。
忙しい彼に振り回される事なくご自身の生活を地盤固めした方が良いのではないですか?
四六時中彼の事を考えて暮らすつもりですか?
仕事をしっかりして趣味など好きな事をし煩わしい事を言わない…、
彼に「逢いたいな」と思わせましょう。

忙しさでダメになるのなら元々ダメな出会いって事です。

彼は現在忙しいはず(?)ですよ、
でも医師になる限り「多忙」は一生付いてまわると思います。
何科を志望しているか分かりませんが、
一般的に大学病院や公的病院にこれから勤務すれば当直(自宅待機)などもっと問題が出て来ます。

私も以前医師と付き合っていた事がありますが、
通常勤務に学会出席準備に論文など忙しそうでした。
あえて私の方から仕事の内容については触れませんでしたが、
会話の端々に出て来るので大変そうでした。
全国的に人数も少なく問題になっている科だったので
頻繁に逢え...続きを読む

Q女性の方とお付き合いしたことのない、25歳医学生です。

もうすぐ5年生になり、ポリクリが始まる者です。


タイトルの通り、今年26歳になりますが、今まで“彼女”と呼べる人がいたことがありません。

今までは、悩みつつも、そのうち出来るかな?と思っていました。
が、最近、他の医科大に通う友人がお見合いをしたという話をいくつか聞いて、不安になっています。
26歳というのは、すでにこれまで幾度かの出会いや別れを繰り返して、そろそろ少しは結婚というものを考え(考えさせられ)る年齢なのかなあ、と。
医師の結婚するタイミングは研修医のときか、そのずっと後かの二極化するので、そろそろ、そういうお相手と巡り会いたいとも思います。


これまでの生活の中で「なぜ彼女が出来ないのか?」と何度も自問自答してきました。
でも、「こればかりは運の問題」「出会いが少なくなっている」ということ以外の具体的な答えが、未だにみつかりません。

大学入学後は、クラスの同級生とも男女問わず仲良くしていますし、普通のアルバイトもやっていました。
他学部の友人も出来て遊んだりしました(最近は自分が忙しいので厳しい+みんな就職してしまいました)。
医学部の部活やサークルはやっていません。
代わりに臨床の教室に出入りして勉強させてもらっています。
ファッションはいわゆるきれいめで、周囲からはお洒落と言われることもわりとあります。
ルックスはたぶん普通、標準偏差ど真ん中でしょう。
なので気持ち悪いとか感じ悪いということもない・・・と自分では思っています。
休日は、一人で行動することが多いかもしれません。
服を買いに出かけたり、美術館で絵画鑑賞したり、
大好きなクラシックのコンサートに行ったり、映画を見たり、
本屋さんで本を立ち読みしたり、、、、しています。

でも、なぜか彼女ができません。
というか正確には、・・・もてません!!
大学に入ってから、5回ほど告白したりしましたがなぜか、ことごとく振られています。
(もちろんそれなりにデートをして、そろそろ大丈夫なんじゃないかなと思った時点で告白してきました)
理由は様々でしたが、OKが出た3日後にやっぱりだめになったり、もっと男らしいヒトがいいだったり・・・。


ここまで来ると、自分としてはギブアップで、残された手段がなくなってしまったと感じています。
そこで、このような場をお借りして、是非、客観的な意見を聞いてみたいと思いました。

・改善点があるとすれば、どういったところでしょうか?
・同じようなヒトが周囲にいるという方は、そういう方を見たときに感じた「ここが原因では?」といったものをご教授していただけないでしょうか?
・(努力するというのも少し変ですが)出会いを増やすいい方法などありますでしょうか?
・他に何かアドバイスがあれば是非教えて欲しいです。


