こんにちは。

シンガポールの現地企業に勤務することになりまして、SパスというVISAを取得することになりました。

そこで現地の会社から以下の書類の提出を求められました。

1) Photocopy of passport details
2) Academic certificates
3) Previous employment testimonies / appointment letter

質問
1. 3)の書類ですが、日本語で言うとどのような書類になりますでしょうか。

2.現職は派遣なのですが、上記のような書類は派遣会社に依頼して作成して頂くものなのでしょうか。

どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

appointment letter は委嘱状のことです。


採用通知やjob description(職務内容)を示す書面など、過去に従事していた勤務先と職務内容を証明する書面です。

派遣会社が英文でappoint letter を作成してくれるかは??です。通常そういった対応はしてないと思います。恐らく質問者さんご自信で英訳したものを作成、native の知り合いに添削してもらう、派遣会社の方に出し、内容を確認してもらった上でその派遣会社のレターヘッド(つまり必要なのは会社のロゴとサイン)に印字したものを手に入れる、という対応になるのではないでしょうか。

手続き上の担当者にも、直前は派遣だったので勤務先ではなく所属先からしかappoint letterを入手できないことは事前に伝えておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール女ひとり旅。雨の日の 過ごし方

今月14日、シンガポールにひとり旅行に行きます。
もうすぐ。
ただ、今は雨期のようで、天気をみると、毎日あめあめ・・・・(泣)

でもせっかくいくので楽しみたい!!!のです。

そこでみなさんに質問。

雨の日、シンガポールでのお勧めの過ごし方ありませんか。

ちなみにホテルはオーチャード通りにあります。

1日目はセントサ島に行く予定。

これは地元の友達が案内してくれます。

2日目が問題なのです。

Aベストアンサー

やること結構ありますよ。市内の半日バス観光に乗ってしまってもいいし、ホテルのハイティーに行くのもいいし。あとはマッサージ?すごく気持ちいいのでそれとか……。
英語が通じているので日本の封切り前やもうやっていない映画をみるのも楽しいかも。少し濡れることを覚悟できるなら、水陸両用車のDuck Tourがお勧めです。
ホテルといえばラッフルズが有名ですが、ハイティーはなんだか安ホテルのバイキングランチ並だったので、ヒルトンかどこかのほうが素敵かも知れません。

Qhttp://www.regional.co.jp/sp/job/detail/3/4255 このリ

http://www.regional.co.jp/sp/job/detail/3/4255 このリンク先の企業への連絡先が明記されておらず、困っています。色々と検索をしてみても詳しいことは分かりませんでした。

Aベストアンサー

派遣会社に聞けばいいのでは?

派遣先に直接コンタクトを取らないように伏せてるのは、良くありますよ

http://www.regions.co.jp/company/place.html

Qタイ/シンガポール 再入国

こんにちは。タイ~シンガポールにかけてあちこち廻る旅行を考えています。例えば、バンコク→シンガポール、またはシンガポール→バンコクと行きたいのです。
航空券は片道+片道ではなく、シンガポールかバンコク行きの往復チケットを買うつもりです(ANAのマイルで行きたいので・・・)
すると、
(1)バンコクから入ってシンガポールまで行き、バンコクまで戻る、または
(2)シンガポールから入ってバンコクまで行き、シンガポールまで戻る、
のですが、
(1)ではシンガポールからタイ、(2)ではタイからシンガポールへの再入国というのは、問題ないでしょうか。
期間は全体で二週間くらいを予定しているので、短期間の間に再入国することになります。
自分でも調べたのですけど、はっきりした情報が見つけられなかったので、経験された方に教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず心配ありません。

 私はタイ航空利用で欧州やシンガポールに行く時、往路・復路ともバンコクで入国した経験が12回あります。往路・復路の間隔は最短5日ほどでしたが、少なくとも今までの所は全く問題ありません。

 シンガポールについては、シンガポール出国、マレーシア(南端のジョホール)日帰り、その日のうちにシンガポールに再入国、といったこともごく普通にやっています。実際、シンガポールでは、そういったツアーもあります。
 多いときは、
 シンガポール入国→翌日マレーシア・マレーシアで数日滞在→シンガポール再入国→翌日マレーシア(ジョホール日帰り)→シンガポール再入国→帰国
 といった経験もあります。

 第3国へ行くときの経由地で、往路・復路とも一旦入国するというのは珍しいことではないので、気にせず旅行を楽しんできてください。

 ただ、#3様ご指摘の通り、滞在目的・次に搭乗予定の便を説明できる程度にはしておいた方が良いかも知れませんね。私はまだ聞かれた経験はありませんが。

Q派遣の退職時にもらうべき書類

教えて下さい!

