ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

来月ぐらいにニューヨークへの一人旅を予定しています。(男、30代)
そこでおすすめの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。
宿泊費は安く押さえたいのですが、安い個室があるところがあればいいなーなんてわがままな願望も少しあります。
以前一度訪れたことはあるのですが、そのときはホテル、航空券セットのパックでした。
今回は格安航空券と安い宿にしようと思っています。
色々調べていると安いドミトリーで1泊30ドル~、個室タイプで60ドルとかあったりしましたが、ニューヨークに訪れた方でオススメの宿があれば教えていただけると助かります。
英語があまり出来ないので、できれば日本語が通じて、日本人スタッフが運営している所などあればありがたいです。
5日~7日程度の滞在を予定してます。
あと色々なドミトリーのウェブサイトを見ていると宿泊客の楽しそうな写真が沢山載っていますが、やっぱりドミトリーでみんなでワイワイって楽しそうだなって思います。
私は今までドミトリーの様な所に宿泊したことが無かったので、そのあたりも経験者の方色々教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

後半部分のみ。



> 宿泊客の楽しそうな写真が沢山載っていますが、やっぱりドミトリーでみんなでワイワイって楽しいのかなーって思います。
> 私は今までドミトリーの様な所に宿泊したことが無かったので、そのあたりも経験者の方色々教えて下さい。

「一人旅」するにあたって、孤りである事を楽しみたいのか、人との出会いを求めたいのか、どちらの想いが強いかによってもドミトリー生活への感じ方も異なってくると思います。前者の人にはちょっと煩わしいかも知れませんが、後者の人には出会いを得やすい場ではありますね。
で、ドミトリーで「みんなでワイワイって楽しい」思いができるかどうかは、

・ある程度意思の疎通がちゃんとできる英語力がある
・人見知りや物怖じをしない、且つ神経質でない性格である

のいずれかの条件を満たしているかどうかだと思います。

各国から人が集まってくるユースのドミトリーの様なところではやはり(共通語である)英語でそれなりに会話ができる事は強みです。
母国語が英語ではない欧州からの旅行者(ドイツ、オーストリア、北欧等々)も当然の様に流暢に英語を駆使していましたし、東南アジアからの旅行者もアジアン・イングリッシュではありますけど、日常会話には不自由していませんでしたし。
相手の言っていることがよくわからない→反応が鈍いor全然かみ合ってない答えをしてしまう→話したい事があってもうまく伝えられない…の繰り返しでは相手も疲れるし自分もストレス感じるでしょう。
一方で、世の中には言葉が通じなくても、全く臆する事無く人の輪に入っていける、そしてそれがとても楽しいと感じるタイプの人もいますよね。
また、当然ですが他人と寝起きを共にする事に対してあまり神経質じゃない人じゃないと厳しいですね。早朝出発に備えて早く寝たのに夜遊びしていた人達の出入りで睡眠が充分とれなかったり、逆にまだ寝ながら本でも読んでいたいのに同室の人間から電気消せと言われたり、いびきやら何やらがうるさかったりとか、そういう状況に置かれる場合もありますから。

なので、質問者様がいずれかに当てはまり、かつドミトリーの同室の人達がグループ旅行ではなく個人旅行の人達が多いのであれば「みんなでワイワイって楽しい」という状況を得られるかもしれないと思います。

まあでも、

> 日本語が通じて、日本人スタッフが運営している所

というところにもし宿泊されたら普通に考えて客は日本人ばかりでしょうから、とりあえず言葉の心配はいらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、人によってドミトリーに向き、不向きはあるでしょうね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 18:32

以前,知人から紹介してもらったところなのですが


http://www.geocities.jp/narunarunarunaru/miscell …
などはいかがでしょうか?
フライトアテンダント用の宿舎を一般に貸し出している宿は施設で一泊$10でで泊まれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/06 15:20

ニューヨークYHはどうでしょう。



ちょっと危ないエリアなのですが、入口のチェックはしっかりしているので中は安全。安いし、シャワーはしっかりお湯もでるし、日本で予約できるし、台所もあるのでお湯を沸かしたり、ちょっとした料理ができて便利でした。

ただ、皆で何かするとかいう雰囲気はないです。

日中は特に危険は感じませんでしたが、日が落ちたらタクシーで戻った方がいいと思いました。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイト内のビデオツアーも参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 19:07

北米カテゴリでお見かけしましたが、


ドミトリー利用経験がないので書き込みませんでした。
リンク集なら知っていますが、
過去ログをご覧になっていたら過去に同じのを出してありますので、代わり映えしない情報です。
自分で調べてらっしゃるなら重複するでしょうし。
http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb

宿のサイトだけでなく、個人の旅行記も読んでいますか?
あるいは、宿名でGoogle検索してみると、宿泊者がいれば経験談が見つかります。
日本人宿がいいなら日本語検索を。
英語でやると英語情報になってしまいます・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたこと色々調べてみようと思います。

お礼日時:2009/05/20 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外一人旅、ドミトリーで連泊された事ある強者様への質問

ドミトリーに宿泊して、次の日に観光、もしくは街にぶらぶら出かける時、貴重品は携帯されていると思いますが荷物は部屋ですよね?
盗まれたご経験とか有りますか?
衣類や鞄、寝袋がなくなっても旅は出来ますが、盗られないにこした事はないですよね。特に寝袋なんかは売買の対象にされると思いますが。
それともドミトリーで連泊されないのでしょうか?