最近、こんなこと(自分にとっては大学の試験より大問題ですが笑)で悩む日々が少し続いていますのでどうか宜しくお願いします。
乱文お見苦しいですが、ご容赦下さい。
 

もうすぐ5年生になり、ポリクリが始まる者です。


タイトルの通り、今年26歳になりますが、今まで“彼女”と呼べる人がいたことがありません。

今までは、悩みつつも、そのうち出来るかな?と思っていました。
が、最近、他の医科大に通う友人がお見合いをしたという話をいくつか聞いて、不安になっています。
26歳というのは、すでにこれまで幾度かの出会いや別れを繰り返して、そろそろ少しは結婚というものを考え(考えさせられ)る年齢なのかなあ、と。
医師の結婚するタイミングは研修医のときか、その...続きを読む

Aベストアンサー

自分の懐かしい過去をみているようですが(こっちは女性ですが)まず一言「焦るな」、ですね。
他の医大の友達がお見合いっていうのって、地方医院の跡継ぎとかじゃないですか?珍しいですけどね。
でも、卒業してから降るくらい見合い話きますよ?どこの医局でも。
そこのツテから結構話きたり「結婚したいんです!」とアピールしておけば、教授が話持ってきてくれますし。

でも、5、6年が一番忙しくなりませんか?
「今捕まえておかなきゃ!」と焦る気持ちわかりますけど、今無理に付き合っても、貴方に放置プレイされる彼女だって可哀想ですし、#4さんの言ってるような「医大生相手は寂しい」というのが世間一般ですよ。
こっちは「どんだけ忙しいと思ってんだYO!相手できるわけねーじゃん」と思いがちですけどね。
だから医大生同士じゃないとまぁ理解は無理ですし、学内で下手なことやると、他のガッコまで噂流れるし。医学部の場合はクラスメイトがみんな将来の同僚だから変なことできないしさ。
いまどき、医大生だからってちやほやしてくれる時代じゃないし。

恋にガツガツしててもダメなときはダメです。
出会いがないのはわかります。研修医になって、一人前になってからで充分。つか、貴方の周囲は貴方みたいに異性と付き合ったことないのが男女問わず多いと思うですよー。
まぁとりあえず、ポリクリ頑張ってください。

自分の懐かしい過去をみているようですが(こっちは女性ですが)まず一言「焦るな」、ですね。
他の医大の友達がお見合いっていうのって、地方医院の跡継ぎとかじゃないですか?珍しいですけどね。
でも、卒業してから降るくらい見合い話きますよ?どこの医局でも。
そこのツテから結構話きたり「結婚したいんです!」とアピールしておけば、教授が話持ってきてくれますし。

でも、5、6年が一番忙しくなりませんか?
「今捕まえておかなきゃ!」と焦る気持ちわかりますけど、今無理に付き合っても、貴方...続きを読む

Q医学部3・4年はどのくらい忙しい??

今、気になっている男性がいます。

2人で2回会ったし、この先もデートの約束があります。
なので、もう少し進展させたいなぁと思っています。

彼は今、医学部の3年生なのですが、
よく医学部は忙しいと聞くので、
どのくらいの頻度とかで誘っていいのかがわかりません…。

メールも1日に1往復程度しか返ってこないし、
電話なんて掛かってきません。

理系の大学生と同じぐらいの感覚でもいいのでしょうか??

医学部に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

国立大学医学科2年生です。
確かに講義・実習・レポート・試験の繰り返しでプレゼンや会議や実験もあり
試験終わった後なんかは「やっと横になって眠れる~」って感じです。
覚えなきゃいけない事は途轍もなく多いし、
ペーパー(試験)上でも人を殺しちゃっちゃいけないわけで。
彼女と約束があっても教授とアポがとれたら当然そっち(教授)優先です。
もしそれに不満を言われたら僕なら(その女性を)うざったく感じます。
忙しい時期は自分の誕生日さえ忘れちゃうほどでした。
さほど知的欲求のない僕でさえこれですから、勉強熱心で文献を
読み漁る様な人だったら時間なんか幾らあっても足りないと思います。
(勉強すればするほど疑問も増えますし)
食事をする暇もなく、患者用の流動食で代用しつつ勉強したという
ツワモノ先輩(4年生)もいらっしゃいました。

