パソコンが結構苦手な物です・・・
Cドライブの容量がタイトになってきたので使わないシステム何かを削除していたら急にNet閲覧時の動画等の音が出なくなりました・・・
何か重要なものを捨ててしまったのでしょうか?
システム復元を試みるも何故か無理。
どうすれば聞こえるようになるのやら???です。
詳しい方、そこの部分だけをインストールし直す方法等ありましたらご助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これ意外と面倒だったりするんですよね。


とりあえず環境を書いてから質問する事を覚えると良いかもしれないです。
    • good
    • 0

不思議なことに同じ事をして音が出なくなる人が実に多いです。


サウンドドライバを削除しているので、これを入れ直す必要がありますが、パソコンにドライバディスクが付いていない場合はメーカのサイトで探して下さい。NECの個人向けの場合はドライバは公開されていないので、マニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。

削除は自由ですが、意味も分からずに勝手に削除するのは止めて下さい。
    • good
    • 0

スタート→コントロールパネル→システムとメンテナンス→デバイスマネージャ→[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]→[IDT

High Definition Audio CODEC]をダブルクリック→ドライバの[ドライバを元に戻す]でどうです?
    • good
    • 0

マイコンピューター右クリック⇒管理⇒システムツール⇒デバイスマネージャー⇒サウンド


のあたりでびっくりマークでも出てませんか?

この回答への補足

有難う御座います!
IDT High Definition Audio CODEC
上記の項目にビックリマーク付いてます・・・

補足日時:2009/05/20 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Qコントロールパネルから何かを削除→ネット接続不可に→システム復元を試みるが直らず、で困っています

友人がパソコンの容量整理のため、
コントロールパネルの追加と削除から何かを削除してしまったあと
ネット接続ができず困っています。

システムの復元を何度か試みたそうですが、直らないというので、
私なりにググってみたりしたのですが、よく分かりませんでした・・。
(無理説・購入時の付属CD説などなど)。

どなたかご教授くだされば幸いですm(__)m。

Aベストアンサー

ネットワーク関係のアプリケーションを削除したのは間違いないですが、何を削除したのか分からないのでは対策もできません。
リカバリをして下さい。

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

Q初めての試みですがXPでシステムの復元ができません。MSの復元サイトの

初めての試みですがXPでシステムの復元ができません。MSの復元サイトの手順通りにしているのですが、「I:ドライブがシステムの復元から除外されていたか、電源がオフになっていたためこれ以降は取り消すことができません」と窓表示が出て復元ができません。この説明の意味がさっぱり分かりません。どなたかご教示お願いします。

Aベストアンサー

↓の方のお答え通り、USBメモリかカードリーダがあったのでは……
XPのシステムの復元は出来たらめっちゃラッキー位の認識のがいいです。
たとえ出来てもまず不具合でると思え、って程度の代物です。
完全に環境バックアップしたいならnLITEあたりで。ただコレは面倒なんですよねえ。

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

Qアトラスやらイントラネットやら、もうわかりません。助けてください。

IEでページを開くたびに 必ずアトラスの翻訳画面が出て、勝手に翻訳します。とてもうっとおしい。 どうも思い当たるフシとしては イントラネットのセキュリティうんぬんを有効にしますか?というバーが出て、それにしてからおかしい気がするのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 アトラス出なくするのと イントラネットのセキュリティうんぬんを無効にし 元の環境に戻したいのですがsっぱりわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

>アトラス出なくする

1 不要なソフトならアンインストールします。
(1)「スタート」「すべてのプログラム」「アトラス」(名称は違う)専用アンインストーラーがあればアンインストール
(2)(1)になければ「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除します。
2 必要であれば、常駐をオフにします。(必要なときは「「スタート」「すべてのプログラム」「アトラス」から起動します(またはデスクトップにあればそのアイコンから起動)
常駐をオフにする方法
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でアトラスの文字、項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動

>イントラネットのセキュリティうんぬんを有効にしますか

セキュリティ対策ソフトかブラウザなどのセキュリティ設定なのかよくわかりません。
文面を全部メモするか、キャプチャーしてみては?
Alt+[Print Screen]
ペイントなど画像ソフト起動
Ctrl+V
「ファイル」「名前をつけて保存」

