こんにちは。

シンガポールの現地企業に勤務することになりまして、SパスというVISAを取得することになりました。

そこで現地の会社から以下の書類の提出を求められました。

1) Photocopy of passport details
2) Academic certificates
3) Previous employment testimonies / appointment letter

質問
1. 3)の書類ですが、日本語で言うとどのような書類になりますでしょうか。

2.現職は派遣なのですが、上記のような書類は派遣会社に依頼して作成して頂くものなのでしょうか。

どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

appointment letter は委嘱状のことです。

採用通知やjob description(職務内容)を示す書面など、過去に従事していた勤務先と職務内容を証明する書面です。

派遣会社が英文でappoint letter を作成してくれるかは??です。通常そういった対応はしてないと思います。恐らく質問者さんご自信で英訳したものを作成、native の知り合いに添削してもらう、派遣会社の方に出し、内容を確認してもらった上でその派遣会社のレターヘッド(つまり必要なのは会社のロゴとサイン)に印字したものを手に入れる、という対応になるのではないでしょうか。

手続き上の担当者にも、直前は派遣だったので勤務先ではなく所属先からしかappoint letterを入手できないことは事前に伝えておいた方が良いでしょうね。
    • 0