・・・が、僕は普通にアルバイトもしてますし、彼女も大切にしています。
こうしてここに遊びに来ては現実逃避もしているし(笑)
1年365日24時間忙しい、ってことはあり得ません。

要は気持ちがどこにあるか、じゃないでしょうか?
大切な人や大事な用件には何としてでも時間を作って電話します。
ただ、メールに限って言えば用件を簡素に纏めて端的にやりとりしたいです。
イラッとくるような起承転結のはっきりしないメールは迷惑ですね。
正直、勉強に集中している時は一人にしておいてくれるのが有りがたいです。

国立大学医学科2年生です。
確かに講義・実習・レポート・試験の繰り返しでプレゼンや会議や実験もあり
試験終わった後なんかは「やっと横になって眠れる~」って感じです。
覚えなきゃいけない事は途轍もなく多いし、
ペーパー(試験)上でも人を殺しちゃっちゃいけないわけで。
彼女と約束があっても教授とアポがとれたら当然そっち(教授)優先です。
もしそれに不満を言われたら僕なら(その女性を)うざったく感じます。
忙しい時期は自分の誕生日さえ忘れちゃうほどでした。
さほど知的欲求のない...続きを読む

Q医師はどんな女性と結婚していますか?

医師はどんな女性と結婚していますか?

知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、
学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか?

働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・


実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか?
また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

Aベストアンサー

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業者は絶対にだめ、って人もいるそうですが、このあたりは
その人の考え方によるとおもいます。


それと医師で普通のルックスをしてるならもてるし世間体とかも気にするので、
見た目は普通以上にきれいで、人に紹介しても恥ずかしくない上品な方を選ぶことが多いですよね・・

ひとついえるのは・・
見た目も内面も良いステキな人は、学生のときからつきあっている相手と早く結婚しちゃうみたいですよ!
一概には言えませんが、残ってる人は仕事最優先で恋愛は後回しの仕事人間か、
内面に難ありなのでかなり晩婚だったり、ずっと独身の人多しです。

更に言うと、学生時代からの彼女と研修医時代にさっさと結婚しちゃうか、晩婚か、
ずっと独身か、の3パターンに分かれます。
学生時代からつきあっていて、研修医時代に結婚しないのであれば、たいてい1年目~5年目くらいはかなり激務になるし、もてる人はそれなりに誘惑もあるので、学生時代からの恋愛を続けるのはかなり
難しいですよ。そのお友達も、結婚したいならさっさと若いうちに決めてしまうべきだと思います!
参考までに。

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業...続きを読む

Q医学部生の方に質問です。医学部5~6年について。

こんにちは。
この質問を開いてくださりありがとうございます。

私には付き合って2年になる恋人がいます。彼は医学部生、私は他の学部生で2人とも4年生です。
お互いに忙しく、週1回くらいの頻度で逢瀬を重ねて(笑)愛を深めてきました。喧嘩も全くなく、今でもとてもラブラブな関係です。

さて、本題に入ります。
医学部では5年生になると病院実習が始まり、何かと忙しくなると聞きました。

私は今まで彼の勉強の邪魔にならないように気をつけてきたし、何より彼のことがとても好きなので、これからも良い関係を続けたいと思っています。

そこで医学部や医者の方、また周囲にそういった人がいる方にお聞きしたいです。
医学部の5~6年生は、1~4年生と比べてどれくらいら忙しいものですか?
また、そのとき恋人との関係はどうなりましたか?
嬉しかった・嫌だったエピソードや、うまく関係を続けられる秘訣など、なんでも良いので教えていただけたらと思います。

今、とても不安でいっぱいなので経験者の方の言葉が聴けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
この質問を開いてくださりありがとうございます。

私には付き合って2年になる恋人がいます。彼は医学部生、私は他の学部生で2人とも4年生です。
お互いに忙しく、週1回くらいの頻度で逢瀬を重ねて(笑)愛を深めてきました。喧嘩も全くなく、今でもとてもラブラブな関係です。