Aベストアンサー

部屋に干しておいたTシャツを盗まれたことがあります。ヨーロッパのある国でバックパッカー宿の中でも一番安いところでした。
通算2年位の旅で盗まれたのはそれだけです。
最高で6連泊したことがあります。
これから旅に行かれるのでしょうか。
同じ部屋の人と仲良くなっておくといいと思います。
あと、私は荷物はあまりきちんきちんと整理しないで外出時はわざと雑然としておきました。でも大切なものは盗られないように工夫したりして。それから荷物分けにスーパー袋を使うとがさがさうるさくて怒られる人がいるので気をつけてください。(笑)

Q一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけ

一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけませんか?ツアー旅行などではなく、フライトが安い時期、ということなのですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会社で発売できる格安航空券、航空会社設定の正規割引運賃(いずれもエコノミークラス)だけを反映しています。

また格安航空券の取り扱いの多い旅行会社では、6月と9月、3月にかなり思い切ったバーゲンが行われることもありますよ。とはいえ、1月と2月より安くなることはないでしょう。

1月 ●● 但しお正月出発を除く
2月 ●●
3月 ●●●
3月下旬●●●● 4月の春休み期間を含む
4月 ●●●● 但しGW出発を除く
GW ●●●●●●●●●●
5月 ●●●●
6月 ●●●●
7月 ●●●● 但し中旬まで
7月下旬●●●●●●●
8月 ●●●●●●● 但し旧盆期間を除く
旧盆 ●●●●●●●●●●
9月 ●●●●
10月 ●●●●●
11月 ●●●●●
12月 ●●● 但し中旬まで
12月 ●●●●● クリスマス期間出発
年末 ●●●●●●●

したがって日本もNYも寒い=旅行には向かないシーズンが年間で一番安い航空券が出る、とお考え下さい。

旅行会社経営者です。

航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会...続きを読む

QNYからナイアガラへ行くには

今年の夏に友達とニューヨーク旅行を計画しています。
そして、ニューヨークへ行くからには、ナイアガラの滝も見たいのですが
ツアーで行こうと思うと$300くらいかかるらしいのです。
もっと安く行ける方法をご存知の方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nfta.comです。
この方法が最も安いのでは?でも、バスは快適とはいかないでしょう。苦痛とは言いませんが、片道10時間ほど乗るわけだから(もちろん休憩はありますが)人によっては辛いと感じるかもしれません。
あと、greyhoundは定員をオーバーするとチケットを持っていても次のバスに回されることがあるので、少なくとも1時間前くらいから並んで待っていないといけません。込み合う時期はもっと早めのほうがいいと思いますが。(念のため)

参考URL:http://www.greyhound.com

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nft...続きを読む

Qミュージカルチケットの購入(ラッシュチケット、クーポン券などについて)

3月に10日ほどニューヨークへ行くので、できれば毎日のようにミュージカルを見に行きたいと思っているのですが、チケットを安く買うには、ラッシュチケット、ビジターセンターなどでクーポン券を貰う、tktsで購入など、いろいろな方法がある事が分かりました。

いろいろなミュージカルを見に行きたいので、できるだけ費用を抑えたいのですが、ラッシュチケットが一番安いのでしょうか?クーポンを使うと$30代でも買えるようなのですが。tktsは半額が多いようなので、一番高くなりますか?

毎日、朝一でtktsでの購入を考えていましたが、ラッシュチケットの抽選が始まるのはほとんどが開演2、3時間前。
やっぱり抽選で当たる確率はわずかでしょうか?・・・

シカゴのラッシュチケットは朝8時くらいから整理券が配られるとの事ですが、8時ちょっと前に行けばほとんど手に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

確率は、ここ5年間私の場合は100%でした。
倍率は1.2倍くらいが平均でしたでしょうか。
人気のものはやはり倍率も高いので、もし一人で行くのなら、ほかに一人参加の人を見つけて、取れたら譲ってくださいとお願いしておくと確率が上がりますよ。

蛇足
前の方がSTUDENT RUSHの話をしてますが、これは国際学生証が必要になります。
受付の方が漢字を解する場合のみ、もしくはお持ちの学生証が英語表記であれば日本の学生証そのままでOKです。
ちなみに学生ラッシュのほうが人数が少ないので確実です。
ラッシュでなくとも学生向けにラッシュチケットと同じような値段で出しているミュージカルもあります。
NYはあちこちで学生割引がききますので、国際学生証は作っておいても元は取れますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報