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

QXp のシステムの安定化を求めて何か・・・

前回の質問QNo.3908966で、下記のやり方を伝授、アドバイスを受けました者です。気になった箇所があったので改めて質問させてください。

TEMPフォルダの作業した際に残るであろうファイル、(C:\)システムがあるTEMPフォルダであったなら、やがてシステムが残骸などのファイルで肥大化するなりして断片化が起きて、不安定になると思いますので、その不安定を極力回避させるために、

(1).環境変数を ユーザー変数は削除して、デバイスマネージャーにある
詳細設定タブ → 環境変数のところをクリックしたら
上側の[ユーザーの環境変数]のTEMP、TMPの2箇所と、←削除する。
下側の[システムの環境変数]のTEMP、TMPの3箇所を ←下記にある様に編集。

『システム変数の TEMP/TMP を別のパーティションで区切った Dドライブや、あるいは増設ドライブのあらかじめ作成してある所を D:\Temp として指定変更させてあげたら、システムと切り離した感じになるんで、肥大化や断片化は少なくなるだろうと・・・』
また、
(2).マイドキュメントは、ターゲット移動先をDドライブに任意のフォルダ名に移動させてデーターの肥大化をC:から回避させるやり方。をしましたが気になるのが、
(1).の環境変数の削除や編集でD:\TEMPに移動をしましたが、環境変数を別にいらわなくてもよいような環境クリーンできる 例えば、「窓の手2004」や他の何か知りませんが「窓の手2004」では、どこかのタブにTEMP内の・・・とかあったような、 また、その窓の手の
[スタート]から[すべてのプログラム]→[不要ファイル掃除機]がありますが、あちらを定期的に使った方が安全(安全は誤りかもしれませんが)なのでしょうか?

Windows Xp で使えるフリーの物の方が一々手間が省けて便利なのでしょうか?
(Freeのタイプ以外で、Windows標準の[ディスククリーンアップ]もありますが、何かアドバイス、案内URLなどをいただきたいので お願いします。

前回の質問QNo.3908966で、下記のやり方を伝授、アドバイスを受けました者です。気になった箇所があったので改めて質問させてください。

TEMPフォルダの作業した際に残るであろうファイル、(C:\)システムがあるTEMPフォルダであったなら、やがてシステムが残骸などのファイルで肥大化するなりして断片化が起きて、不安定になると思いますので、その不安定を極力回避させるために、

(1).環境変数を ユーザー変数は削除して、デバイスマネージャーにある
詳細設定タブ → 環境変数のところをクリックしたら
...続きを読む

Aベストアンサー

私もテンポラリは別ドライブにしています。
但し、ユーザー環境変数、システム環境変数ともにD:\TEMPにしています。
(環境変数の削除はしていません)
ただ、これだけではテンポラリをDドライブに移しただけなのでいずれDドライブはゴミの山になります。
従って、ゴミを掃除するための手段が必要になります。
1)手動で定期的にD:\TEMPの内容を削除する
2)窓の手等に付属しているテンポラリ削除用ツールを使用する

ゴミ削除については、個人でどうするかお決めください。

なお、テンポラリを移動しただけでは不安定を安定にかえることはできません。(理由はいろいろあります)
ですから、「不安定を極力回避」するための1つの方法として対策してください。(これだけで安定することはありませんので)

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Qパソコンのシステムサウンド等の音が出ない。

パソコン初心者です。
ウィンドウズメディアプレーヤやリアルプレーヤーから音は出るのですが、パソコンのシステム音やインターネットのサイト内の音声が出ません。どうすればよろしいでしょうか。

ヘルプでいろいろやってみたのですが、どうしても解決できないので、どなたかお助けください。

使っているパソコンは、メーカーの見方がよくわからないのですが、『ASUS』の型番D1500Tです。Windows XPが入っています。

どうぞ宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

自分も全く同じ症状で困っていました。
でもこのサイトに載ってたとおりに設定を直したら直りましたよ。
かなりお勧めです!

参考URL:http://cgi.cc3.org/StoreTube/windows_sound.html


人気Q&Aランキング