さて、本題に入ります。
医学部では5年生になると病院実習が始まり、何かと忙しくなると聞きました。

私は今まで彼の勉強の邪魔にならないように気をつけてきたし、何より彼のことがとても好きなので、こ...続きを読む

Aベストアンサー

私の通う医大では、科によって忙しさが随分違いました。
大学によっても随分差があるようで、他の医大の学生と話した時、うちの実習なんて随分楽なものだと思う事もありました。

また大学ごとで実習を行う時期に随分違いがあります。
5年の1年間が実習である大学は6年の1年間は国試の勉強に没頭できるので、ある程度余裕はありますが、6年生になってからも実習をしなければいけない大学では国試対策と実習の両立でなかなか大変なのではないでしょうか。

いくら忙しくても恋人に気にかけてもらえるのは嬉しいものだと思います。
帰りが遅かったり、集合が朝早かったり、また先生方やコメディカルの方々にも気を遣わないといけないので心身ともに疲れる事も多かったのですが、私は話(というか愚痴?)を聞いてもらう事で随分楽になりました。
こちらの話を聞いてもらえない、話しても興味を持ってもらえない事で不機嫌になったのに「学校が忙しいからって不機嫌になるのはやめようよー!」などとのたまう学外の友人にはうんざりでしたが(笑)

私の書き込みが参考になるかどうかわかりませんが、彼氏さんと良い関係を続けられる事を祈ってます♪

私の通う医大では、科によって忙しさが随分違いました。
大学によっても随分差があるようで、他の医大の学生と話した時、うちの実習なんて随分楽なものだと思う事もありました。

また大学ごとで実習を行う時期に随分違いがあります。
5年の1年間が実習である大学は6年の1年間は国試の勉強に没頭できるので、ある程度余裕はありますが、6年生になってからも実習をしなければいけない大学では国試対策と実習の両立でなかなか大変なのではないでしょうか。

いくら忙しくても恋人に気にかけてもらえるの...続きを読む

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q医学生との付き合い方

現在医学生と付き合っています。1年弱のほぼ体のみの付き合いを経た後、付き合うことになり現在8ヶ月目です。私自身に精神的な悩みや対人関係の悩みもあり、また元彼のストーカーに障害を負わされたりといろいろあっても、「勉強がきついだろうな・・・」とか「忙しいやろな・・・」とか思うと迷惑をかけるのが怖くて、一緒にいて欲しかったり話したい時も言い出せませんしメール・電話も出来ません。自分の思い込みによるところが大きかったとは思いますが,寂しさに耐えられず別れを告げてしまいました。今は彼の返答を待っている状態です。本心を言えば、別れを告げても「これからこうするから!」みたいなことを言って欲しかったんですが・・・。医学生の勉強は想像もつかないほど大変でしょうし、それはわかっています。でも付き合っているって何だ!?って思ったり前述の通り一緒にいて欲しい時も我慢をせざるをえなかったり、体だけの関係の時期があったせいか、信用しきれません。私の理解が至らないせいもありますが、彼とは今後どうすべきでしょうか。また私はどう考えていくべきでしょうか。幼稚な内容ですいませんが、何とかご示唆下さい。

現在医学生と付き合っています。1年弱のほぼ体のみの付き合いを経た後、付き合うことになり現在8ヶ月目です。私自身に精神的な悩みや対人関係の悩みもあり、また元彼のストーカーに障害を負わされたりといろいろあっても、「勉強がきついだろうな・・・」とか「忙しいやろな・・・」とか思うと迷惑をかけるのが怖くて、一緒にいて欲しかったり話したい時も言い出せませんしメール・電話も出来ません。自分の思い込みによるところが大きかったとは思いますが,寂しさに耐えられず別れを告げてしまいました。今は...続きを読む

Aベストアンサー

医学生とつきあったことがある者です。

今の気持ちを正直に相手に伝えてみてはどうで
しょうか?体だけの関係の時期があったから
不安だったこと、また、我慢することが多く
つらかったことなどです。

私がつきあっていた人は国家試験前で
勉強は忙しかったけど、時間ができる
限り、マメに連絡をくれ、
忙しい中でもできる限り会おうとしてくれました。
本気なら忙しくてもそれなりに努力するもん
だと私は思いますよ。
(当時私のほうがどうしてもその人と結婚まで考える
ことができず、別れましたが。彼はいろいろ
努力してくれました)


