カーブミラーのようにまんまるなホイルカバーを探しています
どんな所で売っているのでしょうか
当方ダイハツのミラに乗っていますが今は純正のホイルカバーなのでイメージを変えたいと思い探しています
もちろん中古でも構いません
どうぞ宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

MOONが有名ですね



これ ホイールの通気性を無くすので ブレーキの温度が冷えなくなります 
ブレーキを良く踏む人や 長い下り坂の道などは 走らないで下さいね
 
ブレーキOILが加熱 沸いてしまい 気泡がでるコレにより 
ブレーキペダルがすかすかになり 踏み応えがなく ブレーキ油圧が伝わらなくなります 
フェード現象といいます コレが発生しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすみません
「ブレーキの温度が冷えなくなります」
↑構造上フタをするようなものですから考えて見たらそうですねッ
普段は平坦な道ばかりなので特には注意の必要はないですが家族の者が乗ってどんな所へ行くかもしれないので検討し直す事にしました

お礼日時:2009/07/28 11:23

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mooneyes/moond …

色々デザインがありますのでお好みでどうぞ
    • good
    • 0

こんな感じでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/sp-shop/10003474/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の切断についての質問です。 ダイハツのウェイクのCMで「スノボ立てるから切断するんだよ」とチェーン

車の切断についての質問です。
ダイハツのウェイクのCMで「スノボ立てるから切断するんだよ」とチェーンソー持ってますが、チェーンソーで切れるのでしょうか?

Aベストアンサー

CMの世界の悪ふざけです、

登場するチェーンソーでは金属には立ち向かえません、
あれは木材を切るための物です、

金属に立ち向かう事が出来るのは円盤型をした切断砥石と言うもので無いととてもではないですが無理です、

見た事有りませんか?、
消防隊などがシャッターの切断や地震などで歪に成って開かなくなった玄関ドアのヒンジの切断に使ってるのを、

あれです。

Qダイハツ ミラのスピーカー

この度ダイハツのミラを購入しました(納車は4月)。
スピーカーを交換する予定なのですが、オートバックスの店員に聞いたところ、最大でも16cmのものしか付けられないとのことでした。
しかし試聴できるものや、売っているものはほとんど17cmだったり、16.5cmばかりです。
これらを取り付ける方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

結論を言えばインナーバッフルを自作すればつけられます。私の場合、13cm口径のホームオーディオ用スピーカーを取り付けてますし。
ただ、内貼り、インナーパネル(ドアの鉄板)の穴を合わせるなど、改造が必要になる可能性もあります。DIYで海外製スピーカー取付やアウターバッフル作成をしたことないなら避けたほうがいいでしょう。手軽にするならトレードインスピーカーが楽です。

カーオーディオはホームオーディオと違いメーカーごとに音色は違っても、同メーカーで同じ価格帯ならば17cm用も16cm用も音色差はまず聞き分けられる差はありません。違いといえばスペック上の最低周波数が17cmの方が低いというのがありますが、店で単体で聞くならともかく、車内で運転中に聞いても低い周波数は打ち消されてしまうので、デッドニングなどをきっちり仕上げても、かなり高いもの(セパレートセットで7~8万円ぐらい)でもないと聞き分けられるほどの差はありません。サブウーハーつけるなら17cmを無理につける意味はありませんよ(口径差で発生する低周波数帯域はサブウーハーで受け持ってしまい、大抵はハイパスフィルターで鳴らさない為)?

同じメーカーで違う価格帯ならば解像感が変わると考えれば問題ないです。もちろんセパレートでコアキシャルで音は変わりますけどね。

また、16.5とか17cmとかありますが、ホームオーディオと違い、スピーカーの口径表示はフレームの外形付近(これもメーカーで決まっているわけではない)を示します(ホームオーディオは多くの場合、コーン外径からダンパー外径付近を口径とします)。当然ねじ穴はその内側です。5mm程度のさなら気にする必要はありませんが、インナーバッフルの内径の問題がありますので、16cmスピーカーに対応している場合は16cmスピーカーを買いましょう。

ホームオーディオは10cm口径と12cm口径で結構音色は変わります(明らかに音が太くなる)が、カースピーカーは材質や形状の制約が厳しく、ホームほどの音質差を出すことがとても困難です。メーカーごとで視聴してみるとメーカーごとにどういう音色をしているかわかると思います。そこから予算と相談するのがいいかと。

ちなみにセパレートでも実売3万円前後は出さないとメーカーごとでも音色差はほとんどありません。まあ安物はみんなしょぼいということで。

結論を言えばインナーバッフルを自作すればつけられます。私の場合、13cm口径のホームオーディオ用スピーカーを取り付けてますし。
ただ、内貼り、インナーパネル(ドアの鉄板)の穴を合わせるなど、改造が必要になる可能性もあります。DIYで海外製スピーカー取付やアウターバッフル作成をしたことないなら避けたほうがいいでしょう。手軽にするならトレードインスピーカーが楽です。

カーオーディオはホームオーディオと違いメーカーごとに音色は違っても、同メーカーで同じ価格帯ならば17cm用も16cm用も音色差...続きを読む

Qダイハツ「MAX」のCMで

ダイハツ「MAX」のCM(ファーストフード店のドライブスルーを何度も何度も往復するCMです)でMAXを運転している女性は何という方でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