今いる派遣会社を辞めて、別の派遣会社で仕事を紹介してもらって働くことにしました。
新しい派遣会社では、期間を空けずに働きたいと思っています。
社会保険に入れるかどうかは、派遣先が決まってからでないと分からないとのことです。

そこで教えてもらいたいのですが、私の場合、辞める派遣会社から、退職証明書と保険喪失証明書はもらっておいた方がいいものなのでしょうか?
そもそも、どういう時に退職証明書と保険喪失証明書はもらうものなんですか?

インターネットで調べても良く分からないので、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

退職証明書はどんな時に使うのか・・・。
○配偶者の保険に加入したい場合、被扶養者認定をするために提出を求められます。
○転職先のよっては前職場へ問い合わせる場合があります。それを省くための証明書です。
 
以下の事項を記載した証明書を請求した場合には労働基準法により証明書を交付しなければいけません。
1.使用期間
2.業務の種類
3.その事業場における地位
4.賃金
5.退職の事由(解雇の場合には、その理由を含む。)
それも、希望事項のみ請求することもできます。

つまり「退職証明書」とは、前の職場における情報を証明するものです。
ただし、退職証明書の請求権の時効は2年ですので当面は必要としなくても請求しておいた方がいいと思います。

健康保険被保険者資格喪失確認通知書はどんな時に使うのか・・・。
>社会保険に入れるかどうかは、派遣先が決まってからでないと分からないとのことです。
もし、社会保険に加入できず国民健康保険へ入らなければいけない場合、必要となります。

蛇足になりますが、ほかに思いつくものとして以下を受け取ってください。
○離職票:すでに転職先が決まっている場合は必要ありません。
○雇用保険被保険者証:新しく雇用保険に加入するため次の会社へ提出します。
○年金手帳
○源泉徴収票

参考URL:http://next2.rikunabi.com/qa/03/06/4044.html

退職証明書はどんな時に使うのか・・・。
○配偶者の保険に加入したい場合、被扶養者認定をするために提出を求められます。
○転職先のよっては前職場へ問い合わせる場合があります。それを省くための証明書です。
 
以下の事項を記載した証明書を請求した場合には労働基準法により証明書を交付しなければいけません。
1.使用期間
2.業務の種類
3.その事業場における地位
4.賃金
5.退職の事由(解雇の場合には、その理由を含む。)
それも、希望事項のみ請求することもできます。

つまり...続きを読む

Qシンガポールから3泊4日程度で行けるおススメありませんか?

お世話になります。

年末にシンガポールに行きます。
当初はシンガポールINバンコクOUTで考えていたのですが
(シンガポールからバンコクまではバスなどで移動)
タイの情勢などを考慮し、シンガポール単純往復の航空券に変更しました。

滞在期間が8日程あるため、シンガポールから少し足をのばしてみようと思います。
候補地としては、ペナン島とバリ島です。
年末年始のペナン、バリで過ごされた経験のある方、いかかでしたか?

また、それ以外にも、シンガポールからそれほど遠くなく
移動期間も含めて3~5日程度で行けるおススメスポットがあったら教えてください!

女性1人旅のため、できたらバックパッカーが多いところがいいです。
あまりにリゾートという感じだと、1人では寂しいので・・・。
(ちなみに今までタイ・カンボジア・フィリピン・マレーシア・シンガポールに1人で行ったことがあります)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 JTB のシンガポール支店で、シンガポール発のツアーを
扱っています。こちらで値段をチェックしてみてください。
http://www.jtbsingapore.com/1217556968159/

 バックパッカーが多いところならサムイ島ですが、いまは
オフシーズンなので、天気が悪いかもしれません。

 あとはちょっと遠いですが、ホーチミンはいかがですか?
いまやデタム通り周辺はカオサンにも負けないバックバッカー
通りになっていますよ。ホーチミン往復にはシンガポールの
格安エアライン、タイガー・エアウェイズが安いです。いま
チェックしてみたら、往復2万円以下で取れますね。
http://www.tigerairways.com/home/index.php

Q派遣でバイトをしようと思っていて電話もかけたんですけど、まだ書類とかなにも書いてない状態なんですが、

派遣でバイトをしようと思っていて電話もかけたんですけど、まだ書類とかなにも書いてない状態なんですが、仕事の依頼がきてその日大丈夫と言ってしまったんですが、急に無理になった時に休むことはできるんですか?
ばっくれるでもいいです。

Aベストアンサー

急に無理になったのでしたら早めに派遣会社に連絡してください。
早めに連絡を入れてくれたら派遣会社が違う派遣スタッフを用意することができます。

Qシンガポールからロンドンまで

こんにちわ。
現在シンガポールにすんでいますが、一月にロンドンへいくよていです。
そこで直行便希望ですが、、やはりシンガポールからですと、BA、カンタス、シンガポール航空の3つしかないですよね?値段は多少シンガポール航空が高いです。ー

また私はANAマイルが二万ちょっとあるのですが、
これはシンガポール航空で使えますか?