やっぱり我慢することが多いのは
よくないですし、男性側もどんなに忙しくても
努力して歩み寄ることは大事です。
不満に思うことは我慢せず相手に伝えるって
つきあう中で、非常に大切なことだと
私は思います。

どうか勇気を出してもう一度あなたから
連絡し、今のお気持ちを伝えてください。今
のままで終わってしまうのはもったいないと
思います。

Q忙しい彼、どうしたらいいの。

私は、22歳♀大学院生です。
彼は、24歳、学生です。

彼は医学生で、毎日、国家試験に向けて必死に勉強してます。プラス、遠距離なため、なかなか会うこともできず、毎日のメールと電話もままならないことが多くあります。 
わたしは、彼ともっと話して、彼のことを知りたい、
それに、甘えてみたいです。
でも、彼の忙しい状況も理解できます。 

そんな中で、彼は、夕食に行く車の中など、ちょっとした時間で電話やメールをしてきてくれたり、
彼の頑張りも分かってます。
「メール、返事できないかもしれないけど、寂しくなったらいっぱい送ってもいいからね。それに、夜、寝れなかったら、かけてきていいよ」って言ってくれます。
涙が出ました。
なんだかんだ言って、毎日、電話&メールしてます。

でも、いつも、電話きるときに、
彼「じゃー、そろそろ勉強していいかな?」 
私「えー、なんで?」 
彼「なんでじゃないよ、だって勉強しなきゃ」 
私「あとちょっとだけ」 
彼「また後でメールするからさ、ねっ。」 
私「やだよ、もうちょっと話したいよ」
彼「だから、俺、勉強だってば」
って会話になってしまいます。

彼としては、こういう険悪ムードになるのが一番嫌で、
私も、怒りぎみの彼は怖くて嫌です。
でも、いつも、こうなってしまって・・・。
そのあと、いつも「今日もまたちゃんと電話きれなかったね、ごめんね」ってメール送ってます。

自分でも辛いです。

他にもこういう方いますか?
彼とはずっと仲良くしていきたいし、怒らせたくないです。それに、勉強もしてもらいたいと思います。
何か、対策とか、ありますか?

あと、彼によく応援メールを送るのですが、なかなか
うまく文章にできません。
どんな言葉をかけたらいいでしょうか?

いい知恵があったらよろしくお願いします。

私は、22歳♀大学院生です。
彼は、24歳、学生です。

彼は医学生で、毎日、国家試験に向けて必死に勉強してます。プラス、遠距離なため、なかなか会うこともできず、毎日のメールと電話もままならないことが多くあります。 
わたしは、彼ともっと話して、彼のことを知りたい、
それに、甘えてみたいです。
でも、彼の忙しい状況も理解できます。 

そんな中で、彼は、夕食に行く車の中など、ちょっとした時間で電話やメールをしてきてくれたり、
彼の頑張りも分かってます。
「メール、返事できな...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん年齢から考えると彼は6回生だと思いますが これから4月の国家試験まで 睡眠時間は2~3時間で勉強しないと いけないくらい大変だと思います。
私も国家試験の前は3ヶ月ほど彼氏と遊びにもいけませんでした。
遊んでいても勉強のことばかり頭に浮かぶし・・。
でも たまーに声がききたくなり5分くらいだけ電話したりしたこともありましたよ。
連絡しないからって 浮気する暇もないし安心してくださいよ。
それと彼女がいるから頑張れるのです。いてくれるというだけで支えになるんです。メールは勉強の合間に笑えるような楽しいのがいいな。頑張ってっていうのより 今日あったあなたの出来事とかね。

っていってもあなたが寂しいのですね。
それは・・・頑張ってくださいとしか・・・(^▽^;)ごめんなさい。。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報