香川絵馬さんです…。

http://www.daihatsu.co.jp/max/05cm_max.htm

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/max/05cm_max.htm

Qダイハツ ミラ L700Vのマフラー

マフラーを社外品に交換しようと思っています

そこでWIRUS WINというところのマフラーにしようと思うのですが。。

コンパクトマフラー
バズーカータイプ

コンパクトマフラー
ポッパータイプ

コンパクトマフラー
スポーツタイプ

この3つで迷っています

今までにマフラーを社外品にしたことはなく
あまりに爆音だと嫌だなあと思うのですが
爆音ではなければ、かっこいいかなと思ってるので
交換したいんですが
上記のマフラーはかなり音は大きめでしょうか?
その中でも、爆音ではないいい音なものはありますか?

実際に、使用してる方でおすすめなどはありますか?
この中ではホッパータイプがデザインでもシンプルだし
音もそんなに大きくないのかな?と勝手に判断しています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>音
個人の好みの問題
音の大きさについても同様

選ぶなら、インナーサイレンサー内蔵または付属が無難ですよ

QダイハツのCM

第三のエコカーのCMで、主人公の男が以前はかっこいい車に乗っていて、女性に「かっこいいですね。車が」と言われたりするも、結局、ダイハツのエコカーに乗り替えたんですが。
主人公の以前のかっこいい車(輸入車?)の車種を教えてください。
ダイハツCMでググったんですが、分かりませんでした。

Aベストアンサー

シボレーのカマロだと思います。
1970~1980年の頃のものだと思います。
でも、種類がいっぱいあるので
このくらいしか私には、わかりませんでした。

たしか、74~77年製で、トランスフォーマーのものと同じなような・・・

Qダイハツ ミラL700Vのエアバッグについて

平成11年式のミラL700Vに乗っております

ステアリング交換をしたいと思って色々検索してパーツを探しているのですが

このミラL700Vのステアリングは、エアバッグ対応しているものでしょうか?

助手席には、エアバッグはおそらくありません

ステアリングボスを探しているのですが、エアバッグ車だと少しお値段が高く、エアバッグ対応ではないのではかなり安かったので。。。

ちなみに、メーター内にエアバッグの警告灯??というかはつきません。

Aベストアンサー

>エアバッグ対応しているものでしょうか?
対応しているとかしていないと言う問題ではないです。
付いている物は、メーカーから全ての部品が取り付けて有ります。
付いていない物は、何も付いていません。

エアバッグが付いているかいないかはハンドルの真ん中を見ればわかります。
「SRS」と言うロゴがあれば付いています。
見ても分からないなら、ディーラーにでも行って効いて下さい。

Q最近かかっているダイハツのCM曲

ここ最近ダイハツのCMでかかっている外国人の女性
が歌っている曲,どうも過去に日本の歌手か歌っていたような気がするんですがどうしても思い出せません。どなたかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

ダイハツ以外で、カバーですと、
トヨタのスパシオのCMで、クレモンティーヌさんが、
中島みゆきさん「悪女」のカバーを、
スズキMRワゴンでは、
松本英子さんの「夢見るシャンソン人形」などがあります。

Q古いダイハツ・ミラの2ドア、ルーフキャリアは?

平成12年式のダイハツ・ミラ、2ドアタイプにルーフキャリアを取り付けたいのですが、4ドアじゃないと難しいと聞いたことがあります。ドア部分以外、ミラジーノのルーフとまったく同じです。方法やメーカーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

RV INNOの適合表には、3ドアのミラH10.10~H14.12 L7##系

と言う物はありますが。

最大積載量は30Kgになります。(ラックなどを含めて。)

Q誰か教えてください、ダイハツのCMで香取慎吾と一緒に出ている女性は誰で

誰か教えてください、ダイハツのCMで香取慎吾と一緒に出ている女性は誰ですか?

ほら、「ずっきゅん」って言ってる人、かなり気になります。

結婚してる人なのかな?

Aベストアンサー

菊井亜希さんですね。

スターダストプロモーション 芸能3部 - 菊井亜希のプロフィール
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/kikuiaki.html

ダイハツ タント エグゼ テレビCM 「一目惚れ」篇
http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto_exe/index_04.htm

Qホイルカバーがはまらない

今日私の車(ムーブコンテ)を父が冬タイヤに交換してくれました。ホイルカバーを外して作業しましたが、交換が終わってからホイルカバーをはめようとしてもなかなかはまりませんでした。今月12ヶ月点検なのでその時にダイハツに行くのではめてもらいますが、自分でホイルカバーをうまくはめるコツってありますか?

Aベストアンサー

嵌め込もうとすると他の箇所が浮き上がり、そこを嵌め込もうとすると、他の箇所が浮くという具合ですね。私の方法は、
嵌められる箇所を嵌めた後、残りの2箇所の内1箇所を嵌められる状態にして左手で抑えつける。右手で残りの1箇所を強く叩き抑えする。この時、同時に左手側も押し込むようにする。左手も右手も体重を掛けながらの作業です。素手だと右手が痛いので軍手を2重か3重にします。


人気Q&Aランキング