アドバイスお願いします。

1、シンガポールからロンドンまで行く方法
2、ANAマイルをシンガポール航空でつかえるか

Aベストアンサー

>また私はANAマイルが二万ちょっとあるのですが、
>これはシンガポール航空で使えますか?

航空会社が違うので、利用することはできません。
なにか特約などの条件があれば、別なのでそのあたり
しらべてみてください。

一般的には、無理です。

Q出向元の派遣会社を変えることができるのか、質問させてください。 現在、派遣会社より派遣社員としてあ

出向元の派遣会社を変えることができるのか、質問させてください。

現在、派遣会社より派遣社員としてある会社で勤務しております。
勤続丸2年で、自分としては大きな仕事を任されているという気持ちで、不満はございません。

しかし、出向元において派遣雇用であります。
他の出向の方のお話を聞くと、出向元では正規雇用という話も聞きます。

派遣雇用のままこれから人生を送っていくのもどうかと考えており、転職を考え始めました。
しかし現在の職に特に不満はなく、上司からもいろいろ仕事を任されており、このまま現在の会社の力になっていきたいと思っています。

そこで質問なのですが、出向先の会社を変えることなく、出向元の会社だけを変えることはできるのでしょうか。
転職が成功するかしないかというところは別として、上記の質問にアドバイスいただきたく、お願い致します。

Aベストアンサー

僕の記憶では2年半と派遣先の違う会社の子に聞きました。せっかくなので一度相談されてみたら良いのでは?
派遣先にも現在中途雇用は可能性があるのかどうか、2年勤めてらっしゃるんでしたら、まあまあ仲良くなってますよね、今は新卒を入れる時期でもありますが即戦力も欲しがってるなら可能性はまだあるんじゃないですか?
僕も同じ年ですしお互い頑張りましょう!

Qシンガポール

出来る限りでいいので回答お願いします。

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか?

・リンゴ1個
・コカ・コーラ500mlペットボトル
・遊戯王のパック1パック
・その他……(日本でもシンガポールでも売られているもので、ポピュラーなもの)

(4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。
・チューインガム所持禁止
・電車内やホームでは飲食禁止


(5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

(6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?

Aベストアンサー

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

回答:シンガポールの電圧は、220-240V(ボルト)、周波数は50Hz(ヘルツ)です


(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

回答:シンガポールは、東南アジア地域では比較的治安も良く、また日本での生活とほぼ
変わりなく過ごせるためつい外国で生活していることを 忘れます。 警察: 999 ポリスホットライン:
1800-225-0000 消防・救急車: 995 緊急時以外の救急車:1777 です、

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか?

回答:物価は日本と同じか やや低い感じでした。

(4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。
・チューインガム所持禁止
・電車内やホームでは飲食禁止


回答:これは、結構いい加減でした。ガイドブックにはこれ見よがしに
   記載されていますが、日本と同じと思ってよいでしょう。
   ゴミのあるところはゴミがあります。会社の前で喫煙している
   社員もいました。あと、ゴミ捨てですが日本のように細かい
   分別は有りませんので楽です。

(5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

回答:シングリッシュですので、現地の人の英語は????状態でした。

(6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?

回答:シンガポールでは車道は日本と同様に左側通行です。

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

回答:シンガポールの電圧は、220-240V(ボルト)、周波数は50Hz(ヘルツ)です


(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

回答:シンガポールは、東南アジア地域では比較的治安も良く、また日本での生活とほぼ
変わりなく過ごせるためつい外国で生活していることを 忘れます。 警察: 999 ポリスホットライン:
1800-225-0000 消防・救急車: 995 緊急時以外の救急車:1777 です、

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポー...続きを読む

Q応募書類(提出書類)について

あさって面接があります。
電話で日程を伝えられそのとき以下の三点をもってきてといわれました
成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断
クリアファイルにいれて渡す時に中身をとって渡すと書類が多いと思います。
大学指定の封筒に入れようとおもったのですが
郵送のみに使用
表 御社の住所 もろもろ
裏 私の住所 封を閉じるために〆
ってなってました

書類が多い場合は封筒にいれてそのまま渡した方がいいですよね?
あと送付状をいれようとおもいます。

計4種類の書類を渡すとなると封筒で渡した方がいいかなっておもいます。

採用経験者、常識をしっている方
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

採用も担当しています。
私ならクリアファイルに入れてそのまま渡します。勿論渡す時に内容の確認をしてもらいますが。


人気Q&